スポンサーリンク

日本企業「はぁ…はぁ、やっとHuaweiが消えたから俺たちの時代だ!」

難しいかも・・・

1: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)09:48:23 Y8Y
GALAXY「雑魚は帰れ」
Xiaomi「だめで~すwwwwww」
OPPO「よろしくニキーwwwwww」
Xperia「草wwwwwwwww」
LG「ざっこwwwwww」

日本企業「」
4: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)09:50:37 Jwu
おいソニー
3: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)09:50:11 Wss
一つ日本がいますね…
5: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)09:50:47 skt
ソニー裏切ってますよ
6: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)09:51:34 J6F
HuaweiどころかXiaomiやlanovoにすら勝てないのが悪い
8: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)09:53:30 Avq
>>1
asusがおらんからやり直し
9: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)09:53:47 aI6
なんで勝とうとしないのか
29: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:00:18 Fia
>>9
正直もう勝てんのやろ
どうして国内生産じゃ金がかかる訳で
25: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)09:59:08 cyV
だけど私はエクスペリア(震え声)
27: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)09:59:37 CCa
>>25
これなんでエクスペリアがいいのかいまいち伝わってこないんだよな
37: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:02:16 vuu
中国韓国が強すぎる
39: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:02:31 Fia
今まで生産層に1番近かった自民が観光立国目指してる時点でもう終わりや
産業復興のために大幅な規制緩和と計画経済を導入する必要がある
45: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:04:11 Avq
>>39
ゆうて今からめちゃくちゃ欲しくなるような製品があるかって話やで

モノが溢れすぎとる
今の貧乏人と30年前の貧乏人では生活のレベルが違う
41: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:03:05 aI6
はぁはぁ言いながらようやく追いつこうとするのは見たくないんや
余裕ぶっこいて他社に真似されるようなスマホ作れや
62: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:11:56 aI6
生粋のxperia民のワイが浮気しそうなんやで
ほんま頼むわ
67: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:12:42 vuu
>>62
楽になろうや^^b
86: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:18:08 aI6
>>67
ここで浮気したら戻れんことは分かっとるけども、買って応援したいんや
65: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:12:24 55x
スマホ買うときめっちゃスペック調べまくったんやけど
ホンマ日本製スマホはゴミカスやったわ
新製品なのに型落ち品より低スペックとかあるとかメーカーパソコンよりクソ

それでもまだマシやったのがXperiaやな
高いけど
73: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:14:51 6z6
もう日本スマホは堅牢性で勝負するしかねーんじゃねーの
ゲームキューブ並の鬼耐久スマホ作ってくれ
82: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:17:39 55x
>>73
京セラかなんかが作っとったで
75: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:15:25 Y8Y
>>73
作ったで
売れない
79: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:16:41 Avq
細かな部品は日本に作らせて
組み立ては他のアジアでやらせる

このパターンが基本なんだけど
その後すぐ売るのがアジア
日本の場合はそれにFeliCa載せたり
意味のわからんゴミアプリを何個も入れたりしてくるんや
100: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:24:36 aI6
来月スマホ買い換えるのに何にすればええねん
SONYのボケェ…
102: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:25:35 Y8Y
>>100
普段使いでいいならXiaomi redmi note 9s、ゲームするならGALAXY s10
103: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:25:35 vuu
>>100
日本の以外やね
iPhoneSEとかええんちゃうか
安いし
142: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:37:11 ISi
でも国産スマホにはFeliCaがあるから…
145: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:38:11 4ws
>>142
oppo「おかのした」
149: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:39:21 aI6
>>142
felicaの方が便利なのにQR決済で還元しまくってるの草
151: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:40:10 uDL
買い替え予定やけどまたiPhoneになりそう
156: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:41:34 3wv
オッヤが泥教徒やからしぶしぶ泥にしてたけどやっぱゲームがメインやから泥はきついし次は流石にリンゴやなぁ
158: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:43:10 Avq
>>156
8以降のiPhoneがええな
165: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:45:07 jbl
ワイはp30liteで満足してる
ゲームはもっぱらPCやし通話できればなんでもええ
172: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:47:13 dGs
巨大化やめて片手で持てるスマホにして
182: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:49:05 Xmo
>>172
バッテリー革命起こらん限り無理やね
スマホの巨大化、メーカーは大画面ガーとか言うとるけど、性能向上にバッテリーの技術向上が追い付いてなくてバッテリーが巨大化してるだけやからな
184: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:49:25 jbl
>>182
なるほどなぁ・・・
185: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:49:42 6z6
バッテリーはなあ
あんまり攻めすぎると爆発物スマホと同じ道を辿るからな
197: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:54:57 uDL
スマホ開発って思った以上に難しいんやろな

浸透してなんぼやからええの作ればええってもんやないし
199: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)10:55:32 6z6
>>197
他所の下位互換を作った瞬間に詰むというね
219: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)11:05:36 4Xb
中華製品嫌いマンは「個人情報抜かれてる!」って騒ぐけどニキらはどうなん?
221: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)11:06:42 LzI
>>219
アメリカか中国に情報抜かれるんやからコスパええの使うわ
223: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)11:08:18 55x
>>219
ワイ将、台湾スマホを購入
スポンサーリンク

コメント

  1. 中華メーカーに勝てないだぁ?
    もっと派遣集めろよ

  2. 中華製品は余計なモノがついてるから下賤日本人は使わなくていいよ。

  3. 宇宙から交信でもあったのかある時期を境に中華言うようになったな

  4. 流石に草。ヨタフォン買います。

  5. 日本のメーカーは
    まだ日本製ってだけで騙せるシニア向けのローエンドに注力する方がいいな

  6. 今やソニー製品は信者しか買ってないやろ

  7. 日本製ってXPERIAとARROWSだけだっけ?
    シャープは日本企業じゃないから、あとは京セラ?
    どれも選択肢に絶対に入らないな。

  8. リンゴと中華使って個人情報抜かれてろ。
    日本製品バカにするやつは皆抜かれてる。

  9. ソニー裏切ってんの腹抱えて笑ったわ

  10. 五毛がスレ立てww

  11. 日本製は余計な機能が入って高価だから要らないわ。

  12. 元スレ見たけどこれここの管理人がスレ立てしてるだろ
    コメ欄荒らそうとしてわざと>>1にXperia入れたな?

  13. なーんだ、管理人の自作自演かぁ。

  14. 管理人さん、テメェがチョンなのはバレてますよw

  15. ※6
    日本のローエンドってアロウズみたいな安かろう悪かろうだしな。
    安かろうそこそこ品質の中華には絶対に勝てない。

  16. スマホで中国政府に情報抜いて、ここの管理人みたいにネットでステマ・ネガキャン工作してるのに、日本人は日本製じゃなくてそんな中華スマホを喜んで使ってる訳だろ?日本人ってアホ過ぎだろ。

  17. と馬鹿なネトウヨを装って工作しても釣られる本当に馬鹿な日本人

  18. シャオミ「こんちはぁ」
    OPPO「指原さんちーす」
    Apple「いつもみんな買ってくれてありがとうね」

  19. ※16
    情報抜いた証拠は?
    個人じゃそんなの関係ないよ
    日本スマホが頑張ってるならまだしも、ボッタクリを買い支えるのも癪に触るからね

  20. ここだと中華大好きな奴しかいない印象になるけど実際は違うでしょw

  21. 実際は国産だの海外製だの考えないよ
    もしくは自分さえ良ければ、国なんて気にしないよ

  22. androidを使っていては差がつかんな。
    機能は限定されるがPS5ベースとかやらんと生き残れんやろ

  23. torqueは意外としぶとく売れるんだよね。