
そんなに悪くないけどなぁ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:32:49
なんだこれ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:33:13
いい加減なれろよ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:33:41
>>3
いやさっき変えた
いやさっき変えた
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:34:01
お前らVistaとか7になった頃もクソクソ言ってたよな(´・ω・`)
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:35:11.088 ID:TnKjzoE80.net
>>7
実際クソだからな
XP>>7>>>>10
実際クソだからな
XP>>7>>>>10
150: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:20:57.704 ID:/0B9ODoe0.net
>>12
xpもSP2出るまではクソクソ言われてたよね…
xpもSP2出るまではクソクソ言われてたよね…
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:34:46.430 ID:n7m5W/6i0.net
ゲームとブラウザ起動するだけだしなんでもいい
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:36:40.593 ID:396Xb4Rl0.net
>>8
勝手に入ってるアプリ消しまくりたいわ
勝手に入ってるアプリ消しまくりたいわ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:38:39
>>20
消しまくればいいのでは?
消しまくればいいのでは?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:36:21.414 ID:4qiLdagwd.net
10のタブレットモードは未だに慣れん
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:37:14.864 ID:jXRK8UEUd.net
タッチパネルじゃない10はゴミいい加減慣れたけど
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:38:55
何がなんでもedge勧めてくる事以外はどうでもいいわ
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:39:43.976 ID:hOsbx3HQ0.net
10がクソって言われてたの初期の頃だけだろ
今は10が至高
何も文句ないわ
今は10が至高
何も文句ないわ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:40:13.161 ID:6HIabj3x0.net
これからはずっと10だから気にすることもない
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:41:20
10不評過ぎてWindowsからMacに変えた
Windowsグッバイ
Windowsグッバイ
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:42:06.079 ID:N/7qSWaMr.net
>>46
Macはアップデートくそ長くね?
勝手にやらない分利口だけど
Macはアップデートくそ長くね?
勝手にやらない分利口だけど
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:42:36.076 ID:FmFRcvQo0.net
そこまでクソかね?
ユーザーインターフェイスは7が頂点だったけど
ユーザーインターフェイスは7が頂点だったけど
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 15:50:24.429 ID:396Xb4Rl0.net
cotanaってアホみたい
109: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:04:19.053 ID:+WLlYaSa0.net
10のデフォルトの画像ビューアやばくね?
誰が得してんのあれ
誰が得してんのあれ
111: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:05:56.319 ID:TnKjzoE80.net
>>109
そういう、普通に進化してりゃ劣化しようのない細かい部分で劣化してるから余計にイラつくんだよな
そういう、普通に進化してりゃ劣化しようのない細かい部分で劣化してるから余計にイラつくんだよな
132: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:16:03
何事も慣れだよ(´・ω・`)
137: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:18:11.209 ID:7XBPH8cb0.net
まあ今時も考慮してんだろな
??? 「写真とかもうスマホでしか見ないでしょ?」的な
??? 「写真とかもうスマホでしか見ないでしょ?」的な
151: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:21:04.836 ID:Vkdum+080.net
普通に使いやすいし見た目も好きだし文句ない
というか困ることがない
というか困ることがない
163: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:24:30
WindowsなんてSteamのランチャーなんだしどうでもいいと思ってたんだが
考えが甘かった
考えが甘かった
173: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:27:28.938 ID:K+Lpqnz7a.net
WindowsというかMicrosoftが勝手に新技術を導入してきて勝手に諦めてそのゴミだけ残してくのが本当に嫌い
178: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:29:45.655 ID:dhwqatj/0.net
毎回イラっとしたくなければフリーソフト導入しろってのも困る
アプデの手間が増えてリスクも高まる
アプデの手間が増えてリスクも高まる
181: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:30:12.692 ID:5IrJfXJk0.net
この手のやつは何でも言うから気にしちゃだめ
185: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:31:10.886 ID:Keu10ag0d.net
毎作そんなにクソとは思わんけどな
後になって思い返せばMeは確かにエラー多かったなーって程度
使ってるときはそんなにストレス無かった
後になって思い返せばMeは確かにエラー多かったなーって程度
使ってるときはそんなにストレス無かった
206: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:41:25.331 ID:TH0w5W0/0.net
7はまだまだ古臭い感じしない
xpはさすがに一昔前のOS感だわな
xpはさすがに一昔前のOS感だわな
209: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:42:50.349 ID:396Xb4Rl0.net
取り敢えずそろそろ慣れとくか!
