
これは買いか?
1: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:51:15



https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia8lite/
ソニーは、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「Xperia 8 Lite(エクスペリア エイト ライト)」を9月1日に発売する。一部のMVNOを中心に取り扱われ、価格は3万円前後になる見込み。
主な仕様は、約1年前の2019年10月に登場した「Xperia 8」と同等だが、今回、より値ごろ感のある価格帯で、なおかつSIMフリー機種として登場することになった。

SIMフリー版「Xperia 8 Lite」9月1日以降に発売、3万円前後
ソニーは、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「Xperia 8 Lite(エクスペリア エイト ライト)」を9月1日に発売する。一部のMVNOを中心に取り扱われ、価格は3万円前後になる見込み。
2: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:51:29
チップセットはSnapdragon 630、メモリー(RAM)は4GB、ストレージ(ROM)は64GB。NFCおよびおサイフケータイ、防水防塵(IPX5/X8、IP6X)に対応する。デュアルSIMは非対応。
大きさは約69×158×8.1mm、重さは約9.7mm。バッテリーは2870mAh。これらのスペックはXperia 8と同じ。ただしバッテリー容量のみ、Liteのほうが110mAh、多くなっている。
またXperia 8でサポートされていた「DSEE HX」は非対応。カラーバリエーションはホワイトとブラックの2色のみ。
大きさは約69×158×8.1mm、重さは約9.7mm。バッテリーは2870mAh。これらのスペックはXperia 8と同じ。ただしバッテリー容量のみ、Liteのほうが110mAh、多くなっている。
またXperia 8でサポートされていた「DSEE HX」は非対応。カラーバリエーションはホワイトとブラックの2色のみ。
4: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:51:46.12 ID:KFb/ZIto0.net
これはホンマに良すぎやろ
12: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:52:29.60 ID:+JIAtRoC0.net
安いな
6: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:51:57.05 ID:B6WoR9ZSr.net
この縦長は誰が得すんねん
7: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:52:02.50 ID:1iCgxffJM.net
ええやん
9: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:52:05.04 ID:PmCXqMjt0.net
これはガチで中華製でいいだろ
低スペxperiaってどこに需要あるんだよ
低スペxperiaってどこに需要あるんだよ
13: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:52:33.86 ID:kstV6XaUM.net
カメラの位置どうにかならんかったんか
14: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:52:43.61 ID:7Mp8B/lvr.net
ほんとにいらない
15: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:52:43.62 ID:R6EAVolC0.net
やっぱローエンドミドルエンドは中華やったな
galaxyもダメやった
galaxyもダメやった
5: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:51:46.63 ID:gtRfMIXHM.net
コンパクト出せ
16: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:52:43.79 ID:NCxuHau6M.net
4インチで出してクレメンス…
19: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:52:57.24 ID:B6WoR9ZSr.net
ファーウェイの穴につけこみたいという意図はよく分かる
22: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:53:14.15 ID:yJM2WC3zM.net
おサイフあるし覇権とるぞこれ!!!!
24: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:53:32
いまだに630かよ
18: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:52:51.29 ID:+N0rsbFV0.net
よりによってあの縦長という絶望
52: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:56:52
>>25
これいいわ
これいいわ
99: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:59:25.80 ID:608sX38l0.net
>>25
こんなんめったに使わんわ
結局動作モッサリするし やるならパソコンには敵わん
こんなんめったに使わんわ
結局動作モッサリするし やるならパソコンには敵わん
35: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:54:50
ポチってええのか
50: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:56:40
これは売れるかも分からんね
67: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:57:50
山が動いたか
58: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:57:11
SONY好きやけどコレはダサいなー
74: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:58:15.74 ID:gkt0a7E+d.net
まあ3万ならな
カメラの位置考えろよ
カメラの位置考えろよ
100: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:59:26.89 ID:8DV5ItXy0.net
スナドラ630とかいうおもちゃ
153: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 13:02:33.02 ID:TMDguwUYa.net
>>100
ゲームあんまりしない人向けやな
最近のミドルレンジ中華スマホ以下ではあるけども
ゲームあんまりしない人向けやな
最近のミドルレンジ中華スマホ以下ではあるけども
103: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:59:36.79 ID:TMDguwUYa.net
ライトユーザーのワイにはこの上なく良い
125: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 13:00:42.39 ID:Gbbm2oowM.net
よく見たらデュアルSIM非対応かよ
はい終了落としていいぞ
はい終了落としていいぞ
132: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 13:01:21.03 ID:TMDguwUYa.net
>>125
いうほど使うんか?
