スポンサーリンク

中国のスマホって独自OSにシフトしちゃうのかね?

どうかなぁ・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 05:46:35.296 ID:gD+ESVHc0.net
もうこれだめじゃね?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 05:49:51.084 ID:eQczzi9A0.net
インド ナイジェリアの2国取り込めれば中国は勝てる
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 05:56:00.690 ID:gD+ESVHc0.net
>>4
インド?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 05:59:14
>>11
インドは最重要だぞ
そもそもインド中国で人口30億近くになるわけだからな 2国の内需だけでも世界一は取れる
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:02:17.906 ID:gD+ESVHc0.net
>>14
インドが中国と組むって一体どこのパラレルワールド
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 05:54:47.957 ID:kDP0YkIc0.net
Androidのパクリを使うんだろ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 05:55:52.766 ID:eQczzi9A0.net
むつかしいのはstoreの部分
アプリがないんじゃどうしようもないからな

とにかくインドを取り込めないことにはどうしようもない
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:29:16.276 ID:yuznrw0U0.net
>>10
もうあるが?
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:36:22
>>53
パラレルワールド
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 07:11:39
>>56
あるぞ
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:53:57
>>59
意外と知られてないよなこれ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 05:57:10.670 ID:EiawiORR0.net
パクり技術と変なの作りまくる技術だけは世界一だから
独自展開でもアプリはスグ潤うだろう
安全は無いに等しいだろうけど
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:00:04
なんか嫌だわ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:03:53
共産党が監視しやすくなるね
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:13:23.607 ID:gD+ESVHc0.net
>>21
現時点で基本全通信監視されてるしそこはあんまり関係ないんじゃないかなと
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:13:53.105 ID:eQczzi9A0.net
インドのスマホ需要はこれから
今現在インドにスマホ売り込んでるのはほとんど中国
中国独自OSならそれがインドに…渡るかしらん 渡れば実質取り込んだも同然なので勝てる

ナイジェリアも同様
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:20:32.274 ID:gD+ESVHc0.net
>>37
ちょっとついていけません
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:23:06
中国は好きだけど
中国共産党は大ッキライ
台湾香港澳門深センで南中国を興してほしい
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 06:58:27.793 ID:V6U//nxX0.net
テンセントとアリババはあまり意識していないだけで相当でかくなっているよね
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 07:03:30.490 ID:gD+ESVHc0.net
>>65
中国国内でいくら太っても意味ないでしょ
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 07:10:56.316 ID:V6U//nxX0.net
>>69
中国国内だけの影響力ですまなくなっているからクリーンネットワーク言い始めていると思うんだけど
どうでしょうか?
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 07:15:48.588 ID:OikyWh0nd.net
変に中国を下に見ようとしてる奴らは、その思考回路の結果潜在的脅威に気づかず1980年代以降やりとりしてきた歴史が今日の状況を生み出していることに自覚的になった方が良い
きちんと脅威を直視したうえで対処すべき
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 07:17:18
>>73
ほんこれ
完全に日本は負けている勘違いしているやつ多い
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 08:20:22.240 ID:eOw9rse+0.net
2020年になっても中国をバカにし続けてるの凝り固まったおっさんだけだから
危機感が足りてない
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 08:09:21.807 ID:Rg/X3LGF0.net
XDAのちょっと有能な人でもAOSPからOSビルド出来ちゃうんだからスーパーハカー集団を大量に携えてる中国なら国内向けに新規OSを作るなんて造作も無いことなんじゃないか?
ただ世界にも出荷することを考えてAndroidを採用してるってだけで
99: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 08:11:30.751 ID:gD+ESVHc0.net
>>97
中国人しか使わないOSなんか作ってどーすんの?ってのが趣旨なんだけど
105: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 08:19:44.538 ID:Rg/X3LGF0.net
>>99
中国国内で賄うってなったら対外なんて気にする必要なくなるでしょ
国内だけ考えたもので良くなる
105: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 08:19:44.538 ID:Rg/X3LGF0.net
>>100
ハーモニーはまだ家電止まりだけど次々に採用されてるよね
まだ中国と西側の行き来があるからいいけどこのまま締め出し続けられていけば他のデバイスにもってことも有り得そう
汎用性よく知らないからどこまで行けるか知らんが
123: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 08:55:45.127 ID:oVl9Q1WA0.net
海外にはスマホ売れなくなるんじゃない?
124: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 08:57:19.344 ID:gD+ESVHc0.net
>>123
売れなくなるだけならいいけどね
126: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 08:59:56
>>124
技術力はかなりありそうだし、規制も独自規格だとかなりギリギリな事もしそうだからアメリカでもかなわんレベルまで成長する可能性があるのが怖いね
103: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 08:18:51.248 ID:1uKB6Ibzd.net
キラーアプリケーションないとわざわざ使いたいアプリが少ないOS使わないよな
スポンサーリンク

コメント

  1. 中華とリアルでドンパチやってるインドを取り込むとか頭大丈夫か??

