
現金強すぎ
1: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:11:14 2cF
電子マネーが多すぎてどれを使ったら良いのか分からない
しかも店によって使える電子マネーがバラバラ
マジフ○ックオフ!
しかも店によって使える電子マネーがバラバラ
マジフ○ックオフ!
3: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:22:45 jnw
現金のが便利だから
5: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:24:44 59V
金が増えるワケじゃないからねー
8: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:26:03 WLC
>>5
なんで?
ATM使わなくなって手数料落ち減るべ?
なんで?
ATM使わなくなって手数料落ち減るべ?
4: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:24:00 Xsn
やSuica神
6: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:24:59 vr9
キオスクを除いて、結局現金のほうが早い。
9: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:27:16 M4f
教授は日本の札が精巧すぎるのが原因とか言ってた
17: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:31:04 P4Z
>>9
中国とか偽札多すぎて
アリペイかウィチャットペイの二大電子マネーと銀聯クレカのワンブランドで田舎も経済回ってるもんな…
というかアリペイにチャージした金額が利子ついて
しかもそれがゆうちょの普通預金の4000倍やからみんなアリペイに貯金するのが普通みたいやし
中国とか偽札多すぎて
アリペイかウィチャットペイの二大電子マネーと銀聯クレカのワンブランドで田舎も経済回ってるもんな…
というかアリペイにチャージした金額が利子ついて
しかもそれがゆうちょの普通預金の4000倍やからみんなアリペイに貯金するのが普通みたいやし
45: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:59:55 Gkm
>>17
それか!チャージしたら利子着くのか 今までゼロ金利だから分からなかったが当たり前の利子着くのなら普及するわ
それか!チャージしたら利子着くのか 今までゼロ金利だから分からなかったが当たり前の利子着くのなら普及するわ
10: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:27:51 z5p
現金しか使えない近所のゲーセンが悪い 使えるところはメンテゴミやし
13: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:28:53 RnS
ラーメン屋とか100%現金のみの券売機しかない
11: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:28:02 P4Z
銀行口座に全額預けておいて
クレカを通してiDとモバイルSuicaを発行
その2つをApple Payに登録して
会計や改札は殆どiPhoneってJ民多そう
クレカを通してiDとモバイルSuicaを発行
その2つをApple Payに登録して
会計や改札は殆どiPhoneってJ民多そう
12: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:28:10 fqV
クソマイナー規格のfelica使うもんが多すぎるんや
NFCだけでいけるようになったら今より普及するやろ
NFCだけでいけるようになったら今より普及するやろ
14: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:29:16 KGY
なんやかやポイントやら割引やら付くんはエエとして
その分誰が損しとるんやろなぁて
その分誰が損しとるんやろなぁて
15: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:30:30 OeY
>>14
得してると言うより損してないってだけなんだろうな
得してると言うより損してないってだけなんだろうな
16: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:30:44 7RF
店員「お支払は?」
客「○○payで」
店員「では画面をここに」
客「……」スマホピコピコ
店員「……」
客「……」ピコピコ
店員「……」
客「……」ピコピコ
店員「……」
客「……」ピコピコ
店員「……」
客「……」ピコピコ
店員「……」
客「……あれ?できない……」
後ろに並んでるワイ「今すぐ現金で払って死んでこい」
こういうところやぞ
客「○○payで」
店員「では画面をここに」
客「……」スマホピコピコ
店員「……」
客「……」ピコピコ
店員「……」
客「……」ピコピコ
店員「……」
客「……」ピコピコ
店員「……」
客「……」ピコピコ
店員「……」
客「……あれ?できない……」
後ろに並んでるワイ「今すぐ現金で払って死んでこい」
こういうところやぞ
20: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:33:22 P4Z
>>16
なおこいつらQRコード野郎が詰まる大抵がスマホの画面の明るさを最大限にしてないから読み取れないだけという事実
店員からみても客から見てもQRコード自体は表示されてるように見えるから気づくまでにクッソ遅い模様
なおこいつらQRコード野郎が詰まる大抵がスマホの画面の明るさを最大限にしてないから読み取れないだけという事実
店員からみても客から見てもQRコード自体は表示されてるように見えるから気づくまでにクッソ遅い模様
19: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:33:06 jnw
買い物の度に1000円チャージ民が意外と居て全然スームズじゃない
21: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:35:26 z5p
>>19
これ 電子マネーのメリットのひとつ潰してるやつ多いわ
これ 電子マネーのメリットのひとつ潰してるやつ多いわ
25: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:37:46 OeY
>>21
電子マネーは我々のような知能のたかい人間にしか使いこなせないのだよ
電子マネーは我々のような知能のたかい人間にしか使いこなせないのだよ
18: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:32:36 0L2
無理に電子マネーにせんでいいから半セルフレジ化進めろや、あれが一番便利やろ
24: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:37:31 KGY
>>18
セルフレジ現金のほうが愉しい
なるべく小銭入れたいわ
セルフレジ現金のほうが愉しい
なるべく小銭入れたいわ
29: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:39:39 0L2
>>24
入れれるやん半セルフレジでも
入れれるやん半セルフレジでも
27: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:38:40 OeY
>>24
メダルゲームみたいなもの?
メダルゲームみたいなもの?
