スポンサーリンク

QRコード決済は面倒くさい←これ

ちょっと思う

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 22:58:40.943 ID:OjuCBUkh0.net
言うほどか?
アプリ立ち上げて店員に見せるだけじゃん
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 22:59:22.841 ID:r1GGvay9M.net
普通はレジ並んでる時にもうスタンバってる
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:01:15.569 ID:YMftB1eZ0.net
金額表示されてからかばんごそごそやりだすおばさん
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:03:09.048 ID:OjuCBUkh0.net
>>8
これはマジでイラッとする
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:02:23.644 ID:PkjMlqVE0.net
もうペーペー無しだと生きられない
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:03:02.568 ID:qUhkfaCB0.net
アプリ立ち上げる時点で面倒くさい
スイカならピッ
iDクイックペイならボタンダブルクリックでピッ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:04:14.986 ID:nF0xpKMka.net
Suicaとかもっと良いのあるのになんでQRコードなんて退化したのを流行らそうとしてんだよ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:05:36.081 ID:QzXTb/TMa.net
>>17
導入コストが安いからだろ
店側にしかメリットがねぇぞこの野郎
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:06:04.817 ID:NrE/8Xee0.net
NFCでピッとやるほうが早い
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:06:09.104 ID:96smoc6PM.net
面倒と言ってる奴は初期の頃の自分で金額打ち込むタイプのイメージが抜けてないんじゃね
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:13:20.787 ID:2wM1l8V/0.net
>>26
今どうなってんの?
こないだauペイ使ったら金額打ち込んで店員に見せてってやったぞ
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:15:58.748 ID:Cx6EetW+0.net
>>43
個人店はその形式
スマホだけあれば導入できるやら安い
コンビニとかちゃんとしたレジを置いてあるところはバーコード読み取りで終わり
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:04:43.422 ID:9RJSHSB20.net
自分で金額入れるモードだと気付かずにいつも店員さんに迷惑かける
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:09:45.612 ID:Y6/kHSZga.net
面倒だろ
10年以上前のガラケーがFelicaでiD対応してんのに、
なんで未だにそんな不便な方法選ぶのか理解に苦しむ
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:11:55.477 ID:OjuCBUkh0.net
まあ俺の場合中華スマホ使っててfelica無いから使わざるを得ない感じだけどそんなに面倒ではないことを伝えたかった
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:06:56.189 ID:oYJOVBFJ0.net
正直言って現金と大差ない
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:06:17.420 ID:H0shoH3O0.net
コンビニはQRしか使わなくなったわ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:13:35.768 ID:Cx6EetW+0.net
店側の導入コストもFeliCaと比較して低いみたいだし、サービス面で同等のことができるならQRに流れるよな
FeliCa付いてないスマホだってあるし
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:16:17.397 ID:ZakIvo4K0.net
一番いいのは店内の商品もって外に出たら勝手に精算が終わってるってシステム
アメリカかどこかにある
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:17:21.332 ID:Y6/kHSZga.net
>>54
Amazonが始めたやつか
あれが理想形だよな
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:18:44.726 ID:NrE/8Xee0.net
>>54
Amazon Goか
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:18:32.924 ID:dCKsBmKLa.net
コード表示とかあらかじめ表示させとけよな
てかある程度金入れとけよなんで使う分だけその場でチャージする奴いんだよ
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:20:16.670 ID:2wM1l8V/0.net
別に現金でもいいんだけど
コロナ後、釣りをトレー渡しになってからすげぇストレス感じるようになったわ
あのトレー摩耗して毛足が短いやつだとクソ取りにくい
別に手渡しでも手にダイレクトに触れるわけでもねーのに
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:21:11.024 ID:4iTN6KNo0.net
まあSuicaが最強なんだけどね
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:21:19.802 ID:UGQkBs6qa.net
デジタル庁にはこの辺も期待していいのか?
105: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/22(日) 00:35:45.653 ID:XWSnGazj0.net
金額自分で入れるやつはめんどいけど、小銭ジャラジャラ出すとかクレカ出してもたつかれるとかよりは全然マシ
111: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/22(日) 01:16:02.139 ID:G85WUkxu0.net
偶にログアウト状態になっている時があって、ちょっと焦る。
112: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/22(日) 01:17:07.385 ID:eP7v25Ud0.net
キャッシュレス決済のデメリットは楽すぎて金を使うのが甘くなるところだ
ATMから金を引き出してレジで現金を支払うという糞面倒な行為こそが無駄遣いの歯止めになる
今キャッシュレス決済は最小限しか使わないようにしてる
113: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/22(日) 01:24:03.944 ID:kafspPGV0.net
>>112
こういうのよくわからない
114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/22(日) 01:27:09.075 ID:pQp0vL6ua.net
金使いが荒くなるってのはわかるが家計簿付けることで解決したわ
115: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/22(日) 01:29:21.032 ID:jp2tESwH0.net
わからない人にはまったく関係ない話なんだよな
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:04:42.325 ID:V0K201wO0.net
ぶっちゃけどれメインにしてても対応してない店とかもあるし一通り使えるようにしとくのが1番いいでしょ
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 23:19:03.820 ID:4iTN6KNo0.net
visaのタッチ決済でよくねって思う
もっと広まって
スポンサーリンク

コメント

  1. Suicaはインドに持って行った奴はバス用にハンディの安価な端末有るんだぜ。
    要はやる気だけの問題よ。

  2. 菅がスイカに統一すると号令すれば喜ばれる

  3. Suicaは何買っても履歴に物販としか残らないのがな
    家計簿アプリ使う身からするとメインにはならない

  4. QR使う機会無いわ
    だいたいQRか現金かってとこだし
    そこじゃ小銭の現金消費するために現金を選択するからなあ…

  5. メインはQUICPay
    QUICPayが使えないならSuicaかクレカでそれらも無理なら現金だな

  6. QR決済は確かに面倒で手間だけどコード決済は立ち上げて見せるだけマシかな

  7. 長らく現金のみだった100均がコード決済対応してくれたのはありがたかった

  8. 楽天民としては楽天ポイントをいろんなとこで使える楽天payはとても優秀

  9. アプリ立ち上げて店員に見せる暇あれば、現金だすけど?www

  10. 金額入力するタイプのはマジでめんどくさい

  11. クイックペイとiDが一番楽だけど、長期的にキャッシュレスの普及を考えるとクレカの決済は利用者が絞られるから良くない。
    Suicaはモバイル版は別として、残高不足でチャージして払うと現金より遅くなる。残高確認も面倒。
    結果未成年でも使えて残高管理も楽なQRが出てくる。

    欧米はデビットカードが普及してるからカードタッチでいいけど、日本じゃデビット流行って無い以上QRは必要悪でしょ。昔Jデビットなんてゴミ出したせいでイメージも悪いし

  12. スーパーで使ってる人をほとんど見なくなった。キャンペーンがなければこんなもんだよ。キャッシュレスならクレカで足りる。

  13. 俺は全部au Payにまとめてるわ。
    同じ残高からクレカタッチ、QUICPay、物理クレカ、QRとほぼすべての決済手段に対応できるから良い。

  14. アプリを立ち上げなきゃいけない時点で論外だろ。

  15. おんなじ話の繰り返しだなぁこれも