
いいのある?
1: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:07:10.77 ID:/I6rnNuTM.net
バケモンスペックのノートある?
3: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:07:46.05 ID:a7xeIoLs0.net
あるよ
5: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:07:56.55 ID:/I6rnNuTM.net
>>3
出せや!
出せや!
2: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:07:34.81 ID:U5wU+HNxa.net
Macでええやろ
6: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:08:22.57 ID:/I6rnNuTM.net
DTM始めるんや
7: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:08:35.40 ID:50jS3ZlO0.net
マックやろ
11: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:09:40.61 ID:/I6rnNuTM.net
>>7
Macはイヤやねぇ
イヤやねぇ
Macはイヤやねぇ
イヤやねぇ
4: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:07:46.52 ID:/I6rnNuTM.net
ちなExcelとワードは欲しいな
8: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:09:15.00 ID:XJm3LVKe0.net
ゲームしないなら型落ちのでええんちゃう
13: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:10:05.92 ID:/I6rnNuTM.net
>>8
ゲームもできたらなおよし夫くんやで?
ゲームもできたらなおよし夫くんやで?
9: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:09:20.18 ID:/I6rnNuTM.net
ワイの今のノート重すぎる
YouTubeみると絶対固まるんや!
YouTubeみると絶対固まるんや!
10: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:09:34.74 ID:NGZSZ4R6p.net
レノボで探してみたら
年末年始のセールまで待った方がいいと思うけど
年末年始のセールまで待った方がいいと思うけど
20: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:11:51.62 ID:/I6rnNuTM.net
>>10
レノボってサポートくそなんやろ?
レノボってサポートくそなんやろ?
27: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:13:05.45 ID:NEBLiRcwd.net
>>20
サポート気にするなら10万で何とかしようとするの諦めろ
サポート気にするなら10万で何とかしようとするの諦めろ
32: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:13:46.78 ID:/I6rnNuTM.net
>>27
レノボてこわれる?
レノボてこわれる?
12: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:09:44.60 ID:1dTl7Bjc0.net
現行i3載っててメモリ8gbあればネットするのには困らんで
19: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:11:27.37 ID:/I6rnNuTM.net
>>12
i5 がええ
i5 がええ
15: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:10:24.96 ID:BkcSE74od.net
DTMやるなら10万じゃ無理やろ
18: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:11:07.79 ID:/I6rnNuTM.net
>>15
どうにかしろや!
どうにかしろや!
16: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:10:43.40 ID:NEBLiRcwd.net
DTMならデスクトップでよくね?
22: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:12:14.58 ID:/I6rnNuTM.net
>>16
ノートがええ
ノートがええ
17: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:11:03.90 ID:E0KD+Okdd.net
ワイも安いノーパソ欲しいんやがオススメある?
やるのはネットサーフィンぐらいで動画編集とかもできたらええんやが
なるべく安いやつで
やるのはネットサーフィンぐらいで動画編集とかもできたらええんやが
なるべく安いやつで
24: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:12:43.01 ID:ig87KKQGa.net
m1Mac
21: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:11:57.10 ID:g9PWaaFp0.net
M1チップのMacのせいでもうWindowsとかごみにしか見えんわ(´・ω・`)凸
唯一メモリ32積めるだけやん勝ってるの(´・ω・`)凸
唯一メモリ32積めるだけやん勝ってるの(´・ω・`)凸
23: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:12:41.63 ID:/I6rnNuTM.net
>>21
m1てなんや
とにかくウアンドウズにしろ
m1てなんや
とにかくウアンドウズにしろ
25: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:12:56.28 ID:L6w4bln50.net
メルカリでゲーミングノートパソコンで検索したら予算内で買えるやろ
34: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:14:23.55 ID:/I6rnNuTM.net
>>25
ウイルス100個入ってそうなのはNGや!
ウイルス100個入ってそうなのはNGや!
28: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:13:21.25 ID:/I6rnNuTM.net
ExcelワードつきでDTMできてi5のやつでええんや
31: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:13:40.74 ID:KTxMIr0er.net
ノートはやめとけ
35: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:14:31.39 ID:1nUGiNxo0.net
プログラムDTMならMacbook一択
ゲームならそもそもノートなんて選んだ時点でガ○ジ
ゲームならそもそもノートなんて選んだ時点でガ○ジ
37: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:15:01.78 ID:s97n7NZu0.net
ノートでゲームとか戯言許されるのは億万長者だけやぞ
41: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:16:28.47 ID:PiiG6uZK0.net
excelいる?
openofficeでごまかせん?
openofficeでごまかせん?
45: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:17:00.25 ID:/I6rnNuTM.net
>>41
会社で使うから絶対いる
会社で使うから絶対いる
42: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:16:38.58 ID:jL6BjDqiM.net
予算10万はもうm1チップのMacBookairと結論でたやろ
48: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:17:49.10 ID:E1YMk9a80.net
ASUS一択やな
49: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:17:55.44 ID:L/fITvrM0.net
surfaceで適当なの買っとけ
51: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:18:21.18 ID:nc96XASe0.net
youtubeで固まるて回線の問題やろ
56: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:19:06.01 ID:/I6rnNuTM.net
>>51
ブラウザがフリーズして操作不能になる
ブラウザがフリーズして操作不能になる
55: 風吹けば名無し 2020/12/01(火) 20:19:04.18 ID:jZ4Rymm20.net
レノボのthinkpadのryzen搭載ええで
ideapadならもっと安い
ideapadならもっと安い



コメント
たとえ知っていたとしても後で何言われるかわかんないから絶対に言いたくないタイプ
DTMやるならそれこそMacだろ
デスクトップならまだしもノート型で電池の持ちを無視はできないよな
故に10万台ノートならMacBook airしかない
※2
M1MacのおかげでDTMはMacっていう神話は崩壊した
せめてなんのDTM使いたいか書けや
人の話聞かなそうなやつやな
※4
M1のやつDTMアカンの?
※6
ほとんどすべてのDTMソフトが非対応になってるから。
※7
そのうち対応していくんだろうけど今はまだ無理っぽいね
いや、Rosettaで動くだろ?
大学生協のやつ
100円でも美味しいものは食べられるけど最強のものは食べられないよ
ノートでyoutubeがサクサクってとこでもう無理
そんなノーパソ知らない
※9
調べたらわかるけどソフトは使えてもハードに難しいものがあるらしい
今どきはssdにさえすればセレロンノートであってもネットや文書作成くらいなら快適だぞ
ryzen機買えば失敗しない
デスクトップ持ち運べるくらい筋トレすれば解決
DELLのInspironやXPSとか、HPのENVYとかあるやろ
今どきのDTMってソフトウェア音源でし10万以下のノートで使い物になるのか?
昔はMU100とかSC88PROとか使ってたけどPC自体は大したスペックじゃなかったな