スポンサーリンク

【急募】ハードオフで定価108万円のモニターがたった1万で売っとるんやが買いか!?

ちょっと欲しいかも

1: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:14:15.46 ID:4Cg9TQ47p.net


これ買えばワイも100万のモニターを所持する上流階級の仲間入りになれるんか!?
2: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:14:44.06 ID:.net
3: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:14:49.82 ID:eFuFfHnv0.net
打ち間違え定期
10: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:17:32.87 ID:4Cg9TQ47p.net
>>3
そこも調べたがちゃんと100万やったぞ!!

https://www-01.ibm.com/common/ssi/rep_ca/5/760/PWS03085/index.html

家に来るやつにこれが100万だったんだよねとか言えるんやが買いか!?
4: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:15:01.22 ID:KTuyWjjt0.net
ゴミ定期
7: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:16:55.90 ID:AqWytEBAx.net
せめてHDMiくらい対応せーや
6: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:16:29.93 ID:S0QMi3AC0.net
17年落ちで草
8: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:17:00.45 ID:Fz3xBZpL0.net
2003年のモニタとかちゃんと映るんか?
9: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:17:23.98 ID:mhPENHs90.net
この年代から4kディスプレイってあったんやな
11: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:17:49.75 ID:Sqd7L68cr.net
ええな
12: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:18:21.82 ID:AqWytEBAx.net
2003年の4Kって百万もしたんやな
14: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:18:31.52 ID:ANkEeQ6J0.net
2003年製なのに4Kは凄い
16: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:18:57.55 ID:LvFY504o0.net
すげーー
買ってほしい
18: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:19:25.98 ID:sfU17nb8a.net
IBMやし値段的にも当時の業務用やろ
21: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:20:03.97 ID:UwwAVa370.net
DVIって4k出力できるんか
23: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:20:13.54 ID:KZpedaVN0.net
入力ゴミすぎてワロタ
24: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:20:16.17 ID:SaBoj30Ra.net
すげースペックだなこのモニタ
ガチ高級品やん
25: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:20:43.07 ID:dArJ+PT/0.net
レントゲンを見るときに使ってるやつだよ
モニタとしては最高級だろうな
28: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:21:18.13 ID:73NwrDaW0.net
QUXGAって書き方が時代を感じる
30: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:21:54.11 ID:a2IXj3Af0.net
過程に出回らないだけで今もとんでもない値段の規格外モニターってあるんやろな?
42: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:23:31.35 ID:AqWytEBAx.net
>>30
大阪駅とか梅田駅とかのでかいやつ
31: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:21:55.94 ID:U/Uf/cjI0.net
というか普通に安いんちゃうコレ
33: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:22:29.11 ID:DjI6nwZb0.net
即買うわ
35: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:22:46.43 ID:Krdf8ewna.net
これメルカリで1080万で転売したらボロ儲けやんけ
34: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:22:43.26 ID:XyFEfpSz0.net
マジでいつ壊れてもおかしくないだろ

ワイモニター10年周期ぐらいで壊れてるで
36: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:22:54.36 ID:wcqHKK3R0.net
2003年にこんなスペックのモニターあったんやね
40: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:23:28.35 ID:4Cg9TQ47p.net
当時100万もしとる超ハイスペックモニターなんやから当然今でも現役で使えるレベルよな?
41: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:23:31.12 ID:gCCNFIEt0.net
ネタになりそうやしとりあえず買っとけ
39: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:23:17.59 ID:raP65gSA0.net
2003年って4k出力できる普通のパソコンあったんか?
43: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:23:33.99 ID:8QajKky9r.net
PentiumⅢぐらいの年じゃね?
50: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:26:17.57 ID:1hZZMmlA0.net
>>43
Pentium4じゃね
それでもそんな時代から4kってあったんだな
47: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:25:37.82 ID:Ngq/joj70.net
46: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:25:03.95 ID:IRy2Bs45H.net
こんな昔にこの解像度は凄いやろ
49: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:26:11.53 ID:zL0pFeh40.net
技術の進歩って凄いな
53: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:27:17.53 ID:uYPDph9g0.net
よく分からんけど消費電力すごそうやな
38: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:23:09.47 ID:zorRAQG50.net
イッチは17年前のハイスペPCだってヤスゥイ!って買っちゃうんか?
52: 風吹けば名無し 2020/10/03(土) 11:27:16.08 ID:vXpMzKbSa.net
買ってみるのもありやろ
ロマンがあるし
スポンサーリンク

コメント

  1. 17年でここまで安くなると思うと感慨深いな

  2. 昔独立行政法人のリース上がりが放出されてブームになった時買ってまだ持ってるけど今更こんなの買う意味ない。ACアダプターが弁当箱レベルの大きさでびびる

  3. TFTはすごい見づらいわ

  4. DVI端子が4ついるんじゃなかっけ?コレ、リフレッシュレートを最大で使うなら

  5. 特別な思い入れがない限り、激安4Kモニタ買ったほうが幸せになれそう

  6. 同じ4Kなのにかたや13万以上するiMac(PC部分は自作で5万円もあればできるスペック)
    かたや業務用スペックで1万のモニター

    どうしてこんなに差ができたのかwww

  7. 消費電力凄そうだねー

  8. DVI4本つないでも最大リフレッシュレートが48hz
    熱が出るんでファンの音が結構する
    応答速度が62msなので静止画用
    発色は大変よろしい
    そんなモニタ

  9. 高額の暖房器具にしかならない。大きな家でないと夏は地獄確定だよ。

  10. ハードオフってことはこれを当時買ったやつがいるってことだろ?そいつがすげえよ

  11. 現在の低スペが昔のハイスペってこと。

  12. 米2が買った頃に欲しいと思ったけど米8の仕様に萎えて買わなかったわ。
    まだ売ってんだなw

  13. ハードオフやブックオフに売りに行くのは捨てる前提の商品だけ
    価値があるものを売りに行くとこじゃないわ、普通はオークションに出す

  14. IPSじゃないの?
    VAなの?

  15. かなり昔に似たような型番のやつ見た気がするなーと思ったら同じもの?
    当時ですら静止画用で動画とかは・・って評価だったような気がするが

  16. これは今使えるかどうかじゃなく、コレクション欲を満たせるかどうかという
    代物なんじゃないのかね。そういうのを集めてる人っているでしょ。

  17. 10万円テレビが話題になった頃だな

  18. この当時は、規格として4Kはまだ無かったから変則的な入力のはずなので、出力側のグラボ等が対応出来ないだろうな。

  19. コメにガチ勢居てわかりやすかった
    本スレの1もコメ1も17年という歳月を舐めすぎだろと思う

  20. 17年前ってC2Qぐらいのパソコン作ってた覚えが

  21. 当時の大学の研究室くらいでしかみたことなかったな4K
    病院とかでつかってたのか

  22. やめとくが吉です

  23. どっかの研究所か病院の廃棄品横流れ品だろうね
    今では、コレクターアイテム(自己満足)としての価値しかない

  24. グラフィックカードも専用のものが必要だったような・・・
    「Direct X?なにそれ??」レベルの。

    それだけでもひどいのに。
    古い4Kだと、液晶の透過率がとても低いので
    蛍光灯ガンガンに炊く仕様のはずです。
    普通に使用していたものなら蛍光灯が死にかけていて
    複数ある蛍光灯がそれぞれ明るさが違ってきたり
    下手すればつかなかったり。

    飾りにするか、知らない人相手に転売するくらいの価値しかないかと。
    あと、ハードオフの店員さんって、ちゃんと説明して販売するのだろうか・・?