
いいんじゃない?
1: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:34:20
あれでなんとかなるか?
室温39℃でこのままだとガチで氏ぬ
室温39℃でこのままだとガチで氏ぬ
4: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:35:09
詳しいニキおらんか?
2: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:34:56
冷えピタ貼っとけ
5: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:35:13
ならんで
湿気むんむんの日本には合わん
湿気むんむんの日本には合わん
9: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:35:49
気化熱利用だから湿度高いと
12: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:36:33
水風呂入れ寒くてブルブルやぞ
50: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:41:08
>>13
葉っぱ吐き出してて草
葉っぱ吐き出してて草
67: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:42:30
>>13
風属性
風属性
38: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:39:43
>>13
これカビを周りに撒き散らすらしいな
これカビを周りに撒き散らすらしいな
26: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:38:31
>>13
レビュー読めよ
レビュー読めよ
30: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:38:57.99 ID:Q5uKYvr60.net
>>26
買ってよかったってみんな言っとる
買ってよかったってみんな言っとる
71: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:43:00
>>13
これ中に水入れるやつやろ
地獄になるわ
これ中に水入れるやつやろ
地獄になるわ
79: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:43:59
>>71
レビュー見ると氷も入れたらエアコンより冷えるって書いてあったぞ
レビュー見ると氷も入れたらエアコンより冷えるって書いてあったぞ
85: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:44:38.44 ID:FuA4S6jB0.net
>>79
じゃあ氷いれて使えばいいんじゃない?
じゃあ氷いれて使えばいいんじゃない?
88: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:45:06.81 ID:Lmd68EUD0.net
>>79
氷何分もつんだよ
氷何分もつんだよ
97: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:45:51.80 ID:PcK2Eh1Tr.net
>>13
こういうの一度怖いものみたさで買ってみたいわ
どれくらい涼しくなるのか気になる
こういうの一度怖いものみたさで買ってみたいわ
どれくらい涼しくなるのか気になる
53: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:41:24
>>17
加湿器やんけ
湿度爆アゲ温度下がらずで地獄を見そう
加湿器やんけ
湿度爆アゲ温度下がらずで地獄を見そう
21: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:38:13
節約のためにここひえ買ったけどもうずっとエアコンと併用してる
23: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:38:16
あんまりいいレビュー無いな
27: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:38:38
スポットクーラー買えるんやない
35: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:39:18
>>27
七千円で足りるんか?
七千円で足りるんか?
29: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:38:45
もう水風呂に1日入ってようかな
31: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:39:00.52 ID:Pfjx+pdA0.net
どこか涼しい場所に退避しろ
それはエアコンじゃないと無理や
それはエアコンじゃないと無理や
42: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:39:57
通販でやってた夢なんとかってやつ欲しいんやが
あれ良いのかな
あれ良いのかな
66: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:42:24
>>45
髪の毛から嘘やんけ
髪の毛から嘘やんけ
49: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:41:01
夏は毎年来るのに何でエアコン買わないの?
55: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:41:29
>>49
高くて買えないんや
高くて買えないんや
46: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:40:54
今年は我慢して貯金して安い時期に買えよ
59: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:41:56
ゴミ買うぐらいなら最初からエアコンつけたほうがええやろ
93: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 15:45:21.45 ID:sR8qdu4K0.net
扇風機と凍らせたペットボトルでええやろ






コメント
夢グループの事務所オールスター感すきだよ
いや高くてエアコン買えないとか貧乏とかいうレベルじゃないだろ
九州で今35度くらいだけどうちもエアコン買う金ないわ。
買ったとしても電気代が無理。
扇風機も小型の2W扇風機だけ。
死ぬな多分・・
夢グループのCM大好き
夢グループの限界感、すこ
給付金10万で趣味に金使う前にせめて生活必需品買っとけよ
日本一暑いところに住んでる。
去年エアコン壊れて扇風機で乗り切ったわ。
扇風機無かったら死んでたかもしれん。
エアコン、即購入しても、工事日がな…。
とりあえず、除湿機と扇風機でもいいよ。エアコンには及ばないけど。
日本の夏は、高温高湿でムンムンジェイン無視無視してるからなぁ。
暑くてもカラッとしてれば、過ごしやすいんよね。
使ってるけどこれはエアコンと一緒に使って効果発揮すると思うわ
暑い部屋でこれ使ってもなぁ
これって扇風機の前に氷水にひたしたタオルがあるようなもんやで
あと加湿効果あるから冷房しても喉痛くならないから毎日使ってるわ
アイリスとかコロナの安いのでええやろ
エアコンじゃなくてクーラーな
夢グループのCMの女の人って、あれで美人枠なん?
