
どっち買うべき?
1: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:11:16 t6Q
Apple Pencilの書き心地そんなに違うんか?
一回proのやつに慣れたら戻れないらしいんやけど
一回proのやつに慣れたら戻れないらしいんやけど
2: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:11:58 t6Q
ずっと買えないままや
3: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:12:38 51K
iPad Airでよけりゃワイが1万で売ってやろうか?w
5: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:12:59 t6Q
>>3
壊れてるの?
壊れてるの?
6: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:13:41 51K
>>5
普通に使えるよ
ただし
第 一 世 代
普通に使えるよ
ただし
第 一 世 代
8: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:14:12 t6Q
>>6
Airは4世代がいい
Airは4世代がいい
11: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:14:42 51K
>>8
ワイも第四世代のやつ欲しい
ワイも第四世代のやつ欲しい
4: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:12:58 9lQ
プロしか持ってないから知らんけど
Airでええんちゃうの安いし
Airでええんちゃうの安いし
7: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:13:50 t6Q
次新しいプロいつ出るんや
Touch IDなら迷わずプロ買うわ
Touch IDなら迷わずプロ買うわ
9: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:14:15 C7h
ワイPro買おうとしてるからあと2ヶ月またなあかん
12: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:14:46 t6Q
>>9
2ヶ月後に発表されるの?
2ヶ月後に発表されるの?
14: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:15:32 C7h
>>12
3月中旬発表の噂ってだけ
まぁそこから日本で買えるまでラグあるやろうし
2ヶ月くらい待たななって
3月中旬発表の噂ってだけ
まぁそこから日本で買えるまでラグあるやろうし
2ヶ月くらい待たななって
10: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:14:34 eUz
3月に発表あるかもしれんから待ってるわ
13: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:14:47 crg
何につかうん?
17: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:16:11 t6Q
>>13
主に勉強用
それなら無印8世代でええやろってなるけどApple Pencil2世代目使いたい
あとワイめちゃ書くの速いからリフレッシュレート60と120で変わるかなとおもて
主に勉強用
それなら無印8世代でええやろってなるけどApple Pencil2世代目使いたい
あとワイめちゃ書くの速いからリフレッシュレート60と120で変わるかなとおもて
15: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:16:05 6gc
現時点でいえばProよりAirやな
マスクのせいでFace IDがクソ不便
マスクのせいでFace IDがクソ不便
20: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:17:09 t6Q
>>15
それ
家で使うことの方が多いしパスコード打てばいいことなんだけどTouch IDの方が便利や
それ
家で使うことの方が多いしパスコード打てばいいことなんだけどTouch IDの方が便利や
18: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:16:27 TxI
Proはリフレッシュレート120Hz
あのなめらかさを知ったら戻れない
あのなめらかさを知ったら戻れない
19: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:17:08 crg
店頭で試してきなよ
16: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:16:10 eUz
proってストレージいくつからやろか
21: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:17:56 C7h
Airはストレージ尖ってんのよな
上の方買うならProの値段と変わらんし
上の方買うならProの値段と変わらんし
23: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:18:33 51K
Airってそんなストレージいるか?
最低容量でいいと思うんやが
最低容量でいいと思うんやが
25: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:19:32 t6Q
ファイルとか保存してたらすぐ無くなりそうやない
わからんけど
わからんけど
22: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:18:01 crg
顔認識ってマスクでもできるんやないの
24: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:18:39 t6Q
>>22
わからん
マスク付けた顔で設定しとけばいけるんかな
わからん
マスク付けた顔で設定しとけばいけるんかな
26: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:19:44 9lQ
>>24
マスクつけると認証されへんで
マスクつけると認証されへんで
28: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:20:38 t6Q
>>26
そうなんや
proのTouch ID次来ないかな
3月の発表で決まるか
そうなんや
proのTouch ID次来ないかな
3月の発表で決まるか
42: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:30:47 gcg
そもそもパスワードいらんやろ
45: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:32:14 t6Q
>>42
たしかに
携帯じゃないしな
たしかに
携帯じゃないしな
29: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:20:53 eUz
正直Airでもいいんだけど中間の256GBが欲しかったんだよなぁ
38: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:27:42 72h
>>29
256あるやろ
256あるやろ
41: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:29:48 eUz
>>38
すまん128や
すまん128や
31: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:21:37 t6Q
もしpro買うなら12.9がいいかも
ワイ字でかいし画面半々にして使うとき便利そう
ワイ字でかいし画面半々にして使うとき便利そう
34: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:23:56 t6Q
YouTubeで比較動画見てきたけど体感じゃ60も120も分からんらしい
でもスロー再生したら違いあるしコメント欄でpro一度使ったら戻れないって言ってる人多くて悩むわ
でもスロー再生したら違いあるしコメント欄でpro一度使ったら戻れないって言ってる人多くて悩むわ
35: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:25:20 mho
ワイはノートをproで取っとるけどええ感じやで
36: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:26:51 t6Q
>>35
やっぱproなんかなぁ
やっぱproなんかなぁ
37: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:27:21 crg
pro買えるならproや
39: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:27:50 nWB
悩んだら高い方
40: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:28:58 t6Q
Touch IDとスカイブルーという要素がproにあれば即買いなんやけどな
46: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:32:49 t6Q
pro買うなら3月のやつ待つで一択やな
47: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:40:50 6l0
3月にすっぽかされる可能性もあるけどな
コロナで新作の発表が遅れたりしてるし
コロナで新作の発表が遅れたりしてるし



コメント
Proに関しちゃ500日周期で新作発表してるから3月はないかもな
中途半端なair候補に入れる奴居るんだな
「FaceIDはマスクガー」って言ってる人は
半分装着した状態での認証すらしてない馬鹿なの?
発売リーク気にするとずっと買えないのがiPad
Airとか存在が無意味な物を検討に入れるなよ
単純に貧乏人用なだけでしか無い
旧型のProも値下げして併売してくれたらなと思う
どっちつかずのAirなんかいらんのや
イラスト用途なら悩むの分かるけど勉強用途なら安い方で良くね?
ipad買ってメモ用紙買えばいい
スペックほぼ同じで、スピーカーとリフレッシュノートのために差額出すか考えたら、中途半端なのはproじゃないか
※3 それ認証されねえ人間も多いしそもそもセキュリティ下がるんだが しょーもない
いや60 と120の違いは普通にわかるわ
でもAirの方がベゼル太いから持ちやすい
>>1
これ
Pro第1世代→第2世代が数ヶ月間隔で出たからって多くの人が「iPadは数ヶ月間隔で出る!」って無印にもairにもminiにも同じような論法使ってるの見て笑っちゃう。
確かiPad9が3月に出る!って主張してる人の根拠もリーカーの情報とProが数ヶ月間隔で出たからだったはず。
迷ったらpro買っとけ
airがproより性能で超えることは絶対にないぞ
第一世代ならわからんけど
無印がコスパ良いからAirのコスパの悪さが余計に目立つ
せめて価格据え置きで出すべきだったな
SoCだけのハイエンドに7万も出す気はないし、そんならProを買うだろ普通
イラスト用途で欲しい。
早く発表してくれんかな。
店頭でリフレッシュレート試せばいいじゃん。ほとんどの人が気にならんだろ。比べたらわかるけど、単体では…て感じじゃね。