スポンサーリンク

NEC「テレワークにオススメのPC?あるよ!CPUはi3、メモリ 4GB、SSD 128GBで15万円!」

高くない?

1: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:28:53
テレワーク用に今すぐ必要! 即納PCを紹介 その2
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1246065.html

NECパーソナルコンピュータ
 NECパーソナルコンピュータには、「LAVIE Pro Mobile」をおすすめされた(直販モデル名はLAVIE Direct PM、税別価格147,800円~)。


 
5: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:30:30
えぇ…
6: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:30:51
メモリ4GBってまだあるんやな
2: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:30:15
誰が買うの?
4: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:30:23
必要なソフトとかが付いてきてるんやろ
16: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:33:15
クソたけえ
10: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:31:51
中小の役員ジジイとかが何も考えんと買うんかな
31: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:36:55
爺のNEC信仰はなんなん?
45: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:39:49
>>31
PC98時代かな
8: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:31:27
SurfacePro買うわ
26: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:34:46
テレワークって会社PC持ち帰って作業するだけやろ
36: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:37:56
>>26
そんな化石みたいな会社今時ないやろ
221: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:05:04
>>36
ウルセーバーカ(涙目)
27: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:34:48
こんなんやってて日本はPCが売れない!は草もはえん
32: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:36:58
NECはこれで商売成り立つんか
44: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:39:45
でもNECには日本の会社というブランド力があるから
MacBook Airより高くて当然だろ?
48: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:40:40
こんなことばっかやってるから衰退すんだよ
52: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:41:22
780gの超軽量PCやから高いのはしゃーない
テレワークにはいらんけど
70: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:44:31
失望しました富士通のノート買います
80: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:47:19
ゴミすぎて草
81: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:47:38
使用感どんなもんやろなあ
105: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:51:33.91 ID:UBA+GymS0.net
せめて国内シェアを取るために国内メーカーよりは頑張ろうという気持ちはないんかな
107: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:51:35.06 ID:kPEdYoXRx.net
日本のメーカーPCってゴミスペックでやけに高いのばっかなのなんでなん?
187: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:00:40
>>107
安売りすると”ブランド力”が落ちるから…
110: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:51:46.99 ID:UBA+GymS0.net
タブレットはそこそこ使えた記憶があるんやがNEC
127: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:53:32
これでよくね

134: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:54:20
>>127
ええやん
176: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:59:38
>>127
こういうのでいいんだよ
141: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:54:44
NECは昔から情弱商売やしね
146: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:55:22
>>141
商売上手ならまだ天下人やったやろな
147: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:55:26
お役所「ええやん!」
150: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:55:40
>>147
マジであるからやめろ
177: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 07:59:43
とんでもないボッタクリやな
246: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:07:57
これは酷い
247: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:08:07
凄い
流石NECやな
269: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:11:07
こういう商売してて心は痛まないんやろか…
249: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:08:17
SSDなだけ良心的
270: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:11:09
SSDなのはともかく128GBってわりとすぐパンパンになるよな
277: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:11:59
メモリだけは絶許
275: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:11:56
いくらNECとはいえ在庫十分即納の条件さえ外せばこんなのは出てこないんちゃう
スポンサーリンク

コメント

  1. Macより圧倒的に高いのは笑った
    流石に日本企業はやることが違うわ

  2. Windows 10 Homeだと???
    ふざけてるのか?

  3. HPだったら、7万弱やね。

  4. ほーん?14,780円かーとおもったら15万クラスかよ・・・
    やっぱ交換容易じゃない箱物ノートはボロい商売してるなぁ

  5. ゴミを高値で売りつけるから日本企業のPCが売れなくなってんだぞ!!

  6. Win10でメモリ4GBってギリ動くレベルじゃないか?
    ブラウザとExcelでも立ち上げたら終わるだろ

  7. まあ六万のスペックやね

  8. なにこれ?ゴミ?

    BtoBでこれリースでぼってんだろ?マジでクソだな。

  9. 何も知らない奴や国産しか買わない官庁役所相手にぬるま湯商売してる場所はやっぱ違うなぁ

  10. win10でOffice動かすだけでええならスペック的には一応動くよ
    マルチタスクは無理、まあド最低限
    値段はボッw

  11. 取敢えず動くというのが3万円台で買えるそれと余り違いがない
    5万円出せばバリバリ使えるのが有るから売る気がないのだろう

  12. コスパ重視なら国産は除外しないと
    ま、NECは純国産じゃないけど

  13. コロナを機にガッツリぼったくろうとする企業は心証が悪いわ

  14. なお弊社の社給PCより高スペックな模様

  15. 未だにシナチョンと手を組んで国内ぼったくる負け組クズ売国国賊パソコンメーカー

    IT分野でも毛虫のように嫌われるゴミ

  16. NECを買う位ならドスパラの安価なモデルで十分でしょ。

  17. 高いけどサポートもあるからなぁ…
    別途サポート代はかかるけど、それ込みでとにかくサポートがあるからなぁ…

  18. 「国産はこんなだから売れない」どころかNECや富士通は長く国内PC売上ツートップ常連なんだよなあ
    世界で売れなくても日本で売れていれば問題ないという

  19. リモートワークするのなら、今時のきちんとした企業ならローカルに
    資料は保存しないから、SSDのストレージは128GByteでもなんとかなるし、
    CPUがi3でも問題ないだろうけど、さすがにメモリ4GByteは信じられん。

  20. これならスマホでいいだろ…

  21. NEC direct Lavie PM(X)なら
    i5 8265u 512GBSSD で88000円
    筐体もThinkpad X390のOEMだからカーボン素材で軽くて丈夫で薄い

  22. そもそもNECはPC作らなくなって中華製のにロゴ貼り付けてるだけじゃないのか?
    それに今更NECは無いがLenovoはもっと無いわ
    未だにバックドア仕掛けられてるかもしれない中華製なんか情報漏えいが怖くて使えないわ

  23. 米22みたいな奴のせいで、会社のPCは超低スペックの「国産」が選ばれるんだろうな……

  24. ゴミすぎて酷い

  25. NEC以外も色々おかしいわ

  26. LTEあるからと思ったけど、これつけられないじゃん・・・