スポンサーリンク

未だにガラケーのおっさんって何なの?w

スマホはいいぞ〜

1: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 19:45:11.93 ID:0.net
なんでスマホにしないの?w
2: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 19:45:34.56 ID:0.net
カネがないんだろ察してやれ
3: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 19:46:13.52 ID:0.net
さすがに見なくなった
金というかスマホ恐怖症の老人だろう
4: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 19:46:25.75 ID:0.net
硬派な感じがして素敵だと思うよ
6: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 19:47:19.85 ID:0.net
会社の携帯はまだガラケーだけどスマホより小さくていいよ
8: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 19:48:13.04 ID:0.net
>>6
俺も社用携帯ガラケーだけどスマホに慣れてると使いづらくね?
12: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 19:49:28.00 ID:0.net
変えようと思うタイミングないまま今に至ってるだけよ
壊れたら次はスマホにするよ
17: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 19:52:31.07 ID:0.net
ガラケー1台しか持ってないという謎設定はなんなの?
ガラケー以外持ってないことがわかるって神様なの?
普通は今の時代は2台持ちどころか数台持ちだろ
29: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:01:35.62 ID:0.net
ガラケーはオワコン
もうすぐガラケーを知らない若者が増えてくる
33: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:04:46.05 ID:0.net
スマホにしてもやることがないんだよね
ガラケーすらなくてもいいぐらい携帯電話に依存してない
仕事で使うから持ってなきゃダメだから仕方なく持ってるだけ
37: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:12:34.11 ID:0.net
一応auガラケー持ってるけどこどおじでPCの前から動かないし
スマホのブームにも置いて行かれたので今更どうしたもんかな感じ
38: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:17:04.11 ID:0.net
ガラケーも持ってるよ
通話だけなら本当に電池が長持ちするし便利
47: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:36:24.35 ID:0.net
スマホで何してるのって聞くとみんな口ごもる
たいしたことしてないっていうか無駄にいじってるだけなんだよね
50: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:42:59.31 ID:0.net
>>47
教えるのがめんどくさいんだよ
そもそも当たり前にできること
ガラケーじゃできないってこともあるし
ただガラケーの丈夫さだけは魅力的だと思う
51: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:43:52.75 ID:0.net
なにが未だにガラケーだよふざけんな!
53: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:48:17.86 ID:O.net
ガラケー使いやすいじゃん
56: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:57:33.47 ID:0.net
スマホは有能で便利なんだけど
電話としては不便で扱いにくい
60: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 21:01:56.02 ID:0.net
電話としてはガラケーに任せてそれ以外はスマホかタブでやる
134: 名無し募集中。。。 2020/10/30(金) 07:55:59.98 ID:0.net
>>60
同感
52: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 20:45:30.50 ID:0.net
ガラケーも持ってねーよ
70: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 21:16:53.95 ID:0.net
ガラケーかっこいいからな
折りたたんでコンパクトになるのもいいし
スマホと違って長持ちする
72: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 21:23:53.45 ID:O.net
ガラケーで目的を達している人間に他人がとやかく言うんじゃねえ
73: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 21:34:48.80 ID:0.net
通話以外は要らんから
86: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 22:36:52.82 ID:0.net
ガラホでもいいんよ物理的なボタンがあれば
111: 名無し募集中。。。 2020/10/28(水) 10:22:25.59 ID:0.net
ガラケーとタブレット使ってるけど
さすがに最近は電車でガラケー出すのが
恥ずかしくなってきた
114: 名無し募集中。。。 2020/10/28(水) 11:50:57.15 ID:0.net
いまだ片面に大きなガラス面がある高価な小型パソコンを持ち歩く行為にまだ落としたりぶつけたりして壊すかもとストレスを感じる
シェルで守られたガラケーのときはなかったストレス
119: 名無し募集中。。。 2020/10/29(木) 06:52:12.91 ID:0.net
未だになんじゃなくて
一度スマホに行ってからガラケーに戻っただけ
120: 名無し募集中。。。 2020/10/29(木) 07:16:36.19 ID:0.net
>>1
両方使ってる
129: 名無し募集中。。。 2020/10/29(木) 12:11:24.03 ID:0.net
ガラケーも停波まで粘ってたら得するかと思いきや
スマホ安売りへの制限が厳しくなっていくばかりで
何のうまみも無いんじゃないかと焦ってきた
131: 名無し募集中。。。 2020/10/29(木) 12:31:18.85 ID:0.net
>>129
使い時を誤ったね