でアップグレードしたけど心折れそう
でアップグレードしたけど心折れそう
198: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:36:10.847 ID:NR+2WEl40.net
Windowsがどんなに改悪されてもMacよりはマシって言い聞かせて我慢してる
189: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:32:53.562 ID:iLIrejh60.net
別に7が特別使いやすかった印象もねえな
191: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 16:33:38.899 ID:396Xb4Rl0.net
>>189
はぁ?
はぁ?



コメント
10がなんだかんだ一番かな
そんなに使いにくいか??ランチャー周り変わったくらいでは?
殆どクラウドサービスに寄せてるからwin10にしてからアプリのインストールすらしてないわ。あー銀行の電子証明書は入れたか。
それよりはオフィスのツールバーの配置を勝手に変えんなよ!探すのダルいんだよ。
なんやこのクソまとめ
まず勝手にアップデート強制する時点でクソ&クソクソ
※4
その上設定勝手にリセット。勝手にスリープ復帰
何をしても直らない
ぶっちゃけUIなんて慣れるしどうでもいいよ
今更7使うやつの気が知れない
時代の変化について行けない老害の巣窟
エクスプローラのファイルの判定だけどうにかして欲しいわ
ドラッグ&ドロップで誤爆しまくり
使いたいアプリだけにしたいのに、関連付けが判らないから放置。
いまの時期にこの話題をまとめられても
機能に文句は無い。
見た目が退化してるのがな…。
なんでタブレットとかに合わせないといかんのかっていう。
アホには文明の利器は使えないという事か
UIがタブレットで使うの前提って感じがする
Bluetoothキーボード接続する時パスコード求めてくるけど入力を表示する欄が無いのはめちゃくちゃ腹立つ
6桁なんだからサッと打てばいいと?いやキーボードの接続が怪しいから繋ぎ直してんだよ
純正のsurfaceワイヤレスキーボードの話やぞ!コラMicrosoft!
なんやねんこのゴミ!
設定アプリとコントロールパネルが別れてるのが最低のアホ
設定アプリで全部できるならともかく、結局コントロールパネルにいかなきゃ目的が果たせないのがクソ
しかもコントロールパネルはランチャーに出てないから検索かけるか頑張ってリンク辿らなきゃ出せないグズ
他は許せるがここだけは許せない
Windows 8を触ったらさらにビビるぞ
※15
喜べ、それらはもうすぐ統合される
全ての機能が引き継がれる保証はないが
この手の話題になるとスレが活発になる事からお察し
farmherosagaとか何だよ
勝手にこんなんつけんな
10の登場から5年経つ
実際、初期と今の10ではかなり安定してて違うぞ?表面的な部分よりも最新ハードや技術に対応してたりするのは大きい
どうしてもXpやら7の操作感欲しければカスタマイズするしか無いだろうな
ただしある程度のスキルと(大型アップデート時に元に戻る可能性があるので)定期的な手間は必要になるだろう
実はLinuxが1番XPのUIに近い
OSなんてソフト起動するための土台でしかないのになんでそんなにクソクソ言うのかわからんな、
ソフトを起動するにはAPIが最新である10が最も優れているのは疑いようもない事実。
HDRとかDX12とか古いOSじゃ動かないし。
検索とかエクスプローラーとか設定周りとかセーフモードの処理とかエクスプローラーとかエクスプローラとか……まぁクソやな…あと言語系の詳細サービスがオフれないので内部変換候補もってるゲームとかで変換ウィンドウが内外に出ちゃう問題とか…
IEとエッジとかコンパネと「設定」とか完全移行せずにとりあえずで両方搭載して次第にシフトする想定(非chrome系エッジは頓挫…)みたいなのもっとほかの部分にも適用して以前のUIで実現してた動作を残してればだいぶ違うんだけどねぇ…。
どうして10では7で改良したフォントをわざわざ改悪したの?
実際OS・システムの安定度は7と比べ物にならないぐらい安定しているんだけどな
11を作らないから10で色々と追加・変更しすぎてアプリ周りが糞なんだよな
先月OSクリーンインストールしたら標準画像ビューアのフォトがバグってるわ
何回かに1回はjpg見ようとすると固まるようになった(開きなおせば直るが)
それでも安定性と高速で7とか8に戻るのはあり得ないけどな
今見ると7・8とか糞ダサ過ぎだし
※7
Win10の一番の害悪は不平言うだけで老害呼ばわりする信者だな
※22
ソフト起動するための土台でしかないのに自己主張が強いところがクソクソなのでは
初使用時にうっかりwifi登録するとMicrosoftのID登録しないといけない仕様から戻れないのはうざかったわ
OS自体はいい出来だが、問題は更新関係よ
未だにXPがいいとか言ってるのはさすがにバカだろ