スポンサーリンク

【悲報】キャッシュレス還元、おわり!wwwwwwwwww

あと少し

1: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:14:11
ポイント還元、6月末で終了 いまやるべきこと

消費税率引き上げに合わせ導入されていたキャッシュレス決済へのポイント還元制度が6月末で終了する。
商店街やコンビニエンスストアでの買い物時のポイント付与や値引きがなくなり、いよいよ消費税率10%の重みを実感する場面が増えそうだ。

ポイント還元、6月末で終了 いまやるべきこと - 日本経済新聞
消費税率引き上げに合わせ導入されていたキャッシュレス決済へのポイント還元制度が6月末で終了する。商店街やコンビニエンスストアでの買い物時のポイント付与や値引きがなくなり、いよいよ消費税率10%の重みを実感する場面が増えそうだ。終了前に注意し...
 
2: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:14:17
なんでや…もっと続けろや…
4: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:14:34
無能やね
7: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:14:45
ワイのPayPayはどうなるんや??
8: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:14:45
もっと続けろ
11: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:15:04
還元なかったらガチで使わんやろ
12: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:15:12
何のためにやってたん元々?
32: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:17:31
>>12
キャッシュレス普及が名目で実質は消費拡大が狙いやろな
53: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:21:07
>>32
両方やぞ
消費税上げたから消費が落ち込まないようにや
17: 風吹けば名無し 2020/06/25(木) 10:15:30.40 ID:eK0SOyF+0.net
用済みじゃ失せろ
16: 風吹けば名無し 2020/06/25(木) 10:15:29.53 ID:LuWyev2W0.net
やっぱ、現金やね…
18: 風吹けば名無し 2020/06/25(木) 10:15:35.58 ID:4r8ruia4a.net
コロナ渦なのに電子決済の導入メリット無くしてどうすんねん
22: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:16:19
まぁ楽やからiDとd払い使うけども
38: 風吹けば名無し 2020/06/25(木) 10:18:35.50 ID:prsyrenI0.net
こういうのは延長しないよな
コロナで消費落ち込んでるのに
59: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:21:33
次は還元終わったのに未だにキャッシュレスを使う奴wと煽られるのか
56: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:21:22
政府還元がなくなるだけでどの道現金よりお得なんだから今更現金なんて使わんやろ
70: 風吹けば名無し 2020/06/25(木) 10:22:42.71 ID:jBgQgZxh0.net
ワイ楽天カードすら落ちたんやがどうしたらええの?
88: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:25:15
>>70
かわいそう
94: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:25:57
>>70
ワイですら受かったぞ
100: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:26:40
>>70
カードってどうやったら落ちるん?
多重債務者か?
74: 風吹けば名無し 2020/06/25(木) 10:23:36.76 ID:cERUbm350.net
>>70
ギャッシング0円にしたか?
85: 風吹けば名無し 2020/06/25(木) 10:24:54.73 ID:jBgQgZxh0.net
>>74
しましたよ
92: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:25:41
>>85
なら分からんな
どっか間違えたんやろ
79: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:24:08
コロナなので延長します言うたら支持あげられるのにそれもしないんやな
78: 風吹けば名無し 2020/06/25(木) 10:23:53.36 ID:p2dy52S2M.net
これ終わったらさらに消費冷え込むやろ
89: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:25:16
延長しろや
99: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:26:33
こういうのは何が何でも絶対に延長しないのほんと草
○ね
114: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:28:51
>>99
7月からマイナポイントに移行だからだろ
アホなん?
127: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:30:36
>>114
マイナポイントは面倒くささの割にメリット少ないから流行らんやろ
コロナ禍なのにまた現金決済に逆戻りよ
うちもペイペイの取り扱い終了するし
107: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:28:20
結構還元してもらったわ
またやってくれ
116: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:29:06
まあおかげで便利さが分かった感謝
135: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:31:23
なんちゃらペイやめる奴増えそう
還元率も今はクソやし
110: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:28:41
この制度があっても頑なに現金払いする奴がかなりいるという事実
141: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:32:10
iD便利すぎてやめられないわ
スーパーでも使えるし
150: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:32:58
>>141
iDの謎の格の高さはなんなんやろな
158: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:33:53
>>150
決済音が上品だからちゃう
161: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:34:01
なんやかんやいうてもpaypay使ってる奴多いで
256: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:47:43
あっという間やったな
ついこの前5000円チャージしちゃったわ
まあええか損するわけじゃないし
278: 風吹けば名無し 2020/06/25(Thu) 10:50:42
paypayとか遅いしメリット無いわ
全部iDにしてくれよ
スポンサーリンク

コメント

  1. キャッシュレス還元無くなったら現金支払いに戻す言うてるやつほんまおもろいな
    本気なのか冗談なのか

  2. ずっとsuica民俺「還元、、、?」

  3. 現金支払いに戻るとかそういう話じゃないんだよQR決済使わないだけw

  4. Suicaも還元あるでしょ

  5. 予期せぬアプリのバージョンアップで即座に使えなかったりするしダルいから現金でいいわ
    そもそも店側の負担が今後増えること分かってるしこんなもの流行ってくれなくてけっこう

  6. ※1
    本気で言ってるならとんでもない馬鹿だよな、
    キャッシュレスだからって損するわけでもないのに便利なものを使わないって。

  7. キャッシュレス決済はqr決済だけではないからな

  8. 現金、dカード、iD、d払いの四刀流ワイ高みの見物
    消費者還元事業が終わるのはちと痛いが元々の還元が無くなるわけちゃうからこれからもお世話になるで

  9. ※5
    頭悪そう
    キャッシュレス=アプリなのかよw

  10. ※2
    Suicaも還元対象なんだがアホ?

  11. suicaで還元受けるには所定の手続きが居るからな

  12. コロナ自粛してたんやから延長せえよ。
    政治家は頭まわらんのかね。

  13. Suicaで還元の手続きってJREポイントとの連携だけじゃん
    手続きって程のものでもなかったぞ
    JREポイントをSuicaにチャージできて、かなり得してるよ

  14. ※9
    どこの手の者か知らんが、消費者の声くらい聞けや

  15. 元々は増税対策やしね。
    コロナは用途が違うだろ。

  16. 元から使ってたから別にって感じやな
    還元はしろ

  17. キャッシュレス推進協議会 中抜き
    ググったらだめよ

  18. 悲報っちゃ悲報だろうけど、元の鞘に戻るだけだし。
    クレカ、クイックペイ、iD、現金。
    スイカエリアの人はスイカ。
    うわーQR?まだ使ってるの?だっせー! ←こうなるよな。

  19. PAY系と5%還元どっちも対応してる店って少なくない?

  20. ※14
    頭悪いやつの声まで聞いてたらパンクするぞ
    ただのクレーマーやんけ

  21. ※19
    個人商店なら結構多い

  22. じゃイイデスーーーーー^^

  23. 始まる前からクレカ使ってたしこれからも使う事に変わりはないわ

  24. 国主導のキャッシュレス還元が一時終わるだけで各キャッシュレス決済の個別の還元が0になるわけではないし、9月からは新たにマイナンバー連携のマイナポイント還元も始まる
    7月からこれらを全部捨てて現金決済に戻る選択の方がありえないわ