スポンサーリンク

新しくパソコン買ったワイにスマホとの違いを教えるスレ

ちゃんと使えそう?

1: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:10:11 Rug
ぶっちゃけスマホでいい感ある
2: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:10:39 mxz
なんだかんだ言って動画が大画面で見れるのはいい
3: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:11:08 Rug
>>2
できれば機能とか教えてほしい
7: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:12:20 SBQ
ノート?
8: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:12:31 Rug
>>7
せや
9: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:12:41 XHV
じゃあスマホでいいよ
11: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:13:43 XHV
どのへんのスペックかもわからんし
16: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:14:25 Rug
>>11
core7
メモリ8g
SSD
14: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:14:03 mxz
タスクマネージャー開いてるだけでハッカー気分に浸れる
24: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:17:01 Pew
ゲームやるためのもんやろPCって
26: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:17:41 Rug
>>24
やるつもりなんもないわ
6: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:12:17 Rug
もっとこうすごい機能とかないんか
27: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:18:27 Rug
スマホのほうが楽やなぁ。。。
28: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:19:02 4uZ
そりゃスマホの方が楽に決まっとる
パソコンは目的があって向き合うもんや
30: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:19:40 wY1
できるゲームが違うで
45: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:25:50 nF1
PCゲーが一番わかり易いんじゃないかな
高いのじゃなきゃあかんが
それかPC自体が好きになれば低スペックでも楽しいぞ
59: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:33:56 4uZ
まぁスマホ全盛の今に限らず20年以上前のPC黎明期ですらPC買ったけどなにすればいいかわからんって人は結構いたからな
38: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:23:54 XHV
Steamでゲーム漁るの楽しいで
48: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)21:26:17 4uZ
最終的にsteam自体がいかにセールで安くゲームを買うかというゲームになるで
なお買ったゲーム
138: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)22:43:54 Dg2
PC持ってるニキは毎日毎日使っとるんか?
140: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)22:44:52 RLm
>>138
使っとるで ネット閲覧とゲーム、仕事にも少し使う
141: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)22:45:59 nF1
>>138
ワイも使っとるで
無料のホスティングサービスいくらでもあるしサイトで作ったらどうや
10年後に黒歴史や
146: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)22:47:49 VRy
>>141
142: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)22:46:52 6Xa
ぶっちゃけ仕事で使わないならPCいらんと思う気持ちもわかる
155: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)22:56:21 RLm
大学時代のノートはwordとyoutubeとブラウザゲームぐらいしか使わなかったわ
158: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:00:19 Dg2
You Tubeもスマホでええしな
144: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)22:47:30 xp1
むしろスマホ使いにくいからあまり使わない
160: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:03:08 QDE
スマホ画面小さいし操作シンドイやん
パソコンは大きいし楽だぞ
168: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:06:01 xp1
家だとPCしか使ってないワイって異端なんか・・・?
170: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:06:32 m85
>>168
ワイもやな
175: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:08:35 xp1
スマホでネット見てるのは外出時とか仕事中だけ
家だと簡単なゲーム数本やってるのみ
178: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:10:05 Dg2
まじか…
なんでスマホじゃなくPCで見てるんや?
スマホのほうが好きな体制で見れるしでええたおもうけど
183: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:10:39 m85
>>178
気に入った情報やイラストなどがあったら保存したいから
184: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:11:00 Dg2
>>183
スマホでええやん
192: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:14:37 m85
>>184
スマホは容量少ないやん
194: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:14:53 Dg2
>>192
せやろか
PCを知らんからわからんかったわ
196: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:15:17 xp1
>>194
イッチって何歳なんや?
198: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:15:26 Dg2
>>196
18や
189: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:13:50 QDE
スマホ世代やからPCのメリット感じられないってことやろうなあ
理解できない世界
190: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:13:59 Dg2
あとちょっと質問やが
どうやってアプリ落とすん?
199: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:15:31 RLm
>>190
使いたい物による 画面下にある買い物バッグのボタンとか
203: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:16:14 nF1
>>190
説明むずかしいな
Appstoreとかgoogleplayにあたるものがないんや
あるっちゃあるけど別にそれだけじゃなくてもアプリは入るねん
方法は
CDとかDVD
インターネットからアプリ自体をダウンロード
windowsのストア

どう説明すりゃええんや
204: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:16:38 Dg2
>>203
それもスマホの常識と違うな
新天地
209: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:19:46 RLm
>>203
今ならwindousストアでtwitterやLineとかだいたいは手に入るからなんとかなる
195: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:15:09 Dg2
パソコンにツイッター入れたけど入れ方わからないという
200: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:15:41 xp1
ツイッターは普通ブラウザでやるんじゃね?
201: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:16:10 Dg2
>>200
マ?
スマホの常識と全然ちゃうな
213: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:20:44 Rug
こうしてわざわざ両手でやるのだるいのごねぇ。。。
215: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:21:20 Da2
>>213
じゃあスマホかタブレットで充分やない
263: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)23:42:10 xZD
iPadぐらいが個人的には一番使いやすい
スポンサーリンク

コメント

  1. 正直、プログラミングとかやる訳でもないならiPadとかのタブレットの方がええと思うぞ。

    タブレットだと操作しづらいって言う人もおるけど、スマホネイティブな世代(今の20代まで)ならパソコンよりもスマホ操作の方が慣れ親しんでるやろうしな。

  2. 歳とるとスマホ見続けるのきつい
    パソコンと40インチくらいのモニタでゲームやったり動画編集するのは苦にならない

  3. 仕事もスマホでするのならいいけど、そうでなければ早めにPCに
    慣れておいた方がいいね。

  4. ようつべ見たいとかTwitter見たいとかだけならスマホ・タブで十分ら?

    全部同時にやりたいってなったらパソコンがいる可能性があるけど

  5. 腰を据えてやるならPC 圧倒的な情報量を瞬時に得やすい、OUTPUT高出力。
    スマホは気楽に情報を得て低出力。
    一般のひとはスマホでいいかと

  6. パソコンありきの世代だから携帯端末だけってのは考えられん

  7. EXCELでマクロも使う
    大画面でゲームしたり動画見れる
    株価を出しまくれる

  8. 18でも学校でPC触る機会くらいあったんじゃないかな

  9. 受け身な人にはスマホやろな

  10. 多機能であればあるほど、使う人間に技術・知識はもちろん柔軟性等の多くを要求する。
    ソシャゲ・LINEぐらいしか使わない人であればスマホで十分。

  11. ショートカット使えん

  12. 一画面で得られる情報量がダンチだし、マルチウィンドウのお陰で操作性抜群やん。
    SS撮って編集ってだけでも楽だし、コピペして検索するだけでも、楽。
    YouTubeだって、一覧残したまま別画面で再生できるPCのほうが 続きをみるの楽だし。

    PC使った事あったら、スマホなんて 外出時の緊急用でしか使う気になれんわ。

  13. スペックガー、の中華スマホヲタクがバカみたいじゃん笑

  14. ネット適当に見るだけでもPCが圧勝するような気がするけどなあ
    ずっと寝転んで指1本しか動かせないならともかく

  15. オーディオifとスピーカーかヘッドホン買ってジュークボックスかな
    スマホより格段に音質いいぞ。音楽興味ないなら知らん

  16. マルチタスクの恩恵は計り知れない
    galaxyとかパソコン代わりに出来るスマホもあるけど同時にたくさん動かすほどの余裕はない