
Androidもいいぞ!
1: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:28:40.58 ID:jxY9Hs/p0.net
どういうとこが優れてんの?
8: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:29:37.23 ID:3P64QS0gd.net
M字ハゲじゃない
USB C対応
指紋認証あり
USB C対応
指紋認証あり
31: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:32:20.54 ID:TiJcznC70.net
グーグルのサービスに頼りっきりだからわざわざiphone使う理由がないわ
36: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:32:55.56 ID:DD8uUpcp0.net
逆にAndroidじゃなくてiPhoneを選ぶ理由って真面目に何?
53: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:34:40.17 ID:jxY9Hs/p0.net
>>36
端末かっこいいのとサポート強いのとケースも充実してて何より陰キャに見られないからだよ
スペックは正直そんなにこだわってない
端末かっこいいのとサポート強いのとケースも充実してて何より陰キャに見られないからだよ
スペックは正直そんなにこだわってない
63: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:35:59.22 ID:DD8uUpcp0.net
>>53
スペックがAndroidでファッションがiPhoneだと
スペックがAndroidでファッションがiPhoneだと
76: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:37:09.21 ID:kjVig1j3d.net
やることが同じで差がないんだったら安い方を選ぶのが道理
けどiPhoneのほうが操作性は良かったわ
けどiPhoneのほうが操作性は良かったわ
96: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:38:37.38 ID:IXHkIqHj0.net
世界シェアだったらAndroidってシュバって来る人はもういたか?
98: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:39:03.36 ID:gMffHnl6d.net
データの転送が楽
これに限る
これに限る
117: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:40:46.15 ID:DiJEbV+OM.net
OSが使いやすい
iPhone にAndroid 入ってたらそれ買うは
iPhone にAndroid 入ってたらそれ買うは
184: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:47:27.49 ID:ZXjdiSl50.net
泥使ったことないけど多分泥のほうがいいよ
今泥スマホ買うならどれが一番いいんやろ
やっぱGalaxyとかか?
今泥スマホ買うならどれが一番いいんやろ
やっぱGalaxyとかか?
194: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:48:12.08 ID:+SwEcQNm0.net
>>184
Xiaomi
Xiaomi
198: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:48:35.06 ID:Wg3YZna80.net
>>184
韓国嫌いじゃなくて金に糸目を付けないならGALAXY一択
韓国嫌いじゃなくて金に糸目を付けないならGALAXY一択
204: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 14:49:13.20 ID:5R6sRdiL0.net
>>184
ライカの18万のやつ
ライカの18万のやつ
380: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:01:44.56 ID:4pH0zIKpd.net
>>315
スマホで個性出す前に、やることあるだろw
スマホで個性出す前に、やることあるだろw
357: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:00:22.19 ID:5R6sRdiL0.net
AndroidはSEくらいの小さいの出してくれや
367: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:00:56.93 ID:wY1nzwNv0.net
iPhoneはリセールがね
格安泥買うくらいなら中古iPhoneでええ
格安泥買うくらいなら中古iPhoneでええ
404: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:02:47.40 ID:5R6sRdiL0.net
>>367
中古てバッテリーヘタってるから嫌やけど
iPhoneてバッテリー交換キット売ってるから中古もありやな
中古てバッテリーヘタってるから嫌やけど
iPhoneてバッテリー交換キット売ってるから中古もありやな
410: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:03:12.20 ID:kWrRp6mS0.net
Androidは色々あってよう分からんわ
iPhone13で指紋認証つかなかったらGalaxyのやつ買っときゃええのか?
iPhone13で指紋認証つかなかったらGalaxyのやつ買っときゃええのか?