いうほど使うんか?
229: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 13:07:28.59 ID:DdqjtDTOd.net
価格はええけど中身がゴミ過ぎる
SNSくらいしか出来んのちゃう
SNSくらいしか出来んのちゃう
287: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 13:10:54.47 ID:SwAXaaUer.net
未だペリアXPのワイなら買い換えれば感動出来る?
289: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 13:10:59.95 ID:M325T+ZT0.net
縦長なれたらもう元には戻れん
268: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 13:09:58.43 ID:bKD4YQMrM.net
これは買い
321: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 13:12:36.39 ID:NXApj/bvr.net
これでも最近は頑張ってるという事実







コメント
このソニーはよさげ
画面分割でもたつく印象はないな
ミドルレンジだと分からんけど
はえー、バッテリー以外自分にとって悪くないな
中華製なんて、これから文鎮確定なのに買わねぇよ。
同価格帯のライバル機種は730や730Gを
載せてくるのにこれじゃアカンやろ
21:9悪くなさげだけどそれはそれとして16:9のコンパクトも欲しい…
バッテリー小さすぎる
これはひどい
まだ中華スマホとか抜かしてる奴w
人民解放軍かよandroid使えないゴミかってどうすんのw
ブラウン管テレビに慣れ親しんだ人には長すぎると感じるのかもね
買わないのでどうでもよい
スペックシート的にpixel4aが全項目で勝ってるやんか
縦長ディスプレイと日本メーカー製っていう「好みの問題」にどんだけメリット感じるか
SONYはパンチホールだのノッチだの見た目が斬新なだけで何の価値もない飾りがないだけでも評価できる
いいのかもしれんが
昔やらかしたからソニースマホは信用できん
※11
じゃあなんでこの記事開いて米してんの?
フラッグシップ以外いらんやろまじで
630は周回遅れ
去年出て許されるスペック
これで良いなら去年シャープのsense3買ってるでしょ
スナドラ630に4+64GB スペック低すぎ。いらないです。
今使っているAQUOSsense2がもう限界なので朗報
でもこれに3万円出すなら思い切ってXperia5買ったほうがいいのかなあ
720Gで3万円なら買ってた
ええやん、サブで持とうかしら
中華製はダメって人。使えりゃいいやって人にはいいだろこれ。
惜しいのは細いと画面見にくいんだよ。
お年寄りに勧めづらくなる。
これ4年前の機種よりスペック低いゴミやんけ
型落ち買った方が安い上にスペック高いとか馬鹿なのかな
3万あればこれより遥かに性能高い型落ち買えるんだよなあ
中華以外でこれより型落ち高性能の機種て具体的に何?
