スポンサーリンク

Amazonファイアースティック有能すぎやろ

これね

1: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:22:30 cI4
知らなかったワイ 人生の半分損してたわ
2: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:22:49 yWc
ワイも買った
3: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:23:12 S2j
名前聞いたことあるけどよく知らんワイにどんなもんなんか教えてくれ
6: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:23:28 yWc
>>3
ネトフリとか見れるやつ
8: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:24:08 cI4
>>3
You Tubeとかアマゾンプライムビデオとかが、テレビの大画面で速攻見れる

HDMIに差し込むだけで
9: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:24:47 S2j
>>8
はえー、 めちゃくちゃええやんけ サンガツ ワイも購入を決意した
4: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:23:20 I62
これからもずっと色んなことで半分損して生きていくんやで
5: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:23:21 cI4
検索や文字入力が更に便利になれば、もう敵無しなんやけどなぁ
12: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:25:50 cI4
1番の驚きはYou Tubeの音質がめちゃくちゃいいんや

音楽系とか聞くやつはスマホやタブレットとレベルが違う
13: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:26:53 O9m
>>12
テレビのスピーカーの性能が良いだけでは?
18: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:29:43 gok
wifiがあれば使えるの??
23: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:31:11 cI4
>>18
Wi-Fiは必須や
そのかわりWi-Fiさえあれば、家中のHDMIに差し替えて使える
26: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:32:36 cI4
毎日超至近距離でタブレットでYou Tube見てて、これ絶対に目悪くなるやろなと思ってて購入検討した
41: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:36:06 4ey
電源に繋がなくてよければガチで神やと思う
45: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:38:03 7sY
>>41
わかる
44: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:37:19 cI4
>>41
いちおうオプションで本体電源をテレビのUSBに差し込んで電源とれるのもあるらしい

まあテレビのまわりなんやから電源くらいあるやろ
46: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:38:36 4ey
>>44
どこでも差し替えて使える的な感じで売ってるのに電源必須やと差し替え面倒や
48: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:39:33 cI4
>>46
スマホやタブレットの電源とコードどっかに余ってるやろ
38: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:35:24 7sY
あと検索する時の文字入力が無能すぎる
40: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:36:06 cI4
>>38
これは改善点よな

まあYou Tubeとアマプラビデオしかほぼ見ないから不自由はせん
43: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:36:56 7sY
未だに濁音の入れ方がよくわかってない
53: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:47:39 n4q
検索は音声入力を使うかスマホにリモコンアプリを入れるといいぞ
55: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:53:03 7sY
>>53
そんなんあんの!?
50: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:43:39 cI4
アマゾンプライム会員になってたが、面倒くさくて映画見てなかったが、これ買ってから毎日映画とYou Tube見とるわ

テレビの見方が大きく変わった
51: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:44:12 omC
まあ便利そうやな、こんど買うかも
56: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)09:11:47 x5R
パソコンでよくない?
58: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)09:17:45 Loo
テレビ接続ならps4でよくない?
62: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)09:39:12 1cA
テレビにパソコンそのまま繋げばよくない?
64: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)09:49:13 KG3
>>62
これ
66: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)10:43:55 cI4
>>56
>>62
パソコンテレビ
テレビとパソコンつなぐ→パソコン起動する→起動待ち→ようやく視聴

ファイアースティック
テレビつける→パソコンの数倍の画面で視聴

ストレスフリーや
あとはファイアースティック通すと画質もいいし、特にサウンドが劇的に良くなる
83: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)11:00:03 1cA
>>66
そんな急いで見始めないといけないか?放送時間が決まってるわけでもないのに
86: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)11:01:51 cI4
>>83
時間はお金で買えないが、お金で時間のゆとりは作ることできるんやで
67: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)10:44:23 Vs3
あれクソ便利や
テレビでなんでも見れちゃう
69: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)10:49:39 c7J
クロームキャストなんやが次はこれにしようかな
スポンサーリンク