426: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:04:03.40 ID:OFq33RDP0.net
androidは種類が多いからどれにしたらいいか悩むけど、iPhoneなら新しいか古いか大きいか小さいかだけだから
427: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:04:11.80 ID:LlwYcR47a.net
スマホ泥タブiPadが一番やりやすかったのでこれに落ち着いた
497: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:09:00.61 ID:cck7s814p.net
でもGoogle壊れるじゃん
574: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:15:34.47 ID:iDnLFHmZ0.net
大したことやらんから1万くらいの型落ちandroid使っとるわ
バッテリーあかんからまた安いの適当に買う
バッテリーあかんからまた安いの適当に買う
581: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:15:45.88 ID:eIesFdzNr.net
Androidのメリットは多様性でしょ
数多ある選択肢の中から自分に合った性能、機能を持った機種を選べる
数多ある選択肢の中から自分に合った性能、機能を持った機種を選べる
605: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:18:25.46 ID:G3wF3XWt0.net
>>581
機種変のときに色々触って選べるのがええわ
機種変のときに色々触って選べるのがええわ
592: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:17:15.64 ID:ZLel6dqeM.net
>>581
機種選ぶの楽しいよな
xperia→pixel→Galaxyと渡ってきたわ
機種選ぶの楽しいよな
xperia→pixel→Galaxyと渡ってきたわ
599: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:17:52.58 ID:hMCfWiKu0.net
>>592
これはある、まあその大小として当たり外れの振れ幅大きい
これはある、まあその大小として当たり外れの振れ幅大きい
644: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:21:10.25 ID:5R6sRdiL0.net
>>581
その通りやと思うけどAndroidは小さいのが無いのが弱点だわ
やから仕方なく使ったことないiPhoneSE買おうかと思ってるくらいやし
Jelly2とかいうのは極端に小さすぎるし
その通りやと思うけどAndroidは小さいのが無いのが弱点だわ
やから仕方なく使ったことないiPhoneSE買おうかと思ってるくらいやし
Jelly2とかいうのは極端に小さすぎるし
613: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:19:13.29 ID:3Oq8O8oP0.net
Androidって安くて性能いいのあるって認識で良いんだよな?
持ってないからわからんけど
持ってないからわからんけど
645: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:21:19.38 ID:YDSUHFGh0.net
>>613
正直数万しか出せないなら廉価版のiPhoneの方が完成度高いとおもうで
個人輸入できたり5マンすら出せないならその限りでもないが
正直数万しか出せないなら廉価版のiPhoneの方が完成度高いとおもうで
個人輸入できたり5マンすら出せないならその限りでもないが
663: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:22:33.15 ID:3Oq8O8oP0.net
>>645
はえ~
はえ~
653: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:21:38.60 ID:dR8s197c0.net
そんなたいした事しないから安い方で充分
705: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:26:08.82 ID:AI+iaD+Oa.net
デザインやろな
ノッチがないAndroidスマホかっこいい
ノッチがないAndroidスマホかっこいい
722: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:26:59.26 ID:dj8zyvyTd.net
>>705
今ノッチもパンチホールもないスマホとかあんの?
今ノッチもパンチホールもないスマホとかあんの?
756: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:28:47.93 ID:vf17TA7lM.net
>>722
インカメラが画面内蔵になってるやつ出てなかった?
インカメラが画面内蔵になってるやつ出てなかった?
711: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:26:24.22 ID:ImTUzhE80.net
Androidやけど周りにiPhone多すぎて不便やから乗り換えようと思ってる
732: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:27:25.35 ID:hMCfWiKu0.net
>>711
いうほど不便なことあるか?
まあ普通にみんな使ってるから変えたくなる気持ちはわからんでもないが
いうほど不便なことあるか?
まあ普通にみんな使ってるから変えたくなる気持ちはわからんでもないが
583: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:16:05.20 ID:aQRbBy1E0.net
Android勢ってポケットが沢山あるズボン履いてそう
629: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:20:26.16 ID:gvSE+6ZLa.net
>>583
ださくても機能性を選ぶって例え?
ださくても機能性を選ぶって例え?
578: 風吹けば名無し 2021/06/22(火) 15:15:39.66 ID:hMCfWiKu0.net
今更iphoneにするのメンドイ





コメント
お前ら、いつもヴァーサスやってるんだな。
同じこと繰り返して、よくもまあ飽きないもんだね。
毎日充電しないといけないのは
流石にどうかと思う
※2
iphoneてそうなの?使ったことないからわからんけど、バッテリー容量は小さいよね
※1
炎上が伸びるまでは運営の自演も多いからな
結局はどっちのサービスに囲い込まれるかだよなあ
俺はappleに囲い込まれて気が付いたらiPhone、iPad、applewatch買ってたわ
PCも今のが壊れたらMacにする予定だし
ガラケー時代からずっとソニー端末だから
まあ今ではほとんど意地みたいなもんや
ソニーさんがもうスマホ出さんってなったらiphoneにするかもね
軽くスマホ触るくらいならiPhoneでもいいけどキーボードが個人的に使いにくすぎるからAndroidだな
あと熱に弱すぎる
特にiPhone12シリーズのA14チップが発熱すると性能がiPhone7くらいにまで落ちるから長時間ゲームはしにくいっていうのも一つ
自分で安全の管理や、リスクを背負いたくないならiPhoneだろうな
Androidはリスクを背負うほど便利になるもだしな
ワイはスマホに性能を余り求めてないから泥のミドル
でもタブはiPadつこうとる
apple製品に縛られる必要が無いのがこれ以上ない利点だわ
陰キャに見られないって発想がいかにも陰キャらしくて笑っちゃう
米7Androidって発熱しないの?
