スポンサーリンク

俺がiPhoneを使わない唯一の理由

これさえ無ければ・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:22:46.274 ID:PWyRX7Sr0.net
iTunesがゴミ、これに尽きる
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:23:58.686 ID:7U9GPAp+0.net
win版iTunesはクソだけどMac版iTunesは神
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:23:14.762 ID:N7gLqQfd0.net
金がなくてそもそも買えないんだろ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:23:37.670 ID:PWyRX7Sr0.net
>>4
言うほどiPhone高くないだろ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:27:16.111 ID:o6n/hCem0.net
iPhone使ってるけどiTunesとかまず使わないな
そもそも必要な時なくね
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:28:01.979 ID:F7nNt6jQ0.net
>>12
それな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:28:10.666 ID:PWyRX7Sr0.net
>>12
曲の同期とか動画取り込んだりとかあるべ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:28:43.797 ID:F7nNt6jQ0.net
>>15
もしかしてまだCDから入れてるのか…
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:29:07.786 ID:PWyRX7Sr0.net
>>17
未だにCD版しか出さないアーティストいるしな
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:29:35.023 ID:F7nNt6jQ0.net
>>19
なんて歌手?
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:30:31.696 ID:PWyRX7Sr0.net
>>20
すまんよく考えたらiTunesストアにはあるわw
サブスクと混同した
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:40:03.060 ID:7U9GPAp+0.net
>>17
CDから入れないのか…
DL版くそ高いからレンタルしてるんだがほかになんかいい方法あるなら教えてくれ
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:43:55.736 ID:F7nNt6jQ0.net
>>47
いやダウンロード購入しかしてないわ
早いうちに切り替えてた方がいいぞ
管理の手間が段違いでCDになんて戻れない
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:46:15.110 ID:PWyRX7Sr0.net
>>55
CDはもはやコレクターアイテムみたいな側面あるしな
俺みたいな方が少数派なのはもちわかってるよ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:28:24.046 ID:zQS1ljHnd.net
iTunesって機種変の時に使うくらいかな
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:29:00.481 ID:F7nNt6jQ0.net
>>16
今は機種変える時も使わないぞ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:29:53.552 ID:zQS1ljHnd.net
>>18
使った方が楽だった
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:30:31.245 ID:F7nNt6jQ0.net
>>21
使わない方が楽じゃね?
放置してるだけでいいじゃん
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:31:05.421 ID:o6n/hCem0.net
>>21
新しいiPhone起動したら画面に出てくる立体バーコード読み込むだけだぞ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:31:21.803 ID:+TQLyaoBp.net
泥カス「iPhoneは自由度が低い」 ホーム画面をアニメにしたいだけのオタク
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:32:11.481 ID:PWyRX7Sr0.net
>>27
今ってiPhoneも結構ホーム画面いじれるんじゃないの?
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:33:34.234 ID:F7nNt6jQ.net
>>28
これがいじった結果だぞ…
しょぼすぎるだろ…

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:32:37.027 ID:gK/NA1jG0.net
iphoneで撮った写真をパソコンに移すとき、iTunesが必要ってマジ?
面倒くさすぎるだろ
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:33:48.190 ID:F7nNt6jQ.net
>>29
いらないよ
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:42:51.799 ID:e8MSCnl5a.net
単純にOSが変わることによるいろんな点が許容出来ないんだよね
最初からiOSなら多分ずっとiOSから変えようとは思わないだろう
それと逆で俺は最初がAndroidだったからAndroidから変える気がない
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:45:13.642 ID:F7nNt6jQ0.net
>>53
俺はiOSずっと使ってて1回Androidにしたよ
二年後にiOSにまた戻ってそこからずっとiOSだけど
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:57:33.337 ID:PWyRX7Sr0.net
そういやApple Watchはちょっと羨ましいと思うわ
Wear OSで電子マネーに対応してる機種まだ少ないしな
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:57:50.267 ID:5aUEeOZ00.net
iphone ってまだlightningケーブルなんでしょ?
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 04:59:34.298 ID:F7nNt6jQ0.net
>>78
それはそれでいいんだよ
規格変える理由がないのさ
90: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 05:08:47.507 ID:v11kLqfR0.net
いつになったら林檎はライトニング完全廃止するんだ
iPadもMacも変えたのにiPhoneだけゴネるなよ
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 05:09:49.434 ID:F7nNt6jQ0.net
>>90
もう別に使わなくていいよ
QI充電器買いなよ
92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 05:10:33.198 ID:v11kLqfR0.net
>>91
充電速度クソじゃん
94: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 05:11:19.484 ID:F7nNt6jQ0.net
>>92
クソじゃないよ
どうせ寝てる時するんだからいいだろ
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 05:12:20.046 ID:v11kLqfR0.net
>>94
よくない
98: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/13(火) 05:13:07.093 ID:F7nNt6jQ0.net
>>97
でもいずれそうなる
スポンサーリンク

