
ホントにないのか?
1: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:45:47.20 ID:Yq8tcrh+d.net
ゴミやろ
13: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:49:45.44 ID:64n7DOd60.net
メインのデビットJCBにしちゃったの後悔してる
jcb使えないとこはvisaのクレカ使ってるけど一枚にまとめたい
jcb使えないとこはvisaのクレカ使ってるけど一枚にまとめたい
15: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:50:03.39 ID:Pr+jOKLp0.net
海外旅行行く前にVISAに変えたわ
JCBまじで取り柄ない
JCBまじで取り柄ない
19: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:50:29.03 ID:AA6lnTVqa.net
VISAが最強だからな
29: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:52:04.03 ID:RszAOem10.net
visaとマスターカード以外選ぶやつおるんか
39: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:54:07.89 ID:js/5HD/MM.net
>>29
メインでVISAとMaster持ってるからとりあえずみたいな感じでワイは楽手銀行JCBにした
メインでVISAとMaster持ってるからとりあえずみたいな感じでワイは楽手銀行JCBにした
48: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:56:19.92 ID:QnixQAyW0.net
>>29
ムカつく店用にJCB作った
ムカつく店用にJCB作った
139: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:09:16.81 ID:3MjtySmBd.net
>>48
これほんとすこ
これほんとすこ
169: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:13:18.27 ID:Tu3mkGL90.net
>>48
草
草
231: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:22:48.85 ID:GEEcWO0D0.net
>>48
なるほどなあ
なるほどなあ
32: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:52:41.37 ID:6klzZ+3hd.net
マジでユーザーメリットないの何なん
JCB持っててよかったのケース皆無やんけ
JCB持っててよかったのケース皆無やんけ
45: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:55:13.67 ID:02v2YMvk0.net
>>32
空港のラウンジ使えるよ
上級のカードだけど
空港のラウンジ使えるよ
上級のカードだけど
247: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:24:49.93 ID:oWIBAl35d.net
>>45
年会費かかるなら他のカードでもいけるが
年会費かかるなら他のカードでもいけるが
33: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:52:44.40 ID:7UrsOmBiM.net
ザ・クラス欲しい人しか使う価値のないカード
65: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 14:59:37.34 ID:j+gQ+Nrvd.net
マスターもJCBもビザも普通持っとくやろ
アメックスはもうもたなくなったけど
アメックスはもうもたなくなったけど
72: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:00:39.25 ID:tj5CQ8Xn0.net
クレカ会社自体が世界で数社しかないっての知ってようやっとると思ったわ
ワイはMasterとVISAしか持っとらんけど
ワイはMasterとVISAしか持っとらんけど
79: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:01:47.84 ID:jylGmSQOd.net
>>72
そいつらが二強やからな
その後にJCBやAmerican Expressやらがおる
そいつらが二強やからな
その後にJCBやAmerican Expressやらがおる
104: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:04:43.05 ID:BnZ2m+zr0.net
実際JCB使ってるやつはなんでなんや
それこそメリットがなにもないやん
それこそメリットがなにもないやん
115: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:06:43.22 ID:fk5r4xY8M.net
>>104
メリット無いのはわかってるんだけど引き落とし変えるのが面倒でダラダラ続けてしまったわ
メリット無いのはわかってるんだけど引き落とし変えるのが面倒でダラダラ続けてしまったわ
119: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:07:13.78 ID:bv+tO30w0.net
>>104
海外行かないし国内まあ使えるし
海外行かないし国内まあ使えるし
263: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:26:46.85 ID:I08ImJtMa.net
>>104
草カードええぞ
草カードええぞ
112: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:06:27.29 ID:vb5/OKDT0.net
だってニノがJCBでって言ってたもん
130: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:08:25.22 ID:0NffyQP70.net
楽天カード作る時テキトーにjcb選んだけどあかんかったか
142: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:09:24.50 ID:l5Es/WPx0.net
>>130
選べるやつでJCB選んだらあかん
選べるやつでJCB選んだらあかん
147: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:09:56.15 ID:QkVQc9pzd.net
>>142
だからなんで?
だからなんで?
149: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:10:36.99 ID:l5Es/WPx0.net
>>147
わざわざ使える場所減らす意味がわからん
わざわざ使える場所減らす意味がわからん
177: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:14:39.47 ID:nXwEEaOm0.net
>>136
これ未だに意味わからんわ
これ未だに意味わからんわ
187: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:15:54.67 ID:SbNwGUx5d.net
>>136
これ子供の頃から現在までの謎だわ
いらんよな
これ子供の頃から現在までの謎だわ
いらんよな
178: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:14:44.35 ID:zsTv+u3Jr.net
マスターカードしか持ってないわ
困ったこともないし
困ったこともないし
205: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:18:33.62 ID:D8uW1NC60.net
JCBはアメックス加盟店で使えるんやなかったか
210: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:19:44.23 ID:U+5CRm8h0.net
>>205
そういやそうだったけどアメックスのみって上級の店であったりするのかな
そういやそうだったけどアメックスのみって上級の店であったりするのかな
249: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:24:59.22 ID:D8uW1NC60.net
>>210
大体アメックス使えるところは上下級関係なくVISAかマスター使えるんじゃね知らんけど
大体アメックス使えるところは上下級関係なくVISAかマスター使えるんじゃね知らんけど
257: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:26:02.54 ID:GEEcWO0D0.net
>>210
実質何の得にもならんからやらんやろそんなん
実質何の得にもならんからやらんやろそんなん
389: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:43:45.73 ID:Ujr5s6yD0.net
マスターしか持ってない
あとビザでビット
あとビザでビット
412: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 15:45:52.58 ID:ditTADWy0.net
機能だけで言えば楽天とdカードゴールドが正解なんやろ?





