![]()
どこだ?
1: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:12:05
…
4: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:12:38
エイスース定期
6: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:13:29
アスースな
10: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:14:04.53 ID:W65/eZGt0.net
ろくすっぽスマホもパソコンも作れん上にITサービスもハナクソな国が技術立国という風潮
17: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:14:51.29 ID:THmldEEfr.net
でも富士通のスマホは洗えるから
22: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:15:37.51 ID:TsQ5TcCJ0.net
ソニーでええやん
16: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:14:48.87 ID:6pogVYAO0.net
SONYバカにすんなよ
海外だとサムスンよりまだ上だわ
海外だとサムスンよりまだ上だわ
19: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:15:05.64 ID:GFQwuhPY0.net
SHARP!!!(台湾)
3: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:12:25
パナソニック!
28: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:17:54
スマホ、PCみたいな浮き沈み激しい業界で天下とってもしゃーない
グローバルニッチで勝負や
グローバルニッチで勝負や
30: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:18:05
SONYを知っているのにわざと出さないゴミ
31: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:18:06
VAIOとウォークマンを落ちぶれさせた時点でSONYはもう氏んでるやろ
もうただのゲームメーカーや
もうただのゲームメーカーや
65: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:25:28.26 ID:YM94by3Rd.net
>>31
保険屋さんだぞ
保険屋さんだぞ
33: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:18:47
ソニーはほぼ米企業やろ
36: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:19:43
じぇ…JDI…
39: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:20:10
京セラ!
40: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:20:23.12 ID:D3vy0VPe0.net
富士通東芝NECやぞ
46: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:21:40
>>40
しょぼっ…
しょぼっ…
41: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:20:47
日本は明らかにソフト面で遅れてるんだよね
ハード面なら勝ち目はあっても富を生み出しやすいソフトで勝負するのが主流やろ
ハード面なら勝ち目はあっても富を生み出しやすいソフトで勝負するのが主流やろ
45: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:21:38
>>41
ソフト開発側冷遇しとるし
なおハード側も冷遇する模様
ソフト開発側冷遇しとるし
なおハード側も冷遇する模様
47: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:21:44
>>41
目に見えないものに金を出せというのか!?けしからん!
目に見えないものに金を出せというのか!?けしからん!
103: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:33:36
ITは物売らんから一回儲けたらすげえよな
競争も当然激しくなるが
競争も当然激しくなるが
43: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:21:14
日本てなんで家電無双してたのにスマホやPCがあかんかったんや
70: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:26:32.85 ID:2W0avshl0.net
>>43
無駄に家電メーカーが多すぎて
一社あたりのスケールが小さいねん
その点、韓国や台湾は、人材も資本も少ないところに集中できたから良かった
日本もバブル崩壊後にすぐ3社ぐらいにまとめられてたら良かったんやが
無駄に家電メーカーが多すぎて
一社あたりのスケールが小さいねん
その点、韓国や台湾は、人材も資本も少ないところに集中できたから良かった
日本もバブル崩壊後にすぐ3社ぐらいにまとめられてたら良かったんやが
73: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:26:57.22 ID:GFQwuhPY0.net
>>70
ほんまこれ
ほんまこれ
76: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:27:58.87 ID:7nyzEtrxd.net
>>70
今は家電もPCも先進国がやるビジネスちゃうしな
技術的にもショボいからすぐ後進国参入して値崩れするしな
今は家電もPCも先進国がやるビジネスちゃうしな
技術的にもショボいからすぐ後進国参入して値崩れするしな
91: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:31:01
>>76
これを分かってない奴多いよな
なぜ日本は家電産業が衰退したのかでなく、なぜ家電産業をさっさと切り捨てて次のステップへ行かなかったか
が論じられるべき
これを分かってない奴多いよな
なぜ日本は家電産業が衰退したのかでなく、なぜ家電産業をさっさと切り捨てて次のステップへ行かなかったか
が論じられるべき
87: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:29:45
日本の駄目な所は無駄に内需が強い所やろ
国民が日本製しか買わないせいで日本企業が慢心する
国民が日本製しか買わないせいで日本企業が慢心する
95: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:31:57
世代交代やぞ
96: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:32:13
この並びASUSだけやたらショボないか
98: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:32:30
ASUS入れていいならソニーが余裕で入るだろ
104: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:33:42
もう家中中華製品まみれや
90: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:30:58
SONYやろ
ワイはイヤホンヘッドホン全部SONYや
ワイはイヤホンヘッドホン全部SONYや
102: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:33:28
この手のスレってコンシューマー寄りだよな
51: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:22:13
韓国の世界的企業って
サムスン
ヒュンダイ
ほかは?
サムスン
ヒュンダイ
ほかは?
