スポンサーリンク

【朗報】サムスン、バッテリーを取り外せるスマホを開発か…遂にスマホ新時代到来へ

前もできたような・・・

1: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:30:23
2: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:30:29
iPhoneシリーズの駆動時間は、iPhone11 Pro Maxが前モデルのiPhone XS Maxから最長5時間延びています。iPhone12シリーズではモジュールの小型化で、更に延びるのではないかといった見方もあります。

ところが、MMD研究所が2月に発表した調査では、スマートフォン購入時に価格以外で重視する項目について、「バッテリー持ち」と回答したユーザーが最多でした。スマートフォン技術の進化によって駆動時間が大きく延びてもなお、多くのスマートフォンユーザーはバッテリーを課題として挙げています。

この問題を解決するために、Samsungが開発しているのがバッテリーを着脱できるタイプのスマートフォンです。近年はAppleを始めとし、多くのスマートフォンメーカーが様々な理由でバッテリーを取り外せないように設計していますが、Samsungの試みは、こうした潮流を大きく逆転させるものだと言えるでしょう。
 
5: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:30:59
まさかバッテリーを外せるスマホとは考えもしなかったな
6: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:30:59
今までどこもやらなかったのはなんでなんや…
ガラケーの時代は出来たやん
369: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:38:24
>>6
薄型化しにくい
防水化しにくい
部品点数が増えてコスト増
バッテリー交換されると買い替えて貰えない

こういう所ちゃうか
12: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:31:39
>>6
超初期のXPERIAとかはできたぞ
20: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:32:24
>>12
なんでやらなくなったん?
取り外し出来たほうが便利やんけ
28: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:32:57
>>20
ワイに聞かれても…
49: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:34:23.01 ID:LbRpkJWc0.net
>>20
端末を小型化できる
より大きいバッテリーを搭載できる
39: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:33:33.63 ID:mH4nsCFj0.net
>>6
交換したら3年も4年も使うやつ出てきて売上げ落ちるだろ
電池の減り早くするのは次の買わせるからだろ
9: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:31:26
Galaxy S2とかの頃はバッテリー外せただろ
32: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:33:15.55 ID:s2QZvPr1d.net
>>9
防水のせいやろ
昔は大抵取り外せたしな
41: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:33:53.03 ID:iFW1T/2VH.net
>>32
防水でも取り外せたぞ
10: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:31:29
バッテリー劣化のための買換えしなくてすみそう
11: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:31:32
原点回帰やな
14: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:31:51
ワイが昔使ってたAndroidもできたわ
名前は確かレグザフォン
15: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:31:54
折り畳める
超高画素数カメラ
バッテリーが交換出来る
新しい時代を感じるな
65: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:35:55
>>15
決済機能もついてるしな
19: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:32:17
>>15
時代は繰り返すとはこのことやね
45: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:34:02.10 ID:trmeoXyO0.net
>>15
赤外線とかもあると便利かもしれんなあ
37: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:33:28.07 ID:R4CYn9rjM.net
ガラケーみたいになってきてるな
25: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:32:38
バッテリーの寿命=スマホの寿命だからバッテリーは着脱を簡単に出来るようにするべきだよな
34: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:33:19.08 ID:v0vSTcCSr.net
充電済みのバッテリー持ち歩いてその場で電池回復とかやったよね
24: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:32:37
いらんやろ
結局2-3年使っとると充電部とかあちこちガタが来るから買い換えるんや
46: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:34:07.83 ID:6oG6/ipsM.net
京セラのTORUGUがずっと取り外し
できるやん 海水でも使えるぞ
17: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:31:55
そんなもんいらんから10倍くらいもつバッテリー開発してくれ
62: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:35:48
バッテリー外せるようにすると大きくなるかバッテリー容量減らすかになるからな
47: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:34:11.15 ID:Q2q0rT4Xa.net
お前らも着脱できんようにした側やのになんで新規開発します面してんねん
51: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:34:31.14 ID:q2CXuvYs0.net
昔ARROWS使ってた時に予備バッテリーとか持ってたな
56: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:35:08
交換できるから良いだろって安い電池積まれそう
57: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:35:11
最終的に高性能ガラケーになりそう
60: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:35:37
最近のスマホはバッテリー出すの面倒いよな
接着剤ベタベタや
541: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 09:39:54
バッテリー交換できるなら朗報
2: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:07:41
あ、これは本当に応援します
17: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:19:31
ほんまやったら次はギャラクシーにするぞ
13: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:15:27
いやもうモバイルバッテリーでええわ
8: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:12:44
充電もたないことあるか?
劣化してんならともかく
5: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:11:28
バッテリー内蔵て完全防水にしたいだけやろ?
15: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:17:58
>>5
社外品使われて爆発してスマホメーカーが叩かれるの防ぐためやぞ
18: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:20:34
>>15
なら正規品流通させろやって話やろ
20: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:21:44.67 ID:RQy1l/vjM.net
>>18
正規品出しても安いからって理由でよくわかんないメーカーのが使われるんやぞ
22: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:23:57.96 ID:9JkhfLHsM.net
>>20
そうなんか
そもそも紛い物のバッテリーよく作れるなって話やな
11: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 08:14:17.48 ID:NP2C0/AA0.net
それならモバイルバッテリーでええかも
スポンサーリンク

コメント

  1. マキタみたいに社外パクリ電池がでるやろなあ。

  2. ただの原点回帰で草

  3. 2年前にもパナソニックがバッテリー交換可能なTOUGHBOOK P-01K出してたよな

  4. マキタでかすぎ

  5. 歴史は繰り返すとは正にこの事

  6. 電池交換簡単にできるとスマホ売れなくなるんじゃないの

  7. ただの先祖返り

  8. 元に戻っただけじゃん

  9. 日本人にあってるのはやっぱりフューチャーフォンなのかもしれない

  10. バッテリー交換可能とかマジでやめてほしい。
    バッテリーの粗悪品増えるから、粗悪品に交換されかねん

    今のiPhoneだって別に交換しようと思えば自分でも出来るし、解説動画上がってんだから頑張れよ
    手先不器用なら知らん

  11. 最近の鈍化した進化スピードなら、
    バッテリーが逝かれなければ5年は余裕で使える

  12. 前にもバッテリーはずせる端末あったよな。

  13. バッテリーのフタとかつけたら
    ベゼルが太くなってしまうんじゃないの?

  14. 一周回ってて草
    迷走の証拠だね

  15. EUがバッテリー交換必須にするって言ってるからじゃね

  16. GALAXYノートエッジとか
    ギャラ5までは交換できただろ

    2015年位かな

  17. ふと気づけば結局ガラケーの延長線に辿り着きそうになってて草生えますわ
    日本はガラパゴスじゃなくて先取りしすぎてだけなんでは…

  18. バッテリーはリチウム硫黄出るまで待て。
    1週間くらい充電もつやろ。

  19. 時代が進むにつれて当然技術も進歩する訳だが、原点回帰はするんだね…