そもそもスマホみたいな薄型端末の時点で発熱は起きるのはしゃーない気がするけどなぁ
iPhoneバッテリー交換キットがあるってコメント見て思ったけど
素人がそれ使ってちゃんと交換できるものなの?
安いからだろ
実際売れてるのって安い端末ばっかじゃん
>>12
Androidも888を筆頭に発熱するけどiPhone12シリーズみたいに急激に性能が落ちることは殆どない
例えばsnapdragon888の性能が発熱で855レベルにまで落ちることはあってもiPhoneみたいにsnapdragon720レベルまで落ちることは無いな
よくiPhoneの方がゲームの最適化で有利ってあるけど、あれはあくまで短時間であって排熱処理が弱いから重いゲームだと急激に性能が落ちたりする
antutuとかでも同じチップ使ってるのにiPhoneよりiPadの方が圧倒的に点数が高いのも排熱処理の差だよ
iPhoneが日本で受けたのは、たぶん5s時代のコンパクトさだと思う。
小さいからなー。ほんとに小さい。今のiPhoneだったらAndroidでもいいじゃんって気持ちもわかる。
あと、メモリが大きいからAndroidみたいに速度が落ちたりしないし、電池の持ちも昔のはよかった気がする。
あと、つまんねえことを言えば、楽天のラッキーくじでゲームできないのがiPhoneのよくないところかも知れん。
※13
やったことある。
液晶面に吸盤押し付けて逆側の手で本体持って引っ張り、隙間からプラ製のヘラを差し込んで起こしていく。もしくは専用の工具があるからそれでパカッと開けば、中身とご対面だ。
いくつかコネクタを外してパネルを分離してから電池交換だ。電池の裏にシールが貼ってあって、その端をじわじわ引っ張ることで接着シールが綺麗に除去できるようになってるよ。交換キットにもピンクのシールが付いてると思うけど、それで新しい電池を貼りなおす。短気起こして力任せに引っ張るなよ?
内部は静電気NGなのは言うまでもないが、コネクタもパチンと嵌る音を確認すればちゃんと元に戻せる。
パネルはコネクタ付けなおしてから元の手順で嵌めてやればいい。力任せにしない事だ。
キーボードキーボード言う奴はそろそろiPhoneのキーボードはiOS8あたりでサードパーティ製入れられるようになった事実から逃げるなよ
なんでiOSだけ純正縛りするんや
※4
運営が自演してるのか…
いくらなんでも、運営が自演やっちゃダメだろ。
殆どのコメントは自演の可能性大だよな。
そらAndroidスマホだって素人よりよほどセンスの有る工業デザイナーが意匠設計してるわけで…
※15
その情報も自分で調査したわけじゃないんだろうから、ソース貼ってよ
事実なのか妄想なのか判断に苦しむわ
りんごアレルギーなんだ
iPadあるからiPhoneなんて全く要らんわ
ほんと無限同じ話スレばっかり
どっちも使ってるけどアイポンの良さって林檎製品との連携くらいで普通に使いづらい
ジェスチャー操作を自分でカスタマイズできる泥のほうがいいわ
ドコモだから最初売ってなかったってのが大きいかな。
逆にGalaxyってソフバンで買えないのな。これは最近知ったわ。
好きなの使え
iPhoneの良いところは100均でケースやガラスフィルムが手に入るから少しでも傷付いたらすぐ変えれるところが良い
Androidの良い所はイヤホンジャックとmicroSD対応してる端末があるところ
どっちが良いか人それぞれだね
そこそこの性能とそこそこのバッテリーがあってそこそこ安い端末が泥にしか無いんよな
SE3が噂通りXシリーズベースなら有力候補やがmi11Lite5Gが強すぎてアレかも
Google大好きなので泥。
>>21
Twitterで検索すればわかるけどA14チップの熱害は結構呟かれてるよ
熱を結構帯びてて動作が酷い状態のProMaxがantutu20数万点出してたのも見たよ
そもそもiPhoneはantutuを連続で回せないほど熱に弱いのは明白だけどA14はiPhoneにとったら割とハズレって言われてる
スマホ自体がカスデバイスだからな
>>31
「見たよ」とか「呟かれてるよ」ってソースっていうんか?
