
それどんな用途?
1: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:13:40.46 ID:1E+gOSGH0.net
どういうこと?
3: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:14:15.31 ID:NZJBjm7KM.net
動画のレンダリングとかでニーズあるよ
6: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:14:29.37 ID:1E+gOSGH0.net
>>3
1.5TBはどう使う?
1.5TBはどう使う?
4: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:14:16.49 ID:1E+gOSGH0.net
32GBでもサクサクやろ
5: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:14:28.50 ID:VPCpytl2M.net
1.5必要だから1.5必要。
12: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:15:26.94 ID:wQbx6Ou20.net
無理やり使おうとしてるだけ
14: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:16:10.32 ID:1E+gOSGH0.net
>>12
どういうメリット?
どういうメリット?
17: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:16:53.14 ID:3yzeiZumr.net
SSDとかじゃなくてメモリが1.5 TBなんか?
量子化学計算でもすんのかいな
量子化学計算でもすんのかいな
19: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:17:45.48 ID:8O1KIqlp0.net
大先生やと使うんやろなんてったって大先生やからな
27: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:19:45.55 ID:FEUmCMfL0.net
売るやつがおるってことは買うやつがいて使うやつもおるやろ、普通に
34: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:20:42.53 ID:Ba+yUElua.net
メモリ1.5Tって一般で用意できるんか?
40: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:21:43.34 ID:1E+gOSGH0.net
>>34
Appleが民生品で売ってるんや
Appleが民生品で売ってるんや
46: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:22:12.39 ID:MtgiacZP0.net
>>34
Mac Proの一番高いやつ買えば搭載されてるから頑張れば個人でも買えるレベル
700万するけど
Mac Proの一番高いやつ買えば搭載されてるから頑張れば個人でも買えるレベル
700万するけど
51: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:23:01.41 ID:LsEM3Adm0.net
>>46
マンション買えそう
マンション買えそう
78: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:26:47.11 ID:MtgiacZP0.net
>>51
700万で買えるマンションってどんなマンションだよ
700万で買えるマンションってどんなマンションだよ
72: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:25:58.60 ID:/6E4FpwvM.net
>>67
お買い得やん
お買い得やん
41: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:21:47.19 ID:1mT8MjGv0.net
メモリ1.5TBとかスパコンかな?
42: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:21:57.89 ID:eAkq5pCGa.net
そら必要な用途なら必要やろ(適当)
54: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:23:05.69 ID:4RpOMhDKa.net
スパコンとか言っとるやつはスパコン舐めとるやろ桁が3つは違うわ
82: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:27:18.29 ID:YAhxGw6ZM.net
>>54
富嶽のメモリが4.5PiBだから約3000倍やね
富嶽のメモリが4.5PiBだから約3000倍やね
63: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:24:17.93 ID:gC1WS03z0.net
ガチでメモリ1.5T積めるのか
すご∃
すご∃
68: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:25:15.19 ID:4RpOMhDKa.net
動画編集程度なら1TBもいらんやろ
56: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:23:06.59 ID:HmqoNhGT0.net
画像処理とかどんだけ早いのか見てみたいわね
58: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:23:38.49 ID:FZKJptiYM.net
VM立てまくれるね
77: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:26:34.56 ID:NSFOkjuUd.net
1.5TBってメモリ何個差す必要あるんやろ
分厚いんかなそのメモリ
分厚いんかなそのメモリ
85: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:28:03.79 ID:3yzeiZumr.net
>>77
12スロットに128GBメモリ挿すらしいで
12スロットに128GBメモリ挿すらしいで
122: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:35:01.06 ID:NSFOkjuUd.net
>>85
12枚もさすんか…はえー
12枚もさすんか…はえー
74: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:26:18.37 ID:Jt7DVnGop.net
みんな想像でしか語れないレベルの世界って事やな
100: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:30:24.16 ID:cJgMTy+50.net
ハリウッドが使うんじゃね
79: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:26:57.87 ID:3yzeiZumr.net
はえー
ハリウッドの3DCG映画で編集する人なんかが使うらしいな
ハリウッドの3DCG映画で編集する人なんかが使うらしいな
109: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:32:03.23 ID:R1PzOma6M.net
>>98
つよい
つよい
112: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:32:41.14 ID:kZJFev8Xd.net
>>98
メモリムシャムシャで草
メモリムシャムシャで草
116: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:33:26.87 ID:JpABW/7i0.net
>>98
6000タブは草
6000タブは草
106: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:31:13.14 ID:2+zEDLVV0.net
10年後とかになったらメモリ128GBがデスクトップのデフォとかになってるんかなあ
111: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:32:28.99 ID:HmqoNhGT0.net
>>106
進化の速度が頭打ちだからそうはなってないと思う
進化の速度が頭打ちだからそうはなってないと思う
131: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:36:59.99 ID:0LhJajVY0.net
>>106
10年後でもデフォは多分32か64やろ
オプションで128は選べるやろうけど
10年後でもデフォは多分32か64やろ
オプションで128は選べるやろうけど
126: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:35:53.13 ID:Y5VECJqX0.net
>>111
スマホのはどんどん増えってって草
スマホのはどんどん増えってって草
147: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:39:38.15 ID:0LhJajVY0.net
この前出た最新のiMacでもデフォが8GBやからなあ
113: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 10:33:18.05 ID:5JeSVWZf0.net
正直16GBじゃたらんわ
でも32GBは多すぎる
でも32GBは多すぎる





コメント
RAMディスク欲しいから128GBくらいあると嬉しい
32GBだとギリギリ
NVMeにしたらメモリ少なくても気にならなくなったで
仕事以外で使う程度なら16GBで十分
編集用途もVRAM(グラボ)に任せるから
RAM16GBでええで
わいは64GB積んでるけど
6000タブで1400GB
1タブで230MB?
メモリって高速でデータのやり取りするけどこういう大容量メモリって速度に問題が起きたりしないの?
macでChrome使いながら他のソフト動かすと8GBではけっこうギリギリになるから16は欲しい
むしろクロームがそんなメモリバカ食いなことに驚いたわ
1.5Tあって6000しか開けないのかよ
※5
うちのマックはは32GBだけど
クロームでちょいちょいネット見ながら
フォトショとイラレで仕事してると
結構フラグメント起こすね
いきなりモッサリするよ
ここまで来ると自作PCじゃ無理なスペックよな
1.5TB対応のマザボ探すだけでも一苦労やし。
メモリムシャムシャのChrome大先生の凄いとこは6000タブ開いても動くとこや
1.5TBまでいるかは知らないけどニーズがあるならいるんだろうな
聞いた話だとRAM上に素材置かなきゃいけない編集系作業はパクパク食うらしいし
フルオーケストラの打ち込みとか使う楽器が増えるごとに消費するとかなんとか
クッソでかい音源死ぬほど重ねても遅延しないんかいいな〜