スポンサーリンク

【悲報】ファーウェイ、米国の影響を完全に排除したノートパソコンを設計か

不可能なのでは?

1: アナエロリネア(茸) [US] 2020/08/19(水) 01:43:32 BE:271912485-2BP
ファーウェイ、ひっそりと新プロジェクト開始 米国技術からの自立を加速

米国のファーウェイに対する技術的抑圧と排除に対して、ファーウェイは今月ひっそりと「南泥湾」プロジェクトを立ち上げた。

米国技術を使わずに製造を進めることによりサプライチェーンの米国離れを加速する。
現在、南泥湾プロジェクトにはファーウェイのノートパソコン、スマートスクリーン、IoT家電などがすでに含まれており、いち早く「米国の影響を完全に排除した製品」となるだろう。

ファーウェイ、ひっそりと新プロジェクト開始 米国技術からの自立を加速 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
米国のファーウェイに対する技術的抑圧と排除に対して、ファーウェイは今月ひっそりと「南泥湾」プロジェクトを立ち上げた。南…
 
3: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 01:45:59.59 ID:hhSMdWQ40.net
アメリカの技術を一切使わないってことは、インターネット使えないのか
34: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 02:01:24.52 ID:KYFniTCw0.net
>>3
天才現るw
195: チオスリックス(埼玉県) [US] 2020/08/19(水) 07:02:55
>>3
なるほど
379: リケッチア(愛知県) [CN] 2020/08/19(水) 11:22:12
>>3
ワープロっすね
5: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 01:46:50.56 ID:gs7pTkLN0.net
CPUどうすんの?
メモリは?
グラボとか
6: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 01:47:24.16 ID:qh6mQmaK0.net
でもちょっと面白そう
スマホ・PCが完全に米中で別物になったらおもろいだろ
8: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 01:47:37.98 ID:bnzMdRZA0.net
OSどうすんの?
32: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 02:01:00.40 ID:oJ31dXpE0.net
>>8
中華が独自に作った見た目XPっぽいOSがあったような
83: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 02:39:34.33 ID:YQeDF0vx0.net
北朝鮮のレッドスターみたいなかんじ?w
14: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 01:51:05.72 ID:3eP5mefS0.net
あれだろ、そろばんって奴
26: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 01:55:28.80 ID:U/4jH7rW0.net
中国だけで作った物とか怖くて使えない予感
27: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 01:56:11.24 ID:TxSG7CIM0.net
>>1
実際作れたとしても、
中国はそれを国が管理して
意のままに操作できるんでしょ?

一体誰が買うの?
31: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 02:00:59.56 ID:QX/4Ahji0.net
日本の技術だけならどこまでいけるだろうか
157: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 05:40:05.87 ID:jUc288iz0.net
>>31
無理。アメリカだって自国技術だけでは無理。
46: ホロファガ(大阪府) [KR] 2020/08/19(水) 02:08:25
CPUとかいちから設計できても、OS、アプリとか全部作ることにならね?
45: ナウティリア(東京都) [ニダ] 2020/08/19(水) 02:07:54
どうせこれから自国の技術だけで製造したっていっても他国の技術が使われてるんだろ
58: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 02:13:29.16 ID:Fdm7r+eL0.net
例えどんな高性能なPCが作れたとしても中国共産党に情報抜かれ放題な物使わないだろ
86: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 02:43:57.70 ID:LUWBWm7x0.net
中国人のこういうところすげえな
何されても対策できるところ
60: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 02:14:41.41 ID:KjbZYAe00.net
ほらね
中国はメンツを潰されたら絶対にこうなるしやり遂げる
日本とはその点全く違う

アメリカは終わりだよ
巨大市場を全て失うことになる
245: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 08:12:06.03 ID:sY5oJFxM0.net
>>60
いつやり遂げたっけ?
338: アシドチオバチルス(大阪府) [CN] 2020/08/19(水) 09:52:57
>>60
出来てから言ってね
77: カルディセリクム(東京都) [DE] 2020/08/19(水) 02:34:26
中国ならできる。
しかも開発の先には中国全土、アフリカ全土の夢の市場が広がってる
114: ミクロコックス(東京都) [CZ] 2020/08/19(水) 03:25:38
パクリ技術の集大成を見せてみろ
116: エントモプラズマ(庭) [IR] 2020/08/19(水) 03:26:12
まあ本気なら、特許とか関係なくやるでしょう
強かでしぶとい
警戒して損はないでしょう
76: コルディイモナス(中国地方) [DE] 2020/08/19(水) 02:30:30
無理だと思う

