スポンサーリンク

Apple「M1を搭載した新型Macはメモリ16GBまでです」なんJ民「はあ?」「ゴミ」「インテル買うわ」

16あれば十分では?

1: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:00:48.13 ID:1JCWfv6E0.net
こいつらほんま…🤭
3: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:01:40.51 ID:P9LnIefg0.net
使ってから文句言えばええのにな
2: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:01:17.04 ID:mijzY6q8M.net
流石に残当
足らなくなる
4: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:01:56.53 ID:HI/0i5h2M.net
>>2
情弱おるやん
7: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:02:26.99 ID:3xT/3q0h0.net
M1なら8GBでじゅうぶん
8: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:03:15.57 ID:NMyumCuu0.net
めっちゃいいらしいな
ソースはyoutuber
46: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:16:04.02 ID:eoIMmFGl0.net
Macで有ることが最大の欠点だろ
いくら高性能でも使いみちなければゴミでしかない
47: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:16:11.91 ID:5R//7RTi0.net
現状Macで1番コスパええのはなんや?
9: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:03:17.69 ID:H1pVI2qC0.net
proと悩んでるけど、airで十分なんけ?
13: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:04:43.24 ID:klThMIRu0.net
>>9
チップ同じだから排熱の関係でminiが最強じゃね?
15: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:06:50.36 ID:/P66FOiU0.net
>>9
絶対Pro
サイズほぼ変わらんしAirのメリットないやろ
30: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:10:44.11 ID:RMgV9a5yd.net
>>15
タッチバーや無いってのは大きなメリットやわ
17: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:07:49.89 ID:3xT/3q0h0.net
proはタッチバーが残念
11: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:03:53.12 ID:WFYc1ZqW0.net
なんで32つめないんや?
24: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:10:17.26 ID:1S0VtBh9a.net
マックてクリエイター向けなんちゃうの?
16じゃ全然足らんやろ
25: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:10:19.33 ID:lRuedGyYr.net
実際ノートPCで32GBも必要か?
それ以上処理するならデスクトップでええやん
18: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:08:00.44 ID:X+afGioTM.net
4月にMacBookAir2020を買ったワイ、低みの見物
31: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:10:54.68 ID:/P66FOiU0.net
>>18
かわいそう
21: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:09:28.97 ID:UiVZRHhva.net
x86じゃない時点で論外や
5: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:02:08.67 ID:cx8I6CmF0.net
Windows動くぞ
37: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:12:24.48 ID:fExzLzZ90.net
>>5
macである必要無くない?
32: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:10:58.53 ID:xHb1gml6M.net
>>5
そうなん?
38: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:13:22.97 ID:yA70Wiye0.net
>>32
仮想マシン用のAPI変わったから早速それに対応させた仮想ホスト出てWindows on ARM動かしてるみたい
ARMのSurfaceよりCPUベンチ早いらしい

39: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:13:52.98 ID:pZJipSSm0.net
>>32
動くけどMSが一般人にArm版Windows売ってくれない
仮想で動かしても現行のSurface軽く超えてくるらしいけども
50: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:16:42.03 ID:5Kc+Sg8RM.net
>>38
armのSurfaceてXやろ?ゴミやん
26: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:10:23.32 ID:yA70Wiye0.net
つか16GBモデルほしいけどカスタマイズ限定かよ
36: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:12:13.21 ID:3xT/3q0h0.net
>>26
16GBにするには+20,000で高いけど
保険だと思えばいいかも
33: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:11:23.29 ID:oWAWsxCmM.net
そもそもMacな時点でイキリオタクしか買わんやろ
14: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:05:09.69 ID:iL3A6I2zp.net
一般人には用途が写真管理ぐらいしか無い
29: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:10:31.23 ID:26OtAU+y0.net
わいはなんjとYoutube見るからめちゃくちゃハイスペックじゃないといやや
最低32GBメモリはほしい
42: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:15:21.61 ID:d8XImvT/0.net
Intelより強いのか弱いのか結論は出たんか
45: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:16:00.42 ID:n7rmUvZWp.net
IntelついにAppleのチップに負けてて草
誰に勝てるねんこの企業
41: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:14:58.70 ID:lRuedGyYr.net
M1マックってこれからM2,3,4と進化していくんか?
35: 風吹けば名無し 2020/11/30(月) 21:11:30.93 ID:gJ6GXACGd.net
どうせM2モデルでは32GB選択できるようになるやろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 何で16GBにするのに2万も掛かるんや?

  2. ※1
    ベースモデルの利益を回収してるのでは?
    しかもカスタマイズすると中国から直送やしな。

  3. そら売れるからやろ

  4. 分析してた人が、今までPC関連に投資してた人は乗り換えなくとも
    先入観のない若い層を中心に受け入れられるだろう
    的なこと言ってた

  5. 元々iPad Proとかでも6GBで動画編集出来てたし
    なんなら8GBでもFCPXサクサクやぞ

    CPUばっか注目されてるけどメモリ管理も相当優秀や

  6. そもそも開発者しか買わんしなぁ
    xcodeが話に出ねぇのは何でなん

  7. なんJとYouTube見るくらいなら余裕やろ
    今の時点でも相当評価高いけどそれを改善したのが来年出るから6年くらい使う気なら待った方がいいかも

  8. 最適化した全体やろ?
    野良アプリ使ったら一瞬で16到達するわ

  9. まあmacって時点で話は終わってるよね

  10. Windowsこそ選ぶ理由がもはやゲームくらいしか無いだろ
    ブラウジングするにもスクロールも文字もカクカクのポンコツを日常使用するなんて耐えられんわ

  11. 既存のソフトに対応してますって大口叩いた割にバグ多かったりソフト起動せんかったりでまだだめや
    流石に来年のモデルなら使えるやろ

  12. #9
    昔はせやなと思ったが、今時そんな発言する奴はさすがに老害やろ

  13. ドザお爺ちゃん…w
    何かに固執しだした時点でもう現役はやめるべきやで

  14. M1はIntelが追い出した優秀イスラエルチームがAppleに呼ばれて指揮してるんやで

    優秀イスラエルチームをIntelが追い出さずに自社の製品に使ってればもっと速いヤツ出来たんや!Appleが凄いんじゃなくIntelがオチたんやぞ