スポンサーリンク

デスクトップパソコンって何に使うん?

用途は色々

1: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:24:29.23 ID:e3c3WXpka.net
ゲームと動画編集以外で
2: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:24:43.58 ID:e3c3WXpka.net
たのむ
3: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:24:53.08 ID:s0Jjd/nT0.net
仕事
8: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:25:26.51 ID:e3c3WXpka.net
>>3
何の仕事や?ノートじゃ無理なんか?
6: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:25:12.40 ID:7UrsOmBiM.net
スーパーハカーするとき
7: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:25:19.85 ID:jeCXFIQ80.net
PC周りの環境整えてイキるため
21: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:28:28.96 ID:ZXF07NK2r.net
同じスペックならデスクトップのが安いやろ?
スペースあるならデスクでもよくね
22: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:28:32.21 ID:BG1IKgtw0.net
マイニング
34: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:31:05.38 ID:pPD6qBDi0.net
逆に今ノートこそ何に使うんやって思うわ
昔ノートでやってたことなんてタブレットで事足りるやろ
29: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:29:58.67 ID:6umK7njD0.net
ワイはノートはぶっ壊れた時に直せんのや
44: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:33:43.52 ID:ySxkXbJMd.net
基本的に長時間の作業の時はデスクトップやな
エルゴノミクスキーボードのノートとかないやろ
46: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:33:50.86 ID:eiSx+FCLa.net
持ち運びする以外でノート選ばねえだろ
それの逆
71: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:41:32.09 ID:Eplv7IKi0.net
自分の部屋があるなら大画面での方がいい
76: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:43:40.93 ID:r6RkXPFN0.net
ワイのパソコンはコタツトップや
83: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:45:50.39 ID:/W5u98LY0.net
モノ作るならほぼデスクトップ一択やろ
90: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:47:26.58 ID:C7r63+cN0.net
家で仕事はデスクトップ
持ち歩く時はノートで使い分けたらええやん
102: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:50:59.75 ID:/bOamVm+0.net
>>90
わいは無職なんだが?
129: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:55:55.65 ID:C7r63+cN0.net
>>102
無職はパソコン要らないだろw
94: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:48:56.25 ID:3KmWC6td0.net
よくわからんがノートってメモリ増設できたりするんか?
96: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:49:16.57 ID:1RJUxUoO0.net
>>94
できるのとできないのがあるけど大体できる
97: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:49:18.49 ID:qzKqMod80.net
>>94
最近のはハンダ付けされててできんな
110: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:53:20.63 ID:3KmWC6td0.net
>>96
>>97
ど、どっちや
122: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:55:18.06 ID:GdU/KaH8a.net
>>110
スペック表見たらできるか出来ないかわかるやろ
メモリの数字の横に()があって左の数字よりでかけりゃ増設できる
124: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:55:25.28 ID:1RJUxUoO0.net
>>110
物によるから事前に調べた方がええで
134: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:57:01.57 ID:5wKYSwZL0.net
ノートPCはたいていぶん殴っちゃって壊してたな
重くてイラつくのは当然だけどなんか殴りたくたるんよな
テレビ叩くみたいな感じで一体型には物理的に干渉したくなる不思議
148: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:58:34.16 ID:x+cKxRlw0.net
>>134
怖っ
156: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:59:43.40 ID:zuD0ibYm0.net
キーボード別なのが一番メリットあるわ
ノートのキーボード長時間使うの辛いやろ
161: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:00:27.94 ID:0E/eIrsNp.net
>>156
ノートでも繋げられるやろ
167: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:01:24.56 ID:L0mXdcJP0.net
>>161
そうなるとノートpcの置き場に困る
遠くに置くと画面見にくくなるし
183: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:02:51.69 ID:zuD0ibYm0.net
>>161
キーボード2つあったら無駄の極みやろ
ノートPC並の性能のタブレットにキーボードなら分からんでもない
188: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:03:36.53 ID:0E/eIrsNp.net
>>183
その分持ち運んでカフェで作業できるとかメリット盛りだくさんだからなあ
200: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:05:30.19 ID:CNuDnfIN0.net
>>188
言うほどカフェって捗るか?
家でデュアルモニターした方が捗るんやが
157: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 06:59:57.56 ID:0E/eIrsNp.net
デスクトップは引越しの時めっちゃだるい
ノートでええわ
206: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:06:07.93 ID:r6RkXPFN0.net
>>157
まあ引っ越し多い人はノートの方がええに決まってる
165: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:00:55.53 ID:5wKYSwZL0.net
多くの人がノートPCとは悲しい別れ方をしてるはずやで
コーヒーこぼしちゃったこともあったな
181: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:02:38.50 ID:S4e7qn020.net
今更色々揃えるの面倒だし
ノートでいいわ
203: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:05:48.27 ID:C7r63+cN0.net
情強J民はノートPCこれ使うの常識よな

