スポンサーリンク

菅総理「日本のスマホ代は高!す!ぎ!る!!」

値下げお願いします

1: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:21:49
自民党総裁選出馬の菅氏「携帯料金値下げ」を主要政策として掲げる

任期途中で退任する安倍晋三総理大臣のもとで官房長官をつとめる菅義偉衆議院議員は、自民党総裁選挙への出馬表明会見において、国民生活を豊かにするための改革として、携帯電話料金の引き下げを主な政策のひとつとして掲げました。

自民党総裁選出馬の菅氏「携帯料金値下げ」を主要政策として掲げる - iPhone Mania
菅 義偉総裁選出馬会見
 
2: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:22:03
ガースー頼むで
3: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:22:19
ホンマやで
7: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:23:00
そっちの菅か
14: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:23:44
>>7
字で書くと菅総理と菅総理ややこしいな
9: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:23:18
やっぱり令和おじさんだわ
10: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:23:26
有能
19: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:24:18
でもこいつのせいで端末代めっちゃ高くなったよね
25: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:25:02
>>19
端末割引ほぼなくなったな
おかげで安いスマホしか売れんくなった
27: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:25:17
>>25
ほんこれ
28: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:25:18
実質値上げになって誰も端末買い替えなくなって草
41: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:26:45
>>28
でも菅ちゃんは料金を下げろ言うとるだけで端末代下げろとは言ってないよね
31: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:25:53
もはや名物
42: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:27:17
1G追加1000円とかおかしいねん
200円くらいやろ
408: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:08:54
>>42
殿様商売やね…
55: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:29:15
主要政策っておまえ
69: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:30:17
>>55
携帯料金の値下げは菅ちゃんずっと言っとるやん
63: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:29:46
よう言うた
それでこそ漢や
64: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:30:02
やるやんけ
65: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:30:10
ホンマがんばれや
103: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:35:16
でもこいつのせいで乗り換え一括0円とかが無くなったんだよね
60: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:29:45
どうせ通信料の他に何かの料金とって帳尻を合わせるだけやろ
146: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:39:50
いつもの総務省対大手3社のプロレスで終わりそう
169: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:41:55
携帯業界って政府がしゃしゃってくると改悪しかされないよね
192: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:45:22
携帯会社ども調子乗りすぎやろ
201: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:46:40
なんで携帯会社だけずっとバトルしてんの
255: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:52:19
>>201
1番利益出てて攻めやすい。
かつ庶民の味方気取るのに好都合だからやろ
197: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 06:45:54
ワイ総理「日本の税金は高すぎる…」
324: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:00:06

いつも負けてるやんコイツ
342: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:02:25
何かスガって前評判高すぎて逆に怖いな
みんな持ち上げすぎじゃね?
352: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:03:04
>>342
なんでこんな評判高いんやろな
362: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:03:49
>>352
叩き上げ美談みたいなのが好きやからやろ
346: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:02:35
なんか菅も安倍と同じ匂いやな
375: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:05:33
>>346
安倍政権の利権構造はそのまま
フットワークの重さもそのままや
376: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:05:37
ワイは菅さんすこ
387: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:06:34
>>376
ワイも好き
一年で終わりだろうけどな
380: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:05:55
官房長官時代に散々値下げ圧力かけたせいで料金プラン複雑になったし無能な働き者や
400: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:08:32.07 ID:9AoF0wvC0.net
>>380
そもそも複雑なのは割引関係でプランは元から複雑なものでもない
393: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:08:04.40 ID:3Dszj8LNd.net
総理候補が施策として打ち出すほどの問題なのかこれ
410: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:09:13
>>393
まぁ今やインフラやしな
478: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:15:00
これは前から言ってたもんな
やっぱやる気なんやなぁ
503: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:17:47
格安SIMレベルまで値下がったら久しぶりにキャリア復帰するやで
527: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:20:05.45 ID:fYKqE1mf0.net
どんだけ携帯キャリア嫌いやねん
524: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:19:55.67 ID:4IzM0+/g0.net
3大キャリアをぶっ壊す
支持得られるやろ
548: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 07:21:51
スマホに対する執念すごい
スポンサーリンク

