
いや・・・まだだ!
1: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 18:57:46
メモリもCPUもこれ以上要らんし…
6: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 18:58:29
ジョブズの次の天才カモン
4: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 18:58:19
10日くらい持つバッテリーを作れ
234: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:18:57
>>4
これ
これ
568: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:40:49
>>4
ワイヤレス充電の進化が先やろ
ワイヤレス充電の進化が先やろ
5: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 18:58:26
まだまだPC並になれる余地ある
8: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 18:58:42
裏表どっちも画面のスマホはどうや
16: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 18:59:26 ID:.net
>>8
ZTEになかったっけ
ZTEになかったっけ
11: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 18:58:55
折り畳みスマホってあれどうなったん?
頓挫した?
頓挫した?
14: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 18:59:18
>>11
普通に発売しとる
評価はしらん
普通に発売しとる
評価はしらん
689: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:47:57
>>11
高すぎる 普及はまだ先かそもそも普及せんか
高すぎる 普及はまだ先かそもそも普及せんか
29: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:00:33
もっとカードみたいに薄くできる筈や
32: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:01:16
未来は立体映像とかになるやろ
40: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:02:16
G-SHOCKみたいな壊れないスマホは欲しいな
46: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:03:17
>>40
ゴツくて重いで
ゴツくて重いで
47: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:03:20
>>40
京セラのトルクやな
京セラのトルクやな
57: 風吹けば名無し 2020/03/26(木) 19:04:12.63 ID:XElxnurma.net
>>47
もうあるんやな
もうあるんやな
80: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:06:41
正直技術よりもアイデアが枯渇してるよな
85: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:06:58
おまえらレベルが考えつくことを搭載しても意味ないからな
革新的なことしていかないIT業界にと未来ない
革新的なことしていかないIT業界にと未来ない
101: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:08:26
>>85
アイディアなんて昔から出揃ってることが多くて
重要なのはそれを商業的に可能にする技術力と企画力やろ
アイディアなんて昔から出揃ってることが多くて
重要なのはそれを商業的に可能にする技術力と企画力やろ
124: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:10:11
充電がいらないスマホとかできて欲しい
162: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:13:11
カメラの性能!カメラの性能!←いやそこまで求められてないよね?
169: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:14:02
>>162
インキャはそうやろうね
インキャはそうやろうね
170: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:14:03
あとはもっと有能なAIが常駐してくれるとかそんなんやろ
194: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:15:58
カイロとして使えるスマホはどうだろう
209: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:16:57
>>194
その昔ARROWSが出してた
その昔ARROWSが出してた
310: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:24:54
もう限界やろ
ガラケーからスマホに変わったように別の全く新しい何か来る頃やな 日本企業チャンスやで
ガラケーからスマホに変わったように別の全く新しい何か来る頃やな 日本企業チャンスやで
327: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:26:03
>>310
もう日本企業に新しい何かを作れる技術ないやろ
SONYですらアカンのに
もう日本企業に新しい何かを作れる技術ないやろ
SONYですらアカンのに
335: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:26:24
>>315
昔こんな感じのカメラあった気するけど
カメラっぽいのはウケへんやろ
昔こんな感じのカメラあった気するけど
カメラっぽいのはウケへんやろ
443: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:33:55
>>315
画面見ながら撮影しにくいやろ
画面見ながら撮影しにくいやろ
344: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:27:06
スマホのあの形に限界があるわ
ジョブズを蘇らせるしかない
ジョブズを蘇らせるしかない
364: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:28:02
スカウターみたいなウェアラブルデバイスを生きてるうちに使ってみたいわ
グラスに画面が映ってそれを目の動きで操作するみたいな
グラスに画面が映ってそれを目の動きで操作するみたいな
382: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:29:29
>>364
目くっそ疲れそう
目くっそ疲れそう
450: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:34:12
コンタクトレンズが液晶になってて端末持ってるだけでノーハンド操作とかできんのかね
475: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:35:20
>>450
操作系と画面とがセパレートなタイプは出てきそうやな
操作系と画面とがセパレートなタイプは出てきそうやな
510: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:37:25
Appleが次の道を示してくれんとなんも進化できないんや、頼むで
525: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:38:22
>>510
今のAppleって後追いばっかやん
今のAppleって後追いばっかやん
563: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:40:32
>>525
スマホ本体に関することはせやな
ウォッチ、Airpods、Appleカードみたいなのをやって市場作ってるのは評価できる
スマホ本体に関することはせやな
ウォッチ、Airpods、Appleカードみたいなのをやって市場作ってるのは評価できる
715: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:50:21
伸縮できるようにならんかな
721: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:50:46
>>715
それに近いのが2画面やないか
それに近いのが2画面やないか
717: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:50:30
有機EL活用して巻物型のスマホやろ
普段は巻物のまま使う
普段は巻物のまま使う
693: 風吹けば名無し 2020/03/26(Thu) 19:48:13
第2のジョブズが産まれんと革命は起きんやろねもう




コメント
折りたたみ高すぎるよな
ギャラクシーの実機みたけどいちいち開かないといけないからかえって不便だし
ギリギリポケットに入って、ギリギリ片手で使える重さ・大きさで、ギリギリ一日使えるバッテリーでと
ギリギリの快適さを攻めてるから下手にいじってもバランスが崩れてかえってライフスタイルと合わないわ
ラインナップ増えて安くなったらまあありだろう
次は眼鏡型でキーボードもARで表示、ディスプレイもAR上で表示のやつや
もう直接脳にアクセスとか頭弄るしか無いンやないの?電脳系うんたら
進化できないと書いちゃうと、ちょっと違う意味になるよな。
正確には、「進化させる意味がない」ってのが正解。
これ以上、高性能にしても大した使い道がないから必要がないからね。
1部機能を触らなくて操作できるpixel4の方向性は好きよ
ただ次はサングラスとかにMRとか搭載だと嬉しいな
PCと比べても完成は非常に早かったな。
スペック競争したところで大多数のユーザーはいつもの軽いアプリしか使わないし、カメラだって頻繁に使う奴はそう多くないだろ。
個人的には昔凍結したProject Ara見たいな自作スマホが出来ると面白いと思ってる
中国企業かインド企業かねぇ 次の新しいのは
ストレージがまだまだ足りない
最低6TBはないと常用は厳しい
改善して欲しいのアプリ起動中の熱とバッテリーぐらい
前に頭良い奴が教えてくれた、次は指を透明にするんだよ
白井黒子の端末が出てきて欲しい
*315
それ、分厚くなるぞ
AppleがARグラスをスマホ本体で処理させることで
眼鏡側の軽量化を図る…なんて噂はあるが(今回のiPad Proから片鱗はある)
問題は操作中の見た目と安全性だな
これからでしょ、子供が筆箱に入れて持ち歩くようになるかも。
※2
VRのハンドトラッキングでそういのやったことあるが使いづらいし無駄に疲れるだけだぞ
スマホに伸びるアンテナをつけてガラケーリバイバル(意味不明)やるしかないな。
投影式、ウェアラブル式、コンパクト化、少電化、ARVR技術の発達、カメラの発達、バッテリーの発達、インターフェースの発達といくらでも進化の余地はあるよ。今の所はビジネス的に採算がとれるかどうかってので進化が遅れてるだけ。まあ焦んなよ