スポンサーリンク

今どき日本メーカーの家電買う奴wwwwww時代は中国か台湾だろwwwwwwww

そうなのか?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:15:28
冷蔵庫と洗濯機はHaier
スマホはXiaomi
テレビはハイセンス
パソコンはASUSだけど何の問題もなく数年使えてるわ
割高な国内メーカーはオワコン
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:16:59
恥ずかしくて人呼べねーよ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:16:20
国内メーカー買っても工場は中国
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:16:45
ハイアールは洗濯機がすぐぶっ壊れたが冷蔵庫は10年持つ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:18:06
売ってるとこがわからない
ヨドバシでも売ってる?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:18:44
>>8
余裕で売ってる
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:20:04
でもちらちら国産を意識せざるを得ないくらい余裕はないんだな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:23:58
俺も金がないからそうなってる
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:27:04
じゃあ俺アイリスオーヤマにしとくわ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:28:09
スマホ:OnePlus
パソコン:ASUS
だけど白物家電に関しては国産が多いな
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:42:12
>>18
Oneplusいいよな
日本上陸してほしい
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:47:27.095 ID:5LsQqHIy0.net
>>25
わかる
Xiaomiの次はOnePlus来てほしいわ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:42:59
>>18
スマホもASUSのログフォン良いよ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:51:09.972 ID:5LsQqHIy0.net
>>26
中華スマホ完全規制されたらROG行くかも
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 15:05:31.718 ID:Wdhf+DXNM.net
スマホはがんばってasusにしたわ
あえて選ばないとほぼ中華になってしまうレベル
モトローラも今や中華と知ったとき絶望しかけた
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:31:19
エアコンは?
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:03:47.450 ID:FUZk4h+U0.net
>>20
パナ買っとけ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:49:05.916 ID:cd7E1bscd.net
日本のメーカーはやたらと無駄な機能が多くて高い
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:52:46.869 ID:mT09gjhB0.net
>>33
分かる
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:49:29.736 ID:iYMKK2Dt0.net
だって中国のやつには余計なものが入ってるし
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:52:46.869 ID:mT09gjhB0.net
>>34
日本メーカーのパソコンやスマホ買ったことないのか?
あれほど無駄なソフトやアプリが詰め込まれてるものはない
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:49:48.184 ID:Z6ZazS5l0.net
保証がゴミなのが多いから買わん
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:52:46.869 ID:mT09gjhB0.net
>>35
まあ海外はアフターサポートって概念が薄いからね
hpとかDELLみたいな米企業もサポートは糞だし
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:50:21.384 ID:gLaNFqO5d.net
オタクってこういうのにめちゃくちゃ拘るよな
まあうちのテレビも中華だけど
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:17:31
ハイセンスのテレビはスピーカー以外満足してる
テレビに外部スピーカーつなぐのなんて初めて
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:35:01.576 ID:mT09gjhB0.net
>>52
今の薄型はサウンドバー買うのが前提だな
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:52:52.725 ID:idjwAZeY0.net
日本製品←高くて性能低くて余計なものが入ってる
中国製品←安くて性能低くて余計なものが入ってる

だったら安い方がよくね?
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:11:03.607 ID:mT09gjhB0.net
>>39
スマホやPCに関して言えば中華のほうが価格対性能は圧倒的に高いだろ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 13:59:59.241 ID:idjwAZeY0.net
できることなら台湾製を選びたい
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:11:03.607 ID:mT09gjhB0.net
>>41
せやな
お国柄も問題ないしな
中華と台湾なら台湾選ぶわ
日本は論外
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:01:16.457 ID:22FdfYAW0.net
家電によるかな
吸うだけの掃除機ぐらいは中華でいいかも
あとサーキュレータかな
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:12:41
>>42
中国の掃除機ってどこのメーカーがあるだろ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:12:49
>>42
中華のサーキュレーターは1年で壊れる
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:19:40
>>49
その時はその時かな
高くないし
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:33:04.770 ID:iiJqBWNJ0.net
>>54
処分するのが面倒
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:12:15
何だかんだ国産メーカー品は節電能力が凄いって聞いた
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:45:10
>>1
うん、お前情弱
中韓製品を買うのはいいが、ものはその中からでも厳選すべき

とくに洗濯機はおれは安易に中韓選ばないね、長く使うから品質保証重要だから、情弱
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:55:44.696 ID:NGA82EeKM.net
>>64
品質保証よりもコスパと使い勝手でしょ
10年20年買い換えしない時代はおわったんだし
IOT普及すると間違いなく取り残されるぞ日本メーカー
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/24(月) 14:59:52.773 ID:iiJqBWNJ0.net
>>67
冷蔵庫洗濯機なんて5年以上買い換えないだろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 中国産の家電なんて絶対買わないよ。