  2. 頭がまともだったなこんな強行戦略しないわな
    どうみても追い詰められてるようにしか

  3. インド、中国は国境で死者が出るほど
    争ってたけど・・・

  4. 最初は泥のパクリOS で凌げるんだろうけど、欧米ネットワーク網から弾き出された後はパクるソースが入手出来なくなるからなあ。

    中華オリジナルOS ?
    ちょっと歴史の勉強すりゃ無理だってわかるだろ?ら

  5. 現時点で中華スマホがインドで売れてたんだから政治的な関係はあまり問題じゃないんじゃないか?

  6. そんなグローバル市場から遮断されたガラパゴス市場に未来はないだろう

  7. アプリもパクリでよくない?
    現にグーグルアカウントなしで使えるストアとかMODもあるし
    それとは別にインド人の開発力も凄いが

  8. 中国なら普通に作れそうだな
    それだけ金も人材もいるんだから。

    中国には無理だなんて技術後進国の日本が言ったって何の説得力もないでしょ
    そんなこと言ったら世界中から笑われるわ

  9. アメリカの締め上げでIC作れなくなるんだから技術力があろうがなかろうが関係ないだろ
    中華スマホ自体が終わったんだよ

  10. インドと中国が組むねぇw
    世の中の情勢をもう少し勉強しろとしかw

  11. 現時点でインドのシェアNO1はXiaomiだからな…

  12. なんで国同士が組むことだと思ってんの?
    市場を獲るかどうかの話だぞ

  13. これけっこうやばい問題で同じ質ならシェア高いほうが勝つ
    中国が狙ってるのはアフリカ

  14. 日本にもっと機種発売してくれよなぁ

  15. いや、OSだけパクっても仕方ないでしょ
    コンテンツの無いOSなんてゴミですわ
    中国しゅごい君はそこら辺がいつまで経っても理解できないねぇ
    中国人だけ利用できるアプリで、中国人だけで競ってるといいよ

  16. 単純にOSだけの問題じゃないんだけど、中国凄いと勘違いした世間知らずには欧米日等サプライチェーンから中国が外される事がどういう事か理解できてないんだな。
    潰しに来てるのに、シェアもクソもないって話だぞ。

  17. ※8
    技術的に無理なんて誰も言ってないやろ
    政治的にインドで天下取るのが無理って言ってるだけ

  18. 14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/12(水) 05:59:14
    >>11
    インドは最重要だぞ
    そもそもインド中国で人口30億近くになるわけだからな 2国の内需だけでも世界一は取れる

    完全否定しとくわ
    中国は自称13億のうち7億が下層階級で客にならない
    残り4億も中間層ですら無い
    インドは更にそれ以下のクソ市場 ほとんどが客になりえないゴミ
    9億人の大人に月収が500円とかのゴミに日本の何を売るの?
    宗教上の理由で所得を増やそうとすると現世での利益は不要とか言い出すし
    どうしようもない

    中国並みに不正するし
    民主主義なので極左やポピュリストが台頭したり賄賂求められたり俺はインドの発展には非常に否定的だわ

    やるなら自分だけ儲けるムケシュ・アンバニ方式一択

    あとイギリスやタイ並みの超階級社会だから

  19. ここで中華がアメリカに対して完全敗北宣言からのアメポチモードに移行ってのが日本としてはウザいシナリオだな、

  20. なんかなんも出来ない人間が、なぜそこまで人や国を批判できるのかよくわからんわ
    とりあえず、言える立場になってから批判しようや

  21. >>20
    間違いないな
    日本はIT後進国なんて呼ばれてるのに、他国を叩く余裕なんてあるのかね笑

  22. 自演クッサ!

  23. ※20 それを言われると、何も言えないなwww

  24. >>20
    人や国を批判する資格を得るには何が出来るようになれば良いんですか?

  25. >>20
    貴方みたいな良い人は、こんなごみ溜めみたいなところに居てはならないわ
    こんなクズどもを相手するのはもったいない

  26. あ、こんなクズって22や24のことねwww

  27. これは見てて恥ずかしいw

  28. XiOSという名前で出たら笑う

  29. 独自OSなんか作らないぞ。
    ストアをオミットした似非泥使うだけ。
    今までもそうだし。

  30. 世界制覇のためのツールのひとつなのに国内向けだけ作ってもしょうがないだろ

  31. OSとストアはなんとかなってもハードがね
    ARMを置き換えて更にその先にいけるほどの技術力があるならとっくにやってるわな

  32. 家電のOSにTRONが使われてたこと知らないんだろね
    それに産業系機械の多くはWindowsやTRONだからスマホだけで回ってるわけじゃないんだよ