
これはキツイな・・・
1: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:03:38
ファーウェイ=米国の半導体を買って使うなということか。
米国=そうだ(2019年5月)
ファーウェイ=なら、我々が自ら設計した半導体を外国企業に生産してもらって使えばよい。
米国=それもいけない(2020年5月)
ファーウェイ=わかった。半導体の生産をあきらめる。米国以外の半導体製品を買って使う。
米国=それもだめだ。米国の技術が入った製品は買ってはいけない。(2020年8月)
ファーウェイ=米国の技術が入っていない半導体などどこにあるのか。我々に半導体を使うなということか。
米国=ビンゴ。
ファーウェイ=話にならない。そんなことはあり得ない。
米国=不満なら米国の技術0%の半導体を作って使えばいい。
![]()
米国=そうだ(2019年5月)
ファーウェイ=なら、我々が自ら設計した半導体を外国企業に生産してもらって使えばよい。
米国=それもいけない(2020年5月)
ファーウェイ=わかった。半導体の生産をあきらめる。米国以外の半導体製品を買って使う。
米国=それもだめだ。米国の技術が入った製品は買ってはいけない。(2020年8月)
ファーウェイ=米国の技術が入っていない半導体などどこにあるのか。我々に半導体を使うなということか。
米国=ビンゴ。
ファーウェイ=話にならない。そんなことはあり得ない。
米国=不満なら米国の技術0%の半導体を作って使えばいい。
息を止められたファーウェイ…米国の半導体「死の攻撃」にサムスンも緊張
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします
2: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:04:22
これ詰んどるやろ
3: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:05:00
これもう電子機器作れんやろ
4: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:06:05
アメリカは怖いのお
6: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:06:55
なんでアメリカはそんなに怒ってるの?
7: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:07:09
出る杭は打たれるの典型
82: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:14:41
>>7
出過ぎた杭は打たれない
出過ぎた杭は打たれない
256: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:24:10
>>82
出すぎる杭は抜かれるぞ
出すぎる杭は抜かれるぞ
341: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:28:52
>>82
横っ腹に斧打たれるぞ
横っ腹に斧打たれるぞ
9: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:07:34
情報盗んでる会社なんだろ?
ならこの程度されても当たり前じゃん
ならこの程度されても当たり前じゃん
12: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:08:20
タブレット欲しいんやけどHUAWEIは避けた方がええんか?
23: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:09:25
>>12
おとなしくiPad買うのが正解やろなあ
おとなしくiPad買うのが正解やろなあ
19: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:08:59
よくわからんけど半導体使わないスマホ作ればええだけやん
29: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:10:00
>>19
真空管か?
真空管か?
31: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:10:25
しわ寄せが日本にきませんように
37: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:11:21
>>31
米政府は17日、中国の華為技術(ファーウェイ)への包囲網をさらに強めるため、米国の技術がからんだ半導体の同社への供給を事実上、全面禁止した。スマートフォンなどの生産に支障が出る可能性がある。ファーウェイは日本企業だけでも年1兆円の部品取引があり、影響は広範に及びそうだ。
![]()
米政府は17日、中国の華為技術(ファーウェイ)への包囲網をさらに強めるため、米国の技術がからんだ半導体の同社への供給を事実上、全面禁止した。スマートフォンなどの生産に支障が出る可能性がある。ファーウェイは日本企業だけでも年1兆円の部品取引があり、影響は広範に及びそうだ。
米、ファーウェイ徹底包囲網 テック経済圏から遮断 - 日本経済新聞
米政府は17日、中国の華為技術(ファーウェイ)への包囲網をさらに強めるため、米国の技術がからんだ半導体の同社への供給を事実上、全面禁止した。スマートフォンなどの生産に支障が出る可能性がある。ファーウェイは日本企業だけでも年1兆円の部品取引が...
39: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:11:29
日本にしわ寄せが
50: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:12:17
お得意の技術者引き抜きでどうにかできんのか?
