スポンサーリンク

ソシャゲの廃課金者「誰のおかげでゲーム出来てると思ってんだ(怒)」←これ

運営では?

1: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:36:27.65 ID:fhc/+Td3a.net
2: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:36:35.25 ID:3ibWxP7Za.net
これすき
5: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:37:12.29 ID:1NMJbfAb0.net
正論ではあるよな
13: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:42:57.79 ID:luSvqfZId.net
かっそかそのゲームなら言ってええで
4: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:37:02.10 ID:JpECzBIt0.net
運営のおかげでしょ
8: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:38:25.07 ID:z8AedKFU0.net
>>4
廃課金者がパパで運営がママやで
無課金は二人の子供や
25: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:51:44.41 ID:Nx01o7KA0.net
>>8
まず第一にここの運営はこのゲームを無料でプレイしてほしいと思ってますよね?

私たちはそのゲームをプレイしています

対等ですよね?

その上なんでヘコヘコしなきゃいけないんですか?
26: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:52:57.66 ID:mNJH31es0.net
>>25
何だコノヤロー…
6: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:37:43.27 ID:49tojzwXd.net
「課金するのが礼儀」
10: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:39:36.93 ID:l81kEx2X0.net
じゃあ出ていくわ!

運営「カムバックキャンペーン!」
12: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:41:11.88 ID:h+b/hz920.net
45: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 14:00:52.98 ID:43ss7Iuh0.net
>>12
エアプやなこれ
14: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:43:00.86 ID:O2JrxkUJd.net
廃課金のおかげで据え置きでたから嬉しい
15: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:44:07.77 ID:lGCLl1Ahd.net
一人で月に数億円入れてくれとるんか
7: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:38:13.38 ID:7SSKQm1u0.net
戦国炎舞運営「お知らせを掲載するぞ」
16: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:45:02.35 ID:PngROwpLd.net
炎舞やったけどあんなクソゲーに個人で億課金とか意味わからん
あのゲームの何が廃課金者を惹き付けるんや
17: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:46:31.70 ID:S3w0CXUx0.net
本物の廃課金者はワイら無課金の木っ端に向ける感情もないぞ
19: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:48:59.89 ID:dQYmR8kqa.net
>>17
むしろ廃課金は無課金に感謝してるやろ
無課金が居るからマウント取るために課金するんやから
22: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:50:21.25 ID:S3w0CXUx0.net
>>19
そういうマウントとりは重課金者の仕事や 廃課金は別に他人のこと気にならんようなちょっと頭のネジ抜けてるやつのほうが多い
20: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:49:07.17 ID:O2JrxkUJd.net
こんなこという奴は大して課金してないし課金してない奴は勝手に敵を作り出してるからな
21: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:49:32.39 ID:T2PT8BW2a.net
ほんまこれ無様
27: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:53:10.43 ID:VjizMOcB0.net
無課金がクソ運営とか言い出すのも大概やけどな
28: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:53:41.31 ID:Nx01o7KA0.net
>>27
1つだけハッキリしてるのはガチャゲー業者の事なんか信用したって
こちらには何のメリットも無いだけでなく、なんだったらデメリットしか無い
という事だけは事実だよね

違いますか?
43: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 14:00:21.15 ID:JpECzBIt0.net
>>27
無課金でもゲームやってるなら文句言っても別にいいじゃん
課金周りに文句言ってたらアホやけど
48: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 14:02:31.90 ID:Lq/pl/Lap.net
>>43
別にええとは思うけど、運営からしたら無課金なんて課金組のサンドバッグでしか無いんやからスルーされるだけやで
29: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:54:48.01 ID:5AGEZNcL0.net
微・無課金勢「誰のおかげでゲーム出来てると思ってるんだ(怒)」