俺も
130: 名無し募集中。。。 2020/10/29(木) 12:15:01.91 ID:0.net
スマホ時代になってもおばちゃん層が結構使っていた印象だけど
最近はさすがに見掛けなくなってきたな
14: 名無し募集中。。。 2020/10/27(火) 19:49:40.31 ID:0.net
営業マンはまだガラケーを使っている
133: 名無し募集中。。。 2020/10/30(金) 00:20:51.68 ID:0.net
会社携帯がガラケーなのは
Androidケータイになると
Googleに情報握られるからかな
137: 名無し募集中。。。 2020/10/30(金) 08:16:16.00 ID:0.net
>>133
そういう風にわめいてる奴に限って1ミリの価値も無いゴミ情報なんだよ
124: 名無し募集中。。。 2020/10/29(木) 08:27:33.16 ID:0.net
会社支給なのはガラケー
って言っても中身はAndroidだったような気がする
136: 名無し募集中。。。 2020/10/30(金) 08:16:07.71 ID:0.net
スマホなんてカッコ悪いわ
118: 名無し募集中。。。 2020/10/29(木) 06:50:58.75 ID:0.net
ガラケーだがスマホは高いイメージがある
先月は1700円
スマホってこれより安いの?
ちなみにwi-fiのiPad持ち
139: 名無し募集中。。。 2020/10/30(金) 08:21:45.68 ID:O.net
ガラケー最強
スポンサーリンク

コメント

  1. マイナンバーカードもいいけど、スマホも全国民に普及させないとデジタル化の恩恵は受けられない

  2. 最近は要件伝えるだけならチャットだからね
    電話は相手の手を止めて時間を奪ってるってのにジジイには気付いて欲しいわ
    電話のが早いって言うジジイは文章の論理的な構成力が欠けてる

  3. まだソフトバンクからしかiPhoneが出ていないとき、ソフトバンク回線にMNPで移動するのが怖くて、通話はdocomoガラケー、データはソフトバンクiPhoneの運用にした

    そのまま今もガラケー使ってる

  4. 2024年まで使えるから3年後の年末までには替えるつもり
    スマホにする理由がいまのとこない

  5. ガラケー+iPadmini5セルラーおじさんでごめんなさい

  6. 外で肉体労働してる人にはガラケーが良いのよ

  7. >普通は今の時代は2台持ちどころか数台持ちだろ

    そんな奴はオタクだけ

  8. ガラケーだと思ってガラスマ使ってる人多そう。ガラケーは2016年から生産してないからな。

  9. ガラケーは電話とモバイルSuica専用機で、それ以外はFeliCa無しのスマホ。

    そもそもなんで一台しか持ってない設定になってるの?

  10. ガラケーとipadとかを併用してるパターンもあるぞ
    基本はwifiでipad使ってガラケーで面倒事避け

  11. Xminiっていうちっこいガラケーが好きで未だに使い続けてて悪いか。
    もうすぐ停波して使えなくなっちゃうけど

  12. 現場仕事だとタッチパネルより物理キー操作の方が助かるだろうなとは思う
    通話専用デバイスとしてガラケー的な端末は残らないのかな

  13. 個人用はガラケーです。
    社用1(支給)もガラケーです。
    社用2(支給)もガラケーです。

    ガラケーのメリットは、
    ・ゲーム等できない(仕事が止まってしまう)
    ・無駄な買い物や衝動買いを抑えれる
    ・余計なトラブルに巻き込まれない
    ・貯金が3500万超えた
    ・サイズが小さく持ち運びやすい
    ・充電をそれほど気にしなくてよい

  14. ガラケーとガラホが見た目は同じだけど換えてみて機能は同じなんだな
    機種変で充電器とハンズフリーがついてきたけど停波直前にはもっといいかも

     スマホは楽天モで月687円でメールとLINE用でイオシスで買った新品XR
    まとめサイトのコメを参考に真似たけどありがとう

  15. ガラケーの画面見なくても全部片手操作できるのが好きなんだよ
    まあタブレットも持ってるけどな

  16. うちの業界普通にいるわ。おっさんばっかだけど。
    訳を聞くと必ず電池持ちを言う。けどお前自宅通いだろ。
    そらたまに長期で海外言ったりするけど普段はネット使えない方が遥かに不便だろっつーね。

  17. ガラケーは耐久性、コンパクト性、バッテリー消費、通信料、勝手な随時更新の皆無等メリットばかり。
    ワシのライフスタイルだと8インチタブレットとガラケーが最適