スポンサーリンク

ど素人がiPhoneケースを塗装してみる

がんばって!

1: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:18:34 bfl


使った物
全部ダイソー商品
3: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:19:02 ShN
使ったってことはもう塗装し終わったんか
4: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:19:48 bfl


ケースをJOYで洗いましょう(ケースに付いてるゴミや油を落とすため)
白で下地を塗った
5: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:19:48 pni
ポリカにラッカースプレーって乗らんやろ
6: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:20:48 bfl


失敗してダマが出来たから乾いてからヤスリで削った
白は2度塗り
8: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:21:22 LCG
クリアケースなら内側から塗装した方が…
9: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:21:31 bfl


白が乾いたら次は黒
薄くぬりつつ2度塗り
10: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:22:01 7K0
いったいどうなるんや?
11: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:22:27 IF8
塗ったからにはちゃんと使えよ
12: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:22:31 bfl


ビニール袋とかラップをくしゃくしゃにして赤色をビニールに掛ける
13: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:23:09 bfl




トントンって感じで赤色を乗せていく
16: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:23:46 bfl


なんやかんやありまして完成や
今はクリア塗って乾燥中
17: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:24:01 KWe
これ狙ってこの感じなん?
20: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:24:40 bfl
>>17
ラップ塗装でググってみるんやで
18: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:24:16 bfl


艶出しクリア1回目
19: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:24:38 QVz
技術云々よりだせぇ
21: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:24:53 WmN
使わずに3年引き出しに挿れて年末の大掃除のときに結局捨てそう
22: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:25:41 bfl


ちな失敗した物がこちらwwwww
25: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:26:43 bfl


ちな過去作
iPhone6や
28: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:27:43 ubh
>>25
きちゃない
35: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:30:16 7K0
ええんやない?
白黒でやって欲しかった感はあるけど普通にドンキとかで市販されてそう
41: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:34:27 bfl
今度はマーブル塗装ってやつに挑戦してみたい
40: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:33:55 EZe
たのしそう
37: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)16:32:33 l2Q
ええやん、ワイは好きやで
スポンサーリンク

コメント

  1. わいは好き。使ってて誇らしいと思うよ。

  2. Androidなら中身もカスタマイズできるのに…
    iPhoneは外しかカスタマイズできないもんなwwww

  3. どんなものでも自家塗装って難易度高いんだよねぇ…
    エアブラシあればいろいろ可能性出てくるけど

  4. マスクもケースも手作りが格好いい

  5. 普通にかっこいいじゃん
    楽しそう

  6. プロモデラーの俺にとってはこの程度なら40点だな
    そもそもiPhoneにこれってダサいと思うけど、普通に汚いわ。ラップならもっとうまくやれる

  7. 挑戦ってか素晴らしい

  8. こいつのあだなは
    アーバンやろなあきっと

  9. ええやん、挑戦するの凄い

  10. ちゃんと出来てるじゃん
    失敗作も塗り直したらリカバー出来そうに見えるけど