  2. 白物家電は、街の電気屋さんが修理してくれる日本メーカー
    品しか買いませんね・・・

    台湾・中国製は、壊れたらお仕舞ってつもりで買っています
    から 問題ありません

    朝鮮製は間違っても買いません。

  3. 壊れたら入れ替えが面倒くさそうな洗濯機と冷蔵庫は国産
    PCに関しては日本で作ってる部品なんてないだろう
    CPU、マザボ、SSD、グラボ、メモリ、OS全部海外ので日本のなんてない

  4. 自分がなまじ似た業界にいると、その金が回りに回って自分の懐に入る事を実感するから
    多少高くても地元産業応援派やわ。

  5. 電源入れたまま留守にするんだからとても中国製なんか買えない。

  6. 中国・韓国産は、例えタダでも要らない
    性能や安さ云々ではない、心底嫌いな国だから

  7. 管理人の恣意的コピペ板ww

  8. リサイクルショップに、これらの企業の製品の安いこと多いこと。
    買わんけど。

  9. 底辺貧乏人の常識を語るスレ

  10. ステマに騙される情弱か貧乏人じゃなければ白物家電は国産メーカー品保証付以外選択肢無いだろ。
    ダイソンあたりも品質悪すぎで壊れまくりアフターも最悪。
    カタログスペックは良くても耐久性無視した設計と品質だから国外メーカーは結局高く付く。
    車と同じで国産メーカーはトンチンカンなところはあってもまだ良心的。

  11. 中国人→日本メーカーの製品を常用。中国メーカーは危険なので買わない。
    日本人→価格だけ見て中国メーカーを買う。
    おかしくねえか?

  12. 五毛さんさぁ、ハイセンスって名前相当クソセンスやぞwwww

  13. 炊飯器と冷蔵庫の食べ物系は絶対国産

  14. 時代は変わったんやでおっさん

  15. 安全性考えるとPanasonic一択

  16. 2年そこらで買い換えるスマホにコスパを求めるのはわかる
    冷蔵庫のような5年以上普通に使うものは保証を気にするやろ

  17. ワイ「中華とか有り得ないから(建前) 選ぶなら日本メーカー! (大嘘)」

  18. 東芝のレグザ買ったのハイセンスだっけ?

  19. しょーみ、なんでもええ笑笑
    使えればそれでええわ
    壊れたら壊れたとき考えればええし

  20. 中国製でも国内メーカー品ならまぁ、
    というかその辺は選択肢が少ないからしゃーない。

    だが韓国産だけはダメだw

  21. 日本の企業に金払いたい
    パーツも純国産の家電あれば高くてもそれ買う

  22. 金があれば絶対に選ばないんだよね

    仕方なく買うの

    貧乏って嫌ねヘクソカズラァ〜

  23. コスパ重視の洗濯機なら東芝
    全般的なら蓄電池とモーターで実績の有るPanasonicで

  24. 外国製は微妙に利便性が届かないんだけど
    日本製は品質落ちてるしなぁ
    こまったもんだよ

  25. 良いものを買えない貧乏人ってかわいそう

  26. まだ日本製=良いって思ってるやつおるんやな
    一概に言えんのに、過去の栄光にすがってるやつらは醜いな

  27. 日本メーカーのSHARPは日本各地の
    関連工場で部品作ってて好印象

  28. 今のご時世で中国メーカーのは積極的に選びたくないな、特に電子機器系は
    台湾も今は良いが香港化しないって保証もなく
    一昔前ならジャパンブランドが至高故に日本製しか買わないって感じだろうが、今は日本製がいいから買うというよりリスク回避すると選ぶしかなくなる

  29. やっぱ日本に多いよな五毛党って書くと、陰謀論とか何とかいって否定してくるよなアイツら。

  30. 日本メーカーだから良いなんて幻想
    うちのBRAVIA1年で下に線入ったぞ

  31. 情弱こそ国やメーカーで買う
    情強は性能やコスパが良ければ中国製でも買うし日本製でも買わない

  32. 国内メーカーに頑張ってほしいから国産選ぶな。あ、ソニーはソニータイマーで痛い目あってるので他に選択肢あるなら絶対買わん。スマホやむなく買い替えした時はポイントで交換出来るのが韓国メーカーしかなかったから三万 以上出して国内メーカーの買ったよ。

  33. 冷蔵庫だけは三菱から変えられないわ

  34. エアコンはダイキン一択。

    東芝と三菱を使っていたが両方とも性能もサポートも糞

  35. 俺のブラビアは8年もったわ。
    と言ってもうっすら縦線入ったぐらいだけど。
    ソニータイマーなんて発動したことないから次もソニー買うわ。
    中国企業なんてアメリカの制裁くらってこの先どうなるかわからんのにちょっと安いぐらいであえて中国製品買おうと思うやつ心理がわからん。

  36. ハイアール…ハイセンス…
    いつトランプから名指しされるか分からない企業なんて絶対無理