140: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:18:48
>>50
そう言うレベルの話じゃない
そう言うレベルの話じゃない
53: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:12:42
見せしめやしなぁ
63: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:13:31
ざまあとしか
67: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:13:40
結局ファーウェイが情報抜いて共産党に送ってたってのはマジなん?
284: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:25:31
>>67
証拠は無い
けど中国の法律上出来るって事なやな
証拠は無い
けど中国の法律上出来るって事なやな
74: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:14:06
Google機能持ったP40liteが欲しい
69: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:13:49
OnePlusが無事ならええわ
87: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:15:01.18 ID:LQLNw8kK0.net
当てつけとしてコンセプトモデルで真空管スマホ作ったれや
110: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:16:53
ファーエイくそやすタブレット買ったばっかなのに
102: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:16:03
きんぺーが悪いよきんぺーがー
116: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:17:16
こんなん中国は絶対に報復するやろ
アメリカヤバいだろ
さしあたっては中国国内でグーグルもYou TubeもFacebookも使用禁止やろ
これだけでアメリカは涙目でゴメンナサイしてくるよ
アメリカヤバいだろ
さしあたっては中国国内でグーグルもYou TubeもFacebookも使用禁止やろ
これだけでアメリカは涙目でゴメンナサイしてくるよ
177: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:20:45.47 ID:dQ479JYU0.net
>>116
今と一緒やんけ。
今と一緒やんけ。
121: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:17:33.41 ID:9haaOSvlr.net
もうすぐHuaweiのタブレットが投げ売りされるからみんな買うんやぞ
127: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:18:00.38 ID:1R1hpZYe0.net
>>121
文鎮を買うやつおるんか?
文鎮を買うやつおるんか?
118: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:17:25.08 ID:HVfZYuBmM.net
新しいタブレット出るしサムスンの時代や
185: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:21:07.86 ID:pd2jTa7f0.net
こんなんされたら国産メーカーが企業努力をやめそう
ただでさえゴミを高く売ってる現状なのに
ただでさえゴミを高く売ってる現状なのに
316: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:27:41
これ結局、ファーウェイ他がアメリカの産業の脅威になったから難癖つけて政治的に潰しにかかってるだけだよな
アメリカのいつもの手法
アメリカのいつもの手法
348: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:29:13
>>316
それより安全保障面での理由の方が大きいやろ
それより安全保障面での理由の方が大きいやろ
360: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:29:51
中華スマホ買ったアホおる?
安物買って余計に損したねえw
安物買って余計に損したねえw
376: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:31:02
>>360
やw
やw
351: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:29:20
安い中華端末使われなくなるん?
ワイXiaomi好きやねんけど
ワイXiaomi好きやねんけど
323: 風吹けば名無し 2020/08/23(日) 08:27:55
ワイはApple使ってるからええで~



コメント
量子コンピュータを手のひらサイズで実用化してしまうのは、まだ先のお話…
米「だっておまえらバックドア仕込んじゃうし」
真空管か。どうせならST管がいいよね。
Huawei買ったけどなんもないがなあ
昔からさ、アメリカで目立つと潰されるのよ。
ミノルタのαやスズキのサムライ、最近だとトヨタ自動車のフロアマット問題みたいにね。
アメリカの技術を使って得た金と技術で喧嘩を売ってくるなら、アメリカの技術は使わせないってことだろ
ハルノートやね
いやいや、こんだけ証拠が揃ってるのに対応しない方もどうかと思うぞ。
米国民の情報を守るためには中華製を使わない、日本を含めた海外との取引等で自国民の情報が抜かれる可能性があるから中華製を使ってる外国人との取引をさせない、当たり前のロジックだろ。
というか、批判するなら中華にしか頼れない状況を作った日本の無能政治と利権の為に中国に魂を売った経団連を叩けよ。
5年前に米国が市場の覇権を獲ったとかなら分かるが、ここ数十年は米国市場だろ。
それに対応できない政治、企業、投票権のある馬鹿国民が悪い。
中国のApple工場を差し押さえられて終わりそうな気が。
次はどこを潰す気だよ
Xiaomiか?OPPOか?
