スポンサーリンク

ワイ「楽天でクレカ初めて作るぞ!ブランドは…」悪い者「国内ならJCBが強いからJCBにしとけ」

あっ・・・

1: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:36:05.58 ID:1i/fnZLodNIKU.net
絶対に許さん
2: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:36:33.92 ID:bfPPfFOzpNIKU.net
何があかんのや
7: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:37:17.95 ID:1i/fnZLodNIKU.net
VISAとMasterしか使えない店結構あるんやわ
3: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:36:34.55 ID:eU9FMUOwMNIKU.net
だからVISAにしとけと
10: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:37:50.33 ID:uhwj58rT0NIKU.net
楽天はマスターカードで三井はvisa
他の何かでJCBやろ普通
16: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:38:41.23 ID:5k9ixJ8ZdNIKU.net
JCBだけ使える店って見たことないわ
26: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:40:45.65 ID:Y9PfmMV70NIKU.net
VISAとマスターしか持ってねえわ
JCBってどこで使うんや
32: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:42:08.82 ID:1i/fnZLodNIKU.net
マジで許さんからな
34: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:42:36.09 ID:lb/NxhQI0NIKU.net
ワイの初カード楽天だったんやがもしかして他にいいやつあった?
地な学生
52: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:44:32.53 ID:pGdnPNYrdNIKU.net
>>34
楽天visaでいいでしょ
68: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:47:08.53 ID:a/FrueTb0NIKU.net


ワイ「あ、ワイが払うよ!カードで」
彼女「かっこいい~~!」
75: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:48:26.39 ID:g2tsIC4S0.net
>>68
82: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:49:50.73 ID:MPeEJEw2MNIKU.net
>>68
完全にワイト同じやん
88: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:50:28.36 ID:cqTRdqrr0NIKU.net
>>68
楽天パンダすき
102: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:52:00.87 ID:VH06FaygdNIKU.net


ふんっ
135: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 13:54:34.26 ID:PtXSTaP60NIKU.net
>>102



負けへんで
204: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:00:58.18 ID:IaaFXvs70NIKU.net
最近はいろんなキャッシュレス決済充実してきて店でクレカ使わなくなってきたわ
208: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:01:17.34 ID:ft0x+Ee30NIKU.net
物珍しさでアメックスの楽天カード作ったけど全く使わん
224: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:03:26.04 ID:JSS5uYyD0NIKU.net
MasterCardしかない
235: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:04:50.31 ID:a/FrueTb0NIKU.net
楽天のVISA
オリコのMasterCard
あとひとつつくるなにがおすすめ?
240: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:05:22.88 ID:MPeEJEw2MNIKU.net
>>235
dカードゴールドかアマゾンのカード
263: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:09:27.20 ID:4XQf708/aNIKU.net
auのクレカ雑魚過ぎてドコモに変えたいわ
265: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:09:29.25 ID:fYjRFWJPaNIKU.net
エポスゴールド使っとったけど最近楽天つよいから楽天にしとるわ
268: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:09:45.00 ID:RqeIiY3M0NIKU.net
Amazonフォト使ってるならゴールドカードにしたほうがええよな
275: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:10:55.81 ID:RqeIiY3M0NIKU.net
楽天カードをメインで使っとるからAmazonのゴールドを作るの抵抗あるけども
350: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:18:51.84 ID:OJomb7s/MNIKU.net
VISA、Suica、PayPay
関東はこれでOK
368: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:21:14.76 ID:fJHr092y0NIKU.net
JCBでも楽天なら楽天Edyとかそっちでカバーできるからあんまり不便感じないな
387: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:22:46.63 ID:XHJLg+RgaNIKU.net
JCBとAMEXで困ることないけどVISAもほしい
421: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:26:18.98 ID:ibp7lrHG0NIKU.net
はえー、みんな考えて使ってるんやな。支払いできたらどこも変わらんと思っとるわ
437: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:29:15.02 ID:jjPMs2Z10NIKU.net
ワイは何を血迷ったかVISA二枚作ってしもた
一枚JCBにすればよかった
440: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:29:54.42 ID:WHohh9QA0NIKU.net
>>437
JCB2枚なら氏ねるけど
VISA2枚なら問題ないと思うぞ
442: 風吹けば名無し 2020/12/29(火) 14:30:22.65 ID:JHGH6oVaMNIKU.net
まぁVISAよな
スポンサーリンク

コメント

  1. 俺も初めてのカードはよく分からずJCBにしたわ
    2枚目からは全部VISAになった

  2. JCBだったらスマホでQUICPay使えるでしょ
    利用できる場所はかなり多くなると思うけど

  3. JCB解約してMasterCardに変更した。

  4. 海外からの不正利用が多いからJCBは意外と安全で良いと思うけどな
    特に楽天のようなサポートが微妙なところは

  5. 自分で調べないのか

  6. JCBしか使えない店、ちょっと前まであったな
    最近はJCB使えないところの方が多いけど

  7. JCBは店舗側の手数料高いから日本でも使えない店舗が結構ある
    1枚目ならVISAかmastercardにしとけ

  8. 前まではnanacoチャージでポイント貰えたからJCB一択だったけど改悪したからMasterCardに変えたわ
    VISAはエポスゴールドあるし

  9. 楽天JCBメリットnanacoだとメリットはあった
    今はパンダなだけ

  10. 通販サイトの一部ショップによってはAMEXはOKでもJCBだけ使えない所が出てきてるからなあ
    もうJCB側もやる気無いんじゃないの?

  11. JCBは加盟店の手数料がVISAとかの国際ブランドの倍だからな
    日本でしか通用しないからって加盟店から搾り取る率をえげつなく引き上げてる
    加盟店としてもそんなのには義理でも加盟したくないし、加盟してしまったとしても使われたくはない
    JCBを使われるだけで手数料で赤になるなんて話もあるから

  12. 今やJCBと契約するメリットなんてほぼない

  13. JCBって看板を隠しているところ結構あるよね。
    規約違反なんだろうけど手数料高くてやっていけないって知って以来
    なるべく個人店ではビザマスかペイペイにしてるわ。

  14. JCBなら
    スマホ(スマホアプリの、Google Pay経由)で
    JCBクレカを紐付けしたQUICPay使えるからオススメ

  15. 今はVISA、Master、AMEXのJCB以外しか持ってないね
    スマホ決済とか使えない店多い
    メリットて、ハワイのラウンジぐらいでしょう

  16. 初めてならマスターにしとき

  17. AMEX使えてJCB使えないところあるのか。てっきりJCBの網使ってるんだと思ってた

  18. JCBメインだけどあまり困ったことないな
    一応VISAも持ってるが、そっちの方が全然使ってない

  19. 楽天カードのパンダは楽天銀行デビットカードのパンダの方が好き。

  20. kyashもJCBからのチャージ拒否ってるしな
    でもkyashはJCBのFeliCa決済のQUICPayと紐付けできる謎仕様

  21. BOOTHでもクレカ払いだとJCBが使えなくて焦ったなー

  22. 初クレカが会社で作らされたJCBだったけどVISAに落ち着いた
    JCBマジで使えんところ多すぎる
    どこが国内で強いだ

  23. 前までJCBのみnanacoチャージにポイントがついてそれで公共料金税金が払えた
    今は特にメリットなし

  24. JCB日本かロシアなら悪くない