スポンサーリンク

【悲報】iPhone 13 miniは発売されないかもしれない

なんで?

1: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:00:20.55 ID:xbImylra0.net
iPhone 12シリーズの売上が全体的に好調ななか、iPhone 12 miniだけが伸び悩み「アップルを失望させた可能性が高い」との調査結果が報じられている。

つい最近もNikkei Asian Reviewは、iPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxが予想以上、iPhone 12が予想通りに売れている一方で、iPhone 12 miniだけが少し低迷しているとの観測を伝えていました。

CIRPパートナーで共同創業者のマイク・レビン氏いわく「アップルを失望させた可能性が高い」とのことです。一応はiPhone 11や第2世代iPhone SEのシェアをわずかに上回っていますが、他のiPhone 12シリーズとほぼ同じ機能を小さな筐体に詰め込んだ新鋭機としては満足のいく結果ではないでしょう。

https://japanese.engadget.com/iphone12-mini-apple-disappointed-023056186.html
 
2: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:00:41.70 ID:xbImylra0.net
Appleは12 miniにがっかりしている模様
4: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:02:00.62 ID:xbImylra0.net
もう小さいのは出んかもしれん
5: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:02:29.91 ID:TKCXfoBk0.net
なんかiPhone12はmini一択ぐらいのノリで持ち上げられてたよな
6: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:02:55.37 ID:xbImylra0.net
>>5
でもそれなんJとかでやろ
3: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:01:04.95 ID:xbImylra0.net
やっぱね
小さいスマホなんて売れないんや
7: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:03:15.44 ID:KpEll50X0.net
お前ら「小さいの出たら買うで~」
iPhone12 mini発売
お前ら「値下げしたら買うわ」

なぜなのか
10: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:03:45.98 ID:xbImylra0.net
>>7
模範的なんJ民
13: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:04:09.45 ID:yrELFUKYM.net
>>7
ホビットジ○○プは買っとるで
海外で壊滅的なだけや
19: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:05:08.82 ID:KpEll50X0.net
>>13
ソース
49: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:11:04.70 ID:KpEll50X0.net
>>30
これには富士通もびっくりやろなあ
8: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:03:20.07 ID:OajfPlM50.net
女は小さいのがええんやない?
11: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:04:03.97 ID:xbImylra0.net
>>8
んなことないやろ
39: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:09:28.54 ID:F2MAnqim0.net
女はとっくの昔に両手でスマホ扱ってるからな
むしろ男よりスマホデカくても余裕で扱える
9: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:03:22.99 ID:xbImylra0.net
みんな動画も見るしデカイ画面を求めとるんやろなあ
18: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:04:51.69 ID:zAIjV5yD0.net
触ったんだけど、小さくても画面の占有面積が大きすぎて使いづらいというダメダメっぷり。ホームボタンあったら買ってた
29: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:06:44.74 ID:JQNDDhaDM.net
>>18
小型厨はこんな文句ばっかや
24: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:05:59.17 ID:S450bF630.net
>>18
画面大きい方がええんちゃうんか?
43: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:10:32.03 ID:zAIjV5yD0.net
>>24
小型厨は片手で持ててなおかつ画面隅まで指が届かないと嫌やねん、画面デカいとそれできない。純粋に初代SEの強化版出してくれりゃええんよ、厚みはそこまで重視してないから若干厚くしてさ
21: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:05:12.73 ID:JQNDDhaDM.net
なんだかんだデカイの使うと戻れなくなる
17: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:04:36.35 ID:Bc9R2f/b0.net
SE2買うやろ普通
22: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:05:30.07 ID:b/FTajE40.net
ホームボタンとかいらんわ
邪魔
27: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:06:23.55 ID:06kSN6tVM.net
バッテリーがネックなんや
32: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:07:45.57 ID:xbImylra0.net
>>27
小さいのがええ
バッテリー持ちも重要