アメリカの技術自体、エイリアンテクノロジーだし。

出し抜くには別の宇宙人と直接交渉するしかない
92: クロストリジウム(東京都) [US] 2020/08/19(水) 02:57:05
泥沼プロジェクト
117: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 03:29:44.59 ID:2Q3Jiind0.net
外国には売れない中国国内だけのPCだね
136: レンティスファエラ(家) [EU] 2020/08/19(水) 04:20:34
どう考えても不可能なんだが?
143: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 04:43:51.43 ID:DqSiufro0.net
X68000みたいなもんが出てきたら買うよ(´・ω・`)
156: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 05:19:54.62 ID:L+Kdasyi0.net
winとmac、そして中華の3本だてになるのか
207: ヘルペトシフォン(SB-Android) [US] 2020/08/19(水) 07:30:34
ハードは出来るんだろうが
問題はOSだろうな
160: ラクトバチルス(岩手県) [AU] 2020/08/19(水) 05:45:38
OSも独自に作るの?
174: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 06:15:26.13 ID:oC5vDupm0.net
USBやPCIeあたりの汎用バスも米国の技術じゃね?
183: プロカバクター(東京都) [KR] 2020/08/19(水) 06:31:20
作るぞー(コピー品のちょい改造版
186: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 06:37:09.01 ID:RPUW+TqW0.net
現状で中国が勝つと思ってる人はいるんだろうか
208: メチロコックス(埼玉県) [US] 2020/08/19(水) 07:30:34
面白い試みだね
この素早さが中国発展の原動力かな
249: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 08:13:43.68 ID:5Bn3/dkv0.net
世界はWindowsで動いてるのに必死だなw
367: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 11:02:07.44 ID:9Jut871C0.net
全部回避するのは無理だろ
248: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 08:12:54.71 ID:qHoSGjZI0.net
中国はどこまでの技術を
非アメリカ製だと思っているのだろうか?
362: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 10:47:44.06 ID:kH7/lIbH0.net
中国政府の悪口書いたら爆発しそう
407: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 12:33:10.62 ID:2/dk+hmR0.net
国内でしか売れる気がしない
356: 名無しさん@涙目です。 2020/08/19(水) 10:25:25.20 ID:27Dg/Qas0.net
面白いな、どんなのが出来るのか興味あるわ
スポンサーリンク

コメント

  1. たぶん量子コンピュータの次を開発したんだよ(

  2. 面白いな、十万以下なら買ってみたい

  3. PCの部品作れても材料がないんだっけ

  4. いらんわ
    USBどころかインターネット接続すらできんやん
    電卓の方がまだマシ

  5. 馬鹿にしてるけどその技術に周回遅れの日本が言える立場じゃないよね

  6. スプリンターネットが現実味を帯びてきたな
    ブラフもあるやろうし、完全国産化が成功すればの話やけど、世界覇権が盛者必衰なのは歴史が実証しとる
    本格的な対中戦略が遅すぎた感は否めないけど、アメリカは油断せんと徹底的に中共を叩いてくれ

  7. ネットもOSもどうすんのww

  8. 本スレ >>3
    もう中国独自のインターネットの計画も開始されてるよ

  9. ※8
    計画も開始ねw
    朝鮮人でもできるわな。シナは他国の技術のコピーを自国のものと言い張ってるだけだ。著作権も特許もろくに守られない国で独自の技術なんか永遠に生まれないよ

  10. 仮にできたとしても使ってもらえるとは限らないんだけどな
    特に互換性ないんじゃ、今使ってるデータや規格品何か全部使えないしな

  11. でも実際こういったものの積み重ねでとんでもないものが出来上がったりするよね
    トライアンドエラーできるってのは強いと思うよ
    日本はまずトライ(研究開発)が資金的な問題でできないから

  12. ※7
    ファーウェイはAndroid止められた時用に独自OS開発しているし、それPC用にちょこっといじくって転用すりゃ~いけんじゃない?

  13. ※12
    米国の影響完全排除ならOSだけで済むはず無いと思うが

  14. 令和最新版進化版!

  15. それでも日本は中国にすり寄ってるじゃん

  16. ヤフコメはアメリカの工作ツール。
    中国とアメリカ関連のヤフーニュースにコメントしたらコメントが全部削除された。
    内容は中国擁護・アメリカ批判。
    ちゃんとネット記事になってる事を参照にして書いてる、中国は凄いやアメリカはヴァカといった単純な内容じゃない。
    今までにも何回も削除された。
    今はコメントは投稿はできるけど、自分のコメント履歴には残らない。
    中国アメリカとは関係ないニュースでその記事に合う内容のコメントをしても履歴に残らない。
    流石アメリカの工作ツールであるヤフコメだわ。
    こうやって地味に、だけど確実に日本の言論を統制してる。
    みんなも用心してくれ。

  17. アーキテクチャとか全部自作なのか?
    というか設計できたとしてそれを製造する自国製機械はあるのか?

  18. 本当に独自かなー

  19. オープンソースの技術とSMICとか中国の製造工場で色々と組み合わせるんでしょ
    今は厳しいが、将来的には良いモノを出してきそう

  20. 支配圏で売るならぶっちゃけ何しても良いだろうから出来るだろ
    経済圏混ぜるなら特許闘争必至だろうけど
    マジで貿易摩擦を超えて冷戦の再来かもな

  21. 逆境に負けじと戦うファーウェイちゃんほんとすこ

  22. 言うても有人宇宙飛行に成功してる国だからな

  23. 頭にファーウェイ入れて貰えばいいんじゃ無いですかねw

  24. えーとまずチップの設計から始めないといけないね・・・。
    というか影響を排除するのは不可能だろ。ノイマンがアメリカ亡命する以前の理論から構築はじめるのか??

  25. 仮に作れたとして日本人が買うメリット皆無なんだが

  26. 最初はそれでいいかもしれんが
    ソビエトがそうだったように、
    だんだん進化が止まって時代遅れになっていく

  27. サムスンが横流しした。仲介業も始めたのか?

  28. 大丈夫ソフトバンクが助ける
    ソフトバンクが5Gクリーンネットワーク参加したが
    5G基地局機材ファーウェイの機材を使うと言う事
    昨日判明した
    (技適通過した)

  29. epicゲーが遊べるぞ
    40%分だけ

  30. 半導体の設計ツールってアメリカ本社が多いけど、そういうツールも使えないのかな?
    そんなことになったら製造どころか設計すらできなくなるが。