スポンサーリンク

敵「パソコンなんて中古の3万円くらいので問題ない!」ワイ「ほんまか?」

中古かぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:33:48 eqr
ワイ「確かに問題なかったわ」
2: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:34:17 JpT
やったぜ。
4: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:36:08 K97
まじか
3: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:34:33 qUj
用途による定期
5: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:36:21 eqr
>>3
せやな
6: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:36:49 JpT
でも今買うのはどうかと思う
リモートワーク需要で軒並み売れちゃってるし
10: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:37:37 eqr
>>6
今はな
7: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:37:01 7p7
ワードエクセルパワポ程度ならi34Gでいい
8: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:37:11 1hR
クロムブックが最近は気になる
14: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:39:08 PQQ
やっすいジャンクノパソ買ってクロニウム入れるのはやりたいな
15: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:39:08 pEh
Chromeはサブ機やろ
19: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:40:08 C5Q
>>15
サブ機ならiPadじゃない?
20: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:40:25 pEh
>>19
は?あれはおもちゃやぞ
28: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:42:32 C5Q
>>20
なんで?
9: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:37:22 PQQ
わい、1万3千円のノパソとタダでもらったゲーパソをフル活用
16: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:39:13 Skw
ネットサーフィンとか簡単なエクセルとかだけなら大丈夫やろうな
23: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:41:16 PQQ
Mac book pro 「ほーん(中古で8マソ)」
33: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:44:02 eqr
>>23
はえー
35: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:45:24 PQQ
>>33
まぁDJかYouTuberかプログラマーでもない限り買う必要はないと思う
11: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:38:12 pEh
なおバッテリー
13: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:38:55 JpT
>>11
言うほどノートパソコン持ち歩くか?
18: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:39:41 pEh
>>13
ずっと繋いでるとすぐバッテリー劣化するぞ
21: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:40:42 JpT
>>18
余程のクソじゃなければバッテリーセーフモードあるし
心配なら抜けば
24: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:41:27 GWC
中古レッツノートのコスパ最強
新品やと高いけど中古なら全然買えるしマジでビビるくらい壊れない
27: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:42:27 PQQ
>>24
わかる
タフブックなんてもはやロマン
36: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:45:35 GWC
>>27
タフブックはロマンやなあ
めちゃくちゃ高いから買えんけど
中古品もあんまり見らんしな
37: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:46:02 PQQ
>>36
ちょこちょこ稀にイオシスやら秋葉原に流れ着くイメージ
40: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:49:11 GWC
>>37
はえ~
あるにはあるんやなぁ
26: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:42:20 MzZ
3万で中古買うなら新品でドンキの2万円のノーパソでええやろ
30: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:43:02 PQQ
>>26
情弱に中古以下のゴミPC売りつけるのほんまやめろ
34: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:44:24 C5Q
>>26
底辺ようつべ野郎のネタにしかならん情熱価格さんやめろ
29: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:42:57 jkN
ヤフオクでやっすい部品組み合わせて中古PC組んで売るの楽しい
32: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:44:01 8M7
ワイ4万くらいで買ったChromebook 6年使っとるで
さすがにもうサクサクやないけど十分快適やで
38: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:46:20 IDb
>>32
たまにリセットかけると結構いけるで
41: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:49:36 1hR
>>32
やっぱワイもクロムブック欲しいなぁ
でもいざ買うとなるとWindows買っちゃうんだよなぁ
43: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:52:50 8M7
最近のChromebookはAndroidのアプリが使えて便利らしい
ワイのは古いから無理やが
45: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:56:14 8M7
仕事もゲームも十分できそう
42: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)10:50:22 gUj
クロムブック買うならiPad Pro欲しいなあ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ゲームや動画編集は別格で鬼スペック必要
    見た目や他人ウケこだわるならMacやsurface
    それ以外は安い中古でええんじゃないかな
    家の中でもノートだと部屋の掃除しやすくてええで。

  2. Lenovoとかいう安くて性能高い化け物
    i5搭載の中古が2万以下で出回っている事実

  3. 1万の中古PCで十分だなー
    サンディ以上なら十分よ
    メモリとSSD入れておけばおけ

    重い用途がやりたい人はゲーミングPC20万ぐらいので買えば問題ないね
    それはきりが無い

  4. 2011年に購入してホコリかぶってたノートPC(セレロン、メモリ2G)を、
    メモリ4G、SSDにして、Cloudready入れたら全く問題なく使えてビックリ
    したわ。
    これから、EeePC 1000H にCloudready入れてみる。

  5. ※2 こないだの祭りは良かったなw

  6. グーグルマップを数分グリグリ動かしても固まらないのが常用の目安かな
    新品でもスペック低いと固まるからね

  7. 今使うなら大体はSSD換装やメモリ増設は必須だろうね
    それが出来ればお得

  8. i5 2千シリーズ,16GB,GF730で今でも戦ってる
    尚、今の中古販売価格4桁のもよう

  9. E440が中古価格27000円の時に15000円で買ったわ
    BeStockでもまだ多めにあるから出たときはよく売れたんだろな
     しかしキーボードが使いやすい音もいい、versaproもlifebookも
    なぜこのレベルにならないのだろな