スポンサーリンク

【朗報】LG、画面が回転するスマホを開発中

これは新しい

1: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:32:36


ネタ元の韓国メディア、Korean Heraldの報道によれば、LGは新たなデュアルスクリーン端末を開発中。コードネーム「Wing」のこの端末には、6.8インチと正方形の4インチの2つの画面があります。なかなかユニークな作りになっていて、ガチャ、クル、ガチコンとすることでデュアル画面使いができるのです。

ガチャ、クル、ガチコンってのはあくまでも、個人的イメージ。何を言いたいかというと、2画面が上下2層になっており、上の6.8インチスクリーンを90度回転させることで、下にある4インチスクリーンが現れるという仕組みなんです。コードネームの「Wing」は、上画面を回転させたときの端末が、羽を広げたように見えるから、かな?

LG噂の2画面スマホ。え、画面が回転するの? | ギズモード・ジャパン
変わり種デュアル。ネタ元の韓国メディア、Korean Heraldの報道によれば、LGは新たなデュアルスクリーン端末を開発中。コードネーム「Wing」のこの端末には、6.8インチと正方形の4インチの2つの画面があります。なかなかユニークな作
 
3: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:33:07
懐かしい
4: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:33:10
20年前に見た
5: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:33:17
こういうのでいいんだよ
9: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:34:01
>>5
そうけ?
6: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:33:36
分厚そう
11: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:34:12
>>6
そこはしゃーない
8: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:34:01
デザインとはいつも戻ったりする
12: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:34:26
ガラケーのDシリーズやん
19: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:35:33
>>12
Dはスライドするだけやなかったか?
31: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:37:11
>>19
あ、そっかあ
13: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:34:34
なつかしい
14: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:34:54
そのうちパカッと開くスマホがあらわれそう
23: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:36:09
>>14
もうあるんだよなあ
16: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:35:14
LGは昔から変態端末大好きだな
17: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:35:20
NECが作ってそう
18: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:35:32
こんなんあったな
15: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:34:59
N-01Aやんけ
 
22: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:36:04
80年代の日本メーカーみたいな路線に行ってるな
21: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:35:48
タイピングはしやすそうやな
28: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:36:43
必要か…?
富士通がこれ作ってたら袋叩きやろ
26: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:36:15
富士通のガラケーで昔L字になるやつ使ってたわ
34: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:37:33
シャープが昔大好きだった奴だな
ワンセグを見やすくするための機能
41: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:39:08
SH905iTVやん
42: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:39:09
46: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:39:32
F-06Bな😤

36: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:37:55
時代がガラケーに追いついてきてて草
20: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:35:39
この携帯シャコシャコ動かすの楽しかったわ
30: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:36:52
横に向けるメリットは?
35: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:37:49
>>30
ワイにはわからん
33: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:37:16
下側のキー部分もタッチパネルなんやな
32: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 14:37:11
だっさ
こんなん人前じゃ使えない
スポンサーリンク

コメント

  1. 時代は繰り返す

  2. >>26
    だからLGが作るんだろ

  3. だから任天堂がDSのスマホを出せとあれほど。

  4. lgはこの路線でいいんだよ。

  5. 極一部のキモオタ向け

  6. こういう背伸びしないダサい感じがLGぽいわ

  7. すでに十分な機能を持っている商品に対して
    差別化が困難だからと飛び道具を追加して付加価値を追加していく手法
    懐かしさを感じるな

  8. 性能的に悪くないのに極力シンプルってのを出したら売れるかもな

  9. スマホのガラパゴス化が進んでるな

  10. LG昔画面が曲がってるスマホ出してたよね?
    ああいう変態スマホがあってもいいと思うけどなー。

  11. LGだけに超極薄スマホかと思ったで。けどこれはこれでありよりのあり

  12. 破滅への道を進んでるのが手に取るようにわかる
    韓国も中華に蹂躙されるのだ

  13. ガラケーの歴史をなぞってるなぁ

  14. へー面白いね。まぁ、殆ど使われない機能なんだろうが。
    これも「コモディティになって不必要な付加価値を必死に付ける」現象のひとつなんやろうな

  15. >>ガラケーの歴史をなぞってるなぁ
    ガラケーじゃなくて、電子機器製品の周期末期現象やな