スポンサーリンク

「iPhone SEを撃破せよ!」激安スマホ「Pixel XE」来年初めに発売へ!!

撃破できるかなぁ・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 12:56:22.85 ID:GkWllHqc0.net BE:422186189-PLT(12015)
このほどTrakin Tech Networkは、来年初めに発売が予定されるという、Googleの新たなスマホ「Pixel XE」についてのリークを伝えました。どうやらPixel 4aのさらなる廉価版の位置づけらしく、iPhone SEを完全にコストパフォーマンスで引き離し、低価格ながら優れたモデルの位置づけでヒットを狙っているんだとか!

リークされたPixel XEの画像からは、デュアルSIMやNFC搭載などが明らかになっているようです。極薄ベゼルで、パンチホールタイプのフロントカメラを搭載予定。Pixel 4aはQualcomm(クアルコム)のSnapdragon 730Gミッドレンジチップセットを採用していましたけど、はたしてPixel XEはどうなるんでしょうかね?

iPhone SEを打倒せよ…さらに安いPixel XEが登場間近? | ギズモード・ジャパン
Trakin Tech Networkは、来年初めに発売が予定されるという、Googleの新たなスマホ「Pixel XE」についてのリークを伝えました。どうやらPixel 4aのさらなる廉価版の位置づけらしく、iPhone SEを完全にコス...
 
9: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 12:59:07.03 ID:/qUAvl+50.net
ちょっとやそっと安いくらいでは厳しいだろ
13: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 12:59:43.48 ID:n2ZqBS6Q0.net
3万円だと勝負にならんだろ
Pixelの信頼度は地に落ちてる
4: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 12:57:40.67 ID:IUp/a6ig0.net 
29800円なら話題にもならないで消える
5: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 12:57:44.88 ID:IUp/a6ig0.net 
19800円なら善戦する
6: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 12:57:57.00 ID:71hj5n9H0.net
安い中華スマホ潰しかな
19: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:01:48.84 ID:8b1sptfZ0.net
良さげだったら買う
16: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:01:08.15 ID:ZVPI6QLH0.net
発表前からゴミだと分かる
20: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:05:18.40 ID:EUDZGnbI0.net
iPhoneSE2はあの価格でA13載せてたからすごいんだが
しょぼいCPUで安い自慢されてもごく当たり前のこと
23: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:06:26.08 ID:QQ9acUFE0.net
>>20
凄いCPUでもハードがあれじゃ意味なくね?
100: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:52:01.17 ID:gw/rbkTe0.net
>>20
あれ解像度がな
22: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:06:15.33 ID:sk7pEAGm0.net
泥機のくせにSDスロットが無いとか
無意味に意識高くしてんじゃねぇよ
33: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:13:47.20 ID:b9C2Wt1w0.net
>>22
SDいるか?
26: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:07:58.81 ID:QHmYoolD0.net
カメラモジュールは最低限の安物でいいぞ
28: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:09:43.49 ID:vh3ogA1l0.net
pixel3aに去年変えたけど今まで使ったスマホより使いやすくて正直次もpixelで考えてる
29: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:10:31.41 ID:5RM6e7TP0.net
タブレット出してくれ
37: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:14:40.93 ID:pFcg/kaC0.net
これはちょっと楽しみ
NEXUSの頃のように価格を武器にしてほしいわ
カメラとかどうでもいい
41: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:17:40.09 ID:/f6e5Hz10.net
仕事でGoogleのツール使いまくってる人からしたら有能?
47: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:19:45.93 ID:quKyUKMR0.net
ちょと期待
53: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:21:57.59 ID:qxDm0s1w0.net
4aから機能を落とす分には良いけどスペック落としたら動画ですらカクツキそう
54: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:22:34.76 ID:v9abf3kX0.net
Pixel 3aが非常に良いので期待してます。
まだまだ3aが元気だから今は買い換えないけど。
56: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:23:13.55 ID:myt2GWYf0.net
今更4aより低スペックを出す意味があるのかね…
57: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:24:02.03 ID:+EKPS4Ly0.net
iPhoneでよくね?
60: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:24:28.08 ID:+cfhCkry0.net
防水だけは欲しい
iPhoneにあるようなのは、ないと厳しい
SDカードは昔のような16Gとか32Gの時代じゃないし、もう要らない
64: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:25:25.04 ID:An9XbbRZ0.net
リンゴ→泥だけど、微妙にiPhoneの方が使いやすかったかな
母艦PCと連携できるかと思ったがそれほどでもなかったわ泥は
76: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:30:25.14 ID:1eVlMRho0.net
SEに求められてたのは価格じゃなくてサイズの小ささなんだけど
pixelXEとやらが安いだけのうすらデカいスマホだったら、おもいっきりバカだなと思う
72: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:28:04.06 ID:XUWNxKfa0.net
iphone12miniよりもう少し小さくてベゼルレスなら買うわ
94: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:44:32.44 ID:TEaOxBrI0.net
価格じゃなくて小さいの作ってくれほんと
80: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:32:07.79 ID:xnBwUPR10.net
テキスト主体のアプリとYouTubeだけなら
ミドルスペックで充分だからなぁ
87: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:38:07.59 ID:+oSc+w2I0.net
XiaomiのFeliCa付きの方が楽しみ
99: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:50:51.53 ID:o6f327Zo0.net
SE2はただ安いだけじゃなくて安くて性能がいいから安いだけじゃ対抗にならんぞ
101: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:52:12.31 ID:iKWTCp4K0.net
この辺の価格帯のってSE2がなんだかんだで無難な気がする
osアップデートで長く使えたりとか
104: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:56:41.55 ID:U8Vh4MUX0.net
ソース見てないけどどうせiPhoneのバッタモンの域を超えないんでしょ?
105: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:57:35.30 ID:V5RtstJC0.net
Pixelはリファレンスモデルみたいなもんやろ。
この性能ならこのぐらいの値段で売れよと。
顧客の商売を邪魔するほどには売らないでしょ。
103: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:56:40.09 ID:jyG/bv3T0.net
nexus7思い出すな
74: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:29:07.83 ID:bHoMTjm+0.net
Pixel Nexusにしよう
86: 名無しさん@涙目です。 2020/12/11(金) 13:37:00.67 ID:CjwGOuhg0.net
売れるかどうかはカメラの性能次第だな
スポンサーリンク

