スポンサーリンク

【悲報】ファミ通さん、変わり果てた姿で発見される

しゃーない

1: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:04:13.68 ID:c9Wq61pgp.net
全盛期




現在

2: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:04:50.22 ID:nixIsSD/0.net
最近近所の本屋にも置かれなくなったわ
14: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:06:42.96 ID:JBnk4l4yd.net
>>2
前はコンビニでちょくちょく見かけたんだけど、最近全然見なくなったは
3: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:05:05.85 ID:RWUmED2+p.net
あの薄さで600円
しかも記事の半分がソシャゲ
酷過ぎやろ
711: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:46:50.96 ID:62W5w17ua.net
>>3
ゲームが少ないんや
4: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:05:11.00 ID:AAne3KQ7a.net
あの犬なんとか生き残っとるな
15: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:06:51.40 ID:E877dz6Q0.net
メギドが表紙って凄いな
16: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:07:05.46 ID:h3wJ4nQF0.net
生き残っとる点は評価するで
まあ買わんやろけど
17: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:07:12.96 ID:zkdc1c2S0.net
今の雑誌ってどれも付録がメインで記事はおまけみたいな感じよな
56: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:10:36.34 ID:JBnk4l4yd.net
>>17
女性向けファッション誌がいい例
19: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:07:18.15 ID:e4uwH3BCd.net
Kindle Unlimitedで見る定期
 
26: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:07:49.52 ID:ca7q0R9Q0.net
国内のでかいゲームメディアって後どこか残ってるか?
48: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:09:49.94 ID:Ek++qxXTd.net
何でこんなことになったんだろうな
63: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:11:16.38 ID:wp8zV9HM0.net
終わってるのはファミ通ではなくコンシューマー市場定期
77: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:12:28.14 ID:BtObcnKfa.net
>>63
なお、世界的には毎年史上最高売上更新中やぞ
どこの世界の話してんの?
85: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:13:04.58 ID:OS0nF3LJa.net
>>77
日本って国の話やな
68: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:11:38.93 ID:G7rnUAQ+p.net
読んでたなあ懐かしい
71: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:11:54.26 ID:/linMqf20.net
1週間前の号がこれやぞ😡 

119: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:15:08.97 ID:aTMMdPqid.net
ソシャゲの記事って何書くんや…
238: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:22:00.93 ID:8wsFVSrXd.net
>>119
レアガチャの確率とか?
140: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:16:30.65 ID:wdB50d54a.net
我ながらファミ通って何のために読むのかわからんわ
今の時代自分のやってるゲーム情報は自分で調べるだろ
152: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:17:18.15 ID:ipN0dGCwa.net
>>140
開発者インタビュー
299: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:25:00.39 ID:y5jktN4Za.net
>>152
ニッチだな
自分がやるゲームの時しか買う事無さそう
178: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:18:56.50 ID:sVlkCu+fd.net
紙の無駄やんけ
258: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:23:08.45 ID:uf6CTQnQ0.net
ネットでしかゲームの記事読まんわ
本屋自体寄ること少なくなったし
259: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:23:12.97 ID:Tgq+Xg5y0.net
ネットで好きな時に情報見れるしなぁ
昔なら需要あったろうけど
264: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:23:26.48 ID:7dQBrlffp.net
昔のあの犬だか狐だかわからんやつは俺売れてまっせ!って感じに踏ん反り返ってるな
285: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:24:23.52 ID:UHOOP+FA0.net
>>264
「ネッキー」って名前のキツネや
266: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:23:30.00 ID:AiYlFKB20.net
ワイらが大人になっただけちゃうか
271: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:23:47.06 ID:OS0nF3LJa.net
>>266
流石にこの話題に関しては違う
403: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:30:16.96 ID:LiKbEgsxK.net
買ってたわ

446: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:32:17.30 ID:LiKbEgsxK.net
>>403
なんやこれ
449: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:32:24.87 ID:yIsrEKeo0.net
>>403
月刊は昔でも高いな
704: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:46:35.13 ID:Idxq+7Fi0.net
>>403
懐かしいな
付録のカービィのビーチボール、プール行ったらあちこちで見かけて笑ったわ
715: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:47:07.95 ID:LiKbEgsxK.net
>>704
売れてたんやな
422: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:31:19.35 ID:zeAKuAXSa.net
ソシャゲwww
499: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:34:29.31 ID:JBnk4l4yd.net
>>422
今の時代にあっとるやろ
696: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:46:07.85 ID:s7sYbn28a.net
情報を発信する手段が増えたからしゃーない
592: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:40:00.67 ID:OcieS0sbd.net
今580円もすんのかよ
そりゃ売れねーわ
スポンサーリンク

コメント

  1. コンビニで紐がかけられて読めないことが多くなってから余計離れた感あるな
    最近のゲームはゲーム内の情報が充実してるから
    ちゃんとやってれば攻略情報いらないってのもあるが

  2. オンラインゲームの特典コードがついてる号だけ買ってたわ
    今はアレやっちゃいかんのだっけ

  3. ※2
    ちょっと前にウマ娘のコードつけてたから問題ないのでは?

  4. 10年くらい前は買ってたわ
    時代やね
    さびしいもんやわ

  5. 無料で配って広告収入しかないやろ。
    金出すようなもんと思えん

  6. よく判らん連載とかいっぱい有ったけど全滅したんか?

  7. 普段散々馬鹿にしてる奴も特集記事や特典次第で買いに走るから笑えない
    この間売り切れたのはFGO特集だったか

  8. 桜井のコラムとかよく読んでたなぁ

  9. ハガキ職人の4コマと報告書ネタでくすりと笑いたくて買ってる
    大笑いしたいわけじゃないから丁度いい
    日曜日の笑点見る感覚かな

  10. 今600円もするのか
    昔は400円台だったよな

  11. 仮にもコンピューターで動いているゲームの情報を紙媒体で得ていた時代が特殊だったのかもな
    今思えば

  12. いわゆる攻略wikiを黎明期の頃から率先してファミ通がやっていればこういう事にはならんかったんじゃないかと思う

    大丈夫 ファミ通の wikiだよ!って

    典型的な時代の波に乗り遅れた過去の遺物だよ

  13. 雑誌を気軽に買えるほど裕福な生活を送っとらんわ

  14. パワプロ9やFF11やガンダム戦記がほぼ同タイミングでのリリースだってことに驚きだわ。
    今のスマホを筆頭とした触りは手頃なゲームとも方向性は違う楽しさがあるから未だに昔は良かったっていう人も多いんだろうな。

  15. 時代が変わったって言うか、購買層も当然年を取るのでしゃーない面もあるんじゃ?

  16. ファミ通に限らず、雑誌なんてここ数年買ってないな
    サブスクでたまに見る程度

  17. 広告(金)を出す所を優先的に扱ってたらいずれこうなるのは分かってた筈
    クロスレビューの信頼性が他に落ちて読者離れが加速したし

  18. ブンブン丸とか生きてんの?

  19. ※12
    それ言うならwikiじゃなくて攻略サイトやろ
    お前も含めてwikiの認識がおかしい

  20. あーあ、最近、本屋行ってねーわ。
    たまに顔出してみるかな。

  21. 任天堂がキレられて自社でダイレクトやるようになったんだしあるいみ自業自得

  22. むしろソシャゲする層が情弱ってこと