コメント

  1. 議員に使う税金ほどじゃない

  2. こんなん圧力かけてるヒマあったら消費減税しろや
    国債金利低いんだから国債発行すればいいだけだろうよ

  3. いやー下げてくれるならありがたい

  4. 実際通信費の単価はかなり下がってる
    それこそ2012年頃と比べて半分程度だし品質も4g接続率98.8%と世界No.1
    ソフトバンクとAUは大容量プランを出して
    中容量以下はサブブランドで対抗と合理的

    既に選択肢を用意されてるにも関わらず大手で中容量以下を安くしろというのはあんまり意味がわからない

  5. 国民の財産である電波を使って毎年何千億も利益出してりゃ叩かれて当然
    しかも競争する気がまったくないときてる
    キャリアを今の格安sim程度まで下げて格安simもさらに安くしてもらいたい

  6. 7650円(ドコモ)
    8480円(ソフトバンク)
    11500円(au)
    いずれも最高額の5G基本料金(auとソフトバンクは契約2年後1000円プラス)

  7. 電波利権叩くならマスゴミさんに注意してください

  8. 楽天モバイルなら月1700円でいける

  9. 高いと言い張る比較対象の劣悪さを知ったらとても賛同出来んわ
    値下げのために何らかの補助金みたいなものを出すならともかく、価格だけ並べて「何となく高く見えるよねー」で値下げ強要するんわちゃうやろ

    こんな流れが続くと将来的に格安SIMが消滅しかねんから、低価格求めてる層からしてもほんま迷惑な政策

  10. >>8
    ※エリアカバー率はダントツで低いです
    ※しかもカバーされてると言われているエリアで接続できないこと多数
    ※規格上CAがほとんど出来ないから、人が増えてくると他社よりも速度が落ちやすい

  11. >>9
    愚かなのはお前の頭定期
    海外との比較で「日本は品質に優れてる」って言う総務省やキャリアの(宣伝)文句に騙されてそう。

  12. 高いのは事実で儲け過ぎてるんだよ
    何だよ利益1兆て
    コスト構造が違うから安易に外国と比べられない
    物価が安く人口密度が高い日本は儲かる土壌がある

  13. むしろ使った分だけ俺に金をくれよ

  14. 端末の割引がー古事記ばかりやん
    毎月の通信費やすいほうがええわ端末は自分の予算で選ぶし

  15. 通信インフラで不当に利益上げてるんだからしゃーない

  16. 広く深く普及させて税金ふんだくるハラやと思っとる

  17. 日本が高いのは税金の方定期

  18. ところでキャリアのスマホの故障サポートの月額が数年前まで月300円とかだったのに、今は600とか700円になってるんだぜ

  19. 携帯キャリアも世界で一番儲けている議員さまには言われたくは無いわな
    しかも過去30年の経済成長率は世界最下位の働きぶりという有様

  20. 露骨なヘイト逸し
    政治家様が一番の無駄

  21. 今の金額で良いから5G対応エリアを広げてほしいってのは異端か?

  22. 日本は高いって言うが日本くらいの価格の国は別に珍しくはないがな
    安い国も確かに多いし日本より高い国ももちろんある

  23. キャリアで端末を買う意味あるの?
    端末代高くなったところでどうでもいいんやが

  24. ※15
    社会インフラ担う企業だから、赤字が許されんからな
    明らかに不当な料金でやってるならともかくだけど

    利益云々で問題とするなら、料金の価格そのものじゃなくジジババへのプラン押し付けなんだけど、明らかに総務省はそこら辺誤魔化して楽しようとしてるからな

  25. 菅が中国とベッタリなのを知ってから、全ての行動が中国に媚び売ってるようにしか見えない。
    ウポポイなんて中国とは関係ないように見えて、数十年前から中国人が関わってるとか闇深すぎ。

