スポンサーリンク

【悲報】HUAWEI Mate 30 Pro 5G、日本で発売

売れるんだろうか?

1: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:23:36
ファーウェイ・ジャパンが3月16日、SIMロックフリーの新型スマートフォン「HUAWEI Mate 30 Pro 5G」を日本で発売することを発表した。価格は12万8800円(税別)。



 Mate 30 Pro 5Gはグローバルでは2019年9月に発表されており、約半年を経て日本に導入されることになった。「スマホのさらなる可能性を」というキャッチコピーの通り、最先端の技術を投入したフラグシップモデルだ。カラーはオレンジの1色。

 ディスプレイは、側面がカーブした6.53型のフレックスOLED(有機EL)を搭載しており、解像度は1176×2400ピクセル。アスペクト比が18.4:9の縦長にしたことで、幅は73.1mmに抑えている。指紋センサーはディスプレイに内蔵しており、3D顔認証も利用できる。



HMS(Huawei Mobile Service)として、AppGalleryを利用できる

 独自の機能として、インストールせずにアプリを起動できる「QuickApp」を利用でき、通常アプリの約100倍となる、1GBのストレージに約2000のQuickAppを保存できるという。ホーム画面にQuickAppのショートカットを設置することもできる。



インストール不要で利用できる「QuickApp」

 AppGalleryは、GMSが使えない状況に備えたものだが、GMSが再び利用できるめどが立たないため、約10億ドルのアプリ開発支援をしたり、開発者向けのサービスプラットフォームを用意したりするなど、当面はHMSを強化していく。

「HUAWEI Mate 30 Pro 5G」が日本上陸、12万8800円 Googleアプリは使えず
ファーウェイ・ジャパンが、「HUAWEI Mate 30 Pro 5G」を日本で発売する。価格は12万8800円(税別)で、3月16日から先行予約を受け付ける。GoogleのアプリやPlayストアは利用できないが、Huawei独自のアプリマ...
 
2: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:24:06
どこが悲報やねん
3: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:24:20
>>2
これは買いやないやろ
5: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:24:42
>>3
だとしても悲報まではいかんやろ
7: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:25:19
>>5
このオレンジ欲しいけど
買うのはちょっとと思ってしまう

悲報や
59: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:40:01.48 ID:0rv7cKp00.net
おまけ付きや

6: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:25:11
Google乗らないのキツイ
9: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:25:45
>>6
せやろ
あかんわ
10: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:25:52
>>6
そのうちGoogle入れる方法出てくるぞ
13: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:27:07
>>10
出たら塞がれるだけなんだよなあ
11: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:26:41
このHuaweiのストアどんなアプリあるんやろ?
14: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:27:17
>>11
Adguardはあるんか?
18: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:28:24
>>14
わからん
でもGoogle以外ならある可能性はある
53: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:38:46
>>14
あれ野良アプリやから関係ないんやないの?
12: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:27:01
13万でGMSないなら
ソニーのコンデジのほうがええわ
17: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:27:58
アメリカが本気の時は中国でも負けるわね
24: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:30:01
>>17
そりゃスマホの重要な部分をがっつり握っとるからなアメリカ
19: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:28:33
OSなんやこれ
20: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:29:16
>>19
Androidやで
27: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:30:50
>>20
AndroidだけどGoogleのサービスは使えないってこと?
26: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:30:44
本当にグーグルの代替システム作る技術力が凄い
33: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:31:45
>>26
△技術力が凄い
○自国市場が凄い
23: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:29:47
これはゴミだわ
8: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:25:23
半年前のやつなんていらんわ
25: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:30:21
ガラケーのCASIOケータイ思い出した
ただこういうデザインにするならデカイレンズ1個でええやろ
きっしょいレンズ4つ配置しやがって
31: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:31:40
>>25
カメラの数は性能の証やからしゃーない
28: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:31:12
未だにファーウェイ買うガ○ジおんのか
36: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:32:24
>>28
ファーウェイジャパンもイチカバチカやろ
40: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:33:27
Googleサービス使えんのはヤバすぎるやろ
50: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:37:19
Huaweiの氏亡は泥タブとファブレットの終了も意味するんだよなぁ
泥とかブランドのPixelと変態端末以外は買う気にならんわ
アスースがまたzenfone6路線の新作出してくれたらいいんやが
54: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:38:54
>>50
泥タブはともかくファブレットはギャラで良くないか?
安いのが欲しけりゃLGで
58: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:40:01.29 ID:zhoNr1EO0.net
このカメラかっこいいからすこだわ
61: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:41:15.81 ID:2Hy4mq23d.net
Google抜きじゃ相当安くせんと売れんやろ…
62: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:41:18
なんで売ろうと思ったんだろう
スポンサーリンク

コメント

  1. 「GMS禁止されても海外撤退しないぞ」っていう意地と日本での販路維持のためでしかないだろうな
    ハナから売れるとも思ってなさそう

  2. 何仕込まれてるかわからんぞ

  3. XDAあたりがカスタムROM作ってくれるんじゃね?

  4. 俺は寛容だから3000円までなら出せる

  5. カメラは現行最強でgoogle入るんだし結構安くね…?