具体的なことなにもわからんやん
ゲームするならiPhone!ってキャンペーン真に受けたソシャゲ勢はもちろんのこと、グッズのスマホケース使いたいキモオタ勢もiPhone一択で陰キャホイホイの面もある
そら貧乏だからに決まってんだろ!
言わせんなよ
se2爆売れ
未だにiphone8ですら公式ストアで返品すれば15000円値引きされたse2を買える
むしろiphoneこそ貧乏人向けなんだけどな
Android買ってるやつが貧乏だとは思わないけど、iPhoneで一番安いSEよりさらに安い価格帯がAndroidの売れ筋なんだから、安いから選んでるって人が多いのは事実だろ
そんなとこ否定してもしょうがないんじゃね
>>33
なら「iPhone12 原神」とかで自分で調べろ
iPadだと発熱少ないiPhoneは熱を結構帯びるってのが呟かれてるから
短時間のゲームならiPhoneは最適解だけど長時間は冷却性能的に向かない
あと熱あってヤバイ時のiPhone12ProMaxのantutuスコアな
ハイエンドAndroidでも流石にここまで落ちないぞ
ttps://twitter.com/Kyomu882/status/1402514788962369543?s=19
※37
別に否定はしてないけどな
お互いに貧乏人がボリューム層なのになぜかiphone使いはそうじゃないと思い込んでるやつがいるからそこを指摘しただけで
林檎信者ってAndroidは安物とか言ってる割にリセールバリューとかケースが安いとか貧乏くさいこと言ってるよな
>>38
iphoneが熱に弱いって割と皆承知の上で使ってるもんだと思ったら、そうでもないんだな。
ちなみにスキー場行った時に、気温の低い上の方行ったら友人のiphone11はいきなりバッテリー無くなって電源落ちた。その後麓まで降りて暖めたら復活したんで、寒さにも弱い。
ソース求められただけで「自分で調べろ」って急に切れだすやつっているよな
※39
貧乏人のレベルが違うだろ
iPhoneでは最底辺の端末価格がAndroidでは中流扱いされてるんだから
いまだにiphone8で粘ってる系の定期が立ったりとかするけどアプデサポート長いから一度ハイエンド買って長く使うタイプの人も多いんだろうな
リセールバリューが高いってことは中古で買うユーザーが大量にいる訳で、そこを上手いこと除外してるよな
タブレットに関しては違法ダウンロードをやってる奴はほぼ泥パッド。周りを見る限り100%そう。そして気持ち悪い
※46
こういう自分の身の回りだけで全体を語っちゃう奴ってすげえ頭悪そうだよな
※46
知人が違法人だらけなんですか?
R4とかその子供もそんなんなんだろうね。
※46
技適のついてないGalaxyTabあたりを平気で使ってたり、人に勧めてきたりするアホも多いからな
そもそも遵法精神が希薄なんだろ
新品前提で考えたらiphoneは最安でも5万弱だから
その5万が出せない貧はAndroid買うか中古買うしかないもんな
今度は貧乏人同士でレベル決め始めんのかよw
五十歩百歩だぞ
※46
泥タブで、且つマイクロSD対応な。
間違ってないと思う。
※50
出せなくて中古で売って足しにする奴と出せなくて中古で買うやつが大量にいるからリセールバリューガーになるんだろ
新規契約やガラケーからの乗り換えならiPhoneでも負担額は少なくて済む。
まあ、ガラケーからだと富士通の端末無料でもらえたりするみたいだけどなw
どっちも持ってるから思うが、iPhoneの方が使いやすい印象はある。メモリが最低でも16GBあるから、音楽データを詰め込みすぎなければメモリ不足に陥らない。
SDカードが挿せないけど、それは裏蓋開けないとSDを交換できない泥だと思えば大したことはない。
>>54
メモリ16GBってなんやねん
ゲーミングスマホかよ
iPhoneとかガキしか使ってないけどな
>>54
タイムスリップニキ好き