10万使えよ
エアコンなしで生活とか無理だぞ
やす〜い
うれしぃ〜
の棒読み感。もうちょい何とかならんのか
おかんが買おうとしてたから止めたわ
ただでさえ古い家でカビだらけなのに
水入れるの持っているけど肝心な風量弱くて使い物にならないよ。
諦めてエアコン買った方が良い。
猫用に試しに使ってみたけどダメだったな
風量は目の前に置いとくなら扇風機としてかろうじて使える感じ
満足度で言えばやっすい扇風機1台買うほうが幸せになれるよ?
値段的に2~3台買えるやろw
エアコンあかんなら水風呂に籠もっとくくらいやな 扇風機だけとか物件に依ってはガチでやられるからな
エアコンの無い部屋に住んでる人ってホンマにおるんやなぁ
そんなゴミ買うより、もっと稼いでまともな物買えよ
そんな事も分からない馬鹿だから貧乏人になるんだろ
中国製品のAmazonレビューは星一個しか信用できん
※3 九州の方が涼しいまであるな。本州は地獄だぞw
10年以上前に冷風扇買った事あるけど控えめに言って絶対に買うな
ここひえはやめとけ。
うちわしか無い環境なら何も無いよりほんのちょっとだけマシって程度。
でもそれなら扇風機の方がはるかに有能。
エアコン28度設定+体の近くにここひえで丁度良いかも。
でもそれならエアコン27度でも問題無い。
結論:ここひえ単体では何の役にも立たない。
値段だけの問題なら他のこと全部我慢してローン組んででもエアコン買うべきだろ、
熱中症で下手すりゃ死ぬぞ、
39℃の部屋にそんなもん置いても焼け石に水だ。
貧乏人ほど無駄なものに投資する。
冗談抜きで水風呂最強よ。眠れないのが唯一の弱点だが
除湿機と扇風機と換気扇をうまく利用すれば電気代も押さえられて
エアコンなくてもなんとかなる。
一番のメリットはエアコン常時使用による体の怠さを防げる。
窓開けて直射日光遮る、ヨシズやスダレを使ったり。
締め切って、気化熱で涼しいって冷風扇などは湿度が高まって蒸し暑くなる。
逆に部屋の湿度を除湿機で40%台にしておくと37度でも暑すぎない。
ぬるま湯にハッカ油数滴、体ヒエヒエ
熱中症で倒れる老人を心配するフリでエアコン推奨。
室外機でどんどん温風は街中に滞留。
コンクリで固められた都会ではヒートアイランド現象へ
さらに、自動車乗ってると暑いからとエンジンの排熱に加えてエアコンの排熱も
除湿機で排出が温風タイプも多いから冷風が出るタイプがオススメ
家電量販店で扇風機が涼しいのはエアコンで冷やされた空気を循環させているから。
湿度の高い暑い部屋で暑い空気かき混ぜるより外気を取り入れ換気扇で排気で循環が大切だ。
アイスノンで後頭部冷やしながら寝る。寝汗と暑苦しさで起きる事になるが
数年前に「打ち水で涼を」ってやってただろ。
だけど、早朝の短時間だけなら良いけど日中にアレやると
蒸発した水分が湿度上げて余計蒸し暑くなるから最近はあまり言わなくなっただろ。
中古の窓用クーラー買えば良い
音がウルサイとか言うが冷たい風で除湿も可能なので
今の季節でも寒い位に冷える
リサイクルショップで古いタイプなら5000円位で1万5000円位
出せばソコソコイイ状態の機種が買える
この時期になると皆さん焦って買う
時期をズラして買えばもっと安く買えるし取り付けカンタン
正直、湿度アップで不快指数上昇。
風属性草。
昔、扇風機をかけて寝ていたらゼロ戦の夢見た。
扇風機の風切り音がゼロ戦のプロペラの風切り音に似ていた模様。
まだ冬場に売ってる暖房バージョンの方がまだ使えそう