216: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:07:00.50 ID:IKz42FXU0.net
>>203
サイバーパンク感あって好き
255: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:10:55.49 ID:fgw2aX230.net
結局固定して使うからデスクトップと思ったけど
ノートの方が机の占有面積少ないからええわ
278: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:14:33.47 ID:IKz42FXU0.net
>>255
デスクトップ下におけばええやん?
274: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:13:38.68 ID:zuD0ibYm0.net
>>255
本体机の下にでも置いとけば逆に机の上はスッキリするやろ
今はケーブルも細くなったし取り回しも楽になったわ
286: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:15:56.59 ID:fgw2aX230.net
>>274
ディスプレイでかいやろ
ノートは13~15インチやけどデスクトップは最低20インチやし
292: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:16:31.65 ID:tUoRSWNGd.net
>>286
モニターアーム使えよ
290: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:16:18.82 ID:e3c3WXpka.net
メモリとかストレージとかあらゆる面で普通な性能のデスクトップPC1個教えてくれんか?
297: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:17:17.98 ID:IKz42FXU0.net
>>290
その普通は使用環境を言ってもらわんとわからんな
316: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:19:33.28 ID:e3c3WXpka.net
>>297
平均が知りたいねん
今出回っとるデスクトップPCの真ん中でええんやが用途無いと無理?
318: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:19:41.19 ID:ZuZcl8UDr.net
>>316
無理
339: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:21:00.38 ID:e3c3WXpka.net
>>318
そんなあ
329: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 07:20:32.16 ID:UH8mAS5m0.net
>>316
普通は用途に合わせて買うもんやからなぁ
スポンサーリンク

コメント

  1. デスクトップのがメモリやストレージの拡張できて個人的には良いと思うがワンルームでテレビを置いたりするならノートのが良かったりするのかな。

  2. でかいモニターがいい
    自分でキーボードとマウスを選びたい
    持ち運びはスマホとタブレットで十分
    この3つの理由でデスクトップにしている
    タブレットが無ければノートにしてるかも

  3. ノートパソコンに10GbEってあるけ?

  4. 3DCGとかソフト開発とかとかでもスペック高いほうがええよ。あとは編集だけでなく動画配信とか音楽作成とか画像加工とかどれか一つやつだけでもスペックが低いとストレスと作業のパフォーマンス低下が凄いよ。ブラウジングや動画視聴だけならタブレットのほうが良いけれど、タブレットやスマホの映像を映し出す大画面モニターとかがあんまりないからやっぱりデスクトップでマルチディスプレイのほうが便利だったりする。

  5. 本来は自分の目的に合わせて内容を選ぶという意味でのパーソナル・コンピュータだから、自分の目的が分からないうちは選びようもなかろう。

  6. アームついてるモニターしっかりしたマウスとキーボード椅子じゃないと長時間作業できないし効率悪い
    ノートを拡張してもいいけどこれだけ揃えるとどうせ動かさないのに性能や寿命がだいぶ犠牲になるからディスクトップかな

  7. 欲求に任せてどこででもPC使わないため。電話もガラケー。

  8. >>動画編集とゲーム以外で
    いや分かっとるやんけ
    単純にワークスペースが広いって作業しやすい
    じゃあノーパソを繋げて置けばと言う反論が来そうだけど、結局動かさんのならデスクトップの方が拡張性高いから最終的にも快適

  9. 放熱、メンテ、寿命で有利だからデスクトップを使う。

  10. デザインとか図面の仕事はノートPCの画面じゃやってられないよ。
    今考えると昔はブラウン管画面でよくやってたと思うけど今とは求められるクオリティが違うしな。

  11. パソコンでしか出来ないゲームやるときと動画編集、あとCDのリッピングはパソコン使うけど
    長時間座るのも良くないから基本ごろ寝タブレットやわ

  12. 他に用途があったら今度は、動画編集とゲームとその用途以外でとか言い出しそうやな。
    最初っから使う気がないのに何を聞きたいんだ。

  13. パーツ交換に自由度があるから、タワー型。
    壊れたところだけとか、強化したいところだけ、みたいなことは
    ノートじゃ無理。

  14. ノートじゃ無理なんか?って聞かれたらそりゃ大体のことはノートでできる
    でもそれは「ノートパソコンって何に使うん?デスクトップじゃ無理なんか?」とも言える訳で
    好みの問題としか

  15. 椅子や机、モニターアームこだわると、
    自分の好きな体制でパソコンいじれるようになる。

    タブレットで寝っ転がって、とかいうけど、
    それよりよっぽど楽な体制でいじれる。

  16. iPadあるからPCはデスクトップでちょうどええわ
    タブレットがないならスマホとノートPCでいいと思う

  17. 仮想マシンとwebサーバーをたてる
    マイニングやる
    ゲーム開発する
    Steamゲームやる
    業務用ソフトウェアを開発する
    などに役立つ。
    ノートパソコンやタブレットではできない。

  18. WEBサーフィンしながらTwitter(4垢)見つつYouTube流してLINEかDiscordで会話しつつソシャゲ消化するってのはデスクトップじゃないとできねんだよなぁ…
    でかい画面2枚で操作したほうがええやん
    あと他の人も言ってるけど拡張性やパーツ交換が容易なのも決め手かな
    省電力性はノートやタブに負けるけどね

  19. 今は安くてもそこそこの買えるんだし両方持って用途で使い分ければいいのにね
    デスクトップでもアーム使えば下手なノートより机広く使えるし、そもそも何時間も集中するのにキーボードとディスプレイがくっついてるノートなんて向いてないわ