これが現実
31: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:54:55.02 ID:UDgXfC/Ud.net
無課金でしかやりたくないゲームに時間注ぎ込む感覚はよくわからん
金より時間の方が貴重だろ
37: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:57:41.35 ID:CllubmtZd.net
>>31
大抵のやつは暇潰しやろ
32: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:54:59.28 ID:aUa+7TGwd.net
廃課金の敵は同じ廃課金と運営だけや
無課金なんて塵同然
39: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:58:32.17 ID:FnyrTdgT0.net
バカが金出してるから無料でできると考えたら
適当におだててもっと金出させた方が効率的
40: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 13:59:25.64 ID:xsGJVeqZ0.net
ゲーム外で楽しむのが正しいソシャゲの遊び方やぞ
49: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 14:02:47.57 ID:6KsvbvZM0.net
基本無料で裾野を広げたほうが最終的な儲けは大きくなると見込んでるから
無料にしてるわけや
つまり強いて言えば運営のおかげであって課金者のおかげではない
50: 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 14:03:23.31 ID:pUjtx4Ns0.net
スポンサー気取りの課金者は引く
スポンサーリンク

コメント

  1. 金持ち多くね?

  2. 無料で遊べるって言ってるのに
    わざわざ金払う物好きが文句垂れてるのは救いようが無いな

  3. ユーザー1人あたりの年間課金金額が世界一の日本ならではの話題だな。
    年間2万円を超えていて、2位のオーストラリアに比べて所得が半分しかないのに倍以上の課金をしてる。
    何なんだろうねマジで。

  4. ただの1枚絵で数万出せるとかすごいよな。
    その能力とかも数週間で運営の都合で劣化するのにな。

  5. パチソコやってた底辺層が明確なターゲットだからな
    如何に無意味な作業に課金させるか?ってビジネス
    一度仕事でソシャゲ企画手伝ったけど流石に良心が痛んで離脱したわ

  6. 愛着が無いから廃課金じゃないんですよ
    配信停止したら他のゲームや暇つぶしに移るだけ

  7. いい加減、ソシャゲは【規制】すべき時に来ている。

    そもそも、いつか終わるサービスに良く何十万とか何百万とかつぎ込めるな?

    サービスが終了した時、一気に現実に引き戻されるだけだ。

  8. いつか終わるサービス云々は体験消費だからあまり的確な指摘じゃないけどな
    その理屈ならディズニーランドも映画館も食事も全部無駄金にカテゴリされる
    ソシャゲの問題点は金額に対しての体験がお粗末すぎてあまりに見合ってないことなわけで

  9. 廃課金の言い分も無課金の言い分も極端すぎて引く

  10. でも課金者いないと即サ終するし
    最近のソシャゲなんて一年持たないやつばっかだしな

  11. わいクズやけどこう言うやつを「せやな!あんたのおかげ!」ってどんどんホメる
    ブラック労働してる奴隷の皆さんもどんどんホメる
    養分のおかげで快適

  12. 課金者「俺らは客だぞ!感謝しろ!俺らのおかげでこのゲームは成り立ってるんだぞ!」←ガ○ジ

    無課金「俺らは客だぞ!満足に遊ばせろ!もちろんお金は払いません!」←超ガ○ジ

  13. 全世界のガチャゲーがFEHの様に据置機作に還元されるなら何も言わないんだがなあ

  14. たまにやると楽しかったりしてサ終されたら困るってほどじゃないけどほんの少し残念だからお前らしっかり課金しろ

  15. ある意味パチより悪質
    閉店時間って概念無いんだぜ?
    無限に人々の生産性や創造性を奪い続ける呪いみたいなもんだ

  16. 感謝もしてるが内心ではバカにもしている

  17. そんだけ課金してる人が言うのは問題ないわ
    無課金が喚いてるのは耳障り

  18. プレイヤーネームで@無課金みたいにいろんな方位に喧嘩を売ってるイキリ屋ホント嫌い
    別に無課金が悪いとは全く思わないがわざわざアピールするなや

  19. 8のパパママコメントおもろいな

  20. 廃課金という光がまばゆいほど虫が近づいてくるってもんよ

    だからもっともっとかきんしてください

  21. まあこういうのもいないわけじゃないけどほとんどの廃課金はそんなこと言わないな

  22. 運営は完全無課金ユーザーなんて求めてないし、クレームだけは一人前の無償デバッガー程度にしか思ってない。

    望んでるのは、最初は無課金で大勢の人に始めてもらい、後々月数千円以上課金してくれるようなユーザー。