
簡単じゃないんだよ・・・
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:43:04.920 ID:yolhxKPv0.net
これからは中国の時代だわ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:43:25.194 ID:fX3Cxl0U0.net
お財布付きかよ
マジでいいなこれ
マジでいいなこれ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:45:57.751 ID:4q3S9sUEd.net
シャオミってガチで神だよな
良いものを適正価格を建前じゃなく実行してくれる
良いものを適正価格を建前じゃなく実行してくれる
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:47:04.235 ID:pd/C5/+90.net
>>8
工作員ゥー!
工作員ゥー!
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:45:07.219 ID:RUmb6Q1X0.net
中華スマホなんていつ使えなくなるか分からんくて怖いわ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:45:47.163 ID:GXWNv1NC0.net
お前ら高性能スマホで何してんの?
2万以下じゃないと買わんわ
2万以下じゃないと買わんわ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:48:18.670 ID:scbezHNU0.net
去年Xiaomiにしたけど本当安くて普通に使える
カメラこだわったりヘビー級ゲームするなら分からんけど普通に使うなら本当に充分
カメラこだわったりヘビー級ゲームするなら分からんけど普通に使うなら本当に充分
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:49:17.331 ID:fKRhpfSb0.net
redmi使っているが糞
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:51:15.928 ID:EZCCML1J0.net
Apple「信者を作れば最高スペックじゃなくても高くても買ってくれるじゃん。なんでしないの?」
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 22:59:07.146 ID:luHoEDUp0.net
>>23
これ
ブランド品作ったる会社はみんなやってる
これ
ブランド品作ったる会社はみんなやってる
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:01:02.695 ID:9Qc9fM2e0.net
>>35
日本の会社はできなくて終わった
日本の会社はできなくて終わった
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:06:17.340 ID:GXWNv1NC0.net
>>40
ガラケーのときはNEC推してたけどなあ
ガラケーのときはNEC推してたけどなあ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:05:46.557 ID:Xrn5dRYf0.net
なあグーグルプレイ使えんのこれ
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:08:01.096 ID:scbezHNU0.net
>>44
使えるよ
使えるよ
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:08:30.350 ID:Xrn5dRYf0.net
>>50
マジ?発売いつ?
マジ?発売いつ?
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:11:31.340 ID:scbezHNU0.net
>>52
7月中には出るんじゃないかね
Xiaomiはアメリカで訴訟沙汰になってたけど無罪放免になったからしばらくはファーウェイみたいにはならんと思うよ
7月中には出るんじゃないかね
Xiaomiはアメリカで訴訟沙汰になってたけど無罪放免になったからしばらくはファーウェイみたいにはならんと思うよ
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:08:53.838 ID:UxAhjNCG0.net
未だにHuawei P20 pro使ってるわ
不満は全くない
不満は全くない
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:10:10.058 ID:HVnLyUcz0.net
>>53
カメラ性能どう?
そのクラスになると夜でも綺麗に撮れるん
カメラ性能どう?
そのクラスになると夜でも綺麗に撮れるん
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:10:35.526 ID:/3YskwEod.net
>>55
カメラなら普通はライツフォン買うやろて
カメラなら普通はライツフォン買うやろて
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:10:19.082 ID:9Qc9fM2e0.net
>>45
なんだこれふざけてんのか
なんだこれふざけてんのか
92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:26:25.853 ID:yHxu2e2z0.net
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:27:48.520 ID:TnaXWnRkd.net
>>92
買い替えどきだね
買い替えどきだね
100: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:28:29.375 ID:GXWNv1NC0.net
>>92
言うてそんな良いカメラ何に使うの?
言うてそんな良いカメラ何に使うの?
103: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:29:11.006 ID:kpbz9XwLd.net
>>100
proじゃなくてliteだから良くないよね
proじゃなくてliteだから良くないよね
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:27:12.198 ID:JcWJkNT0a.net
まじで日本のメーカー頑張ってくれ
買いたいけど中華だから心配だけど時代遅れな考えなのは分かってるんだけどやっぱり日本製が安心なんだよ
まじで日本なにしてんの?
買いたいけど中華だから心配だけど時代遅れな考えなのは分かってるんだけどやっぱり日本製が安心なんだよ
まじで日本なにしてんの?
