
これいいよね
1: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:42:25.66 ID:yRJHtJGcd.net
神すぎんか?
2: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:42:50.03 ID:znTvbwJK0.net
最初戸惑ったわ
3: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:43:04.96 ID:4dNvCvCIa.net
あれどういう仕組みなんだろうな
15: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:46:02.82 ID:IuLjP0Ad0.net
>>3
チップが入っててそれをよみとってる
チップが入っててそれをよみとってる
28: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:48:16.85 ID:xcVS527X0.net
>>15
どこにチップ入ってんの?
どこにチップ入ってんの?
41: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:49:22.64 ID:1BZz7n7j0.net
>>28
値札の所
値札の所
60: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:50:39.82 ID:8FmoBkcp0.net
>>47
はえー
便利やな
はえー
便利やな
10: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:45:00.20 ID:l8nYOHXt0.net
ユニクロペイ登録してると2秒くらいで終わるからほんま神やわ
14: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:45:42.91 ID:qX7RF9Y10.net
ユニクロのはくっそ有能
自分でバーコード読み取らせたり打ち込ませたりするクソシステムはただの人件費けちったクソ企業だろ
自分でバーコード読み取らせたり打ち込ませたりするクソシステムはただの人件費けちったクソ企業だろ
24: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:47:56.88 ID:VGYdTkXe0.net
あのレジをスーパーに置いたら年寄りが叫ぶ泣くの大騒ぎよ
27: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:48:16.29 ID:U/i74F/y0.net
GUもこれやってるけど特許とかないんか
39: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:49:15.75 ID:pFADo2Su0.net
>>27
特許云々は知らんけどGUはユニクロの系列や
特許云々は知らんけどGUはユニクロの系列や
37: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:49:03.84 ID:qZn6fXjqM.net
本当凄いと思うわ
25: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:48:04.82 ID:M7vEvuKYa.net
あの店員どもなんのためにおるんや
81: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:52:41.80 ID:CCYom7UQM.net
>>25
在庫探しとか…
在庫探しとか…
33: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:48:57.54 ID:tGbunj6da.net
>>25
すそ上げしてくれるやん
すそ上げしてくれるやん
55: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:50:10.75 ID:dM6GSp5t0.net
これ好き
コンビニにもあればいいのに
コンビニにもあればいいのに
73: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:51:53.74 ID:iOXqt9DP0.net
コンビニとかは全ての商品をそのコンビニの会社が作ってるわけじゃないからな
94: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:54:53.53 ID:gKlc5Em2d.net
今の年寄りがついてけんようにワイがジジイになった時についてけんぐらい更に利便になっとるんやろうか
100: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:57:01.17 ID:rfPVxx3C0.net
ユニクロって言うほど安くなくてビビったわ
111: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:58:46.40 ID:2IzMStk30.net
ユニクロもGUも品質相当下がったよな
値段の割に品質がいいから流行ったのに最近のは値段相応の品質やろ
値段の割に品質がいいから流行ったのに最近のは値段相応の品質やろ
118: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 06:59:38.86 ID:IBoVeW07M.net
>>111
今の時代はワークマンの方がずっとコスパええよ
アウトドアブランド化してるし
今の時代はワークマンの方がずっとコスパええよ
アウトドアブランド化してるし
137: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:02:08.98 ID:r9b6GRI90.net
みんなええなぁうちの県ワークマン無いんよ
156: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:04:21.43 ID:XK7tBWLg0.net
自動レジの周りに店員大量にいて草
もうレジ打ちしたらいいやん
もうレジ打ちしたらいいやん
152: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:04:03.34 ID:76DjkOUI0.net
ワイもチップを2枚入れてる
174: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:07:18.62 ID:AkSOzd0Ya.net
>>152
やぁミスター関!
やぁミスター関!
147: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:03:12.49 ID:zRWUuQ1sr.net
こういう客に負担押し付けるだけのシステム好きじゃないわ
客じゃなくて店の都合第一になってるんだよな
客じゃなくて店の都合第一になってるんだよな
154: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:04:11.90 ID:+6p9J+k30.net
>>147
置くだけなんだが…
置くだけなんだが…
166: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:05:55.98 ID:lc8qWcaI0.net
>>147
おじいちゃん大丈夫?