  6. この値段で勝負するのは厳しいだろうな。カラバリも少ない。

  7. ウェアラブルデバイスはGoogle関係ないしそっちで頑張ればいいよ

  8. 12万のAndroidが売れるわけない
    ましてやHuaweiでGoogleサービスなしとかゴミやん

  9. ファーフェイ信者は貧乏人なんだから、iPhone11Proと同価格帯じゃ買えるはずないだろ
    オマケに半年前の機種でわけわからんアプリしか使えないとか、オワコンにも程がある

  10. HUAWEIファンでもこれは厳しいな。つかそこまでのファンは既により安く店によってはGMSも後付けでインストール済の海外版を購入済だし
    Googleも要望を出しているアメリカの規制緩和が通れば大逆転勝利の端末になりうるけれど

  11. レンズがキモすぎて無理でした。

  12. 5Gの普及機が出るのを待ったほうがいいかな

  13. app storeにgoogleアプリがあるように、app galleryにもgoogleアプリはリリースされる
    そもそも既にlineが登録されてるんだから、日本人には必要充分以上のアプリがあると言える

  14. >>13
    アホ?
    アップルはGoogleと同じアメリカだぞ
    app galleryにGoogleアプリ解放とかトランプが許すわけないだろ

  15. >>9
    ファーウェイユーザーだがぐうの音も出ないわ
    別に信者じゃねーから他のメーカーに移るだけだけど
    同じ中華でもモトローラなら大丈夫そうだし

  16. 15
    ファーウェイのProは13万くらいなんだが、まさかライトでファーウェイユーザー名乗ってるのかな?

  17. カメラ画質にこだわる人には良いのでは?

  18. >>16
    ファーウェイで選民意識全開とか草なんだが
    ブランド力もないくせに勘違いも甚だしいな
    所詮は中華スマホの一派でしかねぇよ

  19. フラグシップで唯一売れてるのはiPhoneだけって現実を知ろうな

  20. ゴミ。これ以上のコメント必要ないだろ。

  21. で、今回はカメラ捏造なし?

  22. >>16
    ドヤってるところ悪いけど世間一般的にはファーウェイ如きに10万以上も出すほうが馬鹿だからね
    ライトはただの貧乏人扱いで済むけど

  23. 世間一般(極一部のネット民)

  24. 尼タブと同じ事するだけじゃないかなと思うがw

  25. >>23
    お前は自分がその「極一部」である自覚を持てよ
    本当にファーウェイに10万出す価値があるなら日本でとっくにiPhoneのシェア上回ってるだろ
    日本で10万以上のモデルで一番売れてるのはiPhoneだけ。次点でGalaxy
    ファーウェイのシェアなんて全体の何%だよ。1割もないんじゃないか?

  26. ファーウェイが日本人に支持されてると本気で思ってるのって信者だけなんだよね
    実際は単に安い割にそこそこ性能良くて使えるから売れてるだけ
    売り上げの殆どがliteだしw
    いくらiPhoneより高性能だと豪語しても安物しか売れないんだよファーウェイは

  27. へ?中国市場ではハイエンドもファーウェイのほうが糞林檎より圧倒的に売れてる訳だけど
    いい加減現実見ようねりんご信者くんw

  28. 売れてる=優れてるって訳ではなくて結局の所ブランド力なんだよ
    中国ではファーウェイの方がアップルよりブランド力が上だからハイエンドも売れるし、それ以外の市場ではファーウェイよりもブランディングの上手いアップルが売れる
    一つ言えるのはプロダクトとしてのクオリティは間違いなくファーウェイの方が圧倒的に上、特にカメラ周りはね
    りんご信者は目を逸らさずにその現実を受け止めよう、ファーウェイユーザーに性能でマウントを取るのは諦めなよ

  29. Google無しのスマホカメラ最強端末。
    欲しいけどGoogle無しは痛いってレベルじゃないよな。

  30. mi10 proの方が安いしカメラの性能も上だしGoogleあるしこんなん買うやついんの?

  31. >>27
    ここは日本ですがw
    それに一応ファーウェイユーザーだしw
    お前みたいな盲目信者とは違うんだよ
    性能ガーなんてのはただのオ○ニーでしかない事にいい加減気付けよ
    いくらハードの性能が優秀だろうがGMS載ってない、Google系のアプリ使えない時点でiPhone以下のゴミなんだわ

  32. そもそもこのスレの内容にiPhone関係無くね?

  33. >>27
    いいこと教えてあげよう。
    高価格帯なら中国だろうとiPhoneの方が売れてるんやで

  34. ファーウェイ使いはすべからく貧乏底辺負け組なんだから表出てくんな

  35. >>34
    そういうセリフは最上位クラスのiPhoneを一括で買ってから言ってくれ
    キャリアで分割で買ってる時点で目糞鼻糞だぞ

  36. ※28
    そう思ってるのはHuawei信者だけ
    中国だろうと、10万オーバーのAndroidがiPhoneより売れちゃうと信じてるとこが信者らしい
    クオリティが上だと思ってるのも信者だけ

    プロダクトのクオリティが劣っているからアンドロイドにはブランド力がないし、安物しか売れないという現実は信者にとっちゃ、目を背けたくなるよね

  37. ファーウェイのMate20Xって販売開始30秒で100万台売り切れたよな

  38. 値段が高いし税別かよ

  39. – ZTE/中興通訊
    – Huawei/華為
    – Xiaomi/小米
    – BBK/歩歩高 (Vivo、OPPO、OnePlus、realme、imoo…)