112: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:33:48.505 ID:IObLJ8nv0.net
>>95
気持ちはとてもわかる
OPPOやら見て悲しくなる
本当に国が取り組まなきゃ無理なんだろうね
気持ちはとてもわかる
OPPOやら見て悲しくなる
本当に国が取り組まなきゃ無理なんだろうね
88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:25:54.277 ID:yHxu2e2z0.net
(´・ω・`)まじで買おうか迷ってる
89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/25(金) 23:26:05.393 ID:TnaXWnRkd.net
>>88
買え
買え








コメント
アリエクだったら同じ値段でスナドラ888搭載のMi 11iが買えます
日本で買う奴は情弱
チャイナ端末をマジで使ってるやつはわかると思うんだが、カタログスペックには見えない使いにくさが厄介。ローカライズが微妙にできてないので、値段相応な部分はある。。
バックグラウンドに回るとアプリが終了してしまう。
設定弄っても落ちる。
OSがカスタマイズされてるからしゃーないか。
そんな素晴らしいスマホ出してるなら、何で毎年機種別だとiPhoneに負けるんやろね
888爆熱だから論外
天安門ww5毛がってやれよ
爆発怖くて買えんわ
日本という名目でネガティブだらけだから
シャオミいいなと思うんだが
アプデしたら文鎮化したとか話聞くと
購入するべきか二の足を踏んでしまう。
小米って今更検討の余地ある?
中華でしょ?
LINEと同じでバカ専用?w
同性能にも拘らず中華製の方が安いのは、政府が補助金出してるからだよ。
日本はそれがないから相対的に高いだけ。
自助努力を地で行ってる(笑)
ハードはええねんけどOSのバグが多すぎ
設定しても反映しなかったり何時の間にか勝手に変更/解除されたりする
ミドルレンジ以下は中華の独壇場になりつつある
ま、愛国心あふれる国民以外は買えるからいいんじゃね?
未だにこの国を好きでいられる理由が俺にはわからないけど
なんでしないのか。
そりゃ企業は利益を求めてるわけで、販売台数を求めてるわけではないから。
Mi5の時は28000円とかだった
今のXiaomiは値上がりしてる
コメントにも情弱の馬鹿がいて草
頑張ってオワコン支えてろw
13
好きでもない国に住み続ける理由のほうがわからないけどな
>>10
それが事実だとするなら、日本も補助金を出して国内市場を守るべきだろう
日本が国内スマホの死を望んでいるのでないのであれば
※1
せめて技適に適合した端末を勧めろよ
国策で優遇処置を取られてはいるだろう
そこに飽き足らず末端の労働力は買い叩いてないと無理な値段じゃねえかな
>>18
自助努力を標ぼうする菅に国内市場を守る意識はない。
奴の思考は「安くできないのは企業努力が足らないから。」でしかない。
「通信業者も叩いたら安くできた。ならスマホ端末も業者叩けば安くできるんでしょ?」と勘違いした成功体験を振り回すのがあいつらしい考え方。
仮に補助してほしかったら政府(自民党)への服従、献金が先。
国民への還元は市場が中華に駆逐され切ったあたりだろうか。
そりゃあ国が赤字分を補填すればいくらでも出せるよ。
日本のミドルは未だに安かろう悪かろうな部分があるからな
ハイエンドでもスペックはまあまあでもソフトウェアの方まで手が回ってなかってなかったりするし
日本メーカーというだけで避けてるわ
国が補助しても一部の奴らの懐が暖かくなるだけで無駄金に終わりそう。
日本の場合はiPhone0円にしたりして明らかに日本産のスマホを勝たせる気無かったよな
中華スマホ来る前から死んでた
17
この国に文句がないのか?
愛国心もそこまで行くと怖いです
スマホやIoTだけは中華製は避けてる
中共に情報漏れまくる
日本のメーカーが安月給で高学歴雇うのってマジで無駄じゃねって思う
※26
文句がないのと好きになれないのは違うだろw
好きでもない国に我慢しながら居続けるより、好きな国で残りの人生を謳歌したほうが建設的じゃね?
他人がスマホ出したときにシナ企業の名前書いてあったら引くやん
日本のスマホメーカーは、社内の老害全員が若手社員の要求に全力で奉仕しなきゃ復権なんて無理だろ
スマホなんかより真っ先に見る服が中国産だったりざらじゃん
みんな恥ずかしながったり、着てる奴軽蔑してたりすると思ってんの?
29
好きなのに文句があるっていうのはよくわからないな
嫌だから文句が出てくるんだろ?って思うけどな
それに、海外に行けるんなら行ってるわ
このまとめに住み着いてる糖質おじさんは人のスマホジロジロ見てイチイチオーバーリアクション取るらしいからなw
はたから見たらどっちがキチなのかは一目瞭然だが
>海外に行けるんなら行ってるわ
本音が出たね。
最初からそう言えばいいのに、あーだこーだと引き伸ばすから…
安くて性能いいなら何でもいいよ。
HUAWEIだって制裁時も結局既存機種には影響なかったしな。
■詳しい人教えて下さい
Mi 11 Lite 5Gって画面ががらすじゃなくてプラスチックなんですが
買っても後悔しないでしょうか?
