
そりゃそうだ
1: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:03:32
2020年3月期の決算データ
営業収益91億6000万円。
営業損失834億6000万円。
最終損失856億600万円。
![]()
営業収益91億6000万円。
営業損失834億6000万円。
最終損失856億600万円。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200709-00000002-giz-sci
41: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:13:04
先行投資やろ
本気で失敗だーって騒いでるやつおるんか
本気で失敗だーって騒いでるやつおるんか
13: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:07:18
そりゃまだ手数料取ってへんし当たり前だろ
頭悪くね?
頭悪くね?
19: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:09:16.75 ID:UN+pLBFma.net
>>13
手数料取ったらPayPayの利点あるの?
手数料取ったらPayPayの利点あるの?
23: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:09:57.54 ID:quz6Df5bM.net
>>19
個人店が一斉に辞めるから無くなる
個人店が一斉に辞めるから無くなる
2: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:03:51
草
6: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:05:19
そもそもどうやって収益出してるんや
10: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:06:23
運用してボーナスちょっとずつ増やしてるんやがこれもそのうち無駄になりそう
8: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:05:43
個人店で使えるとこ多いのは偉いと思う
頑張ってほしい
頑張ってほしい
11: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:06:45
これから取り戻せるんやろ?
7: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:05:23
手数料取ろうとしてるけど「PayPayじゃないと利用せん」なんて客おらんから無駄やろ
14: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:07:31
なんでここまで損するの
17: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:08:07
>>14
金配ってるだけだからwww
金配ってるだけだからwww
21: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:09:22.60 ID:J4rTGrCkd.net
>>17
あキャンペーンの分か
いつから手数料取るんやろ
あキャンペーンの分か
いつから手数料取るんやろ
20: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:09:18.05 ID:T0ZTjX/ix.net
しょうもないキャンペーンしかなくなったな
15: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:07:50
還元無かったら価値ないもんなあんなの
18: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:09:07.01 ID:hutAsU8g0.net
そもそも利益は何で出てたの?
25: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:10:08.70 ID:Som1XncL0.net
>>18
ソフバンでよくある最初に金ばら撒いての囲い込み
ソフバンでよくある最初に金ばら撒いての囲い込み
24: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:10:06.75 ID:J8dx9Gyq0.net
これって覇権とったらゴリゴリ手数料やロイヤリティとりますよってことだろ
完全に焦土作戦やん
完全に焦土作戦やん
29: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:11:20.99 ID:k1iwQtYQp.net
>>24
まあITって基本そうだよ
YouTubeとかも覇権とったら広告つけまくってるし
まあITって基本そうだよ
YouTubeとかも覇権とったら広告つけまくってるし
165: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:31:15.22 ID:pT6GyEOm0.net
>>29
覇権取れなかったらそれまでの損失どうすんねん
覇権取れなかったらそれまでの損失どうすんねん
175: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:32:26.84 ID:vk1cAJM/M.net
>>165
氏ぬだけやで
マジで
氏ぬだけやで
マジで
28: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:11:07.86 ID:r+Q/ekQ7a.net
利便性でSuicaに勝るところがないからしゃーない
30: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:11:23.86 ID:5fihrP6r0.net
わりと不便やからな
37: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:12:53
キャンペーン無くなったら使うやついないだろ
d払いに勝てんわ
d払いに勝てんわ
36: 風吹けば名無し 2020/07/09(Thu) 15:12:45
得なときだけ使ってそうじゃないときは別の得なの使うだけや
なんなら現金でも困らへんしな
なんなら現金でも困らへんしな
45: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:14:06.18 ID:ZMilOmpja.net
そもそもスーパーとかで使うとなんだかんだ時間かかるねん
Suicaみたいに一瞬で終わらせえや
Suicaみたいに一瞬で終わらせえや
48: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:14:25.85 ID:SBFNzKxN0.net
贅沢言わんから常時3%くらい還元しろ
52: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:15:38.77 ID:w7WhPoXg0.net
これって中国で流行ったから行けると思ったんかな
50: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:15:25.24 ID:8rC01z+Z0.net
電子化は確定路線やしまあ初期投資の範囲やろ
58: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:16:39.90 ID:0SdbKsyO0.net
なんJの有識者がこれは先行投資だよって言ってたから平気やぞ
60: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:16:51.82 ID:EfyveV7k0.net
回収するより先に競合他社が増えすぎだろ
禿の先見性が完全に終わってる
禿の先見性が完全に終わってる
73: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:18:34.67 ID:QBNCYktK0.net
ざまぁ
もう用済みじゃ
もう用済みじゃ
74: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:18:47.41 ID:1n/YQ1860.net
ここまで普及させたら後はちょっとの手数料取るだけでも一気に黒やろ
92: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:21:21.52 ID:S9II7kzNa.net
>>74
還元率たった0.5%で支払いダルいQR決済のPayPay使い続ける奴がどれだけいるか
ヤフオクの成功体験とかを真似てるんだろうけど、それと違ってQRで天下取っても
キャッシュレス全体ではライバルいくらでもいるし
還元率たった0.5%で支払いダルいQR決済のPayPay使い続ける奴がどれだけいるか
ヤフオクの成功体験とかを真似てるんだろうけど、それと違ってQRで天下取っても
キャッシュレス全体ではライバルいくらでもいるし
96: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:21:45.32 ID:8l5GYsQ0M.net
7payはある意味勝ち組やったのかもしれん
97: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:21:47.30 ID:tv8GYJpA0.net
こんだけ競合が出てくるとは思わなかったんやろな
125: 風吹けば名無し 2020/07/09(木) 15:25:03.70 ID:6RtvmuD70.net
早くキャンペーンやらねえと使ってやらないぞ



コメント
とりあえず取締役の役員報酬はゼロでいいだろ
さんざん現金バカにしていた阿呆どもはどこ行った?
