スポンサーリンク

【朗報】楽天モバイル、Rakuten miniの反対Rakuten BIGを発表

今度はデカイぞ!

1: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:02:22.33 ID:4C45Mie20.net
Rakuten BIGは、楽天モバイル初の5G対応スマートフォンのひとつ。製造はZTE。Rakuten Mini同様に同社のオリジナル端末。6.9インチの有機ELディスプレイを備えており、フロントカメラは画面したに内蔵されており、ノッチやパンチホールがないデザインを実現した。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1280005.html





 
2: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:02:51.61 ID:4C45Mie20.net
3: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:03:21.66 ID:4C45Mie20.net
4: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:03:31.40 ID:4C45Mie20.net
5: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:03:42.46 ID:4C45Mie20.net
6: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:03:55.81 ID:4C45Mie20.net
8: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:04:09.26 ID:4C45Mie20.net
10: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:04:24.60 ID:4C45Mie20.net
13: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:04:42.14 ID:4C45Mie20.net
7: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:04:02.64 ID:jCEIkqoq0.net
けっこうよくね
11: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:04:35.83 ID:cgVf7b9G0.net
値段が若干高めやけど5G積んでるしまあええんちゃう?
14: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:04:51.34 ID:LixAQuA+0.net
>>11
回線がね…
9: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:04:14.08 ID:490Gu6RuM.net
もうタブレットやん
12: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:04:39.23 ID:Fo0q2r6s0.net
バッテリーとデザインが弱い
15: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:04:53.26 ID:/YenEQa00.net
フロントカメラ内臓いいね
18: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:05:10.42 ID:AuTGgoo+a.net
後ろのマークいらんやろ
21: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:05:47.79 ID:NU6nXORJ0.net
Rが最高にダサい
24: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:06:26.51 ID:4C45Mie20.net
>>21
じゃあ漢字で楽天って書けばええんか?
30: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:07:03.98 ID:NU6nXORJ0.net
>>24
iPhoneって書いとけ
22: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:06:00.64 ID:cgVf7b9G0.net
てか6.9インチってデカすぎやろ
ワイのpixel4aより1インチ以上デカイやんけ
27: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:06:47.13 ID:4C45Mie20.net
>>22
BIGの名に恥じない大画面やで
29: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:07:01.25 ID:OPUijy8p0.net
7万なら普通に良い…良くない?
34: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:07:21.45 ID:4C45Mie20.net
>>29
おサイフもあるしな
42: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:08:57.23 ID:uoRvbnwW0.net
スペックまあまあええやん
38: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:08:14.84 ID:myjzAs74M.net
何気にカメラ画面内蔵とか先行ってんな
20: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:05:46.93 ID:4C45Mie20.net
なお中国ZTE製の模様
46: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:10:02.96 ID:VmJ4X5G80.net
ZTEてどうなん?
51: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:11:30.53 ID:4C45Mie20.net
>>46
Huaweiより先にアメリカの制裁を受けたメーカーやね
73: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:16:14.99 ID:GGlhZXe80.net
ZTEはあかんやろ
79: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:17:38.15 ID:VmJ4X5G80.net
7万ならPixel5買うわ
81: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:18:13.78 ID:HsR4Ia830.net
7万www

さすがにいらんな
45: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:09:56.59 ID:5MSxQZQF0.net
片手で持ちにくいスマホは使う気しない
66: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:14:35.62 ID:eExPqmYm0.net
eSIMなのがちょい不満
ズルトラより幅は狭い
31: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:07:11.46 ID:GrUcvxMX0.net
背面がダサすぎる
ケース付ければいいけど
48: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:10:34.46 ID:YSJpdzN60.net
もうさ、
ロゴもそうだけど
楽天、Rakutenという文字がダサいよね
44: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:09:34.18 ID:Wn9s0WUYr.net
結局ミニはどうだったんや
59: 風吹けば名無し 2020/09/30(水) 20:13:08.80 ID:5W4gx5Lh0.net
もう楽天ミニほこりかぶっとるわ
スポンサーリンク

コメント

  1. これででかすぎってどんな手やねん

  2. ※1
    一般的に6.9インチはデカイだろ
    少なくとも現状では
    1年後2年後の話は知らん

  3. 楽天ミニはsuica専用として使ってはいるが、回線自体は無料期間が終わったらさっさと解約する
    だって練馬区のそんなにでかいわけでも無いスーパーの店内でさえモバイル通信が出来なくなるんだぞ
    自前の通信設備を整備したと宣伝しているエリアでさえこの有様
    ちなみにオリジナル端末はOSアップデートを実施しないと明言しているから寿命も短い

  4. 画面下内蔵カメラがあるなら7万も納得だな、ちょっと気になる

  5. 7インチとか昔でいうファブレットじゃん

  6. auエリアとしては通信できるだろ

  7. リピーター使ってるところだとどっちも電波掴まないで文鎮になるぞ

  8. ミニは小さすぎたから助かるw

  9. お値段なりで草
    並盛を当社比で特盛扱いすんな

  10. 5インチ位がポケットにも入れられて丁度良いんじゃないかと思う今日この頃
    せめて5.5くらいまでかな

  11. 画面内臓カメラついにきたか

  12. ZTEじゃ欲しいと思った人の4割位は買わないだろうなW

    BIGになって値段も3倍以上かよ

  13. >auエリアとしては通信できるだろ
    auエリアもバンド18のみだから微妙
    近所のQRコード支払い対応スーパーのレジ付近で電波はいらない…

  14. これやミニって楽天モバイル止めた後に、シムフリースマホとしてまともに使えんの?

  15. ↑eSIMのみなのでiijmioでは使える

  16. eSIMかぁ…解散

  17. え?1円じゃないの?

  18. 楽天価格ほんとひで
    Felica追加でここまで載せるんか

  19. でもちょっと楽しみ

  20. お前ら大好きの内臓カメラじゃん

  21. 7インチのタブレット持ってるけどゲームボーイくらいの面積がある。ポケットに入るサイズではない。

  22. 7インチがデカイってやつは昔の16:9のサイズでの7インチを想像してんだよな
    今は縦長だからそんなデカくないよ

  23. 変な比率が流行ってるのってなんなの?
    16:9か4:3じゃないと映像が折角の大画面でも黒帯出るじゃん

  24. ※18
    発表時の価格
    約35000円
    楽天発表価格
    69800円
    すげぇぼったくり
    欲しいと思ったがやめた

  25. 6,9インチの割には小さく見えるな
    撮り方か?

  26. もうタブレットに通話機能付ければいいじゃん
    そうすりゃ一気に13インチまででかくなるぞ

  27. Miniは通話用としてはかなり使い勝手いいと思うが