スポンサーリンク

iPhoneにするメリットってなんや?

言われてみると・・・

1: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:39:21
カメラ性能がいいってのとカバーが多いくらいしかわからんのやが
2: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:39:36.13 ID:ic+QmsDJ0.net
みんなが持ってる
3: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:39:41.98 ID:PVGIG3Lu0.net
使いやすいらしいでw
7: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:40:03.58 ID:K4Pk5VUYr.net
リセールが高い
10: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:40:24.00 ID:ttuIK2GVd.net
ipad使うなら必須
そうでないなら別にいらん
18: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:41:18.92 ID:2CxBZ41R0.net
>>10
必須じゃないぞ
19: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:41:35.75 ID:osDchlpM0.net
>>10
ワイiPad使ってるけどスマホAndroidや
21: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:42:03
>>19
うわー勿体ない…
22: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:42:06
逆にアンドロイドじゃなきゃダメ!ってシーンあるか?
iPhoneで事足りるし、アンドロイドじゃないと出来ないことってないやん
アプリゲームだってiPhoneでもできるし
37: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:43:31
>>22
Androidじゃないとできないことの方が多いやろ
48: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:44:07
>>37
例えば何があるん?
別にiPhoneでも困った事ないで?
62: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:45:21.67 ID:3i4mIptqa.net
>>48
SDカード
二画面
フローティングアプリ
その他
60: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:45:01.54 ID:osDchlpM0.net
>>22
その理論で言うならAndroidで困ることないぞ
値段もAndroidの方が安いし
75: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:46:20
>>60
安いからって中華はそもそも選択肢に無いぞ
93: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:47:32
>>75
中華じゃなくても安いやろ
25: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:42:10
やっぱりAndroidのままでええか
51: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:44:24.22 ID:HyB0KZpqr.net
Androidは調べないと外れ引くやん
iPhoneは脳死で決められる
71: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:46:01
カメラ性能はHUAWEIが上
91: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:47:29
>>71
中華スマホは抵抗ある
結局Androidでも買うならギャラクシーとかXperiaになるから高くつくのよね
81: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:46:56
android欲しいけどよく分からん
96: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:47:58
>>81
韓国メーカーに抵抗ないならgalaxy買っとけばええ
119: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:49:53.84 ID:luGnhwzhr.net
>>96
それってハイエンドの話やろ?
S10すらもう5万で買えないし
10万出すのはキツいわ
161: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:52:58.79 ID:iS4u3hVm0.net
pixel4aまだ?
183: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:54:12
世界的にはアンドロイドのが売れてるのに
なぜ日本人はiphoneが好きなのか
204: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:55:48.96 ID:t5MrTne30.net
>>183
東芝、富士通、パナソニック、ソニーエリクソンという戦犯のせい
ワイは初スマホはLGやったから特に不満なかった
211: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:56:36.64 ID:fsguml0N0.net
>>204
全部日本のせいやん
187: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:54:18
iPhone6s→GALAXY→SE2や
泥も不満なかったけど戻ってしまったわ
237: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 20:59:05.74 ID:cczdTCzQ0.net
ずっとiPhone使ってるんだけどAndroidにする必要あるんか?
今まで1度も不便に感じたことないんやが
252: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:00:01.67 ID:St1Tjw/N0.net
>>237
高い以外に大きなデメリットないし、ええんちゃう?
学習コストもバカにならんし、慣れた奴使うんが一番や
262: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:00:56.74 ID:YUcfmLCP0.net
携帯わからん…とりあえずiPhone買っとけば問題無いか

これじゃね?
276: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:02:03.63 ID:xNU2eUv7H.net
>>262
モバイルイヤホンでそれ起こったから人のこと言えんくなったわ
わからんから適当にSONYの買ったし
281: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:02:26.39 ID:p1TS379gr.net
>>262
ワイもこれで買った
313: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:04:08.60 ID:KFw4dqM+d.net
>>262
それで間違ってないからな
詳しくないなら関連書籍やネットに情報が多くて使ってる奴が多い端末選ぶのは自然や
295: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:03:15.32 ID:SBk+xSX70.net
みんなといっしょというメリット
310: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:04:01.50 ID:ym+5KAe9p.net
安定性とブランド力やないか
371: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:07:21
ヌルヌルスマホゲームができるからってだけで買い替えたわ
473: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:14:03
ゲームで重くならない
エアードロップできる
477: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:14:34
>>473
Androidは格安スマホしか知らなさそう
509: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:16:28
初代iPhoneから使ってるけど、
もう変えられないんや
635: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:24:25
iPhoneはファッションの一種だからな
どんなにいい服着てても泥持ってたらださいやろ?JKに笑われるぞ
668: 風吹けば名無し 2020/06/14(日) 21:26:10.96 ID:TOCsrLFa0.net
>>635
ワイはGalaxyのがデザイン良いと思うけどな
今のスマホはどれもカッコいいで
スポンサーリンク

コメント

  1. > ワイはGalaxyのがデザイン良いと思うけどな

    オタクが好きそう

  2. カメラも音もSONYが上だぞ?

  3. iPhoneはファッションの一種だからな
    どんなにいい服着てても泥持ってたらださいやろ?JKに笑われるぞ

    まさに、信者wwwww言うほど何のスマホ持ってるとか興味ねーよwww iphoneとか、分割で買うんだろ?