コメント

  1. iTunesなんてアプリ消してるから存在すら忘れてたわ

  2. CDが古いのはわかるけど、レンタルしてPCに保存する方が圧倒的に安くないか?
    最近の子は数千から数万のDL購入も気にしないのか?それとも一生サブスク前提?
    ジジイだからわからん・・・

  3. サブスクは超ヘビーユーザーでもない限り資金効率が悪い。
    大して利用しない人が、月額料金払い続けるのはムダの極み。
    基本は、必要なものを必要なタイミングで必要な分だけ買う。
    勿論、先を見越して必要なら買いだめもいい。

  4. 2
    俺は一生サブスク前提やな
    レンタルして保存するのめんどいし、サブスクなら日付変わった瞬間に最新の聞けるぐらい早いし
    てか、色んな曲聞くんやったら、サブスクの方が安いやん

  5. 早いうちに切り替えてた方がいいぞ
    管理の手間が段違いでCDになんて戻れない

    これ、中の人っぽくね?
    ステマ乙。

  6. iPhoneは金持ちのものって言う奴が良くわからん
    むしろアップデートサポート期間長くて長期間同じ機種使えるしリセールもいいから貧乏人の味方なんだが

  7. コンテンツの取込みにいちいち専用ソフトを使わせるのはゴミだな

  8. 「言うほどiPhone高くないだろ」
    お前そのiphoneより高いスマホ使ってんの?

  9. ※8
    SEのことを言っているのか、ROGphone使いなのか、10万程度安いと言える財力の持ち主なのかのどれかやな

  10. 立体バーコードだけ気になった

  11. いまだにパソコンにつないでどうこうしてるのが前時代的過ぎないか。
    職場の60のおっさんでも音楽はサブスク使って、各種保存はクラウド経由でやってるぞ。

  12. 映像コンテンツはサブスク中心にしたけど音楽はほぼローカルのままだわ 

  13. iPhone高いから金持ち!
    Androidは貧乏!とか煽ってCDレンタルが安いから!とか信者貧乏バレバレじゃん(笑)
    画面割れiPhone使ってる貧乏どもがwww

  14. 中華安泥「画面割れiPhone使ってる貧乏どもがwww」

  15. 曲入れるのにiTunesで「同期」ってやり方が好きじゃない
    ただファイルを移動したいだけなのに

  16. iTunesなんてPCにバックアップとっておくためのものだろ
    音楽はAppleMusicでええんやし

  17. ※9
    金がなくてそもそも買えないんだろ

    この煽りに対してだったらマウント取れる程の金額じゃないだろ社会人からしたら

    そりゃ別にそこまで高くないだろって返すわ
    車じゃねんだからさ

  18. サブスクの音楽サービスって少数の曲ヘビロテするようなタイプにとってコスパよくないと思う
    同じ曲は殆ど聴かないでどんどん新しい曲を掘り続けるタイプなら明らかに便利だろうけど

  19. ※17
    「(自分は買えないけれど)iphoneはそこまで高くないよ」とか言ってて悲しくない?

  20. iPhoneが高いのならSEをオススメするよ。メルカリなら新品のSIMロック解除版が安いからw

  21. iTunesで同期っていつの時代の話をしてるんだ?

  22. iTunesは無くなったろ
    それに画像をiPhoneからパソコンに移すのはエアドロップでイケるから無問題

  23. アンチの知識って4sとか5sの頃のイメージで止まってんだろうなぁ

  24. >今ってiPhoneも結構ホーム画面いじれるんじゃないの?
    ウィジェット使えるようになっただけだろ
    何で頑なにアイコン配置自由にさせてくれないんだ