コメント
ハワイによく行くならなんか専用のツアーやらバスやら特典やら充実してるぞ
VISAとマスターのゴールド持ってたけど
当時の私は何を思ったのか両方解約してJCB一本にしちゃったよ
でも生活圏内はJCBで事足りるしカスタマーサービスが割と寛容なので良しとする
楽天デビットが楽天パンダが可愛あるという理由でJCBにしちまったw
1年くらい使ってるけど別に困ったタイミング1くらいしか無かったけど
JCBはディズニーランドで活躍する。それ以外ではお察し。
店も得しない、利用者も得しないのに、なぜか生き残ってるカード。
海外に金出すのむかつくからJCBにしたわ
新人社会人で一人暮らしする時にガスがカード払いオンリーで
当時持ってなかった俺にオリコ(MasterCard)を作るの薦めてくれたガス会社の人サンキューな
10年以上もメインで使ってるわ
メリットないけど、日本企業のだから使ってるってだけ・・・
国産ブランド使わずに海外ブランドありがたがるなよ
jcb潰れたらvisaもマスターも手数料あげてくるぞ
自分にはデメリットしかないけどJCBだわ。日本に税金が少なからず入ると思って。しかしオリンピックやって役員のポッケを潤わす為にコロナの蔓延と経済停滞を延長とか少しでも日本の為にと思ってたのがバカらしくなってきた
その他のマークで貼る意味あるのってギンレイカードくらいだろう
>>1
これ
JCBカードを持ってるだけでワイキキあたりのトロリーバスが乗り放題になった
JよくキャンペーンもやっててVISAやマスターで当たることはほぼなかったけど
JCBはわりと当たったので、店からしたら嫌かもしれないけどユーザーからすれば良いカードだよ
とりあえずアメエク以外は持つよね
まぁIDしか使わないんだけど
JCBやアメックスでさえ持つ意味あるの?って話題になるけど、それすらないダイナースとかいう空気
使う側からすればJCBがメリットないっていうかデメリットもない人がほとんど
そもそも大半のクレカつくる人はその前の提携店で選んでるだけ(楽天とか)
ダイナースも忘れないでください。
最初に無くなるブランドだろうけど。
JCBビジネスカード(福利厚生用)なら持ってて邪魔にならん。
1万以下の支払いでクレカ使うアホは市ね
利権とかグループでのつながりが非常に強いから、その関連ならVISAよりお得
今時、即金で無いもののJCBでも売り上げゼロより買ってくれた方がマシ
nanacoチャージ目当てで楽天JCB選んだけど改悪されて使いにくくなった
だけど、JCBマジカル当選した恩があってブランド変える気になれない
visa,masterは使うと海外に手数料出ていくのがなー
売上の数パーセントを税金として海外に取られているようなものだし
まず、JCBは決済手数料値下げする事。
値下げしても利益が出る組織へ改革する事。
話はそれからだ。
JCBは女性向けのカードを出してて男性は男性ってだけで損するようになってる
最低すぎる
男女関係なくここは選ばない
合理的に考えれば楽天が最強だろうな
エポスやdカードは投資でメリットが無い
すまん、将来JCBのTHEクラス欲しくてJCBや
※21
アメリカに行くか、天下り官僚の手に行くかの違いだから気にするな
むしろ手数料の僅かな差分だけでも店側が得をする方を選ぶのが賢明
ときどき行く焼肉屋と寿司屋がVISAとmasterに対応してなくて、JCBで支払ってる
ネット通販用や
クソすぎて海外で不正使用されんって聞いた
現金なくそうとしてる勢はVISAとMasterを使うたびにアメリカが潤う事についてどう思っているのか
ユナイテッド航空マイレージ用にJCBをメインにしてほぼ買い物だけで地球2周分マイルを貯めたぜ。
でも海外でJCBが使えるところは何十年経っても増えなかった。
Visa/Masterのシェアが80%以上だからね。
メインカードにしてるマイナーなカードと、auWALLETクレジットカードの提携がマスター。
近所のガソリンスタンドと眼鏡市場で使えない模様。
どちらも言ってきたのが、auでマスターのやつと、そのマイナーなカードでマスターのヤツは通りませんとの事。
オーソリーもかかってないので店側の問題なんですが、ほんとまじふざけんなよ…
サブで持ってるJCBのプロパーなら通ったんで提携がダメらしいがなんだかなぁ
アメックス欲しいンゴ
ちばぎんJCBしかないんだもん
俺はおっさんだから登録できなかったけど学生とかだとJCB CARD Wとかだいぶお得だなと思ったけどな
136の画像の意味は
VISAとMASTERとJCBだけの画像だと、
「うちのカード、SAISONだから使えないな・・・」
「俺のカード、AEONなんだよな、表にないから使えねーや」
ってやつがいるんだよな。
学生の頃に日本企業だからサービスも手厚そうとか何も考えずに作ってずっとメインにしてる
国産だから使うのはまぁわかる
なんで手数料がvisaやmasterより高いのか
林鄭月娥みたいな扱いを受けることはまずないだろうけど国内企業の決済ブランドがあるのは良いと思う