スポンサーリンク

ノートパソコンが未だに作られる理由

作らない理由がない

7: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:52:46.11 ID:/J+myN6V0.net
タブレットでええやん
5: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:52:14.55 ID:/J+myN6V0.net
結局なんでや
8: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:52:57.71 ID:/J+myN6V0.net
USB端子いる?
10: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:53:20.92 ID:/J+myN6V0.net
高品質のグラボいるか?
6: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:52:29.53 ID:wq3Wh25p0.net
使う
11: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:53:23.01 ID:uAuUR1hZ0.net
普通に使ってるぞ
13: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:53:44.04 ID:/J+myN6V0.net
何に使うんやろな
12: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:53:33.66 ID:/J+myN6V0.net
タブレットでいいじゃん
16: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:54:46.10 ID:/J+myN6V0.net
キーボード壊れたらどうするんや
37: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:57:25.20 ID:vcOw5Shp0.net
>>16
キーボードとりつければいいだけやんけ
27: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:56:22.58 ID:2GyKmDWv0.net
>>16
ワイノートのキーボード逝かれたから自分で交換したど?
33: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:56:58.70 ID:/J+myN6V0.net
>>27
そうなんや
3: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:51:47.21 ID:mBLbDmCjr.net
ノートパソコンきらいおおすぎやろw
18: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:55:14.71 ID:GSwXPfCP0.net
キーボード使わんとか仕事しないやつは暇そうでええな
20: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:55:34.29 ID:/J+myN6V0.net
>>18
タブレットでいいじゃん
25: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:56:13.94 ID:GSwXPfCP0.net
>>20
別にタブレットじゃなくてもいいぞ
30: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:56:41.98 ID:/J+myN6V0.net
>>25
そうなんだ
38: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:57:25.23 ID:GSwXPfCP0.net
>>30
そうなんだよ
だから売れるのでノートPC作るんじゃないの
19: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:55:21.85 ID:/J+myN6V0.net
タブレット買うくらいなら一体型パソコンでもいいかもな
21: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:55:48.42 ID:14df+x0J0.net
ワイSurface使っとるけど結構いい感じやでー
おすすめ
22: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:55:56.44 ID:/J+myN6V0.net
>>21
どれや
28: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:56:24.60 ID:14df+x0J0.net
>>22
すまん、Pro7や
カバーは青い奴
41: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:58:04.30 ID:8Z0jbvDsd.net
>>21
重くない?
43: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:58:28.78 ID:14df+x0J0.net
>>41
Proやったらタイプカバーつけても1kgないしなんてこたない
50: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 13:00:04.27 ID:8Z0jbvDsd.net
>>43
1kg未満なら考える
56: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 13:01:42.87 ID:NFwOhHHCM.net
>>50
1キロはカバーつけたら超えるで
48: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:59:56.11 ID:+t88K9Xwr.net
サーフェスは4で嫌な思いしたからかいたくない
52: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 13:00:46.06 ID:8Z0jbvDsd.net
>>48
どんな?
57: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 13:01:52.29 ID:bKrb+0ear.net
>>52
熱くなってモニターが点滅し始める不具合があった
65: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 13:04:00.59 ID:8Z0jbvDsd.net
>>57
そうなんだ、それは嫌だな
割合長時間連続して使用する機会が多いから困る
サンガツ
23: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:56:01.29 ID:xGdyYPhX0.net
スタバでドヤる時にどうすればええんや?
26: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:56:15.23 ID:/J+myN6V0.net
>>23
アイパットエアー
32: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:56:55.56 ID:QmGLJ6sMr.net
Surface Laptop4はマジで欲しい
35: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:57:17.00 ID:14df+x0J0.net
>>32
laptop4って3とあんま変わりないよな
40: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:57:57.87 ID:QmGLJ6sMr.net
>>35
3でもええ感はあるな
34: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:56:58.97 ID:R0xV3myxd.net
ノート便利やん
タブレットにキーボードつければええと言われたらそれまでやけど
36: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:57:20.16 ID:fCngqoX/a.net
一体型パソコンは排熱ゴミとか壊れやすいとか聞くけどノートよりはまともなんか?
44: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:59:04.52 ID:cCePJI6Dd.net
今時のノートパソコンはデスクトップと性能に大差ないぞ
49: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:59:56.92 ID:nL3HfW2E0.net
>>44
まじで?すげー
59: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 13:01:57.87 ID:cCePJI6Dd.net
>>49
あくまでも市販レベルの話やから趣味でpcに長時間高負荷がかかる奴はデスクトップの方がええけどな
46: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:59:49.69 ID:VZ/R0JHs0.net
車中泊用にノート持ってるけど次はクロームブックだろうな
47: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 12:59:55.66 ID:4PUL5K4ya.net
Chromebook買ったけど結局ろくに使ってないわ
テザリングって想像以上にめんどうよな
51: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 13:00:07.46 ID:EM3o7UR3M.net
スマホ&ノートPCが最強やろ
タブレットがいらない
スポンサーリンク

