スポンサーリンク

【悲報】携帯キャリアショップ、新型iPhone発売でいろいろ売りまくってしまう

これは・・・

1: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:18:49.78 ID:EopAEDC80.net
新型iPhone発売で、携帯キャリアショップの「押し売り」が再び脚光を浴びる

 ITジャーナリストの富永彩乃氏は、携帯ショップでiPhone 12 Pro Maxを購入した友人が、よくわからないまま1万4千円を超える副商材を割賦契約させられていたと、憤る内容をTwitterに投稿。
 
 また、こうしたツイートがバズったこともあり、他にも携帯ショップで遭遇した事例をつぶやく人も見られます。こちらは漫画家の東條さち子氏のツイート。高額なmicroSDカードを割賦で購入させられた挙げ句、勧められた機種も価格に見合わず不具合が多いというもの。

新型iPhone発売で、携帯キャリアショップの「押し売り」が再び脚光を浴びる - すまほん!!
Appleの新型スマートフォン「iPhone 12」シリーズが発売されました。Appleストアのほか、家電量販店や携帯三社の全国キャリアショップでも購入が可能。しかしながら、SNS上では携帯ショップの販売方式の問題点が再び注目されています。...
 
2: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:19:03.57 ID:EopAEDC80.net
ええんか?
4: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:20:06.12 ID:EopAEDC80.net
iPhone 12 Pro Maxを買うようなやつでもひっかるとか
5: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:20:34.83 ID:EopAEDC80.net
iOSのノートンとか邪魔なだけやろ
6: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:21:08.01 ID:jmHg+xGNp.net
友人は納得して契約したのにお前が怒るんかい
9: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:21:59.07 ID:EopAEDC80.net
>>6
>友人が、よくわからないまま

納得してないんやないか?
14: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:24:32.21 ID:EopAEDC80.net
ショップ行くと話長いし1ヶ月以内に解約してくださいみたいなオプションで変なアプリに登録される
222: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:16:00.30 ID:JH9Kc+Yd0.net
>>14
あれショップ出る前に解約しとるわ
17: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:25:55.91 ID:emwSng4v0.net
訳わからず契約するって日本語おかしくないか?
契約したのはお前やろ
101: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:51:04.15 ID://8oyN+Jp.net
>>17
社会に出たことなさそう
21: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:26:43.51 ID:EopAEDC80.net
>>17
でも現実そうゆうことってあるやん
19: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:26:26.34 ID:3qSivJ2V0.net
老人は何の知識もないしショップの人をいい人と本気で思い込んでるからな
229: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:18:14.63 ID:9gSL5rtx0.net
>>19
そ れ な w
28: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:29:05.24 ID:P2yZ+r7WM.net
>>20
たけぇ
25: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:27:49.73 ID:EopAEDC80.net
>>20
ワイヤレスチャージャー512GB?
なんやこれ
27: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:28:16.92 ID:P2yZ+r7WM.net
でもショップがないと老人も困るやろ
ちょっと高い手数料やな
29: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:29:10.91 ID:RBTBNoeUa.net
>>27
ふつう自分の息子とかに聞くよね?
ワイのパッパもジジババの機種変更に付き合ってたわ
変なオプションとかつけられないように
40: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:31:00.73 ID:PwlqoFf0M.net
菅総理!ここ切り込んで!
42: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:31:20.57 ID:mDHlqqdh0.net
ひでぇなぁワイは心痛むからこういう仕事絶対無理やわ
45: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:32:49.64 ID:sAIeiZrPM.net
アッネがauショップ店員やけどSDカードは苦情きてもう売られへんなったから
今はウォーターサーバーとか電力の契約で稼いでるらしい
携帯の機種変更とかで相談に来た人にどうにかウォーターサーバー契約させなボーナス減額されるんやと
狂っとるわほんまこの業界
57: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:38:51.97 ID:P2yZ+r7WM.net
>>45
CMの三太郎はまず倒すべき敵がおるよなぁ‥‥
100: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:51:01.47 ID:hsoWwzQA0.net
>>57
お前らのギャラが高すぎるんじゃね?
60: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:39:28.10 ID:35dXOOVA0.net
華族全員で楽天乗り換えたわ
66: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:40:30.83 ID:0CS2VWnCa.net
>>60
上級国民かな?
105: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:52:38.25 ID:C9f3ZSfCd.net
>>60
落ちぶれてんな
75: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:43:30.95 ID:UuYzfERT0.net
いやなんでよくわからんもん言われるがまま買うの?w
78: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:45:03.49 ID:rTtyzDWf0.net
>>75
早く使いたいって欲が強くてあやふやなまま進めたんやろなあ
111: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 07:54:10.77 ID:tSxS3f/20.net
ios用ノートン君とか何をどう働いてんねん
132: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:01:04.51 ID:T3CfUB+C0.net
機種変更なんてオンラインで端末買って自分でやったほうがええわ
データ移行なんて誰でもできるし
現物みたいんやないならショップにいくことない
136: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:01:28.14 ID:Mcsf9i250.net
>>132
親に言ってやれよ
167: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:07:00.90 ID:R75oN7hB0.net
2枚目って何のスマホや?
190: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:10:58.96 ID:1z+j6ih50.net
>>167
auのかんたんスマホじゃないの
195: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:11:33.03 ID:sN6PNhTf0.net
>>167
BACIOっていう京セラが作ってauから出しとる老人スマホ
218: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:15:31.00 ID:UT3KLVBP0.net
>>195
ファ!?これが6万円!?