ソニーよ、SIMフリーはデュアルSIM対応にしないと売れないぞ
通話とデータSIM別々で契約してる人が多いのだから
めっちゃエエやんと思ったらDualSIM非対応かよおおおお
あと1万追加してDualSIMにしてくれれば買ったのに
もう少し高くて良いからメモリ最低6M、DualSIMにしとくれよ…
これに文句言うヤツは28日発売の5を選べばええやろう
ミドルエンド定期
おじいさん用やろな
ピクセル4aでいいわ サイフなしならredminote9s
これで700番台とはいわんから
665積んでたら多少の割高にめをつむって選択肢にはいるんだけどなぁ
もう少しお金出してPixel 4a買うわw
せめて700番代ならなぁ・・・でも良いと思うわ
頑張ってほしい
Xperiaは好きなんだけど、未だに縦長になってからの購入はないんだよね
しかもこれは豚鼻
豚鼻
豚鼻
豚鼻
豚鼻
豚鼻
豚鼻
豚鼻
アンソが発狂しちゃってるね
カバンに入れておくなら長さも気にならないし、サブマシンとしては最適解かもしれん
発売価格がこれより高く性能も同程度に低いAQUOS sense3が並み居る低価格中華製品を押しのけて馬鹿売れしてきた現実を考えると(ネットで人気の高コスパ高性能のOPPOやXiaomi等の中華製品も実店舗での人気はランキングに入らないほど低い)ネット上でない一般層にこれがどれだけ受けるかは注目かもね
縦長使いやすいよー
※38
長く見えるのは形のせいだけで実寸はXiaomiやOPPOやHUAWEI等の主力機より短く幅もずっと狭い小型機よりのサイズだからなこれ
iPhone SEやPixel4a並の大きさの製品を圧倒的に安く買いたい層にいいかもしれない
上の極太ベゼルなんとかならんのか?
おサイフケータイと防水付いたからまあ価格は分からんでもないけど。OPPO Renoあたりがライバルと考えるとね
SB版ぺリア1の在庫処分に手ェ出したクチだが、上下に広告が出る情報サイトもある昨今、この縦長画面はええで。
マジかよPS5買うわ
管理人さんよ、マルウェア標準装備中華スマホのこと、無視すんなよ
____s://gigazine.net/news/20200825-chinese-made-smartphone-malware/
____s://www.upstreamsystems.com/well-known-malware-committing-click-ad-fraud-low-end-devices-emerging-markets-uncovered-secure-d/
____s://www.buzzfeednews.com/article/craigsilverman/cheap-chinese-smartphones-malware
ベゼルで長さ強調w
トレラン用リュックのスマホ用ポケットやランニング用ポーチに入らんのよ長いと。
630で3万ならお買い得やん。もし買ったらキャッシュレスが捗るわぁ。
中華のコスパに慣れちゃうとちょっとコレはなぁ
よくやった方だと思う。
不満は色々あるけど、このクラスを出す姿勢は褒めるべき。
ただ、売れるのかといわれるとキツイだろうね。
P20 liteの時代に出してたら神やったな。
あと、
個人的に8や5ってチープ感がハンパない。いかにもランクダウン感がある。
車とかでもそうだけど、
日本企業ってあからさまなランクダウン感を出してくるからなぁ~
このご時世で中華製品買うとか言ってるやつキ○ガイなんか
時代はベゼルレス&軽量コンパクトや
縦長の分だけ無駄にバッテリー消費してるだけやん
中華スマホはギリセーフだろ。もう少しでダメになりそうだけどな。今が一番コスパよくスマホを買える時期だぞ。
※54
この機種は縦長だけでなく横短でもあるからバッテリー消費は変わらんよ
縦も横も短いiPhone SEのような小画面しか絶対に認めないというなら仕方がないが
ガジェヲタなんぞよりAQUOS sense3 lite考えてるくらいのリアル層にどれだけ響くかだろ
Snapdragon 630積んでバッテリー2870mAhは少なすぎるしメモリ4GBも今どき少なすぎる。1万積んでAquos sense 3 plus買ったほうが1億倍マシ。
※58
Snspdragon 630でメモリ4GBが少な過ぎる?
ローエンドの癖に6GBも8GBも積んでたら笑いもんだろ
そんなAQUOS sense3 plusみたいな中途半端なスマホ買うならPixel 4a買った方が1兆倍マシ
※58
最初そう思ったけど、スペック高い他の機種も出るしこれはこれでアリな気がしてきた
ゲームしないネットとSNSだけのライト層は必要十分
オジサンはSH-02H(楽天)で十分こと足りてるんだけど?
>>26
もう見てるかわからんけど
SONYならF8332(2016年発売)
厳密には一長一短あるけどどっちかうかならこっち買う