コメント

  1. ほんとここはPixelのネガキャン好きだな
    Pixel4aよりSE2の方が性能良いとかアホか

  2. 売った後もGoogle playで稼げるんだから、ハイエンドCPU積んでや。
    iPhone SEに対抗するっていうのはそういうことだぞ。

    SEに比べて半分しか性能ないから、44800円の半分で2万円程度じゃないと厳しい。

  3. SDカードマンやイヤホンジャックマンは見てて恥ずかしくなるから書き込むなよ
    もう令和だろ?

  4. Pixel4aがスナドラ730Gならその下となると720Gクラスになるんかな
    Xiaomi Mi Note 10 Liteに対してRedmi Note 9Sがあるみたいな

  5. ※1
    アンツツスコアが有名で、良くも悪くも分かりやすすぎるからしゃーない
    アンツツがiOSとAndroidで違うテスト走らせてるとか言っていようが関係ない

  6. Appleは端末商売なのに対してGoogleはサービス商売だから、
    Googleのほうが端末を安くばらまけるはずなんだよな。

  7. ※4
    snapdragon 720G>730Gだよ
    最近のスナップドラゴンはナンバーの大きさ=性能の高さではなくなってきてる。

  8. ※1
    ベンチマーク基準がザルだし、画面の解像度が違うから一概には言えないが、
    性能だけで言えばSE2はA11だからPixel4aの730Gよりは上やろ。

  9. 良い物を安く買えることをコスパが良いと言うのに、性能落として相応の値段落としてコスパが良いとは言わない。
    しっかりしてくれよ。

  10. Snapdragon600番台になりそう

  11. 読み方は「ジー」かな?

  12. せっかくプレミアム商品券でスマホ買おうと思ってたのにPixel5がこれじゃなぁ。
    XEとか発展途上国向けなんかね。

  13. これで旧ハイエンドのSD855とか搭載したら面白そう

  14. >>8
    A13なんですが…

  15. AndroidはPixelだけで事足りるよね。

  16. ベンチマークは確かにそうなのだが
    カメラは普通にpixel4aが良かったな
    SEのポートレートはたいしたレベルじゃない
    バッテリーはトントンだし価格も4aは充分戦える

  17. これガセやったんやろ redmi note9sの偽装とかなんとか

  18. iPhoneSEの魅力なんてSoCだけだからな
    言い換えればそこまで過剰なスペックが必要ないならPixel一択
    ただ出すのが遅すぎたね

  19. 求められてるのはベゼルどうのとかじゃなくて
    かくついたりせずサクサク動くことなんよ

  20. SE買う層はたいしてスマホに興味なくて4.5年は買い換えなそうだからSoC高くてサポートも長いのは有りだと思うよ。

  21. pixel使ってたけどバッテリーが残念過ぎなのよ

  22. XEってまた…XRみたいなネーミングやなw

  23. どちらかというとintel CPUの型番っぽい
    7980XEみたいな

  24. マジレスするならパーツから自社開発してかないと
    コスト面で痛い目見るだけかと

  25. SOC以外クソゴミスペックのアンバランスSEを持ち上げる層ってまだいたんだ…

  26. ※25
    socが優れてるのは悪いことじゃないよ
    Androidで売れてるのってSE以下のゴミスペックばっかだからしゃーない