スポンサーリンク

【朗報】iOS14、超便利そうな「背面タップ」機能を搭載していると判明

これいいな

1: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:02:30.08 ID:EYSpry030.net
iOS14では、「背面タップ」機能が追加され、iPhoneの背面をダブルタップ、トリプルタップするだけで各種操作が可能になっています。

現地時間6月22日に発表され、開発者向けにベータがリリースされたiOS14では、「設定」アプリの「アクセシビリティ」>「タッチ」の中に「背面タップ」が追加されており、ダブルタップとトリプルタップのそれぞれに操作を割り当て可能となっています。



【iOS14】iPhoneの背面を2〜3回タップするだけで各種操作が可能 - iPhone Mania
現地時間6月22日に発表され、開発者向けにベータがリリースされたiOS14では、「設定」アプリの「アクセシビリティ」>「タッチ」の中に「背面タップ」が追加されており、ダブルタップとトリプルタップのそれぞれに操作を割り当て可能となっています。
 
3: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:04:02
誤タップし放題やろこれ
9: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:05:47
>>3
その辺はAppleちゃんとしとるやろ
10: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:06:08
>>3
ワンタップならともかくダブルとかトリプルタップなら誤操作はあまり起こらなさそう
25: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:08:50.14 ID:DxGFaQRY0.net
コントロールセンター出すだけやんけ
何気にやり辛いから助かるけど
4: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:04:42
15: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:07:06.53 ID:EYSpry030.net
30: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:09:11.39 ID:EYSpry030.net
呼び出せる機能も結構いろいろ設定できそうだし
かなり使えそう
2: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:04:01
ハードに機能あるの?
5: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:05:32
iPhone7でもできるんか?
14: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:06:55.59 ID:VhTKXrrx0.net
分厚い手帳カバーでもいけんのかこれ
27: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:08:58.23 ID:dwz95jHEp.net
バンカーリング付けるし100%使わない機能やな
90: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:16:42
振動だからある程度のカバーなら使えるやろ
31: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:09:21.64 ID:MkkKK4tZ0.net
vita「ん?」
35: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:10:19.43 ID:EYSpry030.net
>>31
おまえはトントンっていうかスリスリやろ
33: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:09:31.33 ID:rs/P6xNeM.net
これまでの機種でも出来るようなもんなのか
55: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:12:28.93 ID:EYSpry030.net
>>33
できるんやない?
やってるiPhoneこれXかなんかやろ
39: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:10:27.00 ID:0G8IMsCH0.net
正直神機能だわ
AssistiveTouchにAppスイッチャーとスクショ設定してるけど画面に表示させとくの邪魔だったんだよな
62: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:13:00
VITAでGRAVITY DAZEくらいしか使わなかった機能やんけ
70: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:13:55
>>62
カグラとホタルもよく使ったで
71: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:14:08
どういうシステムなんや?
背面ポンポンした時の振動の仕方をデータとしてるん?
ただの釣り?
92: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:17:12
>>71
加速度センサーとジャイロセンサーで検知やな
88: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:16:28
始めは顔認証も要らんと思ってたけど使い始めたら結構便利やし背面タップもだんだん必要になってくるやろな
93: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:17:16
背面のどこでも良いならマジで重宝するんだけどな
隅っこじゃ反応しないとかならクソ
98: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:17:56
やっとVita評価の流れ来たか
94: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:17:26
vitaは早すぎたんや…
60: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 06:12:43
背面に指紋認証付けてくれませんかねぇ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
iOSOS
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. どうでもいい機能やろ

  2. むかし、AQUOSにあったな背面叩くと動作するやつ

  3. ViTAかな?(すっとぼけ)

  4. Android11の機能やんけ

  5. qrioのノック解錠使えなくなりそう

  6. 最近のスマホは、便利な振りして邪魔な機能が多すぎて使いづらくなってるんだよなw

    誤作動で暴発するから、いらんジェスチャーは搭載するなってのw

  7. ショートカット設定すれば無限に設定出来るね、これは神だわ

    ※6
    お前みたいなのは設定をオフにしとけばいいだけ

  8. ※4
    おうおう、まだ配信されてもいないのにパイオニア気取りか?
    普及すんのに2〜3年掛かるかかるポンコツのクセによぉ

  9. 通知センターやコントロールセンター呼び出すのにわざわざ持ち替えたりせずとも背面タップで出せるのはありがたいわ、絶対使う

  10. コントロールセンター出すの何気に面倒だからね~
    これはいいアプデ
    ※6
    offにすればいいんやで(と言うか初期設定はoffと思うし)
    自分はウィジェットがいらんから使わないし

  11. XPERIAの画面端タップのサイドセンスの方が有能感あるな
    やっぱり私はXPERIA

  12. ※11
    有能なiPhone

    有能感(笑)なXperia

  13. 6Sと初代SEにタップあるんか