スポンサーリンク

俺「古いノーパソがファンびゅんびゅんでアッチッチ」 お前ら「埃とってCPUグリス塗れ」→結果www

改善した?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:00:30.288 ID:QZNqmw5Id.net
変わらなかったよ…埃全然たまってなかったし
ダイアモンドグリスとかいうの塗ったけど体感できるレベルじゃなかった
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:01:19.092 ID:ubiaifyJM.net
裏で動いてるソフトアンインスコしろよ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:02:40
初期化しろ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:03:55.536 ID:4JZ4jeh7a.net
ノートのCPUグリス交換とかよくやれたな
怖くて解体できないわ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:04:55.808 ID:j6vZu3YR0.net
>>4
ThinkPadだからパカパカだった
けどパソコンって壊したらなにもわからないから怖い
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:06:49
>>5
ゴミじゃないか
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:08:58
>>11
初期X1だからご存じの通りゴミだぞ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:09:43.494 ID:oeXYmnFV0.net
>>15
外さないとヒートシンク内側にたまったホコリは掃除できないよ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:17:27.704 ID:j6vZu3YR0.net
>>16



こっからさらに分解できるん?
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:27:41.160 ID:EOXa1xOw0.net
>>19
きれいじゃん、むしろ分解したぶん悪化するだけだぞ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:21:16
>>19
そこからヒートシンク抜けないか?
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:24:53
>>21
抜けない
ググったら出てきたネジてきなものもない
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:07:49
>>1
ノーパソの下に割り箸置いて浮かせろ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:10:56.495 ID:j6vZu3YR0.net
>>12
もうベッドの上とか置いたら卵焼けそう
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:07:55
もうファン自体がうるさいとか排熱が追いついてないとか掃除だけでは改善されないんじゃ・・・
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:30:12.180 ID:smcDvE0/H.net
ノートPCの下にスノコ敷くだけでもだいぶ冷えるよ
冷えないのはファンの吸気を邪魔してるからってのもある
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:15:00.966 ID:AlCqeoXq0.net
すのこタンはよいぞ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:25:54
この手の排気口に装着する冷却クーラーでも買いなさい

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:31:05.291 ID:EChOMIKLa.net
>>24
これ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:26:32.410 ID:j6vZu3YR0.net
>>24
なんかもう本末転倒じゃないそういうの
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:27:49.156 ID:pPo+h3dKM.net
>>25
ノートPCの構造上仕方ないだろ
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:35:22.415 ID:4/NIPfih0.net
>>25
別に無理強いはしないけど下に置くタイプのファンよりはこういう吸い出すタイプのファンの方が冷えるからな
とりあえず最後の手段ってことにしといてそれまでは好きなようが足掻いてみなさい
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:41:08.223 ID:EOXa1xOw0.net
>>38
ノートって筐体から放熱する構造のもあるから吸い出すより筐体に風当てるほうが冷える場合もあるぞ
必要なのは排熱じゃなくて放熱かもしれんぞ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:43:53.842 ID:bqHHjt920.net
>>44
アルミの鍋をひっくり返してその上に置くとよう冷える
若しくはいらなくなったデスクトップPCの筐体の上に置くとかもあり
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:34:54.763 ID:4JZ4jeh7a.net
温度センサが逝かれてて常にファン全開とかの可能性
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:37:11
>>37
いや、マジで熱い
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:50:31.027 ID:4JZ4jeh7a.net
OSアップデートとかで単純にCPU負荷が上がったからとかは?
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/29(水) 00:38:14
てかもう中古ノート買いなおせよ
スポンサーリンク

コメント

  1. Fanは丸いポッチが、溶かしたプラッチックリベットになってるから削って壊せば開くな
    一か所だけ残しといてスーパーカーのドアみたいにオープンできる
    俺は2年に一回ペースで軸にミシンオイル注してる
    やかましく唸るようになったファンはそれで解決できるけど、まあ、潮時だな
    交換用の部品を探すより、PCごと買い替えたほうが良さげ

  2. ベッドの上とか書いてたから、そもそも使う場所が悪いだけでは?

  3. ソフト使って温度調べろよ
    温度大したことなくてファン煩いだけならファン買ってきて交換するだけでなんとかなる可能性あるよ
    グリス塗り替えて変わらないなら温度大したことなさそうだけどなぁ

  4. 百均のすのこ試してみたら?

  5. ファン自体に問題があるんじゃないの
    ファンの軸が曲がっているとか
    ファンの軸?にグリス塗るとか

  6. シロッコファンはファンそのものじゃなく途中のパイプとかにホコリが溜まるから
    一番効果的なのは新品パーツと交換すること。
    値段さえ気にしなきゃthinkはどんなパーツでも純正が買える

  7. ファン付きのPCスタンドええよ
    3千円くらいだし、ちょっとうるさいけど

  8. 使った事無いけど吸い出すのって掃除機みたいなもんでしょ?
    ファンより爆音だったりしないのかな?

  9. ランエボの空冷インタークーラーみたいに、
    ヒートシンクへ水噴射して冷やせばいいよ。
    空冷+水冷は強力だよ~。