コメント

  1. テレビにサブPCもつないでるけどそれとは全く操作性違うし別物なんだよなあ
    使ってみないとわからないと思う

  2. テレビでパソコンを表示して弄るのは流石に辛いわ

    AndroidOS付きテレビかPS4を持ってるやつなら、ほぼ確実に要らないとは思うが

  3. 名前が大仰で面白いね

  4. スマホしか持ってない人にはいいかもね

  5. 自分はPCで観て家族はテレビで観てる。PC使えない年寄りでも使いこなせてるし我が家では革命的なアイテムだよ

  6. テレビのリモコンで操作できるのはほんま楽
    料理する時とかなんとなく動画流すのに重宝する

  7. 最初はPCの43インチディスプレイで視聴するために買ったんだけどな、
    グラボがRADEON VIIだったんでNetflixの4K再生できなかったから。

    TV買い換えてからTVの機能で動画見るようになったけど、もったいないからTVに付け替えてみたらTVに付いてる機能よりも使いやすいんだわ、操作はTVのリモコンでもできるしな。

    後に5700XT買ってPCでもNetflixの4K再生できるようになったんだが、
    PCで再生する事はなくなったなw

  8. テレビにパソコンうんぬんより元々PCにディスプレイ繋いでない?

  9. 自分には使わんけど、家族で使うには悪くないでしょ
    簡単操作でテレビの大画面で操作出来るんだしさ
    最近はandroid付けてるTVあるから要らない場合もあるけど

  10. うちはクロームキャストだけど、リモートワーク中はずっと流しっぱなしだった
    10年前に買ったオワコンテレビだったのに、つなぐだけで最も重要な家電に返り咲いたわ

  11. これでクソつまらんTV番組を見なくなったなー
    音声入力に期待ってとこかなぁ

  12. PC常時起動で終わる話
    動画複数とSNS複数と掲示板同時に使えないとかゴミ

  13. なんだかんだ言ってテレビ持ってんのな

  14. Steamlink入れて大画面でゲームするのに使ってるぞ
    メインPCと同じ性能のマシンをもう一つ用意すると10数万は掛かるから助かってる

  15. 有線で繋げばいいよね?
    なんならミラキャストでいいよね??
    馬鹿がスレ立てすんなよw

  16. うちのはオカンが喜んでるわ
    この2年アマプラの国内外のドラマを貪るように見てるわ

  17. と言うかPCの起動時間って今クッソ速いやん
    1分かからんで

  18. PCで良いとか言ってる奴はリビングにデカいテレビ無い奴の負け惜しみ
    もしくは狭い部屋が自分のすべての世界のこどおじ

  19. あくまで体感で個人差あるんだろうが
    テレビの方がPCより綺麗に見えるな
    ファイアスティックじゃなくapple tv最近買ったんだが
    ますますPC起動する機会減りそう

  20. リビングで使うなら便利だけど、個室で使うなら不要

  21. こういうのって検索の文字入力どうやってるの?
    PCならキーボード入力できるけどリモコンのカーソルで画面上のキーボードをぽちぽちするしかないのかな?

  22. >>21
    音声でも検索できるけど映画ドラマアニメならPCで見たいやつを取り敢えずウオッチリストにぶち込みまくるのが早い
    正直検索向きではないな
    でも早送りとかの操作がスティックは優秀
    PCじゃやりにくいしテレビのリモコンも最近のはボタン多過ぎだがこいつは動画見ることに特化してるからボタン少なくてリモコン見ずに操作できる

  23. ようつべなんかに何かみるようなものあるか?
    映画とかならまだわかるけど

  24. こんな物でもアンチみたいなのっているんだなあ

  25. 急いでないけど早い方がいいに決まってんじゃん
    なんでそんなマウントとりたがるんだろう

  26. 2,3年前に買って以来かなり重宝してる

  27. それにしても未だにテレビにPC繋ぐなんて発想の爺いるんだな

  28. 怨霊変更とテレビの電源オフも出来るリモコンが地味に便利。

  29. ※28
    あなたホラー好きでしょ?

  30. スマートやら新しくTV買った奴でないと大画面TVでネット番組とか面倒くさいからねぇ
    夏に買ったけど壊れ易いらしいリモコンの交換辺りは改善されんのかな

  31. 親めっちゃ使ってる
    検索は音声入力できるから打ち込み遅い年代もカバーできてる
    凄い助かる