
自国で揃えてる
1: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:23:44.37 ID:5VconU9n0.net
日本人「支払いはVISAカード、SNSはTwitter、検索はGoogle、動画はYouTube、ゲームはSteam」
世界「ジ○○プさぁ…………なぜ自国でサービスを生み出せないんだい?」
世界「ジ○○プさぁ…………なぜ自国でサービスを生み出せないんだい?」
2: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:23:55.38 ID:QcxslwlAM.net
これホンマ悲しいわ
8: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:24:44.23 ID:zcGRxiCra.net
cocoa「ワイこそ自慢の国産アプリやで!」
6: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:24:33.77 ID:sTVJEkKKM.net
日本さんさあ…………
9: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:24:48.87 ID:9gBuuaJwM.net
どうすんのこれ
16: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:25:24.79 ID:SLszU7070.net
内需があるから投資できるんやでわかったか
36: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:27:17.51 ID:h3Lav/hXa.net
でも日本にはGAFAに対抗できるソフトバンクがあるじゃん
52: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:28:23.01 ID:bdQOq9Mfa.net
NTTとソニー頑張れや
56: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:28:37.05 ID:kkVY5h1pa.net
日本の開発力が弱いのもあるけどIT関連は世界規模で見てもアメリカ一強やからな勝てるハズ無いわ
74: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:29:52.49 ID:ygh2TzUl0.net
>>56
言うほどアメリカ一強か?
中国ITで大儲けしとるやん
言うほどアメリカ一強か?
中国ITで大儲けしとるやん
58: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:28:51.53 ID:up2vYDUR0.net
>>56
中国の方が上やろ
中国の方が上やろ
64: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:29:11.97 ID:QX0fMD44d.net
>>58
アメリカの方が上やで
アメリカの方が上やで
81: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:30:28.44 ID:gmz9reya0.net
ワイ「支払いはSuica、SNSはヤフコメ、検索はアヒル、動画はニコニコ、ゲームはDeNA」
検索エンジンに国産がなかったわ…
検索エンジンに国産がなかったわ…
95: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:31:23.69 ID:sBAzVUOUd.net
>>81
Yahoo! JAPANがあるぞ
Yahoo! JAPANがあるぞ
125: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:33:47.26 ID:gmz9reya0.net
>>95
グーグルやん
グーグルやん
94: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:31:12.71 ID:5P6hdcPy0.net
ワイ「支払いは現金、SNSはmixi、検索はInfoseek、動画はGyao、ゲームはモバゲー」
225: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:40:55.05 ID:7dbYWZD3M.net
>>94
10数年前から飛ばされてそう
10数年前から飛ばされてそう
230: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:41:41.03 ID:2wJxYCGmp.net
>>94
mixiって今投稿してる人いるんか?
mixiって今投稿してる人いるんか?
144: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:34:49.67 ID:Iw8gZagG0.net
中国確かに凄いけど中国ってだけでなんかナチュラルに見下しちゃうわ
158: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:35:49.62 ID:32s1Ndpc0.net
>>144
昭和脳やね
昭和脳やね
177: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:36:39.17 ID:ygh2TzUl0.net
>>144
なん爺民ならしゃーない
これからはワイらの時代や
なん爺民ならしゃーない
これからはワイらの時代や
189: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:37:43.52 ID:Iw8gZagG0.net
>>177
中国が凄い発展しても「所詮中国だしなぁ」っていう感情が未だに抜けきれん
中国が凄い発展しても「所詮中国だしなぁ」っていう感情が未だに抜けきれん
195: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:38:06.40 ID:sBAzVUOUd.net
買い物はAliExpress
199: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:38:28.93 ID:Upfhh7nO0.net
百度って使いやすいんかなあ
234: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:41:51.33 ID:5Ln656TN0.net
日本発の動画サイトってないんか
TVerとかABEMAになるのか
TVerとかABEMAになるのか
249: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:42:52.23 ID:1Y5wI+Ysa.net
>>234
ニコニコ動画…
ニコニコ動画…
356: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:51:00.09 ID:taPA/9a20.net
日本が技術の進歩も諦めてる
進歩させても儲からないからな
進歩させても儲からないからな
382: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:52:53.75 ID:yUKihT6D0.net
>>356
諦めてはいないけど昭和の時代のやり方しか知らんのよ
諦めてはいないけど昭和の時代のやり方しか知らんのよ
443: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:57:56.71 ID:vGgyYaoA0.net
中国人はめっちゃ勉強するからなあ
そら優秀やろ
クッソ勉強する中国人に日本人が勝てるわけないわ
そら優秀やろ
クッソ勉強する中国人に日本人が勝てるわけないわ
464: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 13:59:29.08 ID:hEvXmmZFd.net
>>443
日本人も大学はいるまではメチャクチャ勉強するんだよなぁ
日本人も大学はいるまではメチャクチャ勉強するんだよなぁ
524: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:04:33.47 ID:QzuWWkXWp.net
メイドインチャイナはクソ!メイドインジャパン最高!みたいな話も最近あまり聞かなくなってきたな
563: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:06:50.44 ID:tv7U8z9m0.net
ほんま悲しい
499: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:02:46.17 ID:HDLSapIN0.net
でも日本にはプレイステーションがあるから…
552: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:06:07.52 ID:oImd+Tll0.net
中国はIT強いというか単純に人口多いおかげでしょ
602: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:10:32.31 ID:gA2ix8wKd.net
引きこもっても世界一人口いれば余裕なんだからやっぱ人口パワーが全てなんよ
614: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:11:57.33 ID:7xCVuCoQp.net
今の日本見てたら10年には韓国にすら負けてそうな感じするわ
616: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:12:32.85 ID:BPb6GUUcd.net
>>614
韓国はあるか分からんからな
韓国はあるか分からんからな
629: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:13:27.65 ID:brCqO3DDd.net
>>614
韓国が伸びてるというより日本が落ちぶれてるのがなぁ
韓国が伸びてるというより日本が落ちぶれてるのがなぁ
636: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:14:11.90 ID:uegp9vL1M.net
>>614
根拠はないけど今後10年先端テクノロジーの進化は鈍化すると思うので
技術のコモディティ化は加速しても相対的な経済規模の差は変わらないと予想
根拠はないけど今後10年先端テクノロジーの進化は鈍化すると思うので
技術のコモディティ化は加速しても相対的な経済規模の差は変わらないと予想
595: 風吹けば名無し 2021/05/14(金) 14:09:38.90 ID:Vy8cRxsH0.net
中国は自国で監視したいから海外のサービス禁止してるだけじゃん



コメント
一番よく見かける銀聯が抜けてるだろ
グレートファイアウォールがつよすぎる
AVは日本!
中国のサービスはアメリカのパクリが大半だけどな
ソシャゲー何しても必ず一目で中国人って分かるID使ってる
中国人多いけど何が目的なんだろう
ゲームって言うほどSteamが日本で覇権とってるか?
ゲームは任天堂とソニーやん
Google筆頭に外資系規制しまくりの中国を例に挙げるのか…
日本人は目に見えないとだめだからね
ソフトなんて何やってるかわからんからだめ
日本も人口十倍になったら同じ事出来るよ
内需がデカければガラパゴスでも利益出るしね
中国の方が上だろ
↑大爆笑
中国はパクってやってるけど、日本じゃパクる技術すらないのが泣ける
中国の動画市場はiQIYI、テンセントビデオ、優酷、マンゴーTV、ビリビリの順だぞ
ビリビリ動画の品質>ニコニコ動画の品質って普通おかしいよな
まぁニコニコに関しては普通にニコニコがクソなだけだが
自国以外のサービス利用を許されず、がんじがらめに監視された社会のどこが羨ましいのか。
日本以外もだいたいそうでしょ
ハードはなんとかしてほしかったが
支払いはSuicaくらい言えよ
そりゃ他を締め出して、パクれば成長するだろうよ。
ゲーム会社が中国で仕事したいならテンセント通さなあかんわけやし。
アメリカのサービスを問答無用で排除して国内企業を保護してるからだろ
それがアメリカの怒りを買ってる訳だが
これで日本産のサービスを使えばガラパゴスと言われる
批判するだけのヤツは楽でいいわな
10億以上の人口がいて他のサービス締め出せたら日本も同じことできたと思うよ
先方の優れてるとこは素直に謙虚に認めようや。そっから自分なりに練り上げて頑張って良いものを生み出していくのみだよ。
ソフトウェアやサービスはねえ、、
まーそのうち魔改造する輩が出てくるんじゃないの?
過去の栄光にすがってばかりじゃなくて今から地道にやるしかねぇっぺよ
あの世まで金を持ち逃げする事にご熱心な年寄りに期待なんぞせんわ
自国で優れたサービスを生み出してる国って、アメリカぐらいだろ
アメリカが強すぎるだけでは?
欧州諸国はそれらレベルの何かを生み出してますか?
雑な日本sageはもう見飽きたよ
中国人もgoogleやyahooが使えるんなら、百度よりそっち選ぶだろ
農作物と同じで自国でやる費用対効果が見合わなければ他国に依存してもしゃーない
自給自足しろって言ってるようなもんだしなぁ
共産党の一翼ってだけで論外なんだよなあ、、、
中国は夢が世界征服じゃなけりゃいいんだけどなぁ
常識だろ?良いものはみんな中国製。
とても信じられん!!
今の時代に合わせるとこうなるのよな。
でも昭和は自国の倍以上もあるアメリカに伍していたはずだよ。。。
戦争にフルボッコに負けた当事者相手にだぜ?
やはり令和の働き盛り中年層が目立って無能なんじゃないのか。あるいはあの世代が有能すぎて継承できてない。
自国のコンテンツしか使えないってお国の事情を無視すんなよ
独裁政権だしなんも羨ましくないな
追い出してパクっただけで何か生み出したわけでもないだろ
日本には四季があるから
規制してるからやん、中共スレかよ
例え国の体制やパクリがどうあれ国内のサービスだけで成り立たせてるのが凄いんやろ
日本で二番煎じになるようなものすら出てこないのがあれなんじゃないか