大赤字ご苦労さん
バカは死ななきゃ治らない。
禿グループだし赤字出して節税するまでがテンプレだぞ
QR決済みたいなゴミを普及させた罪は重い。
国からの助成金て後出しなんじゃないの?
そうだったらかなり補填されるでしょ
>>5
元々オリンピックに合わせて普及させるつもりだったはず
でも今はコロナでインバウンドオワコンだから補填されないんじゃない?
Y!mobileにしようかと思ってたけどやめよっかな
手数料取る事を発表した以上、もう、終焉がみえてる。
完全に詰み状態
親会社は世界最大級の投資ファンドであるソフトバンクGだぞ
グループの利益を減らして脱税し、更にペーペーの囲い込みも出来る一石二鳥
あわよくば手数料徴収開始前までに競合他社を幾つか買って寡占状態にして加盟店もユーザーも逃げられないようにするだろ
>>9
ソフトバンクは昔からそうだよね。アホみたいに投資する。赤字ザマアとか言ってるやつはガキだろうな
現金wwwwwwダッサwwwwwwwww
って言ってたやつ息してますか?
>>11
韓国や中国に行けば分かるよ。息してないのがどちらか
コロナの影響で現金減ったよね
自分は乞食みたいなもんだから
キャンペーンやってれば使う、そうじゃなければ使わない
ただそれだけや
ソフトバンクがバラマキでシェア確保するなんていつものパターンじゃん。
この時点の赤字なんて織り込み済みでしょ
>>11
PayPayが赤決算だからって現金が優勢とかありえんわw
>>15
QRコード系は特典や手数料次第だからシェアなんてあってないようなもん
囲い込みが出来ないんだよ
決済系で覇権取ったら、買い物データ牛耳れて、世の中の流れ把握できる事皆んな知らんのかな?
もはや割り勘専用アプリと化してる
まだPaypay使ってる人いるの?
>>17 手数料ビジネスとビッグデータビジネスなので囲い込みしないと利益が出ないような構造でもない。要するにマイナークレカブランド程度のシェアを取れれば採算合う。
>>20
たくさんいるからキャッシュバックで大赤字なんやろ。
PayPayネタで必ず 「もう誰も使ってない」とか「使ってるやつ見た事ない」とかコメントする奴いるけど、登録者数3000万、月間決済7000万回のサービスでQR決済トップシェアやぞ。
別にソフバンのことを思ってPayPay使っってるわけじゃないしな
撤退か倒産の暁には別の決済方法にするだけの話。
ぺーぺー使わないからって現金使うわけじゃないぞ
>韓国や中国に行けば分かるよ。息してないのがどちらか
ドイツと比べたりしたらダメなのかな?
偽札多い国ほど現金離れしてるよね、韓国中国大好きおじさんw
キャッシュレス決済ランキング
韓国89%中国60%カナダ55%イギリス55%オーストラリア51%スウェーデン48%
アメリカ45%フランス39%インド38%日本18%ドイツ15%
日本はIT先進国!韓国中国ヨーロッパは後進国!日本の技術は世界一!!!
※11
中華はもうほとんどQRじゃないぞ
赤字が積み上がっても大丈夫~♪
孫さんだから大丈夫~♪
孫さん大丈夫~?
キャッシュレスと言ってもQRだけじゃないいぞ。
主役のクレカに、みんな大好きπタッチ決済もあるぞ。
勘違いしてるが国から1000億以上引っ張ってるからそれ計上したら差額で既に黒字だぞ
普通にシェア拡大の過程で一時的に赤字になってるだけでしょ
個人店なんてめったに行かんしダイソーが撤退せんかったら使ったるわ感覚