36: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:43:57 KGY
>>27
そうそうクルクルクル~ってアレが快感
コイツこんなんでちゃんと計算デケとるんやろか…?て心配しながら
あと¥50×2とか¥500×2とか遣っても
計画性のないアホやなぁとか馬鹿にされるコトも無いやろし
そうそうクルクルクル~ってアレが快感
コイツこんなんでちゃんと計算デケとるんやろか…?て心配しながら
あと¥50×2とか¥500×2とか遣っても
計画性のないアホやなぁとか馬鹿にされるコトも無いやろし
37: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:45:11 REC
>>36
TSUTAYAのセルフレジとか楽しいよな
TSUTAYAのセルフレジとか楽しいよな
26: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:38:30 dMT
ヂヂイがおおすぎてねぇ
28: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:39:30 RnS
>>26
ジジイも必要なら使うようになるんだよね
要は不要って言うかジジイが良く使う病院がまず現金主義なのがいけない
ジジイも必要なら使うようになるんだよね
要は不要って言うかジジイが良く使う病院がまず現金主義なのがいけない
30: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:41:10 dMT
>>28
あいつらはわからん!と駄々こねるから
あいつらはわからん!と駄々こねるから
31: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:41:41 REC
>>26
なお実際はキャッシュレス率は年齢が高いほど高いらしいぞ
若者はクレジットカードとか電子マネーに対して抵抗感がある人が多くて
買い物も少額決済がメインだから現金Onlyが多いらしい
なお実際はキャッシュレス率は年齢が高いほど高いらしいぞ
若者はクレジットカードとか電子マネーに対して抵抗感がある人が多くて
買い物も少額決済がメインだから現金Onlyが多いらしい
33: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:42:06 dMT
>>31
ほーんすまん
ほーんすまん
35: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:43:44 REC
>>33
なお年金貰うような本当のジジイになるとまた逆に現金払いが増えるからしゃーない
なお年金貰うような本当のジジイになるとまた逆に現金払いが増えるからしゃーない
22: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:36:23 JxU
言うほど使える店が増えてない
34: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:43:39 Keq
やや多きめの本屋で店員にエディつかえます?ってきいたら
エディってなんですかと返ってきた
エディってなんですかと返ってきた
32: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:41:57 Keq
田舎じゃそもそも使える店がほとんどなかったり



コメント
頭に貼れるQRコード開発すればいい
明るさ関係ないしついでに体温も測れる
ポイントなんて要らないからとっとと電子円作れ
日和ってんじゃねえよ財務省
既得権益を打破するはずが何たらpayが乱立して既得権益のお客囲い込みの手段に成り下がった
日本全国どこでも使える日本銀行券て便利なカードが最強
社会の高齢化、高齢者が増えたのもあるけど増えた高齢者の習慣が標準化して若者も行動が他国から見たら高齢化する
あれだけガラケー時代におサイフケータイが浸透していたのに、未だにキャッシュレス化が進まないって、ある意味凄いわ。
簡単やん「持ってる以上の金を使いたくない」と思う日本人が多いから。
端数なんとかしろや、口座に戻せないわ使いにくいわ
あと、銀行からの自動チャージなんて紛失時口座空になるまで使えるやんけ、現金なら財布に入ってる分だけだけど
単に日本では電子マネーよりも現金の方が利便性が高いってだけだろ。
本当に電子マネーが使い勝手良かったら放置しても普及してるわ。
つまり普及してないって事は現金の方がメリットあるってだけ。
田舎の年寄りにも案外普及してるよね
おかんもコジカで買い物してたわ
案の定変な言い訳するキャッシュレスアンチ湧いてるやん
まじで支払う場所が複数あるキャッシュレス対応セルフレジを普及させれば勝手にキャッシュレスも増えると思うわ。あれまじで便利だしスムーズ。あとはフリーワイファイも義務化すれば完璧。支払いよりも通信費のほうが高かった時はざけんなと思ったよ
おさいふケータイでEDYとnanacoを使ってたけど
使える所がコンビニと高いスーパーだったからなぁ
これしかないから便利で速い決済だったけど今は使ってない
近所のお店、カード手数料が高いから
ポイントカードのポイントの%減ったわ。
みんなカードじゃなくて現金使って欲しいわ。
使いたい奴が勝手に使えばいいのに、なんで押し付けるのかが分からない
皆が使わないと流行らずに不便?
それじゃ現金でいいよね、便利になった時に呼んでくれ
意味不明
現金なんてもう殆ど使わんわ
>>14
キャッシュレスを推進する理由なんて今まで何度も何度も語られてきてるけどお前耳栓でもしてんの?
ポイント還元とか一切なくていいから
電子決済導入してる店なら100%使える
最強の電子マネーが欲しいわ。もちろん
チャージ不要のクレカ紐づけの後払い方式で
>16
だから使いたい奴だけ使えばって言ってるじゃないか
推進と押しつけを同じだと思ってるのか?
PayPayが支払いを統一しないとだめだよな。セブンでバーコード、シェーキーズでQRコードって…面倒よなw
無理にキャッシュレスしなくていいだろ。中国や北欧とは経済事情が違うんだから。
ワイのauPayちゃん使える店が少なすぎる
JRがICを地域バラバラ規格でわけちゃったのが
全ての元凶の始まりってかんじ
10円以下のおつりは電子マネー以外、無効にすれば良いじゃん。
1円玉5円玉を回収し流通させない。
貧乏人ほど現金使ってロスしてるイメージ
そもそも現金以外が使えるのであれば現金であるメリットってないに等しいからな
近所のスーパー、電子マネー使えないほうがかなり価格安いんだよな
悩ましい。
ドラッグストアは使えるところ増えてきて嬉しい。
手数料3%もとられるから値上げしたり店独自のポイント改正して
明らかにサービス減らしたりしたところ多いわ。
目先の還元につられて得したと思ってる奴が滑稽。
日本には朝三暮四のサルが少ないってことで良いことだわ。
しょっぱなにセブンイレブンがやらかしたのも大きいな