74: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:27:45
>>51
LG
LG
62: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:24:39
>>51
LGだな
家電に関しては少し前までは日本がトップだったけど今は軒並みLGに負けてる
LGだな
家電に関しては少し前までは日本がトップだったけど今は軒並みLGに負けてる
11: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 13:14:10.60 ID:T68lq2Kk0.net
でも日本が小型化して韓国がパクるから



コメント
管理人チョンさん、あなたの母国は余裕ぶっこいてる場合じゃないかも
ご自慢の家電や半導体が不調続きで貿易収支が大幅赤字みたいよ、ドルが足りないどころかウォンも足りないって。
自分達は日本や海外から部品を調達できなければ何もできないただの組み立て工場だって事にいい加減気づきなよ
国家不渡りになって渡航制限出ても国に帰らないでね>__<
家電全般ならソニー
スマホならシャープだな
え?シャープの親が鴻海(台湾)?知らんな
1も2もどっちも心ここにあらずどっか遠くを見ている
こりゃ無理だ
日本帝国末期状態
勝てねえわ
言われてみると一般の人が米中台韓から買うものが
見事なくらいスマホ以外にないですね
iphoneはさておき売れないものを売るのは大変なことですね・・・
プラズマクラスターはシャープだけなんだぞ
FUJITSUさぁん、コンニチワァ。
日本帝国末期とかw
植民地にされてた国のやつしか使わないよねこんな単語w
家電の完成品分野抜かれただけで日本帝国の負けなのかよw
まぁガジェット系のまとめだから仕方ないか
それが全てだもんねチョンさんは
痛いとこ突かれて心ここにあらずなのは管理人さんの方じゃん
帰国命令でてもこのブログは続けてね。
出井のせいや。錦織育てたぐらいで免罪符になると思たら大違いやでほんま。
>>3
いやいや、そうでもねぇよ
実際韓国から外資撤退してるしIMFからも忠告されてんじゃん
目逸らさずにちゃんと反論しなよ
日本は国が率先して産業を締め付けるからな
※1
ウォン不足なんて制度上あり得ないんだけどw
ホント、ネトウヨって経済学を知らないよね
まぁ安倍消費増税を支持する無能だからしょうがないか
制度上ありえないって…変な日本語だなチョンさんw
語彙の能力が最低だけど経済には詳しいチョンさんw
いくらでもウォン刷ってもいいけど、どんどん価値さがってるしウォン安続いてんじゃん
ドル返済間近の為に介入してるのバレバレだし5月の末は1244までいったの覚えてる?
バカだなぁ・・・円とウォンを同じように考えてちゃ笑われるよ
微弱な韓国経済と日本経済を一緒に語らないでくれ
ここはガジェット系のまとめだったね
ごめんね
国際通貨でもないウォンが不足ってどういうこと?ウォン不足は経済とはほかの分野の言葉?
ボッタくり端末売りつけるのやめてよソニーさん
普及価格帯という名の廉価版ペリア出たら買うから出してよソニーさん
>>15
欧州市場では廉価SoC積んだ低価格Xperiaも売られているがハイスペック志向の日本じゃ絶対売れないと思う
※12
「制度上ありえない」なんてごく一般的な言い回しだぞ
君の無茶苦茶な文章を見る限り、真っ当な日本語教育を受けていないようだね
ちなみに韓国経済は輸出依存度が極めて高くウォン安はむしろ好材料
対して日本経済は輸出依存度が極めて低く、円安は望ましくないんだよ
以上、引きこもりニートの戯言でした。
>>17
いや一般的じゃないw
なんか風変わりで奇態だわ
システム上とか構造上って言った方が自然だよね
ウォンをどんどん刷って価値を下げ続けなければいけない”制度”が君の国に存在するのなら話は別だけど
てか日本語教育ってなんだよwww
日本に生まれて両親も日本人なら自然に覚えるんじゃない?
在のコミュニティにいると大変だね
日本語教育も別で受けないといけないのか
なんで君の母国は輸入依存度が高い事もちゃんと書かないの?
都合のいい事ばっか言うのやめなよ
韓国の工場止まりまくってるよね
アメリカや日本から原材料買わないとやってけないのにウォン安だと更に輸入にめちゃくちゃ支障きたすよね
だから大幅赤字なんじゃんw
対外依存度が8割の韓国と内需の国の日本を同じように語るなってw
それと貿易に依存しまくってる国のくせに貿易輸出額が日本より下なのが笑えるわ
対立煽りスレまとめる度にウヨvsサヨで顔真っ赤にして叩きあってくれるからコメント伸びて管理人もウハウハだろうな
※19、※20
日本の義務教育課程には国語ってのがあるんだけど知らないの?
国語は日本語教育以外の何物でも無いことくらい日本人なら誰でも知ってる話
もしかして家庭の事情で一度も義務教育を受けられなかったのかな?
なおシステム上ってのは日本語では無いし
構造上というのは全くの別の意味になるぞ
それと韓国の輸入依存度は輸出依存度を大きく下回るんだよね
統計を見れば分かる話なんだけど通貨安が有利なのは明白
ちなみに韓国の輸出入は共に中国が第一位で日米では無いし
貿易輸出額に至っては一人当たりに直すと韓国の方が遙かに多い