スポンサーリンク

スマホは2年が替え時←これ

もっと使えるけどね

1: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:22:08.92 ID:PizKryFAp.net
それなのに高すぎんか?
10: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:24:46.93 ID:jRWEG72E0.net
実際はもっと使えるやん
9: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:24:06.71 ID:YSvjaL8R0.net
使える内は使えばええただの売り文句やで
15: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:25:27.51 ID:F9rGA4XKa.net
物売るってレベルじゃねーぞンゴ
19: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:26:39.68 ID:7nUxwLM7r.net
最近は高いし丈夫だから3年使ってる
22: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:27:04.22 ID:bP/rq0sP0.net
一年使ってメルカリ
24: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:27:09.20 ID:F/pYD75mr.net
交換理由の87%がバッテリ問題
30: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:28:18.71 ID:o1sipswm0.net
>>24
そんなん自分で替えろよ定期
101: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:44:07.92 ID:VZNZzeBq0.net
>>30
最近の変えれんくね?
121: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:48:32.07 ID:36kfzcVP0.net
>>101
難しいだけで変えれるぞiphoneならね
ただ初めてなら専用のキット買った方がいい
32: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:28:28.39 ID:fFPZqwjFa.net
iPhone買えば5年は余裕やん
37: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:29:40.04 ID:hwDUOJJQM.net
iPhoneって長年使えるからコスパいいよな
7: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:23:45.10 ID:qMhbDnNid.net
だんだん動作重くなるのなんでなん?
11: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:24:51.37 ID:PizKryFAp.net
>>7
OSのアプデ定期
26: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:27:39.73 ID:cjdMx+qh0.net
正直OSってアプデしない方が長持ちするよね
55: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:32:54.80 ID:JgnAAt+G0.net
結局2年で買い換えるってなるとそんな高いの買えないよな
60: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:33:59.91 ID:Qe/HqQ2r0.net
毎年買い替えとるわ
63: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:34:37.12 ID:R536jgQKd.net
もう少しで5年目突入やけど
さすがに変えるわ

5GAndroid何がええんや
65: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:35:29.11 ID:PizKryFAp.net
>>63
見た目が好きなのでいいやろ 最近のはどれも変わらん
73: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:36:37.01 ID:R536jgQKd.net
>>65
やっぱそうかー
ずっとXperiaだけどさすがに変えるわ
75: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:38:01.12 ID:O7mr9Gmt0.net
GalaxyS8は三年持ったわ
79: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:39:00.04 ID:1c5smqcZa.net
>>75
俺のS8+は現役や
81: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:39:01.42 ID:Ufc3qrmaa.net
iPhoneXワイ、あと一年は行ける
83: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:39:36.18 ID:F2eHNR0Hp.net
>>81
ワイは今年13に乗り換える予定や
100: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:44:00.03 ID:RltT7Ypr0.net
特に不便ないけど中華スマホセールやってたら変えるくらいや
去年1000円くらいでredmi note9s買えて満足
106: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:45:55.92 ID:EyuKQJ2v0.net
>>100
ワオもそんな感じや
110: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:46:45.53 ID:TQ48qLUi0.net
ワイのスマホもう5年目やわ
全然まだ行ける
93: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:42:37.61 ID:6mcAjaGId.net
不便を感じないとかいう現実逃避ワード
126: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:49:02.91 ID:nFEBDAL10.net
毎日使う物なんだからケチるなよ
148: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:54:02.14 ID:6SZdtsU/M.net
よう知らんけどpixelならサポ長いんちゃう?
170: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 08:58:23.74 ID:qEeg+NWa0.net
pixelのサポート期間は3年です
186: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 09:00:53.31 ID:OQENjan50.net
安物Android買って2年ごとに変えるのが吉。iPhoneは余裕で3年は持つから安心しろ
188: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 09:01:00.17 ID:mqAcAvog0.net
ここ数年のスマホとか大して進化せえへんからな
電池交換して3年、4年は普通に行けるわ
223: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 09:11:03.16 ID:9eflCe6Fr.net
>>188
これめちゃくちゃわかる
安定感なら全く問題ないわ
191: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 09:01:11.15 ID:UTI1Dsxha.net
S2→S5→S20+がワイのスマホ遍歴や
めっちゃ物持ちええやろ
203: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 09:04:05.71 ID:tKs+cABzd.net
>>191
s5でよぅ耐えたな
221: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 09:10:20.83 ID:FZp5m9dca.net
移行がダルくて5年でええわ
226: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 09:11:57.57 ID:BgdnmmoLx.net
普通は壊れるまで使うよね
スポンサーリンク

コメント

  1. 壊れるとデータ移行が大変なんだよ。
    2年も経てば性能も段違いなので、
    このぐらいの間隔で乗り換えが正解。
    10万としても月4千円程度やろ。

  2. スマホを乗り換えてると使わなくなったスマホが一気に増えるよね。

  3. 好奇心が勝って、1年たたずに交換してるわ

  4. 2年縛りあったからだよね

  5. 2万円だし、2年で買い替えてもいいと思う。

    ま、普通に3年は使えるから 使ってるが。

  6. 三年かな
    四年半で去年替えたけど、バッテリーも性能もちょっと怪しいところに突入しとった気がする

  7. 当時がハイエンドのスマホなら4年は平気で使える
    バッテリーに優しい使い方をすれば交換は2年に1回で済む
    実際mate9はそれでいけたし

  8. それは昔の話やろ
    最近は端末の進化も鈍化してるし、スペックにこだわりなければ3,4年は使える

  9. なんとなく一年で飽きるから変えたくなる

  10. iPhoneは、5年間 アプデが あるから、
    5年 しっかり使うなら、決して高くはないね。

    安物買いの銭失いがイヤならば、こだわりがないならば、iPhone一択かもしれない。

  11. お値段的な問題でミドルしか買わないから4年ももたない

  12. 今のスマホ、5年目に突入だわ
    社会人だとゲームに熱中することもなく、Lineに夢中になることもないし
    ニュース、天気予報、地図があればOKだ

  13. PCやIpadを使ってればスマホのバッテリーはそこまで劣化しないな

  14. ムーアの法則終わったから5年くらい使わせてもらうで