これ無理やん
33: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:08:10.77 ID:tJj20C/Y0.net
TouchIDあったら買ってた コロナのこのご時世にFaceIDはないわ
31: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:07:34.54 ID:kpLM/alEM.net
林檎厨の信心が試されてるんやぞ
34: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:08:13.28 ID:j/ywuSJp0.net
カスみたいな性能で高い端末売りつけてんじゃねえぞゴミ企業が
37: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:09:15.38 ID:xbImylra0.net
>>34
性能は高いんだよなあ
41: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:10:16.28 ID:xbImylra0.net
せっかくApple様が小さいの作ってくれたのに
買いまくらんと次作ってくれんぞ
42: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:10:21.81 ID:OvBkkdSw0.net
ワイのマッマが7からの乗り換えでminiにしたわ
表示面積広くなってて扱いやすい言うてる
40: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:09:40.49 ID:5Zj4Dh9J0.net
望む声がある限り出るんだよなあ
46: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 10:10:56.23 ID:xbImylra0.net
>>40
売れなきゃ出してくれへんで
スポンサーリンク

コメント

  1. Apple社内でminiのラインナップ推した担当者は白い目で見られてるんやろな、、てかクビか

  2. まぁ小さいのならSE2あるしね
    無理して高性能のを買わなくてもそっちでいいやって層が多数いたんだろ

  3. seとかは安いiPhoneだからそこそこ売れただけで値段ほぼ変わらんただのホビット用端末なんて需要ないし

  4. こういう端末はSIMフリーメインで展開しないと駄目でしょ。

  5. 結局初代SEの出荷台数が答えやろ
    世界の風潮的に小型を持ちたがるのが少数派

  6. SE2出して小型需要満たした後にmini出して売れると思いますか?

  7. 金無いくせに5のサイズで出せとか言って、買わないって。
    楽天ミニでも買ってろよ

  8. 13出たら買うわ厨
    小さいの出たら買うわ厨
    こいつらは絶対に買わないんだよなw

  9. Mac miniも iPad miniも新型が出る間隔は長いぞ
    小さいのが売れないのは予想の範囲内と思うがな
    だから俺は多少無理してでも12miniを買った

  10. SE2が色んな需要を満たしたせいでminiが売れないのはある

  11. 小さいやつのメリットが少なすぎる

  12. マーケティング的には小型は売れないってわかっただけ
    他の12が売れてる以上、屁理屈こねても結論は変わらん
    SE2?安いから数が出たと言うだけ、薄利だし結局Appleが小型作る理由にはならない

  13. どっかのクラウドファンディングで小さいスマホが販売されたけど、国別で見たら4割以上が日本からの応募だったから、ほぼ世界では需要は無いよ

  14. 大型化でできたスペースで電池や性能をアップしてるからな
    小型端末は劣化版ということに

  15. ぶっちゃけアプリアイコンを好きに配置できるようになった時点で小型にこだわる理由も無いしな

  16. チビがコンプで声デカになるのと同じやろ

  17. たしかにSE2あるから12Miniは要らんかった。
    12Miniがずっと前から計画されていたなら
    SE2は出すべきでは無かった。

  18. se2ダサすぎるわ
    古臭すぎ

  19. Apple信者に恨みある人どうしたんだろうな
    かわいそう

  20. 需要がないと言うかSE2と当てたから売り上げ伸びなかったというそれだけの話

  21. 何々なら買ってたってヤツは買わない理由つけたいだけだからな
    本当に欲しいなら高くても買うんだし

  22. 小型厨は出る前は無理してでも買うとか言ってんのにいざ出たら型落ちにならないと購入しないって言う奴らだからな、apple様はホビット供のニーズに応える必要ないよ

  23. 多分、12miniは売れたらラッキー売れなくても問題ないって感じだと思う。
    次のSEに使うための機体だから。あと数年したらSE3がminiの機体で出んじゃないかと思う。

  24. やっぱりYoutuberはmini最高とかテキトーなことばっかり言ってたんだな
    あいつらはいつもそうだ

  25. 見た目が古臭いと言われてる割に売れてるSE2くんほんとすこ やっぱなんJ民の意見はアテにならんw