スポンサーリンク

イヤホンジャックとかいうあっても困らず無いと不便なのに何故かスマホから無くなってくヤツ

ワイヤレスでよくない?

1: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:26:08 bG1
開発側頭おかしいんちゃうか
2: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:26:25 bG1
薄さとかいらんのじゃ
4: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:27:08 v6v
Bluetoothのええやつ買いいや
5: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:27:51 bG1
>>4
持っとるけど充電切れたり遅延が気になる時に有線も使うで
あっても困らんが無いと困る
3: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:27:07 tFu
Bluetoothも便利やけど指すだけで使える有線イヤホンはなんだかんだ言ってやっぱ便利やわ
9: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:29:42 TZc
ジョブズさんも呆れとるで
10: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:29:43 bG1
イヤホンジャックを無くしてまで性能とか求めてないんで
12: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:30:53 5Uu
開発者「ジャックが場所を取るのであると高性能化できないんや!許してクレメンス…」

ワイ「しゃーない我慢したるわ」

↓ 次の年の機種

開発者「批判たくさん出たのでジャック搭載つけるわ」

ワイ「頃すぞ」
14: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:33:29 bG1
>>12
Xperiaは結局イヤホンジャック付けても薄くなってるし軽くなってるしバッテリーも増えてるしどういうことやねん頃すぞ
13: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:31:42 lAy
あるとゴミ詰まったり耐水性が下がるんちゃうかったっけ
ほんなら要らんわ
そんでそこにスピーカーつけてくれ
16: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:34:03 tFu
>>13
米軍仕様のスマホにもイヤホンジャックあるしあんま関係ない説ある
18: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:35:08 Dqu
イヤフォンジャックあると安心するわ
19: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:35:25 3zL
>>18
これはある
20: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:35:41 GzP
イヤホンジャック廃止の動きがゴミなのぐう分かる
はよ付けろ
21: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:36:19 aTQ
エコやぞ
24: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:37:25 bG1
>>21
iPhoneって付属品ケチっただけやのに環境に配慮したとか訳分からんこと言ってたな確か
25: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:37:55 GzP
>>24
環境に配慮したいならTypeCに統一してほしい
22: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:36:52 tFu
未だにBluetoothの遅延って解決されてないんやろ?
23: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:37:22 GzP
>>22
音楽聞く分なら問題ない
ゲームは無理
26: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:37:57 tFu
>>23
未完成なのに無くすのはいかんでしょ?
28: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:40:02 TlM
イヤホンのバッテリーまで気にするのは面倒くさいやん
ワイはまだまだ有線でいくで
29: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:40:26 aTQ
オンライン会議のおかげで有線イヤホンも売上上がってるみたいやね
30: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:40:38 bG1
テレビもパソコンも普通にイヤホンジャックあるのになんでスマホだけ無くすんやろか
32: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:41:54 GzP
>>30
Huawei OPPO google Samsung Apple Xiaomi「自社ワイヤレスイヤホン売ってます」
SONY「有線のほうが売れています」

こういうことわ
34: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:43:38 aTQ
>>32
SONYさんはマイク付き有線イヤホンだけ作ればええんやね(ニッコリ)
31: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:41:33 aTQ
有線イヤホンはちょっと目を離した隙に絡まるのは嫌い
48: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:58:03 bG1
Bluetoothが無線マウスくらいの出来になったら無くしてええで
50: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:59:05 yBP
わかる
52: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:00:40 2Op
電車内とか動きがないときは有線の方がええわ
61: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:06:25 Kpt
Bluetoothイヤホンの使い方

専用ケースから取り出す

本体を充電しておく

イヤホンのスイッチを入れる

スマホの画面ロックを解除してシステム画面からBluetoothをオンにする

しばらく待つ

使える


イヤホンジャックの使い方
適当に突っ込んであるイヤホンを取り出す

差し込む

使える

そらBluetoothなんかやってられませんわ
65: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:08:00 0wh
>>61
うーんこのエアプ
ケースから出せば勝手に繋がるのが殆どやぞ
75: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:11:04 SNa
どう擁護しようが現状は有線>>>>>無線なのが事実や
もっと技術進歩したら違ってくるやろうが
77: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:11:47 tFu
>>75
まあ音質で勝つことはあと何十年もせな無理やろうな
84: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:15:33 sfo
ジャラジャライヤホン垂らして音楽聞くよりワイヤレスの方がええわ
51: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:00:01 u1l
なんだかんだでなくても困らんやつ
99: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:36:33 iPu
wf-1000xm3使っとるけどホンマ充電がダルいわ…
結局変換プラグで有線使ったりしとる、音もそっちの方がエエし
35: ■忍【LV3,エリミネーター,PM】 20/11/24(火)10:45:13 SNa
ソニーとかいうようやく有能になってきてる企業
このまま精進せーや
45: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)10:56:07 Dqu
Bluetooth売りたい事情もあるんやろな
スポンサーリンク

コメント

  1. 充電しながら動画見れなくて地味に面倒

  2. 有線で使いたいなら変換機使えばいいだけだろ。

  3. この理由でiPhone辞めました

  4. ワイヤレスを基準にするか、ワイヤードを基準にするか。
    思想の違いを悪用した「対立煽り」板ですな。
    宗教戦争と同じ理屈。

  5. 誰だ?くっだらねスレ立てしてる奴は。
    好きなの使えばいいだけだろ。

  6. 米1
    ワイヤレスイヤホン2個買うのがオススメ

    1つは充電、残り1つは音楽とか聞くのに使用

  7. 無いスマホをわざわざ買っておいて文句言うガイジ
    イヤホンジャックがあるスマホも売ってるんだからそっち買えばいいだけだろ

  8. 米6
    有線なら1つで済むことを求められる時点で無線がまだ不十分なことがよくわかるな
    もちろん一長一短あるのはわかってるけど尚更イヤホンジャック無くして選べなくさせた側の無能が際立つ

  9. うるせえよジジイ
    そんな好きならテレビのリモコンも有線にしとけチンカス

  10. ゲームは無理っていう話、うどんとiPhoneは音ゲーは確かに怪しいけどそれ以外のゲームはもう問題ないんだよな
    コーデックとかの問題じゃなくてハード側が補正してるからな

  11. 充電しながらイヤホンも使える変換機あるの知らない奴いるな

  12. そもそも耳うどんより高性能なイヤホン大井川

  13. ほんとこのジャックなくす風潮クソ、アイフォンがなくなったと思えばギャラクシーも無くしやがって、エクソペリアが復活してのは不幸中の幸いだが生憎こっちは縦長スマホなんて使いたくないんだよ
    >>11そんなん調べたけど出てこなかった

  14. ワイヤレスに慣れすぎて、もはやイヤホンジャックがないことに何も思わなくなってたわ

  15. イヤホンジャックある機種を買え。
    イヤホンジャックないiPhone、3台目やがなんの不便もない。AirPods、ケースから取り出して耳に付ければ繋がるし外したら一時停止してケースに戻せば接続切れるし便利や