コメント

  1. 家が狭いと必要ないよな

  2. そんな事よりデスクトップ買おうぜ

  3. ノパソはええ、一体型のくせに見た目に振ってないやつはだめ

  4. ここにコメントしている奴は大学生?ニート?

    会社ではノートPCで仕事しているぞ!!

  5. ラップトップのことですかw

  6. 電気代かな、デスクトップ用は3倍くらい使う

  7. うちの会社はみんなノートだけどデスクトップってどういう状況で使うものなの?

  8. ノートだとクリエイティブな事するにはさん出てこないんだな

  9. ※7
    高性能なものがノートより遥かに安く手に入るから、高性能なパソコンが必要な用途の人が使うんだよ
    ノートで高性能求めると小型化の弊害で値段がヤバいことになるからな

  10. スレ主は自分が最底辺である自覚が必要

  11. コンピュターの部品は1,0だけど変化する時に電気を食い熱が出る
    1秒あたり沢山仕事をすると熱が出る 高速パソコンに
    沢山仕事をさせると沢山の熱が出る 熱の問題をどうするか
    処理能力が低くてもよい仕事=タブレット
    沢山の熱を排熱できる=デスクトップ
    その中間=ノートPC
    ノートPCで沢山仕事をさせると熱がすごくてファンがMAXパワーで
    回り続ける。 大抵、軸がおかしくなり 壊れる

  12. 普通にM1 MacBook 欲しいんだが。

  13. 机に座って作業している時は、タブレットじゃなくてノートパソコンが欲しい
    ベッドや床で寝転がってるときはタブレットで十分

  14. 仕事で使うから売れてるだけだよ。
    プライベートはiPadで十分なんて人のが多いだろう

  15. 米1
    ほんとこれ。
    結局自分が留まる場所に端末が欲しいだけで、普段からソファ、キッチン、机、寝室とか移動する場所が多くてそこに長時間いる人はほしいけど、そうじゃない人にはいらんと思う。

  16. タブレットでIDE起動して開発できるイメージができない。dockerかVMを起動させて検証できるイメージもない。だからノートPCは必要。

  17. 会社つか仕事用にはノートPCが必須だが私用には使わなくなったな。PCゲーマーやクリエイティブな趣味持ちならまだ違うかもしれないが
    ネット程度の用途でいちいちPCの前に座る気になれなくなったというか

  18. 逆にタブレットであるメリットってなんだよ

  19. こんなこといつまでも言ってると就職してから困ることになるぞ

  20. 会社は今でもデスクトップPCとノートPCだな、古い型だけど。

  21. タブレットであるメリットはないよ、いざというときタッチパネル反応しないじゃ使い物にならない、パソコンには入力装置であるキーボードいる。
    windowsXPやwindows7のデスクトップやのノートは現役、足りないのは外回りや現場仕事に閊える防水防塵でタブレット並み1kg以下の重量でワコムペンでUSBPD給電又は充電可能なモダンPCの良さと従来型PCのネジなしパーツ交換(wifi端子SIMスロット、メモリ(交換増設可)、ストレージ(SSDも2.5inchHDDも使える)、CPU交換可ができるHPぐらいのメンテ性あわせた日本製又は米国製UMPCかノートPCいるわ、だけどテレワークしないよ、テレワークのZoomで中共に個人情報漏れしたらかなん。

  22. タブレットは打つとき時間がかかるんだよ

  23. いやそれはさすがに老害だけ