スポンサーリンク

お前らが産まれて初めて触ったパソコンのOSは何だった?

なんだったかなぁ・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:10:13.183 ID:S/C+AkSRM.net
俺はWindows 98
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:10:48.627 ID:HtQ07QM+0.net
98かMEとかそのへん
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:11:19.415 ID:DIQCw8ke0.net
Meちゃん
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:14:14.366 ID:Mq7Easczd.net
大正義XP
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:10:59.036 ID:NNoM0Lf40.net
windows3.1だろサバ読むなオッサンども
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:11:03.215 ID:dRoSKoVO0.net
dos3.3
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:11:29.658 ID:lwvh+aTAr.net
Me
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:11:44.780 ID:TPp/MJDR0.net
MS-DOS
 
(Amazonリンク)
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:13:10.432 ID:Cc/48/Xh0.net
98SE
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:13:15.391 ID:B5MqPmFOa.net
子供の時に家にあったがMSXってOS?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:14:37.438 ID:RLFEvjE+0.net
>>15
製品規格
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:13:28.694 ID:eRLfH3j80.net
わからん
学校にあった古いPCでフロッピーを入れたり出したりしなきゃいけないやつ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:15:26.844 ID:WqBMjj5w0.net
Windows95
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:33:35.064 ID:/SY7dXLf0.net
>>20
これ
自宅も学校も
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:16:04.749 ID:UvsHXWpp0.net
学校にあったパソコンでぷよぷよやってたわ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:22:35.261 ID:3TtHe/Kpa.net
98かSE
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:25:05.101 ID:APXKhLOwr.net
2000
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:28:45.622 ID:EZ3iBgTka.net
親父の95でなんか風船とる車のゲームやってた
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:29:37.327 ID:rnF4o3Yr0.net
Human68k
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:36:24.925 ID:yq1XKiPra.net
XP
愛用してたのは98
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:35:40.824 ID:VBmtqaIV0.net
SX-WINDOW
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 09:26:40.310 ID:6A/OIROR0.net
Windows 3.1
winコマンドでWindows起動しなきゃいけなかったw
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:21:45.954 ID:fcIrckR1d.net
君たち古すぎだろ
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 09:50:09.092 ID:0qveEgHR0.net
Win7
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 10:30:22.961 ID:7zJc/BMBM.net
漢字talkってふざけた名前だよなあ、って昔よく思った
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 11:08:18.439 ID:xs2VeuXN0.net
多分98
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 11:12:21.953 ID:961nfDCC0.net
(´・_・`)MS-DOS
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 11:20:18.072 ID:lBp+CQta0.net
初めてさわったコンピューターにはOSというものがありませんでした
87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 11:46:13.212 ID:72KTsct50.net
N-88日本語BASIC
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 11:40:49.443 ID:QO6cy1xua.net
BASICの環境をOSというのはちょっと無理がある感じだけど、一応OSに必要な事はコマンドをいくつかやればできるようにはなってる。
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 11:49:26.039 ID:sy6m63wFd.net
95か98だとおもふ
ワープロで遊んでるほうが多かったけど
92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 12:46:41.012 ID:5O0MSoLax.net
LISAとかいうブルジョワいないの?
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 08:54:34.634 ID:HXIGKzLd0.net
XPだわな
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 12:56:15.137 ID:FiUNAvNQ0.net
XPのピンボール
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OS時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 98とか古すぎん?
    俺はxpが初やわ

  2. MSDOS3.3Dかな
    FM77とかOSMSXmkⅡとかOSあるのか知らないし
    ところでH-OSとか答える奴ぁいないのかね?

  3. PC-8801SRにキャリーラボのcarry dosを使ったのがOSとしては初めてかな

  4. めっちゃ小さい頃、博物館の共用PCに入ってた「おだわら」とかいう謎のOS
    多分何かのカスタムだったんだろう

  5. NECのモニター一体型の95
    当時40万ぐらいした

  6. PC9801でN88BASIC動かしてたな。
    フロッピーから立ち上げるんだよな。

  7. おっさんばっかりだな

  8. DOSの3.3Aかな?3.3D迄はあまり変わらなかったのに、5.0になったらえらく変わって戸惑った記憶がある

  9. 会社はOS/2 on IBM5550
    3270端末でAS400も使ってた

    自前ではWin95アップデート権付きWin3.1の98Multi
    プリインストールで入ってたトランプワールドを
    いまだに32bit版Win10で動かしてる

  10. 親父がトラ技の製作記事みて作ったマイコンにOSなどない

    PCのOSという意味だとスイッチONで動くBASICあたりになるんだが

  11. 知ってる?
    漢字Talk 7.5っていうOSだった
    iPhoneの会社のPCだよ

  12. ここまでCP/Mなし。

  13. MSX-DOSがいないのが驚き
    いるんだろうけど、認識されてなかったんだろうなぁ…
    実は米12さんのCP/Mにも近かったりするw

  14. 初老のおっさんばっかりで草

  15. XPでケンチャコ大冒険やっとったわ

  16. カシオFP-1100
    買ったのはシャープX1-Cs

  17. 98SEからだな
    HDDが4GBのモンスターマシン

  18. Windows3.1+MS-DOS6.2
    95年頃かな

  19. 何もかもが懐かしい

  20. 爺さんの家にあったのを触ってたけど98かなぁ
    その後XPやろか

  21. SHARPのS-BASICとHUDSONのHU-BASiC
    初めての機種がOSを起動前にカセットテープで読み込むMZ700だったのでどちらも選べた

  22. SP-1002からLOADしたSP-5030。

    40年ぐらい前か?

  23. 一般人は98SEだろ

  24. 初めて自分が所有できたpcがMeで…ブルースクリーン…

  25. こういうスレに集まるのは大体おっさんだな
    ワイは98

  26. 情教においてあったNEXT

  27. N-BASICと名前忘れたがX1-Cのカセットテープで起動する奴とFM-77の奴、
    中学の時の数学教師がクラブ活動用に何台か持ち込んでたのを使わせて貰った。

  28. TOWNsOS システムソフトVer2.1とかいうやつ
    既にマウスで操作してたから
    Windows3.1でたとき何が違うのか
    理解できなかったな…

  29. JR-100のROMベーシック

  30. 学校と自宅のどちらもFedoraだった

  31. 小学生のときにWindows3.1が初めてやった

  32. 漢字トーク6.0.7 (Macintosh LC)

  33. DOS立ち上げた後
    >WIN
    ウインドウズ3.1が立ち上がった思い出

  34. MZ-2000でBASICとPASCAL
    16bitカード増設で漢字も表示出来てたよ