  4. 移行作業がクソ楽

  5. >>4
    どっちも同じじゃね?Androidも同じGoogleアカウント使えば終わりだし。
    iPhoneは日本でのブランド戦略が成功しているからな。iPhoneが世界一と思っていて
    中華スマホは安いだけとか本気で思っている輩が多い。

  6. iPhone4→Xperia acroHD→GALAXY NOTE2→iPhone5S→Xperia Z3→iPhone7 PLUS→Zenfone3→iPhone7→iPhone11やな
    どっちもどっちって感じだわ

  7. >>5
    Googleアカウントで全てのデータを復帰できる訳やないし。
    iOSの場合は、ログインどころか近づけるだけでokやからな。

  8. osアップデートとキャリアバンドフルカバーだな
    バンドを気にしなくていい、長期アップデート保証。おまけにFeliCa付
    なにより、キャリアアプリ満載のゴミスマホや中華スマホを使わなくて済む
    むしろデメリットが見当たらないな

  9. 9割方みんな使ってるからって結論が出てたろ

  10. そうだね。ヒカキンとかスティーブ・ジョブズみたいな有名人も使ってるし
    ホリエモンもiPhoneでロケット飛ばしてたからな。
    CMもめちゃくちゃ流してるし、スマホに詳しくない人はとりあえずiPhoneを使う。
    使う理由なんて言うのは後づけ。

  11. iphoneはアクセサリーが大量に売っているのがデカいな

  12. 情報漏洩に敏感な富裕層はAndroidなんか使えないからね
    iPhoneを使うメリットというより、Androidを使うデメリットと言った方が正しい

  13. 同期の早いのがな

  14. デメリットがないのがメリット

  15. 芸能人なんかもほとんどiPhoneだろ

  16. >>12
    情報漏洩はAppleの方がしてるからセキュリティ面では逆。最近でもメールアプリとか
    XR以前のすべての端末に脆弱性がある。
    しかも脱獄対策とかは早いのにセキュリティ
    アップデートは遅かったり、そもそも修正
    不可能なものもある。ただ、何も知らない人にとっては安心感はあるね。

  17. iPhoneのproduct redの色味が好きすぎるからそれだけの理由でiPhone使ってる
    product redがないモデルは買ったことないわ

  18. カメラはAndroid系のハイエンドの方が上やろ

  19. 動作が安定しているからだと結論が出てるだろ。そもそもデバイスとソフトウェアを同時に開発してる意味がわかってないバカがどう考えたって答えにたどり着けねーよ

  20. >>16
    すごい
    さっすが〜android
    情報漏洩もなく完璧なセキュリティだもんなwww

    iOSの脆弱性なんて、PCに繋げばセキュリティ突破されるような奴だもんなwww

    君のいう脆弱性は専用PCに物理的に接続しないといけないから、実質的な脆弱性に当たらんよ。
    実際、金融機関などの信用レベルはAndroidよりiOSの方が未だに上
    ちょっとズレるかも知れんが、DRMはiOS機は全機種最高レベルやけど、AndroidはDRMも全然メーカーによっても機種によっても違う。

  21. >>18
    確かにそうやな。

    ちょっとズルいけど、
    コスパならAndroidのミドル機種が上
    カメラ性能はハイエンド機種が上
    とか有利なところだけ切り出せるから、iPhoneが勝てることは少ないよね。
    そのかわり、iPhoneは基本的に機能はワイヤレス充電とかもケチったりせずに高いレベルでまとめて来るから、案外悪くはないよね

  22. 1.馬鹿でも使えるように作る(←素晴らしい)
    2.馬鹿が使うようになる(←まあしゃあない)
    3.使ってると馬鹿だと思われる(←いまここ)

  23. ※16
    デフォルトでグーグルとベンダーに情報抜かれまくりのAndroidは話にならない
    ちなみにAndroidはAndroid9.0以前の全ての端末に深刻な脆弱性があるんだけど
    情強気取ってるくせに、まさか知らないの?笑

    情報抜かれても問題ない一般人と、情強気取りの中華スマホヲタクはいくらグーグルと中華に情報差し出しても問題ないから安心しろw
    あくまで情報を抜かれたら困る富裕層はiPhoneを使ってるという事実のお話だから

  24. ※22
    2020年6月15日 2:57 午後

    1.馬鹿でも使えるように作る(←素晴らしい)

    2.馬鹿が使うようになる(←まあしゃあない)←母数の多いAndroid使いは馬鹿の数も桁違いに多い
    こういう時こそ世界シェアを持ってこいよ笑

    3.使ってると馬鹿だと思われる(←いまここ)←と、馬鹿な泥ヲタクがそう思いたいだけw
    ドヤ顔で中華スマホ使ってるヲタクの頭の弱さ笑

  25. Androidを使う奴はアレだから

  26. ずっとAndroidだったけどゲームするには不安定すぎるからiPhone11に変えたわ
    ゲームやらんやつは好きなの買えばいいと思う

  27. Appleのステマが絶えないコメ欄だな

  28.  
    中共臭さが ない

     

  29. モテる訳ではないけど、キモいとは思われない

  30. ヌルヌルサクサク動く
    フリック入力とかでも微ラグすら感じない
    Androidはどうしても動きが悪い
    それは常にどのタイミングでも感じる差

  31. まだAndroidがカクつくとか言ってんのか。メモリもリフレッシュレートも低い
    iPhoneのほうがモタつく。特にアプリを開くとき。フリック入力に関しては
    Gboardの方が圧倒的にもたつかないぞ。検証動画もある

  32. そりゃ他者への見栄でしょ

  33. 最初からiPhone だったし今更変える理由もないわ
    貧乏じゃあるまいし

  34. そら女子高生とお揃いになるってメリットがあるからでぇ

  35. 東大大学院特任准教授が中国人差別ツイート 大学謝罪、企業は寄付停止表明も本人は反論

    この事件で大学は反中ってことにはならないだろ?大丈夫か?

  36. Android 2.0の頃が酷すぎてiPhoneにした
    そして今更あえてAndroidに移行する理由がない