  26. こいつのせいで1円iPhoneなくなったんだぞ
    iPhoneX 1円だったのにXsから定価。

  27. ソフトバンクからワイモバイルに変えたけど不満点全く無いわ
    制限かかっても1Mbpsとか最強やろ

  28. まだこいつに騙されるバカいるんだ。

    自民党の工作員が各まとめでも暴れまくってる

  29. 高利益体質なのは問題やけどどうせ毎度のことながら解決はせん 言うだけやろ 
     
    端末割引がガッツリあった昔の方が良かったわ

  30. AppleやGoogleみたいに世界規模でガンガン稼いでくるなら問題ないけど、キャリアの巨額の利益は日本人だけが高い金払わされてるだけだからな…
    国全体としてみたら、以前のiPhoneに補助金出してAppleに貢ぐ状態よりはマシだけど、通信費も下げた方が望ましい。

  31. 国がスマホ非課税にしてくれたら安くなるんだけどな

  32. CMガンガン流してるのに暴利むさばってるからいっとるんやろ
    利用者の負担減るように指導してくれよ
    毎回上手く回避されとるやんけw

  33. 楽天モバイルはcmで嫌いになった

  34. 確かに、めっちゃ高いなんとかならんのかね。
    端末は別に値引きとかしなくていい
    通信費を落とせ

  35. 楽天モバイルがんばれ

  36. 住民税の方が遥かに何とかしてもらいたいわ
    攻撃先はいつも民間

  37. 文句言ってるのはiPhone乞食だけでしょ

  38. 高い高い言ってるけど一向に下がる気配ないな・・・。
    今度MNPが無料になるらしいがそうなったら嬉しい。

  39. 国民の殆どが誰も携帯値下げなんて真には求めてない。
    身近な話題だし費用が下がって嫌なわけがないから騒ぎになるだけで
    格安シムどころかキャリアのプラン見直しもろくにしないのが消費者の実態。

    別に社会の役にも立たないことを話題づくリのために
    過大に追求するようなやつを総理になんてしてほしくないわ。

  40. 実際は高い云々よりそれがどう考えても3社談合してるのが丸わかりだから菅が叩いてるんだけどな
    本当にそれだけの値段じゃないと利益がギリギリならこうはならんよ
    というか談合なのに注意だけで済んでるのは明らかに誰かに金を握らせたよね?

  41. ガースー呼ばわりで草

  42. ※40
    携帯電話の歴史を一切知らない人か?
    国からの指導も含めて凄まじい紆余曲折があって、ようやく落ち着いた結果が今だろ

    レッドオーシャン状態を過ぎて新規顧客のパイの無くなった業界はどこもこんなもん
    市場が成熟し基本的な料金は相場が決まって、差別化はサービス内容や他業種との連携になるのはどこの業界でも見る話だろ?
    むしろ途切れることなく価格競争してる業界のが稀だぞ

  43. ガースーには期待しているけど、この件だけは嫌い
    家電量販店での端末購入でポイントが10%付かなくなったのこいつのせいやろ

  44. 黙れ横浜の恥
    こいつが言うと全て悪い方へ進む
    しかもコイツ総務大臣か何かのときに自分で携帯契約するときに説明しっかりするようにキャリアに義務付けたのにその後手のひら返して説明に時間がかかりすぎるとかフザケたこと言ってるアホ
    いつでも繋がるように電波維持するのどれだけ大変かしれゴミスガスカ男
    あとキャリアが高いからMVNOが安くできることを理解しろ

  45. ※44
    何が問題って、基本的に国民には安くなるという(短期的には)メリットしかないから、まともに調べずとりあえず賛同する連中ばっかってことだよなぁ……
    個人的なメリットデメリットで国策を語るやつしかおらん

    総務省やらがどんだけめちゃくちゃな主張してるかとか、ちゃんと周知されれば良いんだけど

  46. 一般国民なんてみんな愚民だから
    そんな国民が大多数派の日本に未来はない

  47. 高い 税金、車、携帯
    安い 給料