そういう法律があってそういう技術あるんだから禁止するの当たり前じゃね?
個人情報なんて日本ですらちゃんと守らないと駄目って法律あるんだけど?
それを無視出来る法律があるって方がヤバいだろ。
次はXiaomiやろなぁ
Huaweiっつーより中共が好き放題しすぎた結果の自業自得よな
信頼性皆無っつーより間違いなくやるだろうっていう逆向きの信頼性の高さから禁止せざるを得なくなってるんだよな
huaweiものは悪くないからなんだかなぁ
もうチキン作ってればええやんけ
アメリカの技術を使わないで云々ってなると、半導体作るのに全く新しい理論と法則を見つけろってことか?無理やろ。
70年前に戻ってやり直すしかないな。
政治は共産主義、経済は資本主義。ただし、外資は締め出しor合弁会社への技術提供強要。こんなことしてればこうなる運命だった。
日本も半導体で世界に進出した時にアメリカに似たような手口(半導体協定)で潰されたからな
その結果が今の日本。最強のガキ大将のアメリカ様の機嫌をそこねちゃあかん
そもそも「余計なもの」って見つかったん?
経営者が複数のパスポートを持ち歩いている時点でアウト
8
憶測じゃなくてちゃんとした証拠出てたっけ?
ワイ見たことないならソース貼ってクレメンス
原子炉の制御に使うチップにバックドア仕掛けてくるような国だからな
そもそも信用する方がおかしい
中国「できらぁ!」
全く新しいのを創造してくれ中国
台湾が欲しい
もしくは中国に独立を認めさせつつ、半導体を口実に窓口として両国を管理する
韓国の立ち位置を制御する の2つが目的なのかな?
当たり前のように他国侵略や民族浄化する国を誰が信じるんだよ
日本もかつてやられたやつ。
卑怯なジップを許すな。
リメンバーパールバーバーだから当然というクソみたいな理屈。
今は素材が作れん、ただ量子化したらひっくり返しそうで怖いな
ダミー会社の件とか完全にアウトだろう
コンシューマ向けはしっかりやってるイメージだけどね
ハル・ノートなんだよなあ。
言うまでもなく 南シナ海=満州 な。
歴史は繰り返す。つまり開戦前夜。
ワクワクするね。
中国は何年も前から米国企業を締め出してるからしゃーないんちゃう
中華を締め出すのは良いとして
残ったのがiPhoneとサムスンじゃなぁ。
日台に頑張って欲しいけど無理そうだし。
選択肢が増えてほしいよ。
(`・ω・´)アメリカ先輩、ついでに
ウクライナのクリミア半島で暴れてる
ロシア軍を追い出して下さい
他の国に優秀な人材としてスパイを送り込む
最先端技術をしっかり叩き込んだら本国へ
開発費を掛けてないから安価で最先端の機器が!
シネ糞虫中華
これ、自国の産業守るために口実つけて政治的に叩いている状態だな……。証拠もないのにこれはあかんだろ。国家的に独占禁止法違反を後押ししてるようなもん。日本もよくやられてる。
これだからアメリカってクソ。
中華製品が安い理由は全部パクリと引抜きの技術だから、そして奴隷に作らせてるから
開発経費も人件費も掛かってないから当たり前なんだけど理解せずに喚いてる奴多いよね
そんな国が許されるはずないだろ
世界征服の野心を露骨に露にしたらそら潰されるよね
だからな、製造業なんてアホらしいんだわ。
金を使うなら軍事。それが一番コスパいい。
紙に数字書いて渡すだけで何でも手に入るんだわ。
なんJは安物買いの銭失いを地で行ってるやつのすくつ
Appleとgoogleなんて独占企業だから逆の立場ならアメリカギャーギャー喚くんだろうな
中華革命起きて民主化せんと解決せんのやろな
日本もこれをサムスン相手にやれ