191: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:11:05.12 ID:5q8vFCjwa.net
au直営店で買ったけどこんなもの一切進められないぞ
カバーとフィルムは聞かれたが断った


クソな代理店は辞めたほうが良い
206: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:13:54.82 ID:sN6PNhTf0.net
>>191
カバーフィルムも量少ないくせに無駄に高いからな
家電量販店で買ったほうがええよね
180: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 08:09:00.39 ID:mMSf9vrq0.net
iphoneならSDカード売られないから
最高やね
スポンサーリンク

コメント

  1. 一刻も早くキャリアの端末販売を禁止にするべき。

  2. スナドラ800なら一応当時のハイエンドやし6万は妥当やろ

  3. iPhoneならXpandチャージャーで512GBのやつを4万で売るゾ。AirPodsProも売るゾ。ついでにアップルウォッチも売るゾ

  4. ※2
    軽く5年以上前のハイエンドスマホでもお前は6万円出せるのか
    Android4.4とか化石も同然のOSなのに逆張りするにしても大概にしろ

  5. 年寄りを平気でダマすのが常態の携帯キャリア
    菅さん鉄槌を

  6. au瀬尾市店(だっけ)事件の反省全くしてないな

  7. 情弱こそApple Storeサイトで本体買ってSIM差し替えるだけにしとけ。
    ちゃんと使えるから。絶対にキャリアから買うな。
    キャリアで機種変すると5G回線契約させられるからな。
    今までの4GでiPhone12普通に使えるから。

  8. PCショップとかも同じだけど阿漕な商売やなぁ

  9. ※4
    発売当初の時ならだろ
    その時はsimフリーはまともな機種がほぼ無かったんだよ
    ちょっと後にzenfone2でsimフリー市場が少し盛り上がり始めたが

  10. ※9
    simフリーというよりiphone0円時代だからそっちに人気あったけどな
    androidは相当安い機種じゃなければ0円じゃなかったし

  11. ※7
    それができるやつを情弱とは言わんわ

  12. >>10
    何で嘘つくの?
    Galaxyもxperiaも最新機種タダだったぞあの頃

  13. 友達が数ヶ月前にiPhone機種変した時に
    一緒に勧められたガラスフィルムは五千円くらいしたって言っとった。

  14. 中身もわからず契約する方がバカ。
    価格が高いって言っているがコイツらは自分の意思で契約しているのだから文句を言うな。

    客全員がまともな判断をして対応すればこんなバカな商売は必然的に駆逐される。
    総務省うんぬんというのは違う。

  15. ショップの後ろにいる代理店が光通信とかのチョン企業だもん。

  16. iPhoneで5G使いたくて久しぶりにauに変えたらスマパスプレミアムとApple careのセットには入らないといけないって言われたな。
    持ち込みなのに?って言ったらそれでもですとか…
    AppleIDとパスも紙に書け言うし、SIMだけ欲しかったのに、怖すぎたわ。
    家族割のせいで店舗行ったけど、辛かった。

  17. ジジババはワイモバが一番ええ
    安いし通話無料やし

  18. 最近ようやく変えて一部旧携帯からの引き継ぎとかあるので
    ショップ行ったけどまああかんねw

  19. 携帯ショップは自ら首を絞めているな

  20. ※14
    お前の家族やお前自身が引っかかっても、そんな風にののしれよ。
    年取ったらみんなバカになっていくんだってこと忘れんな。

  21. 金持ってるジジババは特殊詐欺だろうがキャリアの押し売りだろうがなんでもいいからどんどん金使ってくれればもうそれでいいよ

  22. iPhoneはUSBメモリと抱き合わせよww 128GBで3万とかだったかな。
    騙されるアホがただただ買っとるだけから、オマエラは賢くあれ。

  23. 親が12miniに機種変したけど前回auショップで7契約したときにいらんオプション山盛りにされたから今回は近くのエディオンで機種変した。
    念のため一緒に付いていったけど頭金(という名の手数料)もオプション強制もなくてめっちゃスムーズだったわ。
    ショップより家電量販店のほうがノルマとかないんかな

  24. >機種変する時にノートン勧められてよく分からないまま月々586円24回払いの14,080円の契約させられててマジで怒

    日本語理解できないおバカさんなだけだろ
    よくわからないままで契約するからそうなる