プラスチックなのはディスプレイじゃなくて奥にある光層の基盤
ディスプレイは一般的なスマホと同じgorilla glass
触ったらへなへなだとかはない
未だに中華アレルギーとか持ってる奴いるんだなww
中国製の家具に電化製品に食い物に洋服にありとあらゆるものを頼ってるくせに
スマホだけは情報抜かれるから嫌~~とかほざいてるのほんと笑えるw
テメーの持ってるスマホの部品はほぼすべてが外国製だよwwwww
ほんと都合のいい中国アレルギーだことw
サブ機にはもってこいな感じだ。
でもディスプレイがペンタイルタイプのものとRGB Deltaタイプが混在してるんじゃないかって言われてるのが気になる。
日本に不満があったら日本から出て行け←認知の歪みの0か100かでしか判断出来ない思考
シャオミはスマホで儲けようと思ってないからできる
他のメーカーは儲けようと思ってるからできない
※33
好きで付き合ってる恋人だって夫婦や家族や友人にだって、文句出るときくらいあるだろ
何言ってんだこいつ
※41
不満があったら出ていけなんて誰も言ってなくね
お前の認知に問題があるんだろ
Appleが情報抜かないとでも?
>>39
今やスマホはライフラインの一つだから嫌がる人間居て当然だろ。
俺も中華ガジェット好きで10年以上タブレットやスマホ50台以上買って集めてきてるけど
不具合やおかしな挙動も未だによく経験するからメインには絶対に使わないぞ。
銀行系や公的アプリも絶対に入れない。
俺でそんなだからスマホをツールとしか見てない人なら普通に中国製避ける人いるの理解出来るわ。
衣服や家具みたいな消費財と同等と考える方が浅はか。
高くて高性能なGalaxy
安くて高性能な中華
高くて低性能な国産
国産を選ぶ利点がマジでない
中華嫌いにしてもGalaxyやiPhonePixelがあるわけだし
>>47
よくピュアAndroidに拘る奴も居るけどそういう奴もPixelで良いしな
国産スマホとかiPhone以上の信仰心が無きゃ買わないわ
ついでって感じでギャラクシー擁護とか高いピクセル上げとかどこの奴が書き込んでるのか丸わかりだわ。
ラインもあれだけ嫌ってる奴は馬鹿w情報抜くとか言ってる奴アルミホイル巻いてそうwwwとか言ってたのにやっぱりやってたわけで
>>35
行けるなら行ってるってことは能力のない無能が住んでる国のせいにしてるだけだからな。本当に能力のある奴は行きたいならすぐに行けるわけで。
むしろそういう奴こそ日本に生かさせてるだけの無能なんだよな
>>39
製造はともかく部品は言うほど中国製でもない。
49
右翼様お疲れ様です
ぜひ、お帰りください笑
いきなり差別かよ?
文句だけは一丁前…
一般人なら中国に抜かれようがアメリカに抜かれようがどうでもいいだろよ
総理大臣にでもなってから言ってくださいね
※53
お前は日本人になってから言って下さいね^^
※50
左翼もお呼びじゃねーよw
この板だけコメント伸びてて草。やっぱり中韓絡みはPV取れるんだね。
煽りまくって楽しんでるDQNとか、ガチな工作員も多そうだし。
管理人が閲覧者になりすまして、燃料投下してるってのもあるし。
ミソクソだね!
日本のスマホは初期に信頼を大きく損なったダメージが大きそうだね
まぁ日本メーカーのポンコツぶりに比べりゃマシ。と、書きつつiPhoneを所有してるんだが…。
まとめスレで一番見かけるのに実物持ってる奴を見かけないのが中華スマホ
中華スマホは性能高くて安いよね
理由があるんやで
普通のメーカーは最高の商品は出さずに、少しずつ機種をアップデートして長く売っていくんや
新しい物をコンスタントに発表するには数年単位の開発スパンが必要
ところが中華メーカーの技術は他国企業からパクったもんで開発能力は無いんや
だから、今存在する最高の技術を盗んで安い工賃で大量に作りたいだけ作ればいい
開発にコストかけてないからな
その割には世界初の機能とか積極的に搭載してる気がするが
普通に日本メーカーとかとは規模が段違いだから研究開発にも潤沢な予算をつけた上で製品の単価も安く出来てるってだけだろ
コスパが良すぎる物は合法シャブと一緒
まあそういえ下地を作った日本(事細かく突き詰めれば経団連)が一番の悪だけど
>>60
その割には世界初の技術搭載したりするのは中華スマホが一番早いやん
単純に自国とインド市場を制圧してるから単価安く出来てるだけだろ