おじいちゃん大丈夫?
159: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:04:45.57 ID:PNuHXLzt0.net
>>147
会計の早さが全然違うからワイはウィンウィンやで
レシート出てくるのが遅い以外は不満ないわ
会計の早さが全然違うからワイはウィンウィンやで
レシート出てくるのが遅い以外は不満ないわ
170: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:06:29.06 ID:bXj0hTeLp.net
>>159
人間同士のやりとりによって生まれる温かみがないよね
人間同士のやりとりによって生まれる温かみがないよね
148: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:03:17.86 ID:p039OiK0d.net
最初わけわからんくて店員さんにやり方聞いた
192: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 07:09:01.82 ID:CuWB7xb10.net
ユニクロのセルフレジって特許関係で揉めてなかった?





コメント
なん爺民の苦言に草生える
ファミマで完全無人化はじまったよね
丸の内 サピアタワー
ここまではいいんだけど
この次の袋詰めでもたもたする人多くて詰まるんだよなあ
ユニクロくらい大量に使わないとRFIDの導入コスト下がらんもんな
コンビニバイト経験者としてはセルフレジのほうが楽でいい
たいていの店員より自分のほうがスムーズだし袋詰めも上手いから
わざわざ下手な店員にモタモタ時間かけて商品をベタベタ触られるのが苦痛だわ
昨日初めて使ったけどあれがレジだった分からんかった
税込み表示クソ有能
洋服における品質が丈夫かどうかだけだと思ってるやつってなんなん
これ、隣だか後ろだかの商品まで計算に入ってきてしまい、後日の返金処理にえらい手間を取らされた、並び方とかもっと工夫するべき、折角の良いシステムなんだから
セルフのおかげでユニクロやファミマに行く回数増えたな
以前は、レジの度に〇〇をお持ちですかが鬱陶しかったから避けてた
店員もいちいち客に聞かないでいいからwin-winだろうし
スーパーでも出来ればと思ったが
衣類は買う点数が少ないから成立するのかもな
点数多いと買う方も合ってるか確認が大変だろうし
あれ系のチップは大体キーエンスが絡んでる
でも、ジェノサイドは知らんぷりです
万引された商品のタグだけ他の商品のポケットに入ってる罠で問題になってるけどな。
気付かずに会計すると、万引された商品の代金まで払うことになる。
このチップそんな信頼性高くないところがある
万引き防止とかにも採用されてるけど会計したのにアラーム鳴ったり未会計でも鳴らなかったり
少し折られてしまうと機能しないし
タグより画像認識を利用した方が良いと思うんだが、何か使えない理由でもあるんかね。
QRと併用して、台に並べるだけでまとめて認識とかしてくれたら、いちいちピッピやらなくて良いじゃん。
個人で有能だなと思うのはどうぞご勝手に
だがクレームが増えて店員の負担をないがしろにしてるというブラック企業を称えるのはいい加減にするように
お前らが日本を駄目にしてる元凶な
こういう思考の切り分けが出来ないからお前らって無能なんだよ?
しかも操作パネルは全てiPad
※16
ピッピしねぇし、QRこそバーコード読み込むのと何ら違いがねぇよマヌケ
※17
お前みたいな老害はセルフレジは絶対に使うな、以上
※16
重ね置きした時点で一部識別できなくなるから、店員や客への負担が大きくなるからメリット薄いと思う
海外みたいにベルトコンベアにするならワンチャンありそう、ってか既にやってそう
客側に負担がーとかユニクロのセルフレジにすら負担に感じるって何になら負担に感じないんですかね・・・
商品を台において支払い方法選んで支払いして袋に詰めるだけじゃね?
小売業の業務のボトルネックはレジなんだよそれを高速化できる
あと、レジでバカにならないのが店員の内引き(レジの金の抜き取り)。商品1点あたりの利益考えると、例え1000円でも抜かれたらキツイのは分かるだろ?
ウ イ グ ル 搾 取 